« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月28日 (木)

2010年11月ハワイは、羽田からでした~(^_^)v

Aloha~heart04
昨日は08年をカテゴリーに追加したので、普通からいったら09年をUPさせるところなんですが、どぉ~間違えたのか1年飛び越えて10年の画像を用意しちゃったので、10年からスタートさせたいと思いますcoldsweats02

2010年も11月18日(木)~11月30日(火)で11泊13日。息子とのハワイも6泊8日→6泊8日→10泊12日→10泊12日ときて、この年は11泊13日と、段々長くしてってくれました~lovely
しかもこの年は、1ヶ月前の10月21日に開業したばかりの羽田からのハワイでしたgood

北千住からの高速バスは、な、なんと私たちだけup
まるで、ドライバーさんは私たちのお抱え運転手のようでした~happy01

A_3

出来たてホッカホカの空港は当然ピッカピカで、匂いも気持ちのいい匂いがしましたnote

B_2

海外からの旅行者をイメージしてか、和と江戸をモチーフとした、まるでテーマパークのような雰囲気の空港になってましたが、長年成田からの出発だったので、イマイチ盛り上がり感がなかったですdown

C_2

D_2

江戸舞台もあって、イベントスペースのようです

E_2

江戸小路

T_2

F_2

外人受けするようなt-shirtも売ってます

G_2

時間もあるし、お腹は空いてないけど、一杯やってこうかなcoldsweats01

H_2

と、私は餃子にホッピー

I_2

息子は初せたが屋のnoodle

J_2

確か最終の時間だったので、人も少なかったです

K_2

L_2

天井もステキlovely

Bb

M_2

N_2

プラネタリウムなんかもありましたshine

O_2

P_2

Q_2

KYOHAYASHIYAでデザート

R_2

抹茶ブームのはしりですよね

S_2

2017年9月27日 (水)

2008年ハワイ…出発から到着

Aloha~heart04

カテゴリーの追加のため、2008年のハワイ記をスタートさせたいと思いま~すpencil
画像を元ですが、2008年は11/27~12/8で10泊12日で、いつものごとくブラックフライデー狙いのハワイでしたsportst-shirtdenimbag

スカイライナーで行かなくてもと思うのですが。。。

A

B

約1時間で到着

C

空港内の飾りは毎年違います

Aa

Bb

電光掲示板で私たちの時刻を見ると期待感が高まりますnotes

D

E

お腹が空いてないのに、これから機内食も出るのに、むかしは乗り込む前に食べるのが当然と食べてましたが、意外と空港には美味しいお店もなく、そしてエクスペンシブなんですよね~~~sad

F

G

houseでシャワーを浴びてきてるのに、時間があるのでリフレッシュルームを利用しましたcoldsweats02

H

今年の3月も利用しましたが、リニューアルしてこれよりもぉ~っと綺麗になってますup

I

J

文字盤が2つあって、日本時間とハワイ時間が見れる時計をこの時まで持ってたのですが、この後家で酔って風呂にジャボ~ンと入れちゃって、壊しちゃいました~crying

K

タバコを1カートンづつ買って

L

最後のsmokingプクして

M

一番前の席をゲットできました~scissors

N

ワインをいただきwine

O

容器になにか書いてあるって事は、多分、この時ネットかmobilephoneでシーフードをリクエストしたんだと思います

P

Q

R

いくらか仮眠して、窓の外は明るくなってきました~

S

いつも思うのですが、蔵王山ではなく、日本の代表表示として、富士山にしてもらいたいもんですがhappy02

T

島が見えてきました~eye
ま~た、来れた~~~lovely

U

一斉にみんなハワイに降りたちたいという心境は一緒です

V

2017年9月25日 (月)

四谷の嘉賓

Aloha~heart04

朝晩はすっかり秋らしく涼しくなってきましたが、もぉ~10月に入ろうとしてるのに、日中は一向に涼しくならないですね~sweat01暑がりなので、体調がスッキリしませ~んweep

そんな中、昨日は夫と四谷の嘉賓に行ってきましたbus結婚45周年でbirthday
結婚45周年を迎えたのは23日(土)だったのですが、翌日の昨日行ってきましたrun
45周年sign03山あり谷あり、断崖絶壁あり、断崖に突き落としてやろうと思ったりbearing、何度リ・コ・ンの話しが出たか…でも、まだくっ付いてますcoldsweats01

A

土日祝日は2割引なので、ほとんどその日を狙って記念日のお祝いをしにきますbar
20年くらい前sign02から記念日ごとに訪れても、中〇人経営なので愛想がないですhappy02

B

夫はまずはbeer大瓶¥650で渇いた喉を潤し、私は最初っから紹興酒ボトル¥1950wobbly

C

たまに違ったものをと思っても、好きな同じ物を注文しちゃうぅ。
殻付き海老の塩コショウ炒め小¥1620…揚げたてなので、殻ごと食べちゃいます。
ハワイのガーリックシュリンプみたいです

D

牛バラ肉の煮込み小¥1620。八角の香りが強くなくて、レタスも強火でサっと炒めてあるので最高ですgood

E

青菜炒め小¥1620は空芯菜じゃなくチンゲン菜でしたが、アッツアツで美味しいですgood

F

G

もう一品と、当店看板メニューのカキソース和えソバ(ロー麺)¥864を。
具がネギと生姜だけで、シンプルで、でもカキソースの旨味でおつまみにも最高ですgood

H

本当は〆に五目タンメンを注文するのですが、麺は食べたので、椎茸と玉子のスープ小¥1296を頼みましたnoodle

I

本に出たらしく、松っちゃんのコメントが載ってます

J

無印良品で黒のフード付きコートも買いましたscissors

K

2017年9月23日 (土)

2007.11月ハワイ記・出発から到着

Aloha~heart04

お天気が悪いし、シマ(江戸っ子じゃないけど暇の事coldsweats01)なので、2007年のハワイ記でも書いてみようかな~pencil

90年93年95年97年、そして2004年2005年の1ヵ月のロングステイと夫婦でのハワイが、2006年からは毎年息子とのハワイになっていますairplaneだから、2007年の親子だけのハワイは2度目って事になるかな。

成田に着いて、B1Fから出発ロビーのある3Fまでエスカレーターで上がる時がワクワクしてきて、自動チェックイン機で搭乗手続きをする辺りは、これからの楽しみと期待で地に足がついてない感じで舞い上がってしまう感じですup

A

この頃は6泊8日でしたが、夫を一人残してはチと罪悪感がありました~coldsweats02

と思うのは1秒で、すぐ楽しみモードにスイッチが切り替わりますhappy01

B

ここからもぉ~外国なんですもんね~notes

C

まずは、白ワインをいただいたのでしょうかwine

D

あらぁ、ポン酒までいただいてるぅhappy02
飛行機は酔いが周りやすいんだからdangerですよね~

E

機内食はつまむ程度です

F

少し寝てると、外の景色が明るくなって…もうすぐハワイ到着だ~ってここでまたワクワクしますheart01

G

いま昔の画像チェックしたら、朝食としてテーブルの上に、袋に入ったパンと飲み物が置かれるシステムになったのは2007年からのようですbread

H

むかしは到着ゲートからイミグレ(入国審査)までWIKI WIKIバスに乗ってましたね~bus

I

イミグレでは大体小1時間かかり、ようやく個人出口に出られますdoor

J

むかしは、ここからワイキキまでの便利なシャトルバスが出てたんですが。。。
確か片道$9で、往復だと$15でした

K

これですが、2009年頃に廃止になったんじゃ~ないかな~sign02

Aa

はい、なんとかJoyホテルに着きましたrun
昔はワイキキジョイホテルで、いまはアクアオアシス ア ジョイホテルで、確かその中間にも名前が変わってるようなsign021Fのレストランも、最初はカプチーノで、次がキムカツで、いまはAGALICOsign02

L

ちっちゃなホテルですが、日本風の池があって、鯉が泳いでますfish
アコモ代も年々高くなって、前は2週間で約$2.000くらいだったのが、いまは$3.000くらいじゃないかと思いますthinkいえ、2005年は1ヶ月で$2.000でした~shockとにかくハワイはなんでも物価が高いですdown

M

荷物を解いて、さ~、ワイキキに繰り出しましょうlovely
CocoCove前にはツリーが出てたり、モアナサーフライダーにはクリスマスの飾り付けがされてたり、日本より早くクリスマスムードを味わえますlovelyつか、ハワイの方がクリスマス感が最高ですgood

N

さ、機内で出されたパンを食べなかったからお腹空いたね~
着いたらビーチでfastfoodを食べるって言うのが親子ハワイだもんね~
って事で、カパフルのテディーズにきましたrun

O

10年前だからmobilephoneがふるっsad

P

確か…この時はビッガーにしてシェアしたのかなsign02
ハワイのハンバーガーは日本の10倍くらい美味ひぃ~scissors

Q

見る景色もご馳走だね~~~wave

R

2017年9月22日 (金)

レモスコって、なんだぁ~(・・?

Aloha~heart04

先日いつものドラッグストアに行ったら、ドラッグストアでは見かけない物が売ってたeye
タバスコのようなサイズで同じような箱に入ってて、“レモスコ”って書いてあった。
400円もするし使い方も知らないし、どうしようかな~って考えたけど、スパイス好きの私が買わないわけにはいかないでしょぅcatface

広島レモンと九州産の青唐辛子使用で、酸味・辛味・旨味が焼肉や焼き鳥、サラダやパスタにも合うそうで、いろんな物にかけて食べてますが、病みつきですupハバネロバージョンの赤い“レモスコRED”もあるみたいですsign01ちなみに、右はタバスコが切れたので、ガーリックタイプのタバスコを買ってきましたrestaurant

A

昨日、山形のもってのほかという食用菊が売ってたので買ってきました。
毎年お浸しにして食べますlovely1パック100円scissors

B

鮮やかな綺麗な紫色で、黄色い食用菊よりシャキシャキしてて好きですgood

C

だ~い好きkissmark

D

今年ハマった物がいちじくなんですが、いつまでもフレッシュいちじくは売ってないので、昨日成城石井でドライいちじくを買ってきました。そのままでも美味しいのですが、私はヨーグルトに浸しといて食べるのが好きですnotesいちじくはあま~く煮るコンポートしか知らなかったのですが、生で食べても美味しいんですね~heart02

E

2017年9月20日 (水)

2016年11月ハワイ…13日目、成田でもドライバーさんが同じ(^^♪

Aloha~heart04

毎回毎回、どうして帰国の日は最高のお天気になるのでしょうsuncoldsweats02

A

帰りもなが~い足を伸ばして寝ていけますcoldsweats01

B

C

気持ちだけでも弱いマッサージ機能付きの座席ですgood

D

こうやって見ると、地球はま~るいんだな~って思いますairplane

E

息子に「カンパリが美味しいよbar」って勧めたら、むかし飲んだ味と違って美味しくなかったhappy02むかし、ナショナル麻布スーパーマーケットで買ってきて飲んでた時は美味しかったはずなのにな~sign02

F

私は確か富乃宝山という、鹿児島の芋焼酎にしたと思ふ

G

私は和食で、シーフードサラダレモングラスドレッシングに、鯛、おからに、鮭の南蛮に、牛タン味噌煮込みに、鴨の治部煮に、銀鱈の味噌漬けに、炊きたてご飯に、紙コップじゃなくお椀のお味噌汁に、抹茶のブラマンジェ

H

息子は洋食で、サラミのサラダ仕立てドライフルーツチーズチャツネに、ソフトシェルクラブエスカベッシュに、スペイン風オムレツズワイ蟹クリームに、冷製カルボナーラパスタほうれん草添えに、鶏のバスク風煮込み白インゲン豆に、冷製サツマイモのスープに、メインディッシュがビーフテンダーロイン・グリーンペッパーコーンソースに、パンとバター、そして抹茶のブラマンジュでしたrestaurant

I

そのあと到着前は、ビーフファヒータにフルーツ、ヨーグルト

J

そして、ハワイのトロピカルアイスクリーム

K

L

そして、無事成田に到着しましたが、カートが1個じゃ~足りないbearing

M

成田からお願いしたタクシーのドライバーさんが、今年の3月も同じ人でした~lovely

Aa

houseまでこんだけ~~shock

N

2週間家を空けて帰ったら、冷蔵庫が空っぽでした~coldsweats02

O

2016年11月のハワイ記はこれで完了ですwave見て下さってありがとうございましたm(__)m

2017年9月18日 (月)

2016年11月ハワイ…13日目、帰りもビジネスで(^^♪

Aloha~heart04

さんま、栗ご飯、秋鮭、梨、柿、山形の芋煮、新蕎麦、あと何だ~sign02
ま、とにかく秋ですね~~~maple今年の夏は暑かったっていうか、年々暑さが堪えるお年頃になってきたので、ホっとしてますが…今日は台風一過の影響で、ま~た33度ですってぇshock

ホノルル空港のままでよかったのに、今度行く時はイノウエ空港に変わってるんですね~confident

A

女性用(ワヒネ)toilet

B

男性用(カネ)toilet

C

息子が、今回は行きも帰りもビジネスにしてくれましたsad

D

チェックインもスムーズに終え

E

さっそく、サクララウンジに行きまひょrun

F

せっかくだから、少しでも利用したいもんね~watch
入り口のクリスマスツリーが素敵ですxmas

G

ワインやウィスキーなどの大好物なコーナーcoldsweats01

H

ティーやオシボリやクッキーのコーナー

I

ソフトドリンク

J

ハワイのbeer

K

まずは、白ワインとクッキーをば。

L

まだ時間があるから少しはゆ~っくりできるねnote

M

成田のJALサクララウンジよりホノルルのサクララウンジは軽食くらいしか置いてないと思ってたけど、昔より増えてたようなsign02

Q

私は入ってきた辺りしか見てなかったら、息子が「奥の方にもあるよ」とshock
ほんと、私ってよく見ない人なんですcrying
私の好きなメロンだぁ~~~lovely

N

チョコレートと抹茶のドーナツ

O

クロワッサン

P

チキンラーメン

R

多くの人が食べてた、焼きおにぎり茶漬け

S

T

食べたかったけど、これからビジネスの機内食をいただくのでトマトスープsign02
味はイマイチでした~sad

U

小さいのでドーナツ2個

V

ピックアップの車はなが~いのが来るし、飛行機はビジネスなんだけどぉ、根がボンビーなので、キョロキョロしちゃいますbearing

W

2017年9月17日 (日)

2016年11月ハワイ…13日目、帰国日の朝

Aloha~heart04

ついにと言いますか、とうとうと言いますか、ジャパ~ンに帰る日がやって来てしまいました~crying2週間ア゛っという間のような気もするし、ヤッパ2週間という重みや充実感も感じますlovely

朝、スーツケースの重量を量りなおしてたら、ベルト吊り上げ式計りが、あまりの重さで壊れてしまいました~shock

A

最後にアラワイやフォートデ・ルッシーを朝散するのも気持ちがいいのですが、ピックアップのrvcarが来るまで部屋でま~ったりしている事にしました~sleepy

Aa

いっつも銀座園のところは雨が降ると水捌けが悪くて、池のようになってますthink

B

ラナイからの風景もこれで見納めですsad

C

今度来る時はリッツカールトンの2号棟も完成してるのかなbuilding

D

息子と私で部屋からフロントまでスーツケースを運び、そこからすぐ目と鼻の先の入り口までマイクがドライバーさんに渡すだけですが、tipをあげますhappy02Joyのロビー(ロビーってほどのモンじゃ~ないけどぉcoldsweats01)にパイナッポォーが植えてありますeye

E

Joyから見上げるリッツカールトン、アフイホーpaper

F

今年もドラベルドンキーさんにお願いしたリムズィンがお迎えにきました~bearingながっdespair

G

そして、去年のドライバーさんと同じ方でしたが、トランクに入りきらないと苦心されてました~coldsweats01

H

今回はふ~ちゃんという家族を連れて日本に帰りますcat

I

CHUkissmark

J

アっという間に空港の黄色い標識が見えてきちゃいました~weep

K

まるで4人家族のようだとドライバーさんに笑われちゃいましたbleah

L

ブルース・ババさん、またお会いしましょうheart01

M

今朝測りが壊れ、以前帰国の時も、ホノルル空港でドライバーさんが持ち上げたら重みでスーツケースの取っ手が壊れと、ショッピ~ンショッピ~ンの親子ですが、ここからチェックインカウンターまでカートを借りずに自力で運びますbearing

N

2017年9月16日 (土)

2016年11月ハワイ…12日目、最後の晩餐は弁当2個食い

Aloha~heart04

最終日JAlの無料プログラムでノースへ行き、15時ビーチウォークに戻ってきてから、夕ご飯を買いに最後のアラモアナに行ったbus数年前、アラモアナのファーマーズでも食べた事があったコナあわびですが、お弁当は初めてnote

A

社長さん自ら接客されていた

B

あわび弁当とかあわび丼とか、いろいろあるな~eye

C

$11のあわび丼に決定up

D

ステージでフラやってるぅlovely

E

フラも見納めかぁ~~~sad

F

今回スケッチャーズでも素敵なshoe買ったけど、ついでに、最後のあがきで覗いてみるsign02

G

店員さんが寄って来ないで、自由に探せるシステムがいいよね~~~good

H

期間中トータル$500のお買い物したから、いつものサンタドームもらってこpresent

I

アラモアナ、バイバ~イpaperまたね~~~crying

J

いつも日本でお留守番をしてくれてる夫へ食パンと、ABCで売ってるマイタイのカクテルが美味しいのでリピscissors

K

フェイマス・フットウエアで息子が買ったshoe

L

$500のお買い物でゲットしたドームサンタpresent

M

ジャ~~~ンsign01実は$1000になって、2個もらっちゃいました~~~coldsweats02

どんだけぇ~買い物したんじゃいhappy02

Aa

ロングスでも最後のあがきで買ったハワイの大好きなシナモン味のガムと、滞在中ずぅ~っと喉が不調で喉アメと、個包装のウェットティッシュ

N

ハレイワのクアアイナで買ったt-shirt

O

前はこ~んな感じ。これ来てスカイツリーにあるクアアイナに行こうかなcoldsweats01

P

や~っぱ、最後はパールコリアンBBQのカルビ弁当、そしてアワビ弁当でしょscissors

Q

薄味だったけど、意外に小さくカットしたアワビがゴロンゴロン入ってました~notes

R

デザートはこれで最後のハワイのヨーグルトnote
レッドベルベッドカップケーキ味ですlovely

S

さぁ、明日は帰国ですweep

T

2017年9月15日 (金)

2016年11月ハワイ…12日目、今回はエビもチキンも食べなかった

Aloha~heart04

クアアイナでfastfoodを食べたあとも集合時間まで時間があったので、ハレイワをブラ~リshoe
最近、サーフ&シーも店内が狭くて、行かなくなったな~~~despair
あ、煙がモクモクeye今回はフリフリチキンはパスだな~think

A

夜用に買ってってもいいけど、行列凄いからね

F

サーフショップwave

B

C

D

ヒマラヤショップsign02

E

マラマ・マーケット前のパーキングに停まってた車にワンちゃんがhappy01
こういう光景、ハワイでよく見ますよね~rvcar

G

J

フリフリチキンを食べる時、このマラマでbeerを買ってからチキンを食べてますが。。。
今回は商品チェーーーーーックだ~け

H

ハワイにしてはYシャツにネクタイに、黒のコートやハットまで、珍しい格好だとついcameraパチしちゃいました~happy02

I

さ、ノースに来たら、必ずロングスだけは寄りますよぉ~~~door

K

2017年9月14日 (木)

2016年11月ハワイ…12日目、最終日にツアーを入れた

Aloha~heart04

12月4日(日)ハワイ最終日に、JALの無料体験ツアーのノース散策を入れたが、10時近くからなので、ワイキキビーチに別れのご挨拶に行く事にしたsweat02ロイヤルハワイアンCの前で大きな頭をしてた人がいて思わずcameraパチっと撮ってしまったが、どうやらカツラじゃ~なく、地毛っぽかったhappy01

A

2週間、お世話になりました~paper

B

モンドダイヤドッヘさまもありがとほぉpaper…と、心の中で挨拶してると涙が出そうになりますweepむかしっから、何度も何度も、別れの日が近づくと泣いてしまうのは私くらいでしょうかsweat01

C

思い入れのあるピンクパレスへの小道lovely

D

チェリーバニラ味のペプシやチェリー味のコークとも、しばしお別れですbearing

E

ABCで最後の足掻きでサンダルのチャームを買ってきたのですが、足に当たって痛くて失敗でしたfootng

H

これはセブンイレブンのミートボールパスタで、最高に美味しいですgood

F

も~ちろん、ラナイで想い出を振り返りながらいただきましょnotes

Aa

お肉もゴロンゴロンのが入ってて、味も本格的scissors

G

今回もツアースタッフはカオリさんとまさこさんで、2006年からの長い顔見知りのはずなんですが、いつも意外と事務的な対応でチと寂しい気がしますdespairしばらく休止だそうですがhappy02

これは、レインボーツリーというらしいです。

I

最初パールリッジCで見た時は驚きましたshock
ペンキで塗ったみたいですよね~

J

ハレイワの街もcameraパチするだけで、特に買い物はしないかな~

K

L

フリータイムに私たちはクアアイナに行ってランチしましたfastfood

M

N

Q

店内も空いてたけど、どうせなら外のテラス席にしました

R

英語が出来ないとメニューの看板の前で一瞬固まりますcoldsweats02

S

数年前に「SOUL´D OUT」って言われたアボカドバーガーをリベンジで

O

美味しいね~~~good

P

可愛い子がいたのでcamera

T

2017年9月11日 (月)

夫はブランド好き(>_<)

Aloha~heart04

9月に入って朝晩は涼しくなったものの、ま~だ日中は厳しい暑さが続いてますよね~bearing
そんな中、電車を乗り換えて初めて越谷のレイクタウンに行ってきましたtrain
because…10年ぶりで田舎に行く夫が、ロックポートの靴を買いたいと言うので検索してあげたら、越谷のレイクタウンのアウトレットが引っかかったワケですpc

毎日がサンデーの私も付き合って行ってきたのはいいのですが、夫が買い物好き&ブランド好きジイサンだって事をす~~~~~っかり忘れてました~happy02

レイクタウンとアウトレットが別建物になってて、端から端まで歩き、まずはロックポートで靴を1足かと思いきや、2足も買い、その間私は近くにあったベンチで待ち。。。watch
見ると大きな池のような湖のようなのがありましたが、そこからレイクタウンって付いたんですねflair

A

いろ~んなお店に、次から次へと入ってく夫をジ~~~っと椅子で待ちwatch
見ると、造りはアラモアナSCに似てるな~って気がしましたlovely

B

「あ、エースがある」と、ボストンタイプのバックまで購入して。。。
田舎に行くのがよ~っぽど楽しみなんでしょうね~coldsweats02

C

これですもんeye

D

帰ろうと駅に向かってると、「さっきの帽子とシャツも買ってくる」と、ま~たまた私を待たせ、引き返して行ってしまいました~cryingそーいえば、昔夫とハワイに行ってた時も、アラモアナやいろんな所で私が待って、夫はドンドンお店に入ってました~shock普通、女性の方が買い物好きなんじゃ~ないですかぁthink

E

2017年9月 9日 (土)

Oh my God!

Aloha~heart04

ブルーハワイ・ライフスタイル」のお店の前でアサイボウルを食べてたら、反対側に「クレイジーシャツ」のお店があったeye昔はハワイのステータスとして買ってたけど、最近はまったく興味がなく、88Teesばっかでt-shirtを買ってた。でも。。。一応覗いてみるsign02

A

あ~、むかしの猫柄のシャツばっかじゃ~ないんだね~coldsweats02

B

一応試着してみるぅsports

C

試着したら…買っちゃうよね~sweat01しかも、バアチャンなのに、ミニスカートhappy02
少し痩せたら着るかなsign02…って、そう簡単に痩せないっつうのcrying

D

後ろはHawaii文字入り

E

アメイー(アメリカンイーグル)で買った赤い方が私のシャツで、右のジャンバー風のが息子の

F

ダウンタウンのイン4メーションで買った、シンプルなTシャツt-shirt
私も2枚買えばいがった~sad

G

同じくダウンタウンのウォルマートで買ってきたビーサン型のマットと、シラチャーソースにアップルパイに、ポーチュギーソーセージに、コーーヒーに、Tom´sの歯磨き粉がお勧めだと息子が言うので買ってみましたscissors

H

夜、夕食を求めてロイヤルハワイアンへ。無料のフラショーをやってましたnotes

I

ツリーもライトアップして素敵ですxmas

J

やっぱ、チャンピオンズがいいよね~restaurant

K

L

お汁代わりにフォーも買うsign02coldsweats01

M

サンタさんのコスチューム、ハワイらしいですhappy01

N

Joyまで帰る途中やけにビニールが熱いな~と感じてたら、部屋に着いて見ると容器に穴が開いてたんです(-_-メ)すぐに言いに行けばよかったのでしょうが、また行くのは大変なので諦めましたangry

P

こ~んなにダダ漏れですよぉ~annoy

Q

なんとか残ってたのをお鍋に移して。。。もぉリピしない(-_-メ)

つか、ハワイはこんなとこと思ってないとダメですね

O

ステーキ&ガーリックシュリンプのコンボは最高ですgood

R

本日買ってきたドリンクたち

S_2

2017年9月 7日 (木)

どら焼きもワインに合う♪

Aloha~heart04

9月に入り、急にというか、や~っとっていうか、秋めいてきましたね~~~mapleup
毎回食欲の秋で終わらせてるけど、今年はそれに加えて読書の秋にしたいと単行本を買ってきたし、マウイのことをお勉強しようと旅行誌も買ってきたし、暑い時はサボってたウォーキングも再活動してスポーツの秋にもしたいし…ハワイのためなら頑張りまっせ~~coldsweats01

C

マルイに行った時、「ココのどら焼きが美味しいんだよ」と、息子が3個買ってくれた。
私たちはまだ食べてないけど、夫が「これは旨いよ~good」だってnotes

B

つかさ、前にもチョロっと記事にしたけど、視察と言って税金で海外旅行で豪遊したり、手つなぎでheart02heart02したくせに一線は超えてないって言ってみたり、政務活動費をごまかしたり、暴言暴力の議員がいたりと、私たち国民の方がどんだけ立派かと思わざることばっかじゃ~ないですか。で、消費税10%にupですってpout

2017年9月 6日 (水)

準備万端

Aloha~heart04

また、息子と$500づつ換金しましたdollar

A

2017年9月 4日 (月)

パンケーキ焼きました

Aloha~heart04

いっつも悩み多いオバちゃんけどぉ、なるべく楽しいこと(旅行とかbag)を考えるようにして、美味しい物を食べたり、t-shirtを買ったりしてストレスを取り払うようにしている。

この前、息子から教えてもらったルミネの煮魚弁当を息子の夜用のと、2個買って食べたriceball690円はチと高いけど、このカラスガレイの煮魚はやわらかくって美味ひぃ~good

C

これは息子と食べた朝マックで、2人で4個もshockユーチューバーじゃ~ないっちゅうのhappy02
上左がメガマフィン¥330、その隣りがチキンクリスプマフィン¥130、下左がマックグリドルソーセージ¥130、隣りの箱のがフィレオフィッシュ¥320fastfoodフィレオフィッシュ¥320.はショボイのに高いよね~down

B

で、こちらが昨日の朝息子が焼いてくれたパンケーキrestaurant
ハワイで買ってきたパンケーキmix、あとデカイ箱や袋のが残ってるcrying

A

2017年9月 1日 (金)

2016年11月ハワイ…11日目・新しい発見♪

Aloha~heart04

あらぁ~、これからなんかあるのかな~sign02

A

テントもすごい集まってるしぃeye

B

お花見の場所取りのようsign02

C

あ~flair、今日12/3はホノルルシティライツかぁxmas
夜のパレードにいまから待つのぉ~shock

D

E

前に夜のパレード見た事あるけど、今日は夜来れないからcameraパチだけして帰るかな~

F

スタッフが準備に大忙しです

G

今年のツリーはまた一段と綺麗ですlovely

H

HONOLULU CITY LIGHTS 2016って書いてあるぅnotes

I

いつもの子たち。また来年ね~~~paper

J

アラモアナCに寄って…きれいどころが踊ってましたnote
いいな~。今度生まれ変わったら、絶対にスタイルも良くて顔も美人で、しかもハワイアンに生れてきたいなぁ~~~bleah

K

L

M

なんとなくフラフラ~~と、2階のNordstrorm Wingの「ブルーハワイ・ライフスタイル」の方に来てましたrun「ここはアサイボウルが有名なんだよ」と息子が。な~んでも知ってるよね~coldsweats02お店の入り口に「Try the Best Acai Bowls on Oahu」って書いてあるeyeそれなら試してみなきゃ~

N

インスタ映えするやつジャンsign01って、インスタやってなかったんだcoldsweats01

O

ここ、落ち着いてていいね~~~goodリピだなlovely

P

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ