« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月26日 (水)

納得いかない

Aloha~heart04

夫が5月で75歳になりました。いわゆる後期高齢者ってヤツになったわけです。あ、私はまだまだですよ~~~coldsweats01

で、今年からの国民保険代が前年までのと比べて1万円とちょっと安くなっててビックリしたのですが、その分貯金できるわ~と思ってたら、おととい後期高齢者保険の支払いの書類が届き、寝耳に水でビックリしましたdown

今月から毎月約18000円支払えと来たわけですが、冗談じゃ~ないって感じですannoy国民保険が安くなっても、後期高齢者保険がプラスされたら毎月5千円もオーバーになるんですsign03年金はそのままで、なんで、後期高齢者になって年老いてからも負担額が増えるような世の中なんでしょうかsign02

そうなると、暴言・暴力議員がいたかと思うと、話題作りの戦略だかなんだか知りたくもないですが、お騒がせツイッターをわざわざ発信した議員がいたり、視察だと都合のいい理由をつけて海外旅行に行って昼間っからbeerをガバガバ飲んだり、レストランの前で堂々とsmokingした議員がいたり、豪雨被害を把握してたにもかかわらずbottle飲んじゃったから帰れなかったなどとふざけた知事がいたりと、議員以前に人間としてどうなんだろうと感じて仕方がないですpoutそれから、昨日そんな話題作りのお騒がせ議員を生出演させてたテレビ局も考えられませんbomb

2017年7月25日 (火)

断捨離しなきゃ

Aloha~heart04

ハワイに行かれた方は「アロ~~~ハ~」kissmarkchu!って、レイをもらった事があるでしょうが、ピンクパレスに泊まった時は本物のお花のレイでしたが、最近はHISで送迎を頼んだ時などは貝のレイばっかりです。

これぇ、捨てるに捨てられないのですが、どぉしまひょbearing

Aa

2017年7月24日 (月)

ドライブは眠たい(>_<)

Aloha~heart04

3時半起きで夫の助手しに行ってきましたcar
PM3時半じゃ~ないっすよ。夜中の3時半っすよshock

いろんなレストランが入ってる駅直結のOOTEMORIは、まだ通勤で駅を利用する人だけしかいませんclock

A_2

続いて、酒々井アウトレットへcarここまで来ると空気が澄んでいて、小鳥の鳴き声が聴こえて気持ちがいいですchick

B

シーーーーン

C

バナナ柄のパンツや動物のパンツ、穿きたいsign02happy01

D

カエルの形のリュックはいいとしてもcoldsweats01

E

F

日曜日だし、夏休みも入って、これから賑わうんだろうな~~~full

G

帰り酒々井PAに寄ったら、富里すいかが売ってましたeye
すいか、だ~~~い好きlovely

H

スピードオーバーするとピカっと赤く光るというオービスをcamera

I

レインボーブリッジの標識がmotorsports

J

途中TDLや、お台場や葛西臨海公園の観覧車が見えてきますが、曇っててイマイチthink

K

せ~っかくのレインボーブリッジもdown
夜のライトアップだったら綺麗だろうな~~~night

L

アサヒビール本社ビルとオブジェの黄色いウ〇コとスカイツリーのスリーショットを写そうと思ったら、今週末の隅田川花火大会の規制ロープが邪魔してました~crying

N

2017年7月22日 (土)

連チャンで同じルートを

Aloha~heart04

いつ倒れてもおかしくないような暑いおとといの日、ストレス発散に爆買い一人ショッピ~ンしてきたアルカキットに、昨日も夫を連れて行ってきました~shock

おとといと同じように、一番広いと言われる錦糸町のDAISOを端から端まで見て回り、100均が嫌いな夫も爆買いしてから。。。

おととい一人でランチした福寿に夫を誘い
中生でかんぱ~いしてbeer

A

おととい一人の時はスカイツリーが展望できるカウンター席に座ったのですが、
昨日は2人だったので中のテーブル席へ。smokingもできたのですが、nosmoking席との境目がないbearing

B

牛タンとハラミなど3種の塩赤身焼き肉セット¥1280にしたのですが、夫曰く「肉は三千里の方がいい」と言ってました。せ~っかく連れてきてやったのにぃbearing
ご飯はお替り自由でしたが、2人ともしませんでした~coldsweats02

C

2Fの魚力でトロカツオのお刺身を買って下に降りてきたら、砂像を作成してました。

D

これかなsign02

今朝tvで砂像の事を見たばっかりだったので、タイムリーscissors

E

2017年7月21日 (金)

ストレス発散はお金がかかる(>_<)

Aloha~heart04

前々からチューブトップブラが欲しくて、昨日錦糸町のユニクロに行ってきましたrun
なんだかイライラする事が起きて、ブラだけじゃ~なく、エアリズムストレッチパンツに、Tシャツはた~くさんあるのに衝動買いでt-shirtに、伊達メガネと、余計な物まで買ってきてしまいました~shock

A

そして上の階のDAISOでも、壁掛けポケット¥300や、五本指靴下や、虫除けの網込みリングや、虫除け芳香剤や、お掃除ウェットシートや、ボトル洗いのスポンジや、黒豆茶や、パスモケース&同柄のキーケースや、電池と…次々カゴに入れてしまってました~happy02

B

それに、60過ぎのオバアチャンなのに、ワイドパンツまでbearing
あ~、1万円もストレス解消に使っちゃった~~~down

C

お昼は一人席のある福寿をチョイスsign01
ここはスカイツリーを見ながら食事ができますrestaurant
って、毎日見て見飽きてるっちゅうのbearing

D

食べたのは選べるハーフ&ハーフセットで、私が選んだのはビビンバと冷麺のハーフ

E

2017年7月19日 (水)

今年も函館しちゃいました

Aloha~heart04

ま~たまた今年も函館してきました~spa
12月初めにハワイから帰国し、3月にまたハワイに連れてってもらい、それでもまたどっか行きたい病が出て、「マイルで一人で函館行くかなぁ~airplane」と、息子にさり気なく(どこがさり気なくだぃ(^^ゞ)無心して決定しましたsign01一人でなんて、行く気サラサラないくせにぃbleah

なんだーかんだー、2009年に初めて行ってから、函館は11回目ですshock
JALの国内線は羽田空港第一ターミナルですが、ハワイだと第二ターミナル。紛らわしいから統一してほしいよね。

A

羽田空港に青森産のりんごの自販機が設置してありますapple

B

まだ買った事ないけどぉ

C

朝早いのでいつも肉の万世のカツサンドにしてるのですが、今回初めてやまやの“うまかサンド”にしてみたら、と~っても美味しかったですgood

D

特に、やまやだけあって、明太子入りのポテトサラダのサンドイッチが美味しかったnote
朝少なめにしとかないと、着いてから函館ランチ出来なくなっちゃうもんね~ng

E

機内で読むのは用意して来ましたbook

F

G

とはいえ、1時間チっとで着いちゃいますwatch雑誌なんて読む暇はないですbearing
もぉ~ちょっと空の旅をしてたいのですがhappy02

H

イカ飯し、去年辺りからずいぶん高くなりましたthink

I

着いてすぐ買ったのが、山川牧場の牛乳。
「よく振ってからお飲みください」って言われたのに忘れて開けたら、もの凄く濃過ぎて飲めないくらいだったshockでも、美味しかった~~~scissors

J

まずは…デカスーツケースをホテルまで送ってもらい(¥600moneybag)

K

本日の市電の1日乗車券を買い(¥600×2moneybag))

L

顔出しパネルでcameraパチして、旅行気分を盛り上げup

M

空港からは市電がないので、まずは市バスでお昼を食べに向かいますbus

N

バス停にラベンダーが咲いていて、と~ってもいい香りでしたlovely

P

空港からすぐトラピステヌ修道院っていうとこを通りましたが、神社仏閣が好きなので来年は是非立ち寄りたいと思います。来年の話しをして鬼が笑うsign02happy01

函館競馬場のそばの函館アリーナ前で降りて、これから「上野」という店で美味しいお蕎麦とうどんを食しますnoodleそれにしても、北海道なのにあづ~~~~~~ぃっsweat01

O

2017年7月12日 (水)

幸せ♪

幸せ♪

朝起きてすぐ、最上階の温泉に入って、朝食はイクラやイカや甘エビやタラコやマグロなどの好きなネタを好きなだけ盛る勝手丼を頂き…最高の2泊3日でしたー

2017年7月11日 (火)

11

11

函館11回目にして、初めて五稜郭に上りました

2017年7月10日 (月)

旅行o(^o^)o

旅行o(^o^)o

これから乗り込みま〜す
 
 
ハワイかな〜
行ってきま〜す

2017年7月 9日 (日)

2016年11月ハワイ…11日目・車窓からひとめぼれ?

Aloha~heart04

朝はお散歩を兼ねてダイヤモンドヘッドマーケット&グリルまで行き、お昼は飲茶を食べにま~たレアレアのダウンタウンラインに乗って行く事にしましたbusこれで4回目でしょうかsign02今回は結構乗りこなしてるな~~~scissors

A

アラワイを通り

B

アラモアナに出来る建設中のコンドを通り

C

可愛い名前のピイコイ通りを通り

D

ホノルル美術館を通り

E

出雲大社で下車する人はいま多いです

F

その次の停留所のヌウアヌ通りで降りました

G

ここを通った時息子が良さげな店を発見したとかで、寄ってみる事にしました

H

お店の名前は「イン4メーション」…面白いつけかたでしょhappy01

I

どれも息子が好きそうなシンプルなものばかり置いてありました

J

息子は2枚、私は1枚お買い上げsports

K

L

ウォルマートでtoiletをお借りしてcoldsweats01

M

ダウンタウンのマックは目立ちます

N

ハワイの日本語に訳してるのって、ユニークbleah

O

さ、残り今日と明日だけだから、飲茶をたらふくたべて帰りまひょ

P

2017年7月 8日 (土)

気持ちよかった(^^♪

Aloha~heart04

毎日蒸し暑~~~い陽気になってきましたが、そんな中いつもの日帰り温泉に行って参りやしたcar今月中に使える岩盤浴のクーポンが2枚あったから。まっすぐ湯けむり横丁に行くんなら小1時間で行けるのですが、我が家はその先にある道の駅にも行きたいので遠回りですwobbly

A

新鮮野菜や取れたてフルーツやお漬物やお菓子や、魅力的なものがいっぱ~いnotes

B

まずは1時間半くらいゆ~っくりspaに入ったりサウナに入ったりして、3人でマッサージチェアをやりましたが、大好きなナレオの曲を聴きながらのマッサージは至福の時ですlovely

C

さ、お昼にしましょう

D

昼間っから、かんぱ~~~いbeer

E

メニューを一新したらしく、いつも頼むアジフライ定食や玉子とキクラゲ炒めがなくなっててガッカリでしたが、とりあえずクーポンでゲットしたモツ煮込みと、スパイシーポテトを。ただだから文句言えないけど、モツ煮込みはあま~~~~bearing

F

かろうじて辛味あんかけラーメンだけはありましたdespair

G

アジフライ定食の代わりに夫は天丼を注文

H

タレを掛けるのを忘れたのか、味がしませんdown

I

…と、私はスパイシーポテトだけでbeerと思いましたが、やっぱ足りずせいろ蕎麦を追加注文coldsweats02

J

今回はクーポンを使って入館料も3人分ただで、岩盤浴も2人分ただで、今回でポイントが貯まったので次回のお食事券2500円分のチケットをもらってきましたscissors

K

帰りはららぽーとに立ち寄るのがお決まりですが、このハワイアンのお店で売ってた3000円のシャツと6900円のパンツ、欲しかったけどグっと我慢してきました~~~crying

L

りんごもシャキシャキappleとうもろこしも近くのスーパーで買うより、あま~~~~いup

M

この上に写ってるシソおにぎりがチョーうめいし、「福よ来い」というチっとお高い納豆など、いろいろお買い上げしてきましたcoldsweats01

N

O

そうそう、この前「マツコの知らない世界」のパスタソースを録画したのですが、そこに出演してた女性が1分間で「そうなんですねそうなんですねそうなんですねsign03」という言葉を連発して聞きづらくて、見ないで消してしまったangryそうなんですねじゃ~なくて、そうなんですかだろって思ってしまうdownこの言葉の他にも、自分で喋ってて「なんだろsign02」って連発する人とか、「…なので」をよく使う人など、オバちゃん最近気になりますthinkあと、語尾上げする人とか。アナウンサーでも、頻繁に使ってる人よくいますよね~~~pout

そうそう、この前hospitalで清算をしようとしたら、事務員の子が下瞼の下に濃いチークを入れてたけど、りゅうちぇるメイクを真似てる人、多いよね~~~eyehospitalではすこ~し浮いてたけどhappy01

2017年7月 5日 (水)

2016年11月ハワイ…11日目・再訪

Aloha~heart04

毎朝おんなじパンが並べられてるJoyの朝食を横目で見ながら…朝散ですeye
つか、朝からあま~いドーナツだなんてぇbearing

A

アラワイに入ってから「おはよーございまーす。今日は12月3日土曜日、11日の朝でぃえ~す」と、いつものご挨拶撮りをしてる息子の横で、母ちゃんはまだしぶ~い顔をしてましたangry昨日は親子喧嘩をしちゃったからねannoy

B

いいぃ~お天気sun滞在して11日で、いちば~んいいお天気かもsad

C

いつもカヌーの練習に出会いますship

D

E

ところで…向かおうとしてるのは、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルですrun
もちろん朝散を兼ねて歩きですfoot
ビコーズ、滞在中普通のアヒステーキが食べたかったのに、「カカアコキッチン」のアヒステーキはてり焼き味だったし、「Barefoot beach cafe」までわざわざ行ったのに、アヒではなくサーモンが間違って入ってたしで…帰る前にどうしても食べて行きたかったからrestaurant

F

モンサラットAveを通り。。。

G

可愛いお店を見ながら

H

綺麗なフラワーも見ながら

I

アっという間に到着です

J

迷わずアヒ&エッグを注文するも、玉子の焼き方や白飯にするかブラウンライスにするかを聞かれます。そして確か名前も。今年行ったら名前を「ヒラリー」とか、向こうの人にも通じやすい名前を考えておこうかなsign02happy01

K

$13でした

L

アヒステーキはワサビソースでめっちゃ美味しかったですgood
しかも、デザートのケーキまで付いてましたlovely

M

お店の中で買ったスムージー$3.72…ハワイならではの濃厚さですscissors

N

そして、土曜日限定のバナナクリームチーズ味のスコーンも、久しぶりnote

O

アップルバナナのドライフルーツも。メイドインチャイナじゃなく、ハワイ産ですcoldsweats01

P

グレーテルのかまどで瀬戸康史が食べてたのを見てから食べたかったバターモチも買いましたnotes

Q

自家製マンゴージャムも。$13.95はチと高いけどbearing
帰る時お店の前で、アラモアナの「VEPE」で購入した時の店員さんがいたそうです。
ハワイって、意外と知ってる人に逢うんですよね~~~smile

R

今日は土曜日でKCC行きのシャトルバスが走ってましたbus

S

この自家製ジャム、めっちゃトロ~リしてます

T

U

2017年7月 2日 (日)

2016年11月ハワイ…10日目・さては。。。

Aloha~heart04

昨日はtoiletに20回も行ったなんてご心配おかけしましたが、ペットボトルを開けたのならまだしも、いっくら4ヶ月も前のヤツだからって、開けてないのが腐るわけがなく、多分飲み過ぎか食べ過ぎが原因かと思われますhappy02つか、毎年この蒸し暑い季節になると胃腸の弱いオバサンは、お腹を壊しやすいのですbearing

さて…10日目ですが、朝散のあとは、ビーチに行きましたwave
もちろん、Koa Oasisのとこ。マイタイや冷たいコーラも買えるし、ゴミ箱もあるし、smokingもあるし、ひょっとしたらseriにも会えるかもしれないしup

A

B

お昼はワイキキ・ショアbyアウトリガー1階の「ステーキシャック」をチョイスrestaurant
何年か前に初めて食べた時、ご飯がグチャグチャでリピはなしだと思ったけど、あの時はたまたまで、美味しかった~good

C

これはCoco Coveのポケ丼を買った時の写真だと思います…が、この日はあまり写真を撮ってないようなので、多分息子とケンカしたのかと。。。bearing

D

E

で、多分息子がお詫びとして、パウハナ・マーケットでフリフリチキンを買ってきてくれたんだと思いますchick(注:11月の事なので記憶があやしい)

F

確か…ショウユポケとスパイシーポケの2チョイスだったかなsign02
美味しかった~~~scissors

G

…と、金曜日恒例で、ヒルトンの花火が上がりましたshine

H

前は火の粉が降ってくるような花火の真下で見てたけど、Joyのラナイからも迫力を感じますscissors

I

J

K

L

プシューーーdownあ~、一瞬で終わっちゃった~~~think

M

2017年7月 1日 (土)

シドイ1日だった(>_<)

Aloha~heart04

お水も腐るというので、“3月ハワイ”で買ってきたペットボトルを昨日開けちゃいました~~~wineボトルが素敵なのでとっといたのですが。。。coldsweats02

ついでにsign02マイタイを寝酒に飲んだらbar。。。今日toiletに20回くらい行きましたっdash飲み過ぎたのかな~~~cryingお水が腐ってたのかな~happy02

Za

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ