映画・テレビ

2017年4月26日 (水)

上を向いて歩こう~してきました(^_^)v

Aloha~heart04

1月に木村拓也の上を向いて歩こうの撮影がスカイツリーからあって、テレビを見てたら息子が突然出ててビックリしたが、それから毎日見てるが、おとといの放送で「明日はスカイツリーから生中継です」と言ってたので、どうせ暇だし行ってきた。物好きっていうか、出たがりっていうかcoldsweats01

まだ早過ぎるだろうな~と思って、でも一応4階のスカイアリーナに昇って行ってみると、例の人力車やスタッフたちがもぉ~大勢いた\(◎o◎)/!

Aa

…と、キムタク(こっちの方が好きlovely)も普通に座ってたので、「1枚いですかsign02」とcameraパチリ

Bb

1回目の上を向いて歩こうが5時25分からなのに、リハーサルが3時間も前から行ってたmovie

Cc

知らなかったけど、キムタクはむかし本当に車夫の仕事をしてたらしい。どうりでサマになってると思ったgood

Dd

何度も行ったり来たり。。。

Ee

これも知らなかったが、スカイツリーの高さの634mに合わせて、鯉のぼりも634匹あったと、スタッフが全部紹介してた…って事は、全部数えたらしいshock

Ff

私の隣のご夫婦は練馬区からわざわざ追っかけで来てるっていうし、毎回必ず出てる変なおじさんがスタッフみたいにしてカメラを撮影してた人を怒鳴ってたので、せ~っかく何年ぶりかで気合入れてフルメイクして行ったのにぃ、その怒鳴る声に反応して変な顔に写ってたangry

Gg

でも、いい記念になったupキムタクに図々しくも話しかけちゃったしbearing

Hh

終わってからソラマチのスィーツ店の旬風 一期一会というお店で、息子に季節のフルーツレアチーズケーキ¥1404(税込み)を買ってもらったbirthday

Ii

ちっこいのにこの値段happy02

Jj

でも、ゼリーがプルンプルンして、フルーツもいろいろ入ってて、美味しかったscissors

Kk

2016年3月 1日 (火)

昔の映画もいいよね~♪

Aloha~heart04

映画の招待券が当たったので、息子と行ってきたscissors
映画は倍賞千恵子主演で、山田洋次監督の「下町の太陽」。
約52年前の映画で、白黒だったmovie

A

お天気がいいので雷5656会館まで歩いて行く事にしたshoe

B

浅草寺の裏の銭塚地蔵堂を通ると

C

雷5656会館はすぐだった。私たちも早めに行ったのに、すでに行列が出来ていたshock

D

まだ午前中なのに芸者さんたちを発見camera

E

私が新聞の募集で見たのは「下町の太陽」と、大林宣彦監督で風間杜夫・片岡鶴太郎主演の「異人たちとの夏」と、私が初めてエキストラを体験して3カットにチラっと映画に出た、国分太一主演の「しゃべれどもしゃべれども」の浅草に関係する3本の映画だったが、「しゃべれどもしゃべれども」はDVDで持ってるし、いま私が住んでる昔の町が舞台って事で、「下町の太陽」を選んで当たったscissors

昔は最初に歌がヒットして、その後映画になり、映画の中で突然唄い出すっていうのが流行ったものだ。映画そのものもよかったし、いま私が住んでるところの昔の駅も出てきて懐かしかったし、なにより映画が終わってからの倍賞千恵子さんと山田洋次監督のトークショーが最高だったgood

小さな劇場だったから割りと近くで見れたのだが、あの「男はつらいよ」のさくらの、あのホノカアボーイのBeeさんの、あの遥かなる山の呼び声の、あの倍賞千恵子さんが見れたのだlovely

しかも「下町の太陽をアカペラですが唄いますkaraoke」と\(◎o◎)/!
素晴らしい歌唱力で、少しも老いなどを感じなかったup

帰りに仲見世の近くのMyお気に入りのお店で食事をと歩いてたら、お休み中のベッキーを発見coldsweats01

F

G

去年のお札をお返しして、今年のお札をいただいてきたsagittarius

H

I

J

帰りも歩きで、バアちゃんは往復頑張ったhappy0215346歩foot

K

2014年7月10日 (木)

お一人様で映画

Alohapaper

コレのワイハの景色は実際にHawaiiで見るとして。。。
コッチを観てきました。

映画を観に行ったおとといはハンパない暑さで、そんな中、私のある勘違いから錦糸町まで歩いて行く羽目になったのですが…久しぶりのイイお天気でしたsun

うんうん、気持ち分かるよhappy01

A

「シニア一枚」
「証明書のご提示お願いします」
…どぅ見たってシニアのシワクチャ顔してんのに、80歳でも提示させられるのかなぁ~~~sign02coldsweats02

B

モスクワ映画祭で最優秀作品賞と最優秀男優賞に選ばれただけの内容かどうかは分からないけど、二階堂ふみの演技力は凄かったsign01

C

2014年7月 4日 (金)

大好きなアクトレス

Alohapaper

昨日の徹子の部屋のゲストが富士眞奈美さんだったので録画してさっき観たtv
年齢関係なく食欲旺盛で、夜中だろうと食べ過ぎだろうと、食べたい時間に食べたいだけ召し上がるのはある意味尊敬する。普通だったら体のためにとか、太りたくないと腹八分を心がけるけど、富士さんの場合は自由奔放で気持ちがいい。しかも、頭もいい。話しも面白いgood細腕繁盛記も観てましたtvふるっhappy02

今夜はぴったんこカンカンに親友の吉行和子さんと出ますね。
もち。。。録画しましたcoldsweats01

Aa

2014年7月 3日 (木)

ワイプ

Alohapaper

恥ずかしいぃ~ね~~~~~~tv pout
つか。。。水を飲む時、なんで手で隠しながら飲むsign02 

1

2014年6月 9日 (月)

夢のないわたし(>_<)

Alohapaper

遅ればせながら、いま世界中で話題沸騰のアナ雪をmusukoと有楽町で観てきたmovie

musukoが感動してる間、私は爆睡し・て・たhappy02

As

2013年7月31日 (水)

ミーハー

Alohapaper

昨日、長嶋茂男氏と、松井秀喜氏の国民栄誉賞を記念した展覧会が我が街のソラマチで始まり、長嶋氏がソラマチに来たらしい。lovely今日ソラマチに行って魚力でお寿司とカツオのお刺身(って、またかいっshock)を買ってきたけど…会いたかったな~~~heart04

31

香取慎吾とザキヤマも地蔵坂でロケをやってたという情報がmovie
おじゃマップかなsign02こっっちも見たかったな~~~coldsweats01

2013年2月27日 (水)

Final

Alohapaper
年食ってきたから花粉も軽くなってくるんじゃないか~って、勝手に思い込んでいたら。。。
ヤッパ酷かった~crying…って、ネガティブシンキングの方だけどぉ、時々都合のいい考えをする事があるのよねhappy02

「ダイハード観に行こうかsign02」とottoに言われて、マリオンに行ってきた。
ダイハードは1234と観たし、最後の5も観なきゃね~~~movie
4日前都はるみのコンサートの時デジカメ忘れたので、持って~っとcoldsweats01 camera

27

一度Hawaiiのように映画を観ながらポップコーンを食べるのが夢なんだけど、終わったらいつきでお寿司を食べるんだからbanだね。musukoが調べてくれて、銀座にしてはリーズナブルで量も多そうなので(って、結局量かぃっcoldsweats02)この前わざわざ行ったら「本日のランチはお休みします」って張り紙がしてあって、今回はリベンジだもんね~dash

27a

映画館に入ったらブルース・ウィルスの等身大が置いてあったけど、な~んで全身茶色なのぉ~sign02

27b

…と思ったら、2月12日に六本木ヒルズアリーナでイベントが行われて、バレンタインデーの公開にちなんで、役名のジョン・マクレーンをもじってジョン・チョコレーンだそーですhappy01

27c

終わって外に出たら、いつものように西銀座チャンスセンターの宝くじ売り場の1番窓口に凄い行列が出来てた。でも、買っても買っても当たんないので…買いませんbearing

ラニカイのhouseは諦めたっdown weep

27d

4丁目にGAPなんてあったっけ~~~sign02

27e

「いつき」はマリオンから少し離れてるし、ちっちゃなビルの2階で分かりづらいけど、ottoは迷わずサッサと歩いてくrun銀座でお仕事してたんだもんね~~~flair

エレベーターで2階に上がったら…ま~た「本日のランチはお休みします」と。( ̄▽ ̄;)!!ガーン  もぉ~、ぜった~いに来ないngannoy annoy annoy

仕方なくすぐ近くの焼肉やさんでカルビ定食に変更したが、銀座だからか値段の割りにお肉がチっと。食べ終わってから有楽町駅まで歩いた場所にもぉ~っとヨサゲなお店がた~くさんあったweepいろいろ見てから決めた方がいいのかも知れましぇ~んbearing

27f_2

ローリングストーンならぬ、ローリングライスcatface

27g


2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ