音楽

2016年4月21日 (木)

21回目の来日公演

Aloha~heart04

19日クラちゃん(エリック・クラプトン)の最終日の公演に行ってきたkaraoke
ワールドツアーじゃなく、日本のみ5日間だけの特別公演sign03
どんだけ~クラちゃんは日本びいきなんでしょ。
つか、息子は2年に1度の公演に毎回連れてってくれたけど、クラちゃんは70歳になるのを機に、おととしで最後の公演って言ってたんだよ~happy02

北千住の老舗の飴やさんも、つい最近まで「閉店セール」って張り紙してずぅ~っと営業してたけど、最後最後って言って、それに似たような事だよね~sad

6時開演まで少し時間があったので、武道館のそばの靖国神社に入ってみた。
私は何度か来た事があったけど、息子は初めて。

まず入るとなんとかって偉い人の像があった。名前見たけど忘れちゃったbleah

J

A

警備の人に「正面で撮らないで、端のほうで撮る様にcamera」って中国人観光客が注意されてたけど、どーいう意味があるんでしょsign02神様に正面から行かないようにって事かなsign02

B

ついでに遊就館にも入ってみましたdoor
私はむかし入った事があって、若くして戦死された青年たちが両親に宛てた手紙を見て涙した事があり、今回も息子とその本を見てきたbookcrying

C

このゼロ戦は本当に使われたものなのでしょうかsign02

D

Aa

このC56は説明を見てきたので覚えてるscissors
戦後タイ国で走ってたが、その後タイから譲り受けて靖国神社にご奉納された…って書いてあったと思う。ザックリだけどcoldsweats01

E

2人とも小腹が空いたので、靖国神社内にある売店に行ってみると、お蕎麦が800円とか高くて、らーめんも750円だったけどソレにしてみたnoodle境内の中にあるから割高なのでしょうか。雰囲気、レトロですlovely

H

缶ビールは500円shock

F

醤油らーめんは昔子供の頃に食べたような、懐かしい支那そばって感じで美味しかったgood
いまは牛骨だの、豚骨だの、魚介系だのばっかで、こういうらーめんはなかなかないですよね~sweat01またこのらーめんを味わいに靖国神社にわざわざ行ってもいいと思いましたrun

G

ピンク電話も懐かしいぃ~~~notes

I

サっ、そろそろ時間だから武道館に行ってみようか。
若い人も、オジサンも、オバサンも、そして私のようにオバアサンも、老若男女いっぱ~い来てましたfull

K

当然息子はグッズ売り場に並びパンフレットやらt-shirtを買ってましたが、だいぶ行列に並んだので、私は待つのに大変でした。

L

私とクラちゃんの付き合いは、私が中学生の頃からで永いですkissmark
よくジミヘンやローリングストーンズやクラちゃんのクリームなんかが好きで聴いてましたkaraoke

でもね、家を出る時ottoに文句を言われ、約2時間充分に楽しめなかったdown
有名人カップルで有名になってしまったモラハラってヤツsign02
実はそれ、もぉ~10年以上も前からストレスを受けてるんですweep「夫原病」っていうらしいですね。なんとか楽しい事を考えていくしかないと自分に言い聞かせてはいますが。

M

最終日だというのに、日本オンリーの公演だというのに、2時間いかず1時間45分くらいで終わっちゃいました~sadしかも、知ってる昔の曲はたった3~4曲で盛り上がりに欠けたし、アンコール曲もクラちゃんじゃ~なく、他のメンバーに唄わせてたthink

終わってから北千住の「はなの舞」でやけ酒coldsweats02bottle
ここはam5時までやっててコンサート帰りには使えるお店だup函館など、北海道の料理が楽しめるから気に入って今回2度目。まずは1度目も美味しかったのでリピで注文した興部盛り。興部のチーズはチーズ嫌いな人でも食べられるくらいクリーミーで美味しいし、ベーコンもスモーキーでgood九州フェアをやってて、息子は1杯につき10円熊本に寄付が出来るというデコポンサワーに、日向夏サワーの2杯bar

N

私が貝好きだと言うことで頼んでくれたホッキ貝のお造り

O

北海道といえばザンギ(鶏のから揚げ)も忘れちゃいけない。

P

きゅうりの島原納豆味噌のせ        

Q

お魚ミンチ天。これも美味しかったnote

S

ラムのくわ焼き。これも好きな味付けだったgood
でも、やけ酒しようとしたのに、本醸造はなの舞1本だけで、あんまり呑めなかったナshock

R

息子のとこに一泊して、翌朝最近オープンしたコメダ珈琲に行ってみたcafe
コーヒーを頼むとトーストが無料で食べられるお店って事で一度行ってみたかったの。
2人ともたっぷりアメリカンコーヒー520円で、おぐら餡と玉子ペーストをチョイス。
でもなんだかスタッフがまだ慣れてなくて、モタモタしてる感じがした。(接客業の長い私の個人的な感想ですがcoldsweats01)

T

2015年9月 1日 (火)

恋してます

しAloha~heart04

いま最高にハマってるのがブルーノ・マーズの「Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars   」って曲。今朝PVで賞をとったとかってテレビでやってたけど、曲もメチャクチャいいし、セクシーだし、踊りも最高scissors息子に教えてもらって知った曲だけど、何度聴いてもステキlovely

ハワイ出身らしいけど。。。YouTubeの貼りかた忘れたcrying

2014年3月 3日 (月)

お疲れさまでした

Alohapaper

金曜日にエリック・クラプトンのコンサートに行ってきました。勿論musukoの招待です。
クラプトンのコンサートにはもぉ~何回行ってるのでしょうぅsign022年に一度のペースで来日ツアーをやってたので、かなりの回数で連れてってもらってる事になります。

…と、その前にhospitalにも付き合ってもらい電車に乗ったら、つり革が全部同じ広告でしたeye
…って、musukoに教えてもらわなかったら気づかなかったんですけどねcoldsweats01

A

B

hospitalのあと、武道館の近くのファミレスで時間調整をしようと行ったら、「武道館でのコンサートのため、2時間の制限とさせて頂きます」という張り紙がしてあった。

ところで。。。世界ツアーを70歳を期に最後にするとクラちゃん自ら表明してたので、2015年3月30日で70歳を迎えるという事は、少なくても今回でジャパ~ン公演は最後のようですネsweat02
sumisumiが中学生の終わりの頃からクリームというバンド時代からのクラちゃんのファンでして、「Sunshine of Your Love」という曲でノリノリで踊っていた時代がありましたbleah

C

musukoも最後ということで、グッズコーナーに30分ほど並んで買ってました~sad

D

武道館はサンヨーセールで1週間前にも来たばっかりですdash

E

F

G

ここで一生懸命大きな声で大勢の前でクラちゃんの歌を唄ってた男性がいました。上手い下手は別としてhappy01、よく歌詞を覚えてるもんだと感心して聞いてました。

H

I

最後のコンサート、楽しもうぜ~ぃupイェ~~~イscissors

J

K

L

M

haha…「ところでチケット幾らしたのsign02
musuko…「一人12000円」
haha…「think

N

一瞬暗くなって、これから始まるぅ~って時がワクワクするのよね~~~lovely

O

P

wondeful tonight」も「Tears In Heaven」もやってくれましたが…最後の来日ツアーだというのに、アンコール曲はたった1曲で、しかもクラちゃんじゃ~なく、他のメンバーに唄わせるし、最後に観客に向かってメンバー全員で肩に手を回してお辞儀をするでもなく、肩透かしを食らったような終わり方でしたdown

武道館で3Daysやって、横浜→愛知→大阪→そしてまたまた武道館での最終日に行ったので、スペシャル的な事をやってくれるかと期待してたのですが。。。「サンキュー」でサっと終わっちゃいました~~~weep

Q

musukoのhouseの玄関にはクラちゃんのポスターが貼ってあります。それくらい、親子共々大ファンなんですheart02ってか、クラちゃんもHawaiiも、hahaが感化させてしまったのでしょうかcoldsweats02

S

Tシャツ2枚8000円に、パンフレット2500円に、タオル2000円に、チケット2枚で24000円crying

T

musukoのTシャツの裏は2014年のツアー日程がプリントしてありました。

U

hahaにまで買ってきてくれた白い方には観に行った日付がプリントしてありましたnotes

V

昨日musukoがケンタッキーを買ったら、先着40名様にキティちゃんのマグカップが付いてきましたが、ヨーカ堂専門店で1000円以上お買い物した人への新企画でこの日がスタートしたばっかりだったようですupラッキーscissors

でも。。。飲み口がギザギザ尖がってって、飲み難そう~~~shock

W

2013年5月20日 (月)

今年もジェイク♪

Alohapaper

土曜日、今年もmusukoがジェイクのコンサートに連れてってくれました。最終日がちょうどMy townの錦糸町トリフォニーホールで、わざわざ若者で賑わってる渋谷まで行かなくて済みましたup渋谷って、行くだけで疲れちゃうもんね~~~。オバアちゃんだからdespair

ところが全席指定なのにもかかわらず、入場するのに行列を作らされてたshock
こ~~~んなの初めてぇ~~~downオチャードとかだったら、そのまんま入れてたもんね~door

20

musukoがファンクラブに入ってるおかげで、去年はいちば~ん前の席でハワイで写したツーショットの写真をジェイクに見せたり握手まで出来たけど、今年は5番目くらいの席でした。でも。。。今度からなんでもファンクラブが変わっちゃうとかで、見にくるのも最後かも知れないとか。

20a

いつもカマカのウクレ~レとかCDが売ってるくらいで意外と質素です

20b

musukoは新作のCDを購入してました。コピーのサイン色紙付きcoldsweats01

20aa

ジェイクはほ~んと優しいので客席に降りてきてはみなさんと握手したり、アンコールに4曲くらい応えてくれたりと、1時間半くらいかと思ってたら、2時間チョイやってくれましたheart02

さ、ディナーはどこにするかな~~~sign02
おっきな街には必ずホストっぽい勧誘の人が立ってますが、オバちゃんには目もくれません。当たり前だけどぉcoldsweats01

20d

タイ料理にしようか迷ったけど、結局焼肉にしました~restaurant

20l

musukoは生レモンハイbar私は冷酒bottleで…かんぱ~~~いnote

20e

適当に頼んで…と言うと、musukoは頼み過ぎるthink
上タン塩1680円sign01

20m_2

キムチも一つじゃなく、二人だけなのに盛り合わせsign01
でも、この上タン塩うまかった~~~good

20f

サンチュ

20g

壷入り下駄カルビにハサミがついてきた理由がお肉の厚みを見て納得しましたshock

20i

20h

レバ刺しがこの世から消えてしまったのでハツ刺しをニンニクで。食感が最高でしたscissors

20j

コンサートに連れてきてくれたのに、hahaにご馳走までcrying

20o

〆はコムタンクッパ。テールが入ってたのでハワイみたいに生姜醤油で食べたかったですcoldsweats01

20k

歩いて帰り、家に着いたのが11時でしたが…爆睡してたottoがトイレの電気を消し忘れてましたannoy

20n

2013年2月24日 (日)

運命の赤い糸(^_^)v

Alohapaper
都はるみのコンサートのチケットが当選したとハガキが届いて行ってきましたscissors
多分、夕刊のプレゼント欄で15名とかだったと思うから、チョーーーラッキーだったlovely
ところがおとといは画像を取り込んだまんまで、デジカメは持ってったものの、メモリーカードを忘れて行って、会場となった国際フォーラムや、ランチで食べたネオ屋台村などを写せなかったcrying私も人間だからそういう事だってあるよね~ng

ハガキを交換しに受付に行ったらなんとS席で8000円の席だったup
ottoと二人分だから。。。16000円のご当選dollarS席でも後ろの方だったけどぉ、当たったんだから贅沢は言えないネcoldsweats01

24

都はるみが声が出ないっていうのは小耳に挟んでたけど、入院までして深刻だったって言うのは知らないで行った。ホールの照明が落ち、緞帳が上がってから本人が登場するのかと思ってたら、すでにステージ上に立っていて、もしかしたら今回のコンサートを断念しなきゃいけないと思い悩みのステージだったのかも知れない。はるみちゃんはオープニングから泣いていたsweat02そして私ももらい泣きweep

私とはるみちゃんの接点は…私が中学生の頃都はるみの歌に衝撃を覚え、それから歌手になろうといろいろなチャレンジ番組のオーディションに出まくったkaraoke「アンコ椿は恋の花」の映画も観たし…

ウン十年も前にラジオによるカラオケ大会に出て受話器をkaraoke代わりにして歌って、優勝して商品にラジオを頂いたっけ。あの時の司会がライオンに噛まれた目のおっきな人だったhappy01

そして…高校を卒業して東京に上京する際ボーイフレンドと別れの時、当時流行っててよく歌った“好きになった人”『題名のない音楽会』で運良くステージに上がれて、しかも都はるみの恩師である市川昭介氏とトリを飾りデュエットが出来て、私だけ2コーラスも唄え、私だけコーラスまで付いて、私だけ何台ものカメラクレーンでいろんな角度から撮ってもらえた記念の曲の“二人の大阪”を歌った時は涙が止まらなくて困ったcrying

24d

会場はかなり平均年齢が上昇してたけど(笑)、私の隣に座ってた数少ない若い男性はきっと「隣のバアチャンは泣いたり笑ったり、忙しい人だな~」って、思ってたはずhappy02

24a

24b

「今日はスペシャルゲストに来ていただいてます」と、岡千秋が出、五木ひろしが出、舟木一夫が出とベックリしました~\(◎o◎)/!

24c

ちょうど2月22日ではるみちゃんの誕生日だったし、ちょうど50周年という記念すべきコンサートに当選して幸せでした~birthdayfullgood

2012年9月23日 (日)

神様はいらっしゃいました~♪

ずぅ~~~っとblogをupさせてる途中でキーを打っても文字が出てこないし、絵文字を入れたい場所に出なくていっちば~ん頭に出るし、画像を挿入しようとするとフリーズするわで、とにかく大変な思いをしてイライラしてたが…musukoに別のルートからのup方法を教えてもらったので、それで試しに書いてみようと思いますpencil

pcは新しくしてまだ2年とかなので、blogサービスのココログの方の問題なのかな~sign02
私にゃ~サ~ッパリ分かりましぇ~んがbearing

あ、昨日ね、ジェイクのコンサートに行ってきたんでがんす。がんすって…coldsweats01
毎年渋谷のオーチャードホールにmusukoに招待してもらって行ってたんだけど、去年はオーチャードが工事中だったから、ジェイクに逢うのは…2年振りぃ~lovely

オーチャードの工事はと~っくに終わってるはずなのに、今年のコンサート会場はな、なんと青砥のシンフォニーヒルズで。近くていいけど、ジェイクが下町でやるなんてね~shock

お昼はいつものセブンイレブンの冷凍ラーメンを食べ、そのあと動かないでいたので、青砥まで歩いて行く事にshoeつか…駅名だと“青砥”で、町名だと“青戸”になってヤヤコシイんだけど、統一して欲しいよね~bearing途中の荒川の土手からスカイツリーをcameraパチリ

923_2

アップでもぉ~一枚camera

923a_2

むかしottoと青戸まで歩きで行った時は1時間以上掛かって大変だったのに、昨日はmusukoがナビを使ったので30分という速さupナビは便利だね~~~goodシンフォニーヒルズは通った事はあるけど、中に入るのは初めて。

923b_3

裏側からも。。。

923c_3

さぁ~、入りますよ~んdoor

923d_2

ジェイクのコンサートはこれで5回目(Hawaiiのボーダーズでのライブを入れると6回目くらいsign02)くらいになるのかと思われますが、いつもグッズの販売はウクレレとTシャツが少し置いてあるだけで質素なので驚きます。ジェイクは派手にするのが嫌いなのかな~sign02

923e_3

お花も少ないですtulip

923f_2

席は。。。。と、musukoがズンズン下に向かって歩いて行くが…え゛~~~~~sign01いっちば~ん前の席~~~\(◎o◎)/!musukoは会員だからいつも前の席の方だったけど…一番前は初めてぇ~~~scissorsまずはジェイクが「パパになりました~」とご挨拶heart01

923g_2

新しくアルバムを出したので、最初は知らない曲ばっかりだったけど…「一期一会」の時は目からお水が出てきたぁ~weep

そして、2度も登場してくれたアンコールでは「アカカの滝」をやってくれた。そして。。。

一番前の人数人だけがグータッチするタイムがやってきてrock。。。
その時、ずぅ~~~~~っと手に準備してたmobilephoneの待ち受け画面をジェイクに見せられるチャンスがやって来たのだheart022~3年前にもオーチャードでステージからウクレレを弾きながら降りてきた時からこの瞬間を狙ってたので、「神様って存在するんだなぁ~note」って、チョーチョー嬉しかったっnotesし、しかも、握手が出来たのは…ワタクシ一人だけscissors

そしてソノ待ち受け画面の写真とは…コチラ。2005年のロングステイの時に写してきたもので~すlovely

923j_3

早く喜びの、成功の乾杯をしたいのに、昨日はお目当ての居酒屋がどっこもfullで、仕方なく近所のngのお店で一杯だけ、2杯だけ、うんにゃ3杯だけ乾杯してきたbottle bleah

吉田類も来た呑んべ横丁だけ撮影してきたが、昭和の匂いがプンプンしたけど、通るのは勇気がいったrun

923h_3

923i_2

最高の一日でした~scissors

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ