« 納得いかない | トップページ | ま~た入院かぁ(/_;) »

2017年7月27日 (木)

函館は冬がいい

Aloha~heart04

函館アリーナ前で下車して目の前にあるコープさっぽろ(だったかなsign02)で、到着早々いち早く地元のスーパーをチェックしに入りますdoorその土地ならではの品々を見るのが楽しいんですよね~notes

納豆のラインナップが面白いです。ガゴメ昆布入りや、ミスニセコの文字とかeye

A

松前漬けも、さすが函館らしいパッケージですnote

B

イカの頭はお安くて美味しいのに、なかなか東京まで流通してこないですcatface

C

こちらは、パンの回りに羊羹がコーティングしてる羊羹パンが有名ですよね。

D

お赤飯も小豆ではなく、大きな甘納豆で目を惹きますhappy01

E

さ、朝は少なめだったからいい感じでお腹も空いてきたし、いつもの「上野」に行きますかrun

せ~っかく函館まで来て海の幸じゃ~ないのかってsign02つっつっつscissors夜は海鮮料理の居酒屋に行く予定なので、お昼はお蕎麦で。

F

あら、一番乗りだわ~one

G

メニューは木で出てきますbook

H

なににしようsign02

I

ここはお蕎麦よりもうどんが口コミがいいので、まずはざるうどんを。
腰が強くて啜れないどころか、よく噛まないと高齢者には大変ですcoldsweats02

J

もう一つは、カレーうどんじゃなく、カレーそばにしました。

K

ここのカレーは東京のお蕎麦屋さんでは味わえないくらいスパイシーで美味しいのですが、この日は確か函館も32度くらいあって汗ビッショリなのに、こちらではあまりクーラーをつけてないお店が多いのか、食べるのも大変でしたsweat01happy02つか、以前は2月3月の雪のシーズンに来てたのですが、3月もハワイに行ってるので、こういった暑い時期にきてしまいますがngですね。暑いのは苦手ですdown

L

そろそろチェックインしましょkey

M

« 納得いかない | トップページ | ま~た入院かぁ(/_;) »

函館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 納得いかない | トップページ | ま~た入院かぁ(/_;) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ