« あ~、しんど(>_<) | トップページ | ようやく決まった(^^♪ »

2017年8月 6日 (日)

地の物は最高~♪

Aloha~heart04

台風の影響か朝から蒸し暑く、ラジオ体操の前の朝ウォークするのも大変ですsweat01
虫除けスプレーを手足に入念にかけて行ってるのに、ボッコボコにされて来るしぃsad
夏は嫌いですdown

函館も涼しいかと思ったら、や~っぱ30度超えで暑かったしぃbearing
五稜郭から宿泊のラビスタまで購入した市電の1日乗車券で向かいますが、あんまり暑いので、五稜郭駅前に無印良品があったので、ワンピとチェックのシャツを買ったsportsいっつも多めに持って来ない事に反省するhappy02

そこからまた市電でマックスバリューまで乗って、地元のスーパーで今夜の飲み物などを買いに行くbus1日1~2回しか走らないハイカラ号を発見scissors1度乗った事があったっけnote

A

B

はい、ラビスタ到着で~すpaper
去年は渚亭オンリーだったので、泊まるのは2年ぶり。
今回も静かな湯の川温泉の渚亭がよかったんだけど、いまリニューアル中らしいdanger

C

今回は一人5万円×2sign02のエアー+宿のパックだったので、部屋は選べませ~んbuilding

D

この湯籠を持って13階のspaに行きます

E

ほ~らね、函館山側じゃ~なかったcoldsweats02でも、国際ホテルや函館駅の方が見えますeye

F

とりあえずspaで汗を流してから、ラビスタの前の魚長食品でお土産の下見をfish

G

甘系もなんでも、ここで揃っちゃいますgood

H

今回1日目のディナーは魚さんこと決めてきましたbottleここは2年前3人で来たお店。
去年ハプニングで渚亭の24hoursで美味しいカップ麺を見つけちゃったので、2泊とも部屋食になっちゃったけど、今回は地元の物が食べられる居酒屋だよね~~~notes

I

観光客というより、ロコが多いみたいで、人気が伺えますup

J

息子は函館サワーで、中身は函館限定のガラナという炭酸で、私は緑茶ハイ…だったかなbeer「今年も連れてきてくれてありがとぉ~paperかんぱ~い」

K

イカの活き造りを注文したらこうやって客に見せに来てくれます。ちょっとちっちゃいですがcoldsweats01

L

東京ではカツオのお刺身ばっかりでイカはあまり買わないですが、さすが函館のイカはコリッコリで美味しいですgoodゴロ(ワタ)も美味しいぃ~のlovelyこっちはワサビじゃなく、生姜醤油で食べますgood

M

まだ緑茶ハイが残ってるのに、イカの生け造りに合わせて函館の地酒を注文coldsweats01

N

美味しいぃ~~~sign01しあわせ~~~heart04

O

アスパラも東京のと別物sign01めちゃくちゃ美味しいぃ~up

P

Q

函館に来たならラムの炭火焼きも食べないとねsign01
ワサビで食べるんだぁ~~~wobbly

S

ホッケの半身焼き。めっちゃジュースィーscissors

T

続いて、函館奉行も。この2杯できいちゃいましたcoldsweats01

U

〆に岩のりのriceball…最高~sign01

V

中には鮭がin

W

おととしもそうでしたが、最後にアラ汁がサービスされます。
「これで酔いをさまして」という心配りでしょうかhappy01

X

« あ~、しんど(>_<) | トップページ | ようやく決まった(^^♪ »

函館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~、しんど(>_<) | トップページ | ようやく決まった(^^♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ