« 危険なバイキング | トップページ | 夢のある街、函館 »

2017年8月10日 (木)

函館は歴史の街

Aloha~heart04

バイキングですっかりお腹パンパンになったので、街をブラブラ歩くことにしましたrun
湯の川エリアでゆ~っくり滞在するか、どこへ行くにも便利なベイエリアに滞在するか、難しいチョイスです。

A

息子はむかしの日活スターを気取ってますcoldsweats01って、息子の時代じゃ~ないかhappy01

B

ここは以前ブッフェのレストランでしたが、ラッキーピエロのお店に変わってました。

C

ラッキーピエロブランドのガラナの自販機なんて、すごっshock

D

ここ金森赤レンガで、民生のライブをやったと民生ファンの息子が言ってましたkaraoke

E

ベイエリアにはハセスト(ハセガワストア)とラッキーピエロが隣り合わせで建ってますsign01

F

これは日本最古のコンクリートの電柱で、大正12年に建てられたものですsign03

G

そしてこのパン屋さんは、つい最近郁恵ちゃんがmovieで来たお店だと、記憶力のいい息子が言ってました。一緒に見てたはずの私は忘れてましたhappy02

H

地元のスーパーで、その土地ならではしか売ってないお菓子とかカップ麺とかお醤油とか見るのが好きです。

I

この時どこのお店でもお盆用の飾りが売ってました

J

カートになんか付いてると思って見てみると、な、なんと、ルーペでした\(◎o◎)/!
老眼の私には有難いので、東京にも欲しいですsad

K

ここまで来たら八幡坂にも上りたかったのですが、何しろ暑くて暑くて、この辺だけでcameraして終わりにしましたcoldsweats02

L

ちょうど市電が通るのを待って、息子がcameraパチしてくれましたbus

M

この辺りはまるで昭和にタイムスリップしたようなお店が建ち並んでましたlovely

N

このパン屋さんも味のある趣でしたが、宝来パンと書いてあるのでこの辺は宝来町なんでしょうshine

O

P

« 危険なバイキング | トップページ | 夢のある街、函館 »

函館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危険なバイキング | トップページ | 夢のある街、函館 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ