« ようやく決まった(^^♪ | トップページ | 函館は歴史の街 »

2017年8月 8日 (火)

危険なバイキング

Aloha~heart04

1日目、「魚さんこ」に再訪して、函館の地酒や地産地消の美味しい物を堪能して気分もupで、まるかつ水産の前で〇を作ってcameraパチリcoldsweats01

A

帰ってきたのはまだそんな遅い時間じゃ~なかったと思うけど、人が少なかった。
でも、羊羊亭は満席状態だったfull私たちが最初に来た2011年頃はまだ空き空きだったんだけどね~empty

B

たらいま~door

C

チェックインタイムは混雑してるロビーも静かな時間でいいね~good

D

小腹が空いたので、コンビニで買ってきた函館ならではの山ワサビのriceballを食べたcoldsweats01

E

お部屋の挽きたてコーシーを息子にカキカキしてもらって、函館のクジラ餅sign02までhappy02
飲んだ後のコーシーがまた旨いんだよね~~~bleah

F

朝食が始まる6時半に行ってみると、すでに行列がすごっshock
函館は2009年からで、ラビスタは2011年から行ってるけど、当初はまだ人も少なくて静かだったんだけどね~~~bearing“美味しい朝食日本一”を獲得した事があると何度もtvに露出したので、ドンドン人気のホテルになっちゃったんだよね。

G

でもまぁ、入り口でスタッフの方が入場制限して少しづつ入れてくれるので、スムーズに取る事が出来たけど、中にはオバアチャンが急いで取ろうとして押してきたりする人もいたけど、なくならないよ~gawk

これ、わたし。割りときれいでしょsign02

H

こっちは息子。取り過ぎだっちゅうのthink

I

朝から好きなだけイクラ丼なんて、幸せこの上ないlovely

J

入り口を入ると右方向と左方向の2ヶ所に別れて、まずは焼きコーナー
シャケに、シシャモに、さつま揚げに、とうもろこしに、イカに、オクラに

K

ここでは好きな海鮮を好きなだけ自分で盛る、その名も勝手丼コーナー
この日はサーモンに、タラコに、甘エビに、いくらの醤油漬けに、ちょうど新しく持ってきた真イカに、ガリや海苔や錦糸卵や大葉など

P

サラダコーナー、1日目は取るの忘れてしまったbearing

L

若い方やお子ちゃま用に、ザンギ(から揚げ)やベーコンやスクランブルエッグなど

M

いつも2種類あるお味噌汁が絶品なんですscissors

N

そして煮物コーナーと、寄席豆腐に粉吹き芋

O

ライチやマンゴーのフルーツやゼリーコーナー

Q

タルトやヨーグルトコーナー

R

海鮮丼やおかずで腹十分になっても、パンも食べてしまうぅban
ホテルのパンは美味しいからね~good

S

1個づつ瓶入りの手作りプリンも変に甘くなくて美味ひぃ~~~notes

T

夕張メロンゼリーも。ついつい欲張って持ってきてしまうthink

U

« ようやく決まった(^^♪ | トップページ | 函館は歴史の街 »

函館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく決まった(^^♪ | トップページ | 函館は歴史の街 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ