« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月29日 (月)

2016年11月ハワイ…8日目(水)歩いて運動して食べて

Aloha~heart04

は~い、お待たせしました~paper
ちゃちゃっと、今年の3月ハワイ記を片付けちゃったので、ようやく去年の11月ハワイ記を続けさせていただきま~すpencil

8日目の朝散は、M´es BBQまで朝食プレートを買いに足を延ばして行ってきましたrun
の帰り、CocoCoveに寄ったら、ポケ売り場の冷蔵ケースがキンキンに冷えてましたfish

A

明日12/1グランドオープンするワイキキ横町を通りfoot

B

なかなか探してもなかったブルーのいいちこ、なんて事ない、ABCにありました~coldsweats02
って、高いので買う気はありませんがhappy02

C

ハチミツが巣のまんまの原形で売ってるぅeye

D

シェラトンカイウラニ、朝早いので静かですlovely

I

さ、いただきましょう

E

マックの朝食のライスメニューもいいけど、たまには違う店もいいよね~note

っていうか、マックの味のしないオムレツより、こっちのサニーサイドアップの方がいいですup

F

黄身を崩すと…トロ~リscissors

G

そして、Joyの下でもらってきたゆで卵でW玉子sad
ハワイの玉子って、日本より美味しく感じるのはなぜなんだろぉsign02

H

ラナイから工事現場を見学しながらの食事は楽しいですdanger

J

クレーン室までどうやってあがるのsign02トイレとか食事とか、どうするんだろsign02

K

ささ、今日はいいお天気だからビーチに行こwave

L

M

N

私たちのお決まりのアオシス前でビーチタオルを敷きます

Aa

O

ワっ、虹だぁ~~~lovely

P

虹とオバサン

Q

や~~~っぱ、ハワイは最高っすscissors

R

2017年5月28日 (日)

ハワイのパンケーキ

Aloha~heart04

ハワイでも毎日いろ~んな味のヨーグルトを買い、気がつけば日本でもスーパーに行ったらメモして行ったにもかかわらず忘れてくる食材があるのに、ヨーグルトコーナーは忘れることなく必ずチェックするほど、いつの間にか大好きになってましたlovely

A

これ、バナナクリームが美味しいぃ~good

B

C

で、今朝チョコチップのパンケーキを息子が焼いてくれましたrestaurant

D

最高な朝食でしたnotes

E

2017年5月26日 (金)

おみや(^^♪

Aloha~heart04

TVで、落とし物をした女性が、拾ってくれた男性から「会いたい」と迫られるケースが起きているというのをやっていて見入ってしまったtv

何年前くらいになるかな~sign02黒いボロボロのお財布が落ちていて、私ともう一人別のオバさんが見つけ、そのオバさんが私に「(交番に)持ってって」と言うのだ。仕方なく、まず中身を見たら2万円と数千円、そして確か運転免許証が入ってたと記憶してる。真夏の暑い日だというのは忘れないが、そんな中交番の中で「一緒に確認してください」と、1枚1枚お札や小銭を数えて、書類の作成まで汗ビッショリで30分以上かかったと思う。そして、「落とし主からお礼の際の連絡先を」と言われたが、個人情報が知れると思い教えなかったけど、大変なだけで、拾うもんじゃ~ないとその時体験したthink私の場合「会いたい」はないだろうけどcoldsweats01

夫がgolfの時、直売所で新鮮玉子などを買ってきてくれる。
玉子って1個20円くらいですかsign02買ってきてくれるのは1個40円ほどだから、倍sign02
この時だけ玉子かけご飯にして食べますscissors

A

ワっsign012個入ってた~eye濃厚で美味ひぃ~~~good

B

cameraの時バラしちゃいましたが、トマトも箱買いで、キュウリもピーマンも安くて新鮮でしたup
どんどんgolfに行って欲しいっすhappy02

C

2017年5月25日 (木)

ドライブは朝食の場所

Aloha~heart04

毎日家にいる私を思ってかどうか、「また仕事に一緒に行ってみるsign02」というので行ってきたcar夜中の3時頃に起きて眠いのに、ただドライブ気分を味わうだけのために。我が家にはcarがないので、ドライブは貴重なんですnote

A

フジテレビと、お台場のヒルトンとかのホテル郡が見えてきましたeye
むか~し、お台場メリディアンホテルってとこに夫と1泊した事があったけど、懐かしいな~notes

B

車だとなにが楽しいかって、朝ご飯が美味しいんですよね~happy01
前回は私が作ったホットドックでしたが、この日は前日に握ったriceballと、ウィンナーと、私が漬けたキュウリの塩もみでしたscissors

C

前回も豪華客船がちょうど走ってるのを目撃できましたが、この日も停泊してたのがありましたship1度くらい船の旅、してみたいな~~~lovely

D

東京タワーが見えてきた~up

E

ほら

F

ねねね

G

って、どんだけ~、東京タワーが珍しいんじゃいhappy02

H

あれは確か、NTTドコモ代々木ビルですよね~sign02
NYのエンパイアステートビルみたいカッコいいですよね。行った事ないですけどcoldsweats01

I

あのピンクのバス、てるみくらぶsign02んなわけないかshock

J

都庁を通り

K

都庁の下はブルーシートがいっぱいで、ハワイのパイナップル工場跡地のドールキャナリー周辺を思いました、あの周辺もホームレスが一杯ですsign01

L

早朝からお仕事されてる方もいますね~

M

これから出勤される方、ご苦労さまで~す

N

ここ新宿南口は、毎回台風の時中継が入る場所ですよね~movie

O

神田川に架かる昌平橋ですが、赤レンガといい歴史を感じますねlovely

P

中央線でしょうかsign02ちょうど電車が通りましたcamera

Q

2017年5月22日 (月)

いなりパクチーレモン

Aloha~heart04

今日22日で、スカイツリー開業から5周年ということで、昨日「荷物をまとめますかsign02」つ事で、ソラカラちゃんの紙袋をもらったbagハワイだったらこうはいかないもんね~downハミルトンでバラ巻きのキーホルダーを10個買って、「個包装の袋を」って言ったら、別料金だって言われるし、400ドルくらいしたハワイアンリングを買った時もケースはなしで、茶封筒みたいなのに入れてよこしたのにはビックリだったshockその点、日本はチャンとしてるね~up

A

古市庵で稲荷パクチーレモンというのを見つけたので買ってきた\(◎o◎)/!
一応ブロガーとしてネタ作りに…coldsweats01右は毎日飽きもせず食べてるカツオのお刺身ですhappy02

B

大きい方が夫の五目稲荷で、薄っすら緑がかった下のが私が食べるパクチー稲荷。

C

中を開いて見ると、予想より結構入ってましたsign01
どんなんだろぉ~と一口食べてみたら、意外と合うgood美味しかったですnotes

D

2017年5月21日 (日)

2017年3月ハワイ…5日目・I´m Home(^_^)/~

Aloha~heart04

11月はフルフラットのビジネスだったけど、や~っぱり私的にはエコノミーの方がしっくりくるcoldsweats01白と赤をいただいて、息子は事前に買っといたお茶で、私が両方いただくwinehappy02

A

一応機内食も一つずついただきましたが。。。

B

C

空港で買ったミートボールスパゲティを大胆にも開けるshock

D

そして、ヒリヒリ痛むので、空港で買ったパックで応急処置ですcrying

E

反省~~~bearing

F

機内は暑いし、乾燥してるし、体も暑いのでアイスがチョー美味しいぃ~up

G

さっきまでハワイにいたのに、機内で思い出のようにアイスを食すと…寂しいsweat02

H

見たかったこの世界の片隅でを少しだけ見ましたmovie

I

日本未公開のハワイが舞台のALOHAは、内容的にあまり面白くなかったdown

J

朝食はいつもいただきませんsign01動かないもん、お腹が減らないthink

K

成田空港から家までのタクシーのドライバーさんが、なんと11月の時と同じ方でしたscissors

L

一つずつ味わって余韻に浸りましたlovely

M

機内で1枚使ったので、あと3枚残ったパックですが、ハワイの香りのするパックなので、勿体無くてよぉ使えませんcoldsweats02

N

フーパンで買ったカップケーキ

O

クリームが溶けて崩れてました~bearing

P

チェリーバニラ味のペプシは手をつけてませんが、ロングボードは1缶だけ残してあとは飲んじゃいました~~~sad

Q

重くてもま~た買ってこよぉ~っとbeer

R

いつも持ち帰ってるFUZEは、今回はアイスレモンティーにしました。
美味しいぃ~good

S

2017年3月のハワイ記は終了で、途中になってる2016年11月の続きを書きたいと思いますpencil見てくれてMAHALO~でしたnotes

2017年5月20日 (土)

2017年3月ハワイ…5日目・帰国の朝

Aloha~heart04

ピックアップの車は9時なので、まずはアラワイ辺りをホロホロですfoot
必ず帰国日はいいお天気になるんですhappy02

A

ピンクのハイビスカスちゃん、バイバイpaper

B

う~ん、なんっていう花かわかんないけど、バイバ~イcoldsweats01

C

今度来る時はリッツカールトンの第二棟も出来上がってるかなsign02

D

最後の食事は、セブンイレブンで買ってきたデラックス・ブレックファースト弁当で朝ご飯。
スクランブルエッグに、スパムに、ポーチュギーソーセージに…最高の朝ご飯ですgood

E

そして、いろいろなヨーグルトを食べたけど、このハチミツが付いてるのが濃厚で一番好きですlovely傾けるとトロ~リ出てくるの。

F

ピックアップの車がワゴンではなく、11月に乗るなが~いリムジンだったのにはビックリしましたが、途中3ヵ所くらいのホテルに停まって、合計8人乗りでキッツキツでしたfullbearing

G

イノウエ空港…あ、この時はまだホノルル空港coldsweats01

H

ありがとー、ハワイpaper

I

6日間なのに2週間分と一緒くらいの大荷物になりました~shock

J

乗り込む前にバーガーキングで軽食をfastfood

K

With B…じゃ~なく、With CHEESEhappy01

L

ワッパーでもこんなにちっちゃくて$8近くbearing千円近いfastfoodなんてdown

M

最後のあがきでハワイらしい柄のキャップdramaと、火傷状態なのでパックを買いましたcrying

N

機内用にパスタも買いましたが。。。

O

セブンイレブンのミートボールスパゲティの方が断然に美味しかったhappy02

P

さ、日本に帰ろうairplane

Q

2017年5月19日 (金)

2017年3月ハワイ…4日目・最後の晩餐はタイ料理♪

Aloha~heart04

ハワイ記の前に、道端アンジェリカさんが乾癬という皮膚病を告白された事に、驚きと共に勇気のある人だと感動しました。私も同じ乾癬だからです。ましてやアンジェリカさんは表舞台で活躍されるモデルでありタレントの方。乾癬は大変な病気だし、私もファースト診察の時点で「治らない病気です」と医師に告げられましたhospital

頭から足の先まで全身に湿疹ができ(個人差にもよるでしょうが)、それぞれ塗り薬も違うし、広範囲なので塗るのも大変。夏など半袖になると「どうしたの?やけど?転んだの?」と聞かれ、そのつど落ち込むし、特に私は裸になる場所(誤解のないようにcoldsweats01)のプールや温泉がだ~い好きなので、タオルを巻いたり苦労しました。もう15年とか、分からないくらい通ってるし、途中光線を浴びたりして大変でしたweep

しかも、この病気は人には感染しないのに冷たい目で見られがちです。中には美容院に行くのも躊躇してしまう人もいるとか。私の場合2年前から乾癬による関節炎になってしまい、毎月のように通院しては検査をし、手や足などが痛むし、治療費や処方薬のお金も高額で年金暮らしの我が家には大変な問題となっています。ただ。。。その関節の薬の影響で、湿疹はいま全くなくなりましたがupだから道端アンジェリカさんの件は痛いほど判ります。

さ、シェラトンでフルーツにチョコがディップしてあるのを買ってからインタマに立ち寄り、フラショーをやってました。

A

今回Tシャツ1枚も買わず、毎年11月ハワイの時はスーツケースがしまんなくなるくらい買ってるというのに、珍しくいいのがなかったですt-shirt

B

丸亀、今日も行列が凄いですsign01ハワイでうどん、いまだに私には分かりましぇ~ん

C

フォー・オールド・サイゴンでTogoします。最後の夜はお部屋でゆ~っくり食べたいからrestaurant
最後じゃなくても部屋食派ですがbleah

P

この奥に2階席もあったんですね~。何度も来てるのに見えなかったwobbly

F

揚げ春巻き(スプリングロール)と、フォーのLサイズと、チキンイエローカリーで$47でした

E

いや~、大量でおもっshock

K

このクッサー系のタレがいいんですよgood

G

後乗せロー牛肉もアルミに包んであったし、フォーに入れる葉っぱたちもた~くさんありましたnotes去年の11月はロイヤルハワイアンのフードコートでフォーをお持ち帰りしたのですが、容器に穴が空いてて汁が全漏れしちゃって、リピはbanです。

H

I

日本に帰ったらこういう本格的なのは食べられないモンね~~~sweat01

J

これがフルーツにチョコをコーティングしたチョコレートカンパニーのミックスです

M

左のグリーンのチューブは、日焼け用のジェルですbearing

N

O

日焼けではなく、火傷状態ですcrying

L

2017年5月16日 (火)

2017年3月ハワイ…4日目・ヘタコイター(/_;)

Aloha~heart04

ビーチで3~4時間はいましたかね~~~wave
しかも、サンオイルがきれてたので、なんにも塗らずに日焼けをしたので、2人とも
焼き過ぎて火傷状態crying日本に帰ってから「ま~たハワイに行ってきたのぉsign02」と驚かせようと、ばかみたいに長時間焼き過ぎちゃいました~~~bearing

行きもセブンイレブンでランチを買って、帰りもアイスが食べたくなって寄ってみました24hours

A

セルフでやるソフトクリームコーナーですが、イマイチやり方が分かりましぇ~んwobbly

B

ミックスにしたかったのに真っ白けshockしかも、形がいびつですcoldsweats02

C

カップにJoyの文字が。アメリカって、商品によくJoyって文字をつけてますね。

D

Joyの中庭が数年前からきれいに変わりましたlovely

E

唯一のsmokingプク場所

F

ランドリーコーナーt-shirt

G

明日帰国する前に、ホノルルチョコレートカンパニーのフルーツにチョコがディップしてあるのが買いたくて、シェラトンにやってきましたrun

H

この人、いい年コイテ焼き過ぎて、顔が真っ赤っかですbearing

I

2011年の3月に買って以来だから…久しぶりぃ~

M

J

K

このスペシャルミックス$28にしました。
中身は、マンゴーに、パイナップルに、ジンジャーに、オレンジに、オレオに、マカダミアナッツだったかなsign02

L

インフィニティプールを通り

N

サンセットを感無量な気持ちで見つめ。。。

O

ロマンティックな気分はすぐに消え去り、さ~て、最後のハワイのディナーは何を食べようかな~coldsweats01

P

2017年5月13日 (土)

2017年3月ハワイ…4日目・さて、最終日です(/_;)

Aloha~heart04

さーさーさー、今日がハワイ最後ですcrying
今朝もや~っぱりラナイで、下から頂いてきたドーナツとゆで卵、そして前日の残りのマラサダとヨーグルトで朝食です。明日帰っちゃうから整理しなくちゃ~ねrestaurant

A

食べたら動けsign01…って事で朝散に出たら道路がビショビショbearing
11月もそうだったけど、毎日のようにシャワーというかゲリラ豪雨のような日が続いてるから、私たちが運が悪いんじゃ~なくて、世界の気候がおかしくなってるんだよね~rain

B

ホノルルフェスティバルの幟が飾ってありますeye
3月10(金)11(土)12(日)だそうです。私たちの帰ったあとhappy02

C

でも、今日は最高じゃ~なぃsunラストビーチに決まりでしょscissors

D

E

F

朝散から一度帰ってから、ラストビーチに行く途中セブンイレブンでお買い物。
まずは、ビーチのお供にGoodな飲み物、フローズンドリンクのスラーピーnotes

G

シャリシャリして、暑いハワイに最高のドリンクなんですgood

H

これは息子用で、私はいつものKoa Oasisで最後のマイタイをbar
…と思ったら、やってないcoldsweats02そばにいたおじさまが「Coming soon」とかって教えてくれた。
sign02もうすぐ開くのsign02

I

今回も芝生のとこでビーチタオルを敷きましょね

J

ピクニックランチはセブンイレブンで買ってきた、ロコモコとミートボールスパゲティrestaurant
息子はセブンイレブンのロコモコが好きだと言うし、セブンイレブンのミートボールスパゲティもチョー美味しいscissorsそしてマイタイが買えなかったので、ワイキキショアbyアウトリガー1階にある売店でお店の人お勧めのハワイのビールPrimoを買ってきたcoldsweats01これ、美味しくて、次回もリピ決定~lovely

K

ミートボールがデッカイのnote

L

あ、向こうの人ヨガやってるeye

M

もう一度行ったら、やってたscissorsあ、さっき教えてくれたおじさまがいらっしゃたけど、「先ほどは」って挨拶しないで来ちゃったsad向こうの人たちは初めて同士でもお喋りしてるのにぃ、私はどぅもダメだな~~~ng外人恐怖症sign02bearing

N

マイタイ$8.25は早く飲まないとすぐに薄まってまずくなっちゃうのbar

O

あ~、今回は虹を見れなかったから、パラソルで我慢しようぉ~っとbleah

P

2017年5月11日 (木)

2017年3月ハワイ…3日目・忘れられない夜になりました♪

Aloha~heart04

3時のおやつでマラサダを食べてからcameraパチして

A

カパフル通りに「アフイホ~paper」とご挨拶してから、セーフウェイ前から13番バスでワイキキに戻りbus

B

オノシーフードで買ってきたのはアヒポキ$8とタコポキ$6のクォーターパウンド、それに日本に持ち帰るオニオンピクルス$3とオゴのピクルス$3の4パック。

C

いつもならハーフパウンドを3種類くらい買うのでクォーターは少なく感じましたが、他にも食べるのでちょうどおつまみにいい感じですup

D

D&Bで換えてきた黄色いクッションに、フーちゃん(去年フードランドでビビビときて買ってきた犬のぬいぐるみだからフーちゃんと命名)用のアロハシャツ上下に、マットと足りなくなったので紙皿も。

E

ロイヤルハワイアンでやるミニショーにマイケルが出るという息子の情報で行ってみたら、マイケルは急遽変更?で、別の人たちがステージに現れた。しかも、なっかなか始まらないので離れてた息子にラインで「帰ろう」と言ったら、「やばい、チョー有名な人だsign01」と返事が来たmobilephoneそぅ、顔を見て分からなかったけど、曲が始まってすぐむかし私が買ったCDのWeldon Kekauohaだっったと分かった\(◎o◎)/!6~7曲ほとんど知ってたscissors曲もそうだけど、声が素敵lovely

F

かなりご高齢のフラを踊る人が座ってスタンバってたが

G

踊るとすぐに腰掛けていた

H

…と、そこへ突如飛び入りで若い子が出て踊り始めた

I

ルックスといい、踊りの上手さといい、私は見入って、ウェルダンより彼女をずぅ~~~っとビデオで撮り続けていたheart01

J

他のギャラリーも魅了されてたのが分かった

K

帰国してからも、毎日毎日ウェルダンの“Queen´s Jubilee”を飽きもせず聞き続けては鳥肌を出してますlovelyでも、人気を持って行かれてしまって、用意されてたご高齢のフラのオバサマはお気の毒のような気がした。

L

終わってからフードコートの“パールズ”でカルビプレートを買いに行くrun

M

ヤミーと同じでおかずを4種類選びます

N

CHOBANIのドリンクヨーグルトは濃厚でサイコーgood

O

9時半から夕食ですrestaurant

P

最近ここばっかりnote

Q

ALMOND FLOAT…フルーツポンチみたいなもんですね

R

今日は18828歩でしたshock

S

2017年5月 9日 (火)

2017年3月ハワイ…3日目・昼飲茶で、夜Poke(^_^)v

Aloha~heart04

ワードウェアハウスにバイバイを言いに行った後、同じワードビレッジのNew Shopの「PIGGY SMALLS」を発見eye以前「クアアイナ」があったとこですよね~fastfood

A

最近は「コンプリートキッチン」よりも「ベッドバス&ビヨンド」の方をチェックしてるかなsign02
買う買わない別で、寄ってみようrun

B

6日間でもフルでスーツケース持ってきた事だし、ハワイ柄のキッチンマット買ってこうか。
と、迷った挙句一番上左のウクレレを弾くフラガールマットにしたが、布製じゃ~なかったbearing

C

RackとT.J.Maxxもいいのが見つかるかも知れないからチェックしますが、今回は空振りました~crying

D

そしてオープンしたての「ノースショアマーケット」も覗いてみましたdoor

H

造りはお洒落だけど、オバちゃんにはコレといったものはなかったdown

E

ここも、そんなにもたないのではないのかしらsign02

F

G

このお花ハワイらしくて好きなんですlovely

I

ワードエリアから今度はカパフルまでバスで行ってみましょうかねbus

J

K

黄色いオープンカーなんて、日本でも走ってるっちゅうのhappy02

L

はい、オノシーフードに着きましたfoot

M

ワっsign01お巡りさんだshockわたしまだな~んにもしてないですからね~~~sweat01
ポケボウルを買いに来てたみたいで、「お先にどうぞどうぞpaper」と順番を先にしたcoldsweats01

N

O

ここまで来たんなら、マラサダを食べていきたいよね~~~up

P

ツアーのコースにもなってるので、すんごぉい人だぁ~~~full

Q

R

1個づつでいいよって言ったのに、息子が6個も買ってきちゃった~weep
プレーンが2個にシナモンが2個にハウピア2個…って、時間が経ったらただのパンになっちゃうんだからね~sad

S_2

揚げたては手で持てないくらいアッツアツで美味ひぃ~~~good

U

ハウピアクリームがこ~んなにトロ~リlovely
ついさっき「メイサムディムサム」で、飲茶とシーフードフライドヌードルを食べてきてお腹いっぱ~いだっていうのに、これが入っちゃうんだよね~~~pig

T


2017年5月 8日 (月)

お上りさんみたい(^^ゞ

Aloha~heart04

視聴率がパっとしないという「フルタチさん」が、昨日“60才以上怒りの声連発SP”というのをやっていたので見たら面白かったhappy01私も一応該当者に入るので、言わせてもらいたい事があるが。。。kissmark

昨日お出かけしてスーパーに寄って品物を見てたら、多分韓国語かなんかで「邪魔だ!どけ!」みたいな事を言われた。近くにいた夫もビックリしてたが、そんな事をわざわざ言う人がいるって事に驚いたし腹が立ってしょうがなかったannoy

他にもいろいろ今まであったが…去年の秋、蔵王温泉から山形駅に帰るバスに乗車して、チっとだけ座席のシートを傾けたら、後ろのジイサンが私の座席を蹴っ飛ばしたのだ。よっぽど言ってやろうかと思ったけど相手はジイサンでも男だし、言わなかった事が今でも悔やんで仕方がないdown

あとこんな事もあったsign01道路の左側を歩いてたら向こうから女の人が歩いて来て、いきなり体当たりを食らった。その時は「何すんのよ」って言ったが、涼しい顔して行ってしまいムっときたbombなんなんだかね~~~、そういう人たちってpout

昨日チョー久しぶりに夫のバイトの助手をしてきたrvcar
朝4時起きは少々辛かったが、だ~れもいないアウトレット周辺は空気もよく気持ちよかったnote

1

2

3

生憎小雨が降ったりしてキレイに撮れてないけど、レインボーブリッジを通りrvcar

4

5

6

レインボーブリッジってカッコいいよね~~~lovely

7

ちょうど豪華客船も通って最高でしたship

8

モノレールまで通って、ドライブって楽しいぃ~notes仕事だっちゅうのcoldsweats01

9

ちょうどモノレールが上下線とも通過したscissors

10

わ~~~、東京タワーだぁ~scissorsスカイツリーの近くに住んでてても、や~っぱり東京の象徴の東京タワーを見ると嬉しくなっちゃうなheart01

11

12

都庁が見えてきましたeyeや~~~っぱ、東京ってス・テ・キlovely
でも、都庁は立派だけど、その下にはホームレスのハウスが集結しててビックリしましたcoldsweats02

13

ランチは夫がいま一番気に入ってるお蕎麦屋さんで。オチャケを頼むと凄いお通しが出てくるお店でお蕎麦も美味しいお店なのですが、お店のおばさんはチョー愛想が悪いですdown
昨日は夫のお誕生日だったので私がゴチしましたbleah

14

2017年5月 4日 (木)

2017年3月ハワイ…3日目にサヨナラを言いに(/_;)

Aloha~heart04

今年の3月のハワイ記を書く前に…ハワイのホテル税の値上げが決まったそうですdollar現在9.25%のホテル税が来年1月から段階的に上げられて12%になるらしいのですが、その税金は現在進められている鉄道の建設費にあてられるらしいのですbullettrainって事はですよ、ハワイに電車が通ったとしても、観光客はほぼ使わないと思うのに、なぜに市民じゃなく観光客に負担させようとしてるのでしょうかangryそれでなくても、なんでもかんでも物価が高くて、来年からハワイも考えなくちゃ~って真剣に思ってしまいますdown

さ、カカアコのアートな壁画見学をしたあとワードエリアに来ましたが、このワフーズすっごぉく美味しかったけど、注文の仕方が難しくて再訪できずただ通るだけになって久しいですhappy02

A

このブッカもミートボールパスタが美味しいらしいのですが、ここもスルーするだけです、いまのところsad

B

その上にある「D&B」というゲーセンは毎年通ってて皆勤賞ものですscissors

C

このゲームが息子は一番得意としてます

D

今回は全然ダメだ~downと思ったその時ヒットnotes

E

別に無理して賞品に替えなくてもチャージしとけるんだけど、チっとだけ取り替えていきまひょかねlovely

F

ちっちゃい子用のしかないので探すのに一苦労ですが。。。

G

H

日本に帰ってからお昼寝用のクッションにしましたbleah

I

今年8月に42年続いたワードウェアハウスがクローズするって事で、お別れを言いに寄ってみました。11月にはなくなっているって事ですねcrying

J

K

最後にワイオラシェイブアイスで食べてこ

L

M

Azuki&Mochi Bowl$5にしました

N

出来た段階で溶けかかってましたbearing

O

ここのトイレでむかし万歩計を置き忘れて、次に入った人のあとにすぐ探しに行ったらなくなってて、その人に持ってかれちゃったとこですdown

P

チョームカツいた接客をされた「ブッフェ100annoy」や、だ~~~い好きだった「チャウダーハウスlovely」や、「オールド・スパゲティファクトリーrestaurant」など、懐かしい想い出がいっぱ~いだったなheart01

Q

メンチーズも行ったっけ

R

2017年5月 2日 (火)

2017年3月ハワイ…3日目…ポーズとってみた(笑)

Aloha~heart04

はい、3日目ですpaper
Joyの朝食はだいぶ昔と違って、簡素化してきましたcoldsweats02
毎朝同じものじゃ~飽きるので、2週間いても半分も利用しないけどbread
朝散の時にcafeをもらってったり、甘いドーナツやゆで卵をいただいてお部屋で食べたりはあるのですが。。。

A

ボ~ケボケの画像ですが、昔はバナナもあったり、ベーグルとクリームチーズがあったり、パンも毎日変えてクロワッサンやパイ系があったりしてたのですが、2014年にリニューアルオープンしてからなのかな~~~bearing

K

マフィンやシナモンロールだってありましたね~

L

タロパンも

M

さ、朝食の前に朝散いこrun

B

むかし、夫と1ヵ月毎朝のように通った小道でcamera

C

D

E

こ~んな早い時間にもぉ~入ってるwaveって、お風呂じゃ~ないっちゅうのbleah

F

小鳥の足跡chick

G

シェラトンの砂の彫刻は毎年11月見るけど、3月もあります。
これは火の神様のペレかな

H

さ、シェラトンのローソンで買ってきたスパムむすびと下でもらってきたゆで卵とドーナツなどで朝ご飯をいただきましょうrestaurantえっ、いつもの大食い母息子にしては少ないってsign02
ツツツ、これからチャイナタウンで飲茶を食べるんですscissors

I

これもシェラトンのローソンで衝動買いしてきました。一応メイドインチャイナじゃ~なく、メイドインハワイですnote

J

メイサムディムサムに到着

N

BYOBを利用してbeerを持ち込みましたcoldsweats01飲茶にビールは合う合うgood

O

ハワイでは飲茶は外せないでしょgood

P

そして、シーフードごろんごろんのフライドヌードルもlovely

Q

こんだけ食べてもscissors

R

食べ終わってダウンタウンの町をぶら~り

S

T

ポーズつくってみたcoldsweats01

U

V

W

モデルかぃhappy02

X

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ