« 断捨離しなきゃ | トップページ | 函館は冬がいい »

2017年7月26日 (水)

納得いかない

Aloha~heart04

夫が5月で75歳になりました。いわゆる後期高齢者ってヤツになったわけです。あ、私はまだまだですよ~~~coldsweats01

で、今年からの国民保険代が前年までのと比べて1万円とちょっと安くなっててビックリしたのですが、その分貯金できるわ~と思ってたら、おととい後期高齢者保険の支払いの書類が届き、寝耳に水でビックリしましたdown

今月から毎月約18000円支払えと来たわけですが、冗談じゃ~ないって感じですannoy国民保険が安くなっても、後期高齢者保険がプラスされたら毎月5千円もオーバーになるんですsign03年金はそのままで、なんで、後期高齢者になって年老いてからも負担額が増えるような世の中なんでしょうかsign02

そうなると、暴言・暴力議員がいたかと思うと、話題作りの戦略だかなんだか知りたくもないですが、お騒がせツイッターをわざわざ発信した議員がいたり、視察だと都合のいい理由をつけて海外旅行に行って昼間っからbeerをガバガバ飲んだり、レストランの前で堂々とsmokingした議員がいたり、豪雨被害を把握してたにもかかわらずbottle飲んじゃったから帰れなかったなどとふざけた知事がいたりと、議員以前に人間としてどうなんだろうと感じて仕方がないですpoutそれから、昨日そんな話題作りのお騒がせ議員を生出演させてたテレビ局も考えられませんbomb

« 断捨離しなきゃ | トップページ | 函館は冬がいい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 断捨離しなきゃ | トップページ | 函館は冬がいい »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ