« 2016年11月ハワイ…9日目・ついに電子タバコ買っちゃったよぉ | トップページ | 踊らされてます(>_<) »

2017年6月22日 (木)

処女ツアーに参加してきました

Aloha~heart04

昨日クラブツーリズムの「みそ玉作り体験とあじさい鑑賞 千葉4つの“道の駅めぐり”」というツアーで千葉に行ってきましたbus今回初のツアーだったそうですoneどうりで口コミが見つからないと思ったpc

で、ツアーはどーだったかってsign026月7月の梅雨時期に行くモンじゃ~ないですね~rain
8時半上野に集合で、当然私たちが着いたのは1時間前happy02
構内にはパンダの赤ちゃん誕生でお祝いムード満載でしたdelicious

A

パンダをデザインした袋ラーメンもありました~noodle

B

パンダの鼻くそというネーミングをつけた甘納豆も

C

珍しい珍味もいろいろあって、1時間時間を潰すのは簡単でしたclock

D

まい泉のヒレカツサンドのおかきなんていうのも

E

自由が丘に本店がある「THE GARDEN」の上野店は、むかしっから好きなお店ですnote

F

ここに集合してる人たちはツイテナイ人たちですbearing
待ってると別のツアー会社に申し込んだのにクラブツーリズムの受付に来た人がいたり、自分で申し込んだのにツアーの名前を全く覚えてなかった人がいたり、車がバンバン来てるのに確認をせず横断したり…見てて、人の振り見て我が振り直せだって思いましたsign01

G

観光バスの事故が多発してるしrainなので余計心配でしたが、タイガーマークの大手会社のバスだったので、安心しましたgood

H

まだ新車だそうで、臭いもなく快適でしたup

I

一番後ろにtoilet付でしたが、誰も利用してませんでした~happy01

L

だってぇ、すぐトイレ休憩に幕張PAに寄ったしぃ

J

夫に顔出しパネルに入ってと要求してcameraパチ

K

4つの道の駅のまずoneつ目は、九十九里海岸線にあるオライはすぬまでした。
雨が降ってても目の前に駐車してくれたのでノープロブレムbus
でも、我が家が毎年行ってる富楽里や三芳村やザ・フイッシュといった道の駅の規模とは比べ物にならないくらいちっちゃくて、少しばかりガッカリしてしまいました~catfaceイワシが名物らしいけど、まだお昼前だったし、バスの中で夫と始めちゃったからね~beerriceballcoldsweats01

M

twoつ目は季楽里あさひで、おっきなご当地キャラクターがいたけど知らなくて、聞いたら“あさぴー”とかまたは“旭ちゃん”というそうです。すぐにツーショットで撮りたがるオジサンdespair

N

threeつ目の多古あじさい館に着いたときが一番雨のピークで、風も台風のように強まって、折り畳み傘も役に立たないくらいの悪天候でした~typhoon

O_2

岸の両側に綺麗に紫陽花が咲いてたのですが、denimもビショビショで、tulipを見る余裕などありませんでした~~~shock

P

多古は多古米が有名だそうですriceballでも、重くて買いませんでした

Q

最後のfourつ目に立ち寄ったのが発酵の里こうざきという道の駅でした。

屋根の上になぜか小型飛行機がありましたhappy01

R

ここでは“みそ玉作り”が体験できるというので、勝手に最中みたいなのに入れて本格的なのを作るのかと想像してきたら、ただお味噌にドライ的な物を入れて丸めただけで、しかも立って1分くらいの簡単なものでしたbearingこの青いゴム手袋がキツイと、何人かの人たちのが破れてましたcoldsweats02

S

丸めただけなので、キレイじゃ~あ~りませ~んsad

T

1階にはお醤油やお味噌や甘酒、お酒といった発酵食品が売ってます

U

お酒は買わなかったけど(えらい?(^^ゞ)、手作り天然のお味噌を夫が買ってくれましたscissors
800gで¥700…なんでも高いですねwobbly

V

ここで本日の戦利品をご紹介。上野の「THE GARDEN」で買った山形の飲みきりサイズの地酒とどて焼きと、珍しい桜海老のソーセージ

W

で、買い物好きな夫を止められず、酒盗だのとうもろこしだの枝豆だのラッキョウだの玉子だのアジ南蛮だのブルーベリーだの飲むヨーグルトだのイナゴの佃煮だのオカヒジキだの…いっぱ~い買ってくれるのは有難いけど、入りきらないし2人で食べ切れるのかcrying

Y

トマトもナスもキュウリも人参も、まだあったのにぃ、男の買いものってぇ~~~danger
やまと芋は多古の名産で、人参も新物だそうですshine

X

今回バスツアーに参加して思った事は、添乗員さんが何度も「時間厳守で」ってお願いしてるにもかかわらず必ず遅れてくる人、到着していち早く外に出たいからと私のリュックを押してきた人、座席に座る時自分のリュックに気配りせずぶつけてくる人…いろいろいて疲れて帰ってきましたdownでも、バスの中で夫とミニ宴会ができて、楽しかったですnotes

 

« 2016年11月ハワイ…9日目・ついに電子タバコ買っちゃったよぉ | トップページ | 踊らされてます(>_<) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年11月ハワイ…9日目・ついに電子タバコ買っちゃったよぉ | トップページ | 踊らされてます(>_<) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ