日記・コラム・つぶやき

2017年11月20日 (月)

12月1日がお誕生日

Aloha~heart04

ふ~ちゃんのお誕生日(フードランドで購入した日)には私たちはいないので、昨日1歳のお誕生日のお祝いをしたpresentケーキはルミネで買ったアップルケーキでbirthday

今日これから胃カメラを飲んでくるんだけど、昨日はwineでアップルケーキを半分くらい食べちゃったcakeパイ生地がサクっとして、美味しかった~~~good

ふ~ちゃんはハワイ生まれだから、ハッピーバースデーじゃ~なくHau`oli la Hanauだねhappy01
あ、メイドインチャイナかcoldsweats01

A

2017年11月 2日 (木)

すっかり愛着が

Aloha~heart04

ハワイのフードランドで買ったからふ~ちゃんって名前を付けたふ~ちゃんが、いつまでも半袖で寒そうだったから、昨日長袖のシャツを買ってきたt-shirt12月1日に購入したので、ふ~ちゃんのバースデーは12月1日になるわけだが、その日はハワイに行っちゃってるbearingこ~んなに可愛いと思うようになるとは。。。半月も会えないなんて、ふ~ちゃんロスになりそうだweep

Bb

でも、半袖から長袖になっただけで、ま~たシマシマなんだよね~~~coldsweats01
きゃわいぃ~~~heart02
孫にも買わないで。。。happy02

Aa

2017年10月31日 (火)

銀杏の実?

Aloha~heart04

10月も今日でおしまいですが、その10月からハワイで歩きスマホが禁止になりましたね~ban

日本でもそういう条例が出来て欲しいと思うのは、私だけでしょうか。
なにも歩きながらスマホをやらなくてもと思うのに、下をずぅ~っと見ながら歩いてて、こっちが避けなきゃいけない毎日になってきてますよね~think

電車の中でも、み~~~んながみ~んなmobilephoneをやっているしbearing

C

昨日息子と歩いてたら、プンプン臭ってくるんです。くっちゃい臭いがbearing
見ると、道路のイチョウの木の下にた~くさん実が落ちてるんですclover
普通イチョウの木の下だったら、臭いけど食べると美味しいあの固い銀杏ですよね~sign02
それが、まるで梅干しのようなやわらかそうなのがゴロゴロ落ちてるんですeye
その中にあの固い実が入ってるのかな~sign02

と、臭いけど家に持ち帰り、解体してみたんですshock

A

そしたら、やっぱり梅干しの種のような固いのが入ってましたsign01
これがあの銀杏なんでしょうかsign02
だとしたら、60年チョイ(チョイでもないけどぉcoldsweats01)生きてきて、初めて銀杏の外側を見ましたhappy02

B

2017年10月23日 (月)

台風接近中に赤飯を買いに行ってきた

Aloha~heart04

夜中、雨風が強くて怖かったですね~typhoon
昨日の朝はまだrainだけだったので、キラキラの朝市にお赤飯を買いに行ってきましたrun
私は雨も降ってるしやめようかと思ってたのですが、息子がルーティンを重んじる人で、来月はハワイに行ってるので毎月第4日曜日の朝市に行けないからと、傘をさして行ってきましたよdespairさすがに、だ~れも歩いていませんでした~bearing

A

B

お寿司やさんや魚やさんなど何軒かやってて、特にさがみ庵のお赤飯が人気で、普通だったら20人以上は行列を作っているのに、昨日は3~4人程度で寂しかったwobbly

C

最近おばあちゃんが出てなくて美人の母娘さんでやってらっしゃるが、家に帰って息子が計ってみると、毎回50gや80g少なかったりするshockちなみに、大パックが420円で小パックが210円で、朝市だとお得みたいですup

D

さがみ庵の真向かいのお寿司やさんの美味しい塩辛2つ(1個は冷凍しとく)と玉子焼きに、鳥正さんの鳥皮煮に朝市限定のガーリック味の唐揚げに、お赤飯でリッチな朝ご飯ですscissors

E

むかしFax付の電話機なんか買っちゃって、Faxなんか使わないし不調なので。。。

F

New電話機に買い換えましたtelephone
まだ、よぉ~使いこなせませ~んcoldsweats02

G

鬼(夫)のいぬ間、ピザをとりましたscissors

もうすぐ、ふ~ちゃんを2週間も残して行くのは忍びないweep

しかも、ジイサンとbearing

H

クワトロハッピーのL2800円を500円引きの2300円。
パイナップルの入ったトロピカル、ジェノベーゼ、ドミノ・デラックス、マルゲリータの4種。
鬼がいなかったので、珍しく3ピースも食べちゃった~coldsweats01

I

2017年10月10日 (火)

秋は人をあたたかくしてくれる

Aloha~heart04

いつの間にか、蒸し暑い夏からカラっとした陽気の秋に変わりましたが。。。
そんな秋たけなわの土曜日、一番下の孫の運動会に行ってきましたtennis
長男は子供が4人も(女の子ばっか)いるから、ゴザ一枚じゃ~座れなくて、バアチャンはずぅ~っと立って見てましたbearing

A

主役の孫は望遠なのに、私に向かってポーズをとっていたhappy01

B

近くにいた小学生くらいの女の子が、凄い望遠レンズで写してたshock

C

お昼は、私のリクエストで家系ラーメンに連れてってくれたscissors

D

この暖簾のビロビロは記憶にあるけど、確か2度目だflair

E

私を入れて7名が一緒に食べられるのは無理だと思ってたら、運よくカウンターが空いたup
これこれ、立ち上がって見るんじゃ~ないのcoldsweats02

F

一番下の孫が、車に乗ってもラーメン屋さんでも「おばあちゃんの隣りがいい」と言う。
もうすぐそんな事も言わなくなっちゃうよね~bearing

G

東京でも家系のお店は増えてきてるけど、ヤッパ本場の神奈川で食べると尚美味しいgood

H

I

ウチで上げたBBQグリルをよく使ってる息子のために、BBQエプロンをプレゼントで持って行ったら早速付けていたが、350㍉缶を6缶入れるポケットに500㍉のペットボトルを下げて重たそうだったcatface

Aa

K

昨日ハワイで買ってきたパンケーキを次男に焼いてもらって、私がホィップクリームやフルーツでレイアウトしたけど、クリームが溶けてショボンとなってしまったdown

J_2

2017年7月31日 (月)

隅田川花火大会

Aloha~heart04

今年も夏の風物詩の隅田川花火大会が開催されましたshine
今年で第40回目だそーですsign01

夕方急に雲行きがおかしくなって、降るな~と思ったら、案の定開始の直前で大粒の雨が降ってきて中止かな~と思ったら、7時頃小雨になり決行coldsweats02

Aa

Bb

今年もhouseから見れたけど、気分がdownだとつまんなくて、家の中に入ってtvで見たbearing

Cc

2017年7月26日 (水)

納得いかない

Aloha~heart04

夫が5月で75歳になりました。いわゆる後期高齢者ってヤツになったわけです。あ、私はまだまだですよ~~~coldsweats01

で、今年からの国民保険代が前年までのと比べて1万円とちょっと安くなっててビックリしたのですが、その分貯金できるわ~と思ってたら、おととい後期高齢者保険の支払いの書類が届き、寝耳に水でビックリしましたdown

今月から毎月約18000円支払えと来たわけですが、冗談じゃ~ないって感じですannoy国民保険が安くなっても、後期高齢者保険がプラスされたら毎月5千円もオーバーになるんですsign03年金はそのままで、なんで、後期高齢者になって年老いてからも負担額が増えるような世の中なんでしょうかsign02

そうなると、暴言・暴力議員がいたかと思うと、話題作りの戦略だかなんだか知りたくもないですが、お騒がせツイッターをわざわざ発信した議員がいたり、視察だと都合のいい理由をつけて海外旅行に行って昼間っからbeerをガバガバ飲んだり、レストランの前で堂々とsmokingした議員がいたり、豪雨被害を把握してたにもかかわらずbottle飲んじゃったから帰れなかったなどとふざけた知事がいたりと、議員以前に人間としてどうなんだろうと感じて仕方がないですpoutそれから、昨日そんな話題作りのお騒がせ議員を生出演させてたテレビ局も考えられませんbomb

2017年7月24日 (月)

ドライブは眠たい(>_<)

Aloha~heart04

3時半起きで夫の助手しに行ってきましたcar
PM3時半じゃ~ないっすよ。夜中の3時半っすよshock

いろんなレストランが入ってる駅直結のOOTEMORIは、まだ通勤で駅を利用する人だけしかいませんclock

A_2

続いて、酒々井アウトレットへcarここまで来ると空気が澄んでいて、小鳥の鳴き声が聴こえて気持ちがいいですchick

B

シーーーーン

C

バナナ柄のパンツや動物のパンツ、穿きたいsign02happy01

D

カエルの形のリュックはいいとしてもcoldsweats01

E

F

日曜日だし、夏休みも入って、これから賑わうんだろうな~~~full

G

帰り酒々井PAに寄ったら、富里すいかが売ってましたeye
すいか、だ~~~い好きlovely

H

スピードオーバーするとピカっと赤く光るというオービスをcamera

I

レインボーブリッジの標識がmotorsports

J

途中TDLや、お台場や葛西臨海公園の観覧車が見えてきますが、曇っててイマイチthink

K

せ~っかくのレインボーブリッジもdown
夜のライトアップだったら綺麗だろうな~~~night

L

アサヒビール本社ビルとオブジェの黄色いウ〇コとスカイツリーのスリーショットを写そうと思ったら、今週末の隅田川花火大会の規制ロープが邪魔してました~crying

N

2017年7月22日 (土)

連チャンで同じルートを

Aloha~heart04

いつ倒れてもおかしくないような暑いおとといの日、ストレス発散に爆買い一人ショッピ~ンしてきたアルカキットに、昨日も夫を連れて行ってきました~shock

おとといと同じように、一番広いと言われる錦糸町のDAISOを端から端まで見て回り、100均が嫌いな夫も爆買いしてから。。。

おととい一人でランチした福寿に夫を誘い
中生でかんぱ~いしてbeer

A

おととい一人の時はスカイツリーが展望できるカウンター席に座ったのですが、
昨日は2人だったので中のテーブル席へ。smokingもできたのですが、nosmoking席との境目がないbearing

B

牛タンとハラミなど3種の塩赤身焼き肉セット¥1280にしたのですが、夫曰く「肉は三千里の方がいい」と言ってました。せ~っかく連れてきてやったのにぃbearing
ご飯はお替り自由でしたが、2人ともしませんでした~coldsweats02

C

2Fの魚力でトロカツオのお刺身を買って下に降りてきたら、砂像を作成してました。

D

これかなsign02

今朝tvで砂像の事を見たばっかりだったので、タイムリーscissors

E

2017年7月21日 (金)

ストレス発散はお金がかかる(>_<)

Aloha~heart04

前々からチューブトップブラが欲しくて、昨日錦糸町のユニクロに行ってきましたrun
なんだかイライラする事が起きて、ブラだけじゃ~なく、エアリズムストレッチパンツに、Tシャツはた~くさんあるのに衝動買いでt-shirtに、伊達メガネと、余計な物まで買ってきてしまいました~shock

A

そして上の階のDAISOでも、壁掛けポケット¥300や、五本指靴下や、虫除けの網込みリングや、虫除け芳香剤や、お掃除ウェットシートや、ボトル洗いのスポンジや、黒豆茶や、パスモケース&同柄のキーケースや、電池と…次々カゴに入れてしまってました~happy02

B

それに、60過ぎのオバアチャンなのに、ワイドパンツまでbearing
あ~、1万円もストレス解消に使っちゃった~~~down

C

お昼は一人席のある福寿をチョイスsign01
ここはスカイツリーを見ながら食事ができますrestaurant
って、毎日見て見飽きてるっちゅうのbearing

D

食べたのは選べるハーフ&ハーフセットで、私が選んだのはビビンバと冷麺のハーフ

E

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ