グルメ・クッキング

2017年10月19日 (木)

休肝日と休胃日が必要?(>_<)

Aloha~heart04

この約1週間の間に食べたものですrestaurantriceballnoodle
まずは…サイゼリヤで、白ワインのマグナムサイズ(1500mlだから、通常サイズの倍sign03)に、セロリのピクルス。wineは半分も飲んで、半分お持ち帰りshock

A

フォッカチオに、エスカルゴのオーブン焼き

B

ペペロンチーノに、ミラノ風ドリアrestaurant

C

ハロウィンハロウィンって、外国かぶれしてからにぃ~って思いながら、ソラマチのハロウィンの飾りでcameraパチhappy02

D

お昼にbottleと、おつまみに揚げだし豆腐に、イカ天せいろに、カツ丼とせいろのセットをシェアしたこの日は食べ過ぎて胃薬の世話になり、大変な目に遭いました~crying

E

その2日後、今度は夫と「三千里」で焼き肉ランチrestaurant
しかも、お肉の多い満腹ランチを食べたfullでも、美味しかった~~~good

F

福島のいか人参と、山形の芋煮のポテトチップを見つけ、勿論芋煮チップの方をお買い上げ~note

G

そして、山形で買ってきた里芋とコンニャクで3度目の芋煮を作ったscissors
3袋買ってきたのにもぉ~ないから、また買いに行きたいっbullettrain
毎日でも食べたいくらい、チョー美味ひぃ~~~lovely

H

昨日息子がsevenoneoneで買ってきたスィーツ

I

今年のようにイチジクを食べた年は初めてだsign01

J

ドライもいいけど、や~っぱ生が美味しいね~~~notes

K

ハワイで買ったワイングラス、落として割れちゃった~~~sweat02

L

2017年10月13日 (金)

芋子汁(^^♪

Aloha~heart04

山形で買ってきた真空パック入りの洗い里芋で芋煮を作ったら、家族に大絶賛scissors
芋煮に入れるコンニャクも、今回山形のを買ってきたので、なお本格的に仕上がったup

A

味付けも、山形市民が愛してやまない丸十醤油lovely

B

あんまり美味しくて食べ終える頃cameraパチcoldsweats01

C

ハワイもあと1ヶ月となり、私のESTAの申請やら、レンタカーの予約に、LeaLeaトロリーをどの辺で予約しようか等々、いろいろ忙しくなってきましたが、とりあえず機内での温アイマスクを買ってきたeyeタヌキのマスクをhappy01

D

2017年10月12日 (木)

テレビの影響

Aloha~heart04

昨日エレベーターで下に降りてラジオ体操に行こうとしたら、知り合いが乗り込んできて、「そんな格好で体操に行くのsign02」って言われ、横にいたオバアサン(顔は知ってるけど挨拶しない人)がクスっと笑ったangry
悪いけど、あんたたちに人の洋服の事で言われたくないと思ったannoyそれくらい、格好を気にしないような人たちだったので、朝からムっときてしまったpout人の格好なんか、言うもんじゃ~ないし、いろいろ人の事をアレコレ噂したがるオバアサンたちとかいて、体操に行くのもめんどくさいdown

7月に「メレンゲの気持ち」で林家たい平さんが紹介してから、美味しそうで食べてみたいとずぅ~っと思ってた御徒町の“珍満”に、息子が連れてってくれたscissors開店の5分過ぎくらいにいったら、すでに店内は満席で、お店の外にも4~5人の行列が出来ていたshock

A

運よく4人掛けのテーブルが空いてすぐに座れたup

B

10月も半ばなのに暑いので、私だけ生ビールと。。。beercoldsweats01

C

餃子を注文したら10秒で出てきた\(◎o◎)/!
焼いておくのかな~sign02

D

チャーハンもすぐに出てきた\(◎o◎)/!
炒めとくのかな~sign02

E

でも、中華っぽいラードの味で美味しかったgood

F

たい平さんが紹介してた昭和風焼きそばは、5分くらいで出てきた。
焼きそばっていうより、焼きウドンみたいで、汁も多くて、私でも作れるかな~って感じだったbearing

G

従業員さんは全員中国人みたいで、接客も当然?中国風だった。

H

食べ終えてから、目と鼻の先にあった“えぞ菊”で食べればヨカッタと後悔した。
ハワイで毎年食べ慣れた味だったのに、閉店してしまったもんね~sweat02

I

最近、外人の強引な客引きが問題になってるというアメ横に久しぶりに行ってみたrun

J

K

日曜日だから凄い人full

L

上野駅構内にはパンダの赤ちゃん香香(シャンシャン)の垂れ幕がeye

M

つか、ここから1週間前に蔵王に行ったばっかりなので、ま~たbullettrainで行きたくなってきたweep

P_2

ザ・ガーデンで懐かしい山形の紫蘇パンが売ってたので買ってきた。
子供の頃食べたような

N

魅力的な駅弁もいっぱ~い売っていて楽しいlovely

O

銀座線の車両も変わったし、浅草駅にもホームドアが付いたけど、電車が近づくと電車のマークに電気がつく電光掲示板はそのまんま残ってる。

Q

2017年10月 6日 (金)

やっぱ、ハンバーガーはハワイだよね~

Aloha~heart04

わたくし、よぉ~~~っぽどの事がない限りMacには行かないのですけどぉ、
今朝クーポンのチラシが入ってきたので、お昼はfastfoodにしようと思って行ってきたrun

Aa

しかも、グランクラブなんちゃらという、470円もするたか~いヤツにしちゃってbearing
チラシには大きなパティやトマトが見えたから美味しそうだったけどぉ、
めくってみたらトマトはぁ~sign02っていうくらいチッコイのが入ってたし、
パティもうす~~~downお味もたいしたコトなかったsad

Bb

2017年9月25日 (月)

四谷の嘉賓

Aloha~heart04

朝晩はすっかり秋らしく涼しくなってきましたが、もぉ~10月に入ろうとしてるのに、日中は一向に涼しくならないですね~sweat01暑がりなので、体調がスッキリしませ~んweep

そんな中、昨日は夫と四谷の嘉賓に行ってきましたbus結婚45周年でbirthday
結婚45周年を迎えたのは23日(土)だったのですが、翌日の昨日行ってきましたrun
45周年sign03山あり谷あり、断崖絶壁あり、断崖に突き落としてやろうと思ったりbearing、何度リ・コ・ンの話しが出たか…でも、まだくっ付いてますcoldsweats01

A

土日祝日は2割引なので、ほとんどその日を狙って記念日のお祝いをしにきますbar
20年くらい前sign02から記念日ごとに訪れても、中〇人経営なので愛想がないですhappy02

B

夫はまずはbeer大瓶¥650で渇いた喉を潤し、私は最初っから紹興酒ボトル¥1950wobbly

C

たまに違ったものをと思っても、好きな同じ物を注文しちゃうぅ。
殻付き海老の塩コショウ炒め小¥1620…揚げたてなので、殻ごと食べちゃいます。
ハワイのガーリックシュリンプみたいです

D

牛バラ肉の煮込み小¥1620。八角の香りが強くなくて、レタスも強火でサっと炒めてあるので最高ですgood

E

青菜炒め小¥1620は空芯菜じゃなくチンゲン菜でしたが、アッツアツで美味しいですgood

F

G

もう一品と、当店看板メニューのカキソース和えソバ(ロー麺)¥864を。
具がネギと生姜だけで、シンプルで、でもカキソースの旨味でおつまみにも最高ですgood

H

本当は〆に五目タンメンを注文するのですが、麺は食べたので、椎茸と玉子のスープ小¥1296を頼みましたnoodle

I

本に出たらしく、松っちゃんのコメントが載ってます

J

無印良品で黒のフード付きコートも買いましたscissors

K

2017年9月22日 (金)

レモスコって、なんだぁ~(・・?

Aloha~heart04

先日いつものドラッグストアに行ったら、ドラッグストアでは見かけない物が売ってたeye
タバスコのようなサイズで同じような箱に入ってて、“レモスコ”って書いてあった。
400円もするし使い方も知らないし、どうしようかな~って考えたけど、スパイス好きの私が買わないわけにはいかないでしょぅcatface

広島レモンと九州産の青唐辛子使用で、酸味・辛味・旨味が焼肉や焼き鳥、サラダやパスタにも合うそうで、いろんな物にかけて食べてますが、病みつきですupハバネロバージョンの赤い“レモスコRED”もあるみたいですsign01ちなみに、右はタバスコが切れたので、ガーリックタイプのタバスコを買ってきましたrestaurant

A

昨日、山形のもってのほかという食用菊が売ってたので買ってきました。
毎年お浸しにして食べますlovely1パック100円scissors

B

鮮やかな綺麗な紫色で、黄色い食用菊よりシャキシャキしてて好きですgood

C

だ~い好きkissmark

D

今年ハマった物がいちじくなんですが、いつまでもフレッシュいちじくは売ってないので、昨日成城石井でドライいちじくを買ってきました。そのままでも美味しいのですが、私はヨーグルトに浸しといて食べるのが好きですnotesいちじくはあま~く煮るコンポートしか知らなかったのですが、生で食べても美味しいんですね~heart02

E

2017年9月 7日 (木)

どら焼きもワインに合う♪

Aloha~heart04

9月に入り、急にというか、や~っとっていうか、秋めいてきましたね~~~mapleup
毎回食欲の秋で終わらせてるけど、今年はそれに加えて読書の秋にしたいと単行本を買ってきたし、マウイのことをお勉強しようと旅行誌も買ってきたし、暑い時はサボってたウォーキングも再活動してスポーツの秋にもしたいし…ハワイのためなら頑張りまっせ~~coldsweats01

C

マルイに行った時、「ココのどら焼きが美味しいんだよ」と、息子が3個買ってくれた。
私たちはまだ食べてないけど、夫が「これは旨いよ~good」だってnotes

B

つかさ、前にもチョロっと記事にしたけど、視察と言って税金で海外旅行で豪遊したり、手つなぎでheart02heart02したくせに一線は超えてないって言ってみたり、政務活動費をごまかしたり、暴言暴力の議員がいたりと、私たち国民の方がどんだけ立派かと思わざることばっかじゃ~ないですか。で、消費税10%にupですってpout

2017年9月 4日 (月)

パンケーキ焼きました

Aloha~heart04

いっつも悩み多いオバちゃんけどぉ、なるべく楽しいこと(旅行とかbag)を考えるようにして、美味しい物を食べたり、t-shirtを買ったりしてストレスを取り払うようにしている。

この前、息子から教えてもらったルミネの煮魚弁当を息子の夜用のと、2個買って食べたriceball690円はチと高いけど、このカラスガレイの煮魚はやわらかくって美味ひぃ~good

C

これは息子と食べた朝マックで、2人で4個もshockユーチューバーじゃ~ないっちゅうのhappy02
上左がメガマフィン¥330、その隣りがチキンクリスプマフィン¥130、下左がマックグリドルソーセージ¥130、隣りの箱のがフィレオフィッシュ¥320fastfoodフィレオフィッシュ¥320.はショボイのに高いよね~down

B

で、こちらが昨日の朝息子が焼いてくれたパンケーキrestaurant
ハワイで買ってきたパンケーキmix、あとデカイ箱や袋のが残ってるcrying

A

2017年8月30日 (水)

アボカドクリームパスタ

Aloha~heart04

おととい…だったかなsign02
ヨー〇堂でいいアボカドがあったから買ってきたの。
いつもは小さめで¥150くらいのをかってたんだけどぉ、少しおっきめで…う~ん、+¥100くらいだったかなsign02

夫は食べないし、息子は週末しか来ないし、昨日は食べる気がしなかったし。。。
で、今朝クックパッドでレシピを見たら、アボカドのパスタっていうのを見たpc
ちょうど昨日パスタも茹でてあったし。。。

フライパンにニンニクと鷹のつめを入れ、そこへアボカドと牛乳、塩コショウで味を整えたら。。。美味ひぃ~~~scissorsアボカドって、そのままでしか食べた事がなかったけど、少し熱を通すとトロ~っとして美味しいし食べやすくなるんだね~~~good

Aa

ところで…ハワイまで2ヶ月半となりましたが、ホテルは決まったものの、ハレアカラのサンセットを見に行くツアー会社の第一候補が予約がいっぱいで取れず、次に考えてたところもサンクスギビングデーでお休みらしく、しょうがないからレンタカーを借りて自分たちで行くしかないようなのですが、息子は初マウイだし、大丈夫かな~sign02と、チと心配になってきましたbearing

ご飯食べるとこだって知らないしrestaurant
つか、空港を出て、4個も5個もスーツケースを2人で運べるんだろうかbagsad

2017年8月25日 (金)

2週連チャンで居酒屋へ

Aloha~heart04

先々週、息子と庄やで杯を傾けてきたbeer杯を傾けるで言い方いいのかなsign02
完全個室になってて、落ち着いて飲めてリピのお店だup
普段はポン酒はbanにしてるけど、鰯のたたきやエイヒレに合わせていきなりポン酒からいったbottle

A

串焼き盛り合わせも美味しかった~good

B

枝豆は箸休め的に外せないし、この塩タレ叩きキュウウリが美味しくて、家でも今週2回も作ったscissors

C

この人下戸なのに、よぉ~く付き合ってくれるcoldsweats01

D

そして、先週もはなの舞に行って来たbeerちょうど駅を降りて信号を渡ろうとしたら、キャッチのおねえちゃんに遭遇してしまったcatface

いま話題の街北千住は飲み屋街が多く、どこにすればいいか迷うし、24hoursのお店なんかもあって、朝から頂いてる人もいらっしゃるshock

E

久しぶりで行ったら、半個室風になってて、つい立が出来てたdoor
う~ん、最初の段階で、完全個室の庄やの勝ちかな~up
今月は北海道フェアなんだね~sign01先月行ってきたばっかりやんlovely

F

G

息子は梅シソ割りで、私はまたもやお刺身に合わせてポン酒bottle

H

ここでも箸休めで枝豆と、鶏ではなくタコのから揚げをチョイスしたが、最初っからオーダーミスがあったし、顔はつい立で見えなかったけど、隣りの席でもオーダーミスあり、ソレに慌てたのか床にお料理をばら撒けるわで、落ち着かなかったdown

I

はい、5点盛りのお造りがきました。¥1380

J

2週も続けてゴチしてくれてマハロ~bleah

K

生ラムのたたきって初めてだけど、ポン酢が足りなかったな~bearing

L

フェアでマグロの握りが¥50だったけど、値段に合ったお味でした~down

M

息子は2杯目はハスカップサワーbarハスカップの実が入ってて、酸っぱくて美味しかったup

N

私は2杯目は函館で飲んだ国士無双にしたlovely

O

この井戸式入れ物、注ぎづらいし飲みづらいwobbly

P

最後にもぅ一品と、カニ味噌

Q

「庄や」で山形の地酒の出羽桜を頼んだら切らしてて、気持ちだけと私と息子に盃に少し持ってきてくれて、サービス精神を感じたnotes…つ事で、いろ~んな面から「庄や」の勝ちsign03

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ