« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月29日 (土)

帰ってからも楽しんでま~す(^^♪

Aloha~heart04

3月ハワイで買ってきたチキンヌードルスープ、予想以上に美味しかった~note
ハワイのヌードルスープって、美味しくないって感じじゃ~ないですかぁ。
今回買ったのはリプトンのチキンヌードルスープです。

A

お湯を入れる前

B

お湯を入れたあと

C

あと、前にも買ったことあるけど、シナモンのグラノラ、最高ですscissors
ヨーグルトに入れないでそのまま食べても美味しいよんgood

D

ヨーグルトソースは、ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのホームメイドマンゴージャムlovely

E

F

2017年4月28日 (金)

2017年3月ハワイ…2日目…ハワイだと気が大きくなる

Aloha~heart04

「サイアムスクエア」でディナーしたあと、クヒオ通りの88Teesのとこでアイスを食べたsign01
いつの間にか息子の影響で、お腹いっぱ~い食べたあとでも甘系を食べたくなってしまうcake

G

チョコで有名なReese´sだから甘い、でも美味しいgood

H

この垂れ幕はなにsign02

I

アイス食べて、HOLOHOLOというお店に入ってみるdoor去年の11月はあったけど入らなかったsign02ハワイ雑貨のお店でした。

J

続いて、去年1度も来てなかったフーパンへ.door2週間もいてもそういう事もあるよね~despair

R_2

K

どこの店でもハワイのペプシをチェックeye

L

スムージー系も好きで必ず飲みますlovely

M

チキンはドンキやフードランドの方が美味しいです

N

あ、毎朝Joyで出してるドーナツ、日本に買って行こうか

O

クリームも溶けてしまってヤバイかもしれないけど、せっかくだからカップケーキも日本に買ってくぅsign02

P

Q

あ~ぁ、やっぱり買ってきちゃった~~~happy02

S

HOLOHOLOでは保温性バツグンのカップも買ってきた。毎日使ってるのが汚れてきたから。このカップ、水滴も垂れないし、最高なんですscissors

W

今回ハワイに来て初めて知ったみやぞんって、最近テレビやCMと引っ張りだこだけど、この頃から日本で活躍してたのかな~tv

T

U

V_2

8時過ぎからディナーだったから、今夜はもぉこんな時間shock

X


2017年4月26日 (水)

上を向いて歩こう~してきました(^_^)v

Aloha~heart04

1月に木村拓也の上を向いて歩こうの撮影がスカイツリーからあって、テレビを見てたら息子が突然出ててビックリしたが、それから毎日見てるが、おとといの放送で「明日はスカイツリーから生中継です」と言ってたので、どうせ暇だし行ってきた。物好きっていうか、出たがりっていうかcoldsweats01

まだ早過ぎるだろうな~と思って、でも一応4階のスカイアリーナに昇って行ってみると、例の人力車やスタッフたちがもぉ~大勢いた\(◎o◎)/!

Aa

…と、キムタク(こっちの方が好きlovely)も普通に座ってたので、「1枚いですかsign02」とcameraパチリ

Bb

1回目の上を向いて歩こうが5時25分からなのに、リハーサルが3時間も前から行ってたmovie

Cc

知らなかったけど、キムタクはむかし本当に車夫の仕事をしてたらしい。どうりでサマになってると思ったgood

Dd

何度も行ったり来たり。。。

Ee

これも知らなかったが、スカイツリーの高さの634mに合わせて、鯉のぼりも634匹あったと、スタッフが全部紹介してた…って事は、全部数えたらしいshock

Ff

私の隣のご夫婦は練馬区からわざわざ追っかけで来てるっていうし、毎回必ず出てる変なおじさんがスタッフみたいにしてカメラを撮影してた人を怒鳴ってたので、せ~っかく何年ぶりかで気合入れてフルメイクして行ったのにぃ、その怒鳴る声に反応して変な顔に写ってたangry

Gg

でも、いい記念になったupキムタクに図々しくも話しかけちゃったしbearing

Hh

終わってからソラマチのスィーツ店の旬風 一期一会というお店で、息子に季節のフルーツレアチーズケーキ¥1404(税込み)を買ってもらったbirthday

Ii

ちっこいのにこの値段happy02

Jj

でも、ゼリーがプルンプルンして、フルーツもいろいろ入ってて、美味しかったscissors

Kk

2017年4月24日 (月)

イカの口って知ってる?

Aloha~heart04

家の中にいてもよろけて転びそうになったり、確実に年を取ったな~と感じる今日この頃ですが、なぜか飲欲と食欲だけは衰えないcoldsweats01私からこの2つの欲を取ったらな~んにも残らないんだけどね~sweat01

立石にある「やなぎや」という、小洒落たお蕎麦屋さんに2回目のリピに行ってきたrunこのお店、なんでも創業が昭和33年だそうですsign03
1回目は息子と二人で行ってきたんだけど、今回は仕方がないので夫も連れてったhappy02
この前秋田の“両関”というお酒を昼間っから飲んだけど美味しくて、今回は2合頼んだら素敵な入れ物で出てきたnotes上手く注がないと氷の水が出てきちゃうってヤツだけどbottle

G

おつまみで、この前量でビックリした揚げたてのから揚げと、ホタルイカの沖漬けを頼み、3人で堪能したscissors

H

そのあと息子は4月の組み合わせランチで、冷たい桜たぬき蕎麦とさより天丼のセットを。しかも大盛りでも無料って事で、蕎麦の方を大盛りでshock元を取るって子に誰がしたのかthink

P

さより天丼のご飯はチっとだったcoldsweats02

I

すごっsign01

J

私と夫はせいろを。夫はアノ年で大盛りshockしかも、息子のさより天丼まで食べていたhappy02

この前初訪問した時は、そばつゆも多めに入ってたし、食後にそば茶も出してくれたし、天かすもご自由にでもらってきたけど、今回はどれもなかったdown

K

途中、きれいなお花の家があったのでパチリcameralovely

L

昨日キラキラ橘商店街の朝市で、決まって買うのが和菓子屋のさがみ庵のお赤飯と、お寿司やさんの塩辛と玉子焼きですが、なんと、1度だけ食べた事のあるイカの口が売ってたscissors
食感が最高なんですup珍味珍味good

M

N

ここには写ってないけど、塩辛が最高に美味しいんですgood

O

2017年4月21日 (金)

記念日に使うお店♪

Aloha~heart04

先週わたくしのお誕生日でありました。〇〇歳になりましたcoldsweats01
「お祝いにご馳走してよ」と、夫に無理やりねだったのですが、実はいろいろモメモメしてたりして、もぉ~2年も結婚記念日のお祝いを嘉賓でしてなかったのですが、ようやく行ってきました。3月息子の誕生日、4月わたくし、5月夫と、合同でbirthday

K

土日祝日は20%OFFなので、土曜日に行ってきましたup

J

6時に息子と集合だったのが、私が電車の中でお喋りし過ぎて一駅乗り越してしまい、5分ほど遅刻して着いてしまいましたbearingまずは、かんぱ~いbeerbeerbeer…と、ビールの他に紹興酒も早々と注文してキープですcoldsweats01

A

ここはなんでも美味しいのでいままで食べた事のないメニューも食べたいのですが、やっぱいつもの大好きな物を頼んじゃいますよね~。殻付き海老の塩胡椒炒め¥1620。ハワイのガーリックシュリンプみたい美味しいですgood

B

牛バラ肉の煮込み¥1620。ほんのり八角の香りがして最高ですgood

C

そして、この店イチオシのカキソース和えソバ¥864。別名ローメンですが、わからないくらい細かいネギと生姜だけの具で、おつまみにもなるくらい最高ですgood

D

そして外せないのが、鶏とカシューナッツ炒め¥1620

E

ザーサイ¥432もグニュっとしてなくて、塩梅も最高でしたgood

F

なにかもう一品頼もうと青菜炒め¥1620を頼みましたが、空芯菜じゃなくチンゲン菜だったのですが、これも美味しかったですgood

G

普通だったらここで〆の五目タンメン¥1080なのですが、オットが牛肉入りおかゆ¥756も食べようと注文しましたshock

H

で、〆の五目タンメンです。よく食べる家族だと言うのはお分かりでしょうが、問題は入店してから1時間というスピードですcoldsweats02もぉ~っとゆ~っくり食事がしたいんですけどぉbearing

I

入ってすぐ「お誕生日で」とお店の人に伝えたのですが、以前杏仁豆腐をサービスしてくれたのに、今回はしてくれませんでした~sad10年以上通ってるのですが、覚えててもらってないみたいですdownお腹いっぱ~いで四谷から半蔵門駅まで20分くらい腹ごなしで歩いて帰りますrun

L

途中エクセルシオールでコーシータイムcafe飲んだ後のコーシーは最高だし、ここは人が少なくて落ち着きますlovely

M

息子が「プレゼント」って高いPAULで買ってきてくれたので、せっかくだからと、寝る前にクィニーアマンまで食べてしまい、なっかなか痩せませ~~~んweep
カリっ、あまっ、しょっぱで、最高でしたgood

N

2017年4月20日 (木)

パクチーブーム

Aloha~heart04

去年あたりからsign02パクチーがブームになってるclover
パクチー料理を出す専門店もあるらしい。
パクチー&レモネード味のドリンクなんかも売ってたshock

私もハワイでオックステールスープに入ってるのは好きだし、家でPhoやタイカレーを食べる時わざわざスーパーでパクチーを買ってくるけど…ドリンクにパクチー味はどうかな~bearing

A

パクチーラーメンは買って食べた事あるけど。。。noodle

B

このフリーズドライのパクチーも買ってあります。

C

カルディのパクチーポテトチップスは売れてるらしい

G_2

これも何度も食べてるほど好きですgood

Aa

昨日夫とソラマチランチしてきた。2階にいろいろなお店が入ってて、フードスペースで昼から缶ビールを飲みながら、同じ2階の近くのお店で買ったすき焼き弁当などをつまむのが楽しみなんですbeerriceball

と、お茶を買ってた人がいたので真似をして夫が買ってくれたjapanesetea

D_2

E_2

コーヒーはよくカフェで飲むけど、220円のお茶を買って飲む。なんだかいい気分だし、プロの店員さんが入れてくれたお茶の色はきれいだったlovely

F

スカイツリーと鯉のぼり、素敵でしたnotes

H

I

2017年4月19日 (水)

2017年3月ハワイ…2日目、再訪♪

Aloha~heart04

pm7時45分からのヒルトンの花火に合わせて、息子はラナイで一眼カメラを三脚にセットしたりしてたらドーーーンドーーーンと始まったshine

私のデジカメじゃ~ngなので、撮影は息子に任せて、私はビデオカメラ、そしてmobilephone、そしてスマホ、そしてipodタッチと大忙しsweat01

A

B

C

そろそろフィナーレらしく、音が忙しくなってきたshineshineshine

D

今回も見れてシアワセ~lovely

E

さ、8時だし…ディナーに行こうかrun

F

お目当ては、去年11月にイケメン店員さんに手を握られたcoldsweats01、Joyと目と鼻の先にある「サイアムスクエア」へ3ヶ月ぶりの再訪ですnotes

G

まずお店に入る前にと…メニューを見てたら、食事を終えて降りてきた外人さんご夫婦に「Anything Goodgood」って教えてもらったnote

H

「じゃ、入ろう」「えっsign01To goじゃ~ないのsign02だったらJoyに戻って一眼取ってくる」と、息子がcameraを取りに行ってしまったcoldsweats02

I

しょうがない、メニューでも見てるかsad

J

K

この5分10分がなが~く感じるよね~sandclock

L

ようやく戻ってきて、まずはタイのbeerと、生春巻きと青菜炒めをオーダーするrestaurant
こういう時生春巻きか揚げ春巻きにするか迷うよね~

M

中華の青菜炒めと違って、和食のような味がした。そして、鶏とか海老とかチョイスができて、鶏にした。中華だったら青菜炒めにお肉なんて入ってないよね。

N

私はその間グラスワインを2杯お替りしたwine
それと、取り皿をもらおうと「Can I have another dish」って何度言っても通じなかったcrying
あと、シラチャーソースももらえばよかったな~~~despairついおとなしくしてしまうのがbanだよね。

O

それと、みんな頼んでるみたいなので、パッタイも注文。
前にファーマーズで買ったパッタイは砂糖が大さじ5杯くらい入ってるんじゃ~ないかっていうくらい甘かったけど、サイアムスクエアのは美味しかった~good

P

お隣の席のパッタイの量を見て「食べられるかな~sign02」と思ったし、ドギーバックをもらってた人もいたけど、私たちはほら、この通りbleah

Q

R

隣りのお店は知る人ぞ知るゲイバーとして有名なお店らしいhappy02

S

2017年4月17日 (月)

2017年3月ハワイ…2日目は定番のオックステールスープ

Aloha~heart04

カメハメハショッピングセンターのロングスで重たいものばかり買っただけじゃなく、実はロングスでも結構買っちゃったんですcoldsweats02

A

さ、カムボウルレストランに入ってみようdoor
わ~~~、ロコでいっぱ~いだね~full

B

窓際の席でしたscissors

C

メニューがきたけど、定番のオックステールスープと決めてきました。
オックステールスープといったら、昔カリヒにあったカムボウリング場の中に「カピオラニ・コーヒーショップ」という人気のレストランのが有名ですが、その頃から知ってました。リケリケドライブインやフォービストロ2や朝日グリルなどで食べた事がありますが。。。noodle

D

E

意外と大きくないです

F

生姜をタ~ップリ入れ、そこにお醤油を注ぎ、そこにテール肉をつけて食べてはご飯を頂いて、そのご飯をスープに浸したりしながら食べますgood

G

もう1個はフライドライスで、玉子の焼き方を確か聞かれたので目玉焼きにしたのですが、見てください、この薄い表面sign01どうやって焼いてるのでしょうかsign02

H

崩しちゃうよぉ~restaurant

I

トロ~リhappy01色が茶色いのは、甘めの中国ソーセージが入ってるらしいです。

J

親切にTipの計算表が書いてありましたsmile

K

「美味しかったです。ご馳走さま~paper」と言いながら、後ろ向きでcameraパチしながら出ましたdoor

L

お店の裏側から私たちの座った席が見えますeye

M

静かでいいとこだな~~~lovelyあまり近代的に変わらないで欲しいです

N

2晩バスが行っちゃったと思ったらすぐにまた来ましたbus
バスの中にホノルル鉄道の広告があったけど、本当に近い将来電車が走るのでしょうかsign02

O

ワイキキに戻って…ロイヤルハワイアンCがまた工事してましたdanger

P

もぉ~2時くらいになってたけど、これからビーチに行ってみようwave

Q

私たち親子の定番の場所、アオシスのそば。

R

オアシスといったらマイタイを飲みますbarこれが至福の時なんだよね~~~notes

S

ダイヤモンドヘッドさま、また来たよ~~~lovely

T

アメリカの国旗の柄の服を着た人、結構見かけますeye

X

そして、ハワイだと陽気になるおばちゃんcoldsweats01

W

Jooyに戻って、ラナイからサンセットを拝みましたsun

U

夕食はどうするぅsign02

V

2017年4月13日 (木)

2017年3月ハワイ…2日目はカムボウルへ

Aloha~heart04

ラナイで朝ご飯を食べながら…「今日どぅするsign02」と言ったら、息子が「カムボウルにでも行ってみるsign02」と思いがけない返事が。行ってみたかったんだnote

…の前に、毎年帰りのリムジンをお願いしてるトラベルドンキーのアヒポキさんに、日本からのささやかな手土産を持ってオフィスに伺ったdoor

A

毎回お返しを頂いてきますcoldsweats01

U

その足で、クヒオ通りとルワーズ通りの交差点のとこからバスに乗りますbus

B

あ、2晩バスが来ました

C

ほとんど日本人観光客は私たちだけです

D

10月でトランスファーチケットが廃止になるそうなので、今回が最後ですねdown
今度はうまく利用しないと、いままで片道$2.5だったのが$5になってしまうbearing

E

カムボウル・レストランがあるカメハメハショッピングセンターまで40分~50分かかりますが、なんだかアっという間でした。むかし夫と来た事のあるビショップミュージアムの近くでした。

F

ロングスやタイムスや有名なベトナム料理のBALEまで入ってます

G

ワイキキよりゆ~ったりした時間と空間がありましたlovely

H

ランチの前にタイムスとロングスを覗いてみようrun

I

結構賑わってるね~

J

breadの種類も多い

K

あ~、私の好きなカップケーキcake

L

マンゴーマンジュウやブルーベリーマンジュウに、チチ餅にココナッツ餅もeye
ハワイっぽいhappy01

M

バナ~ナに

N

パイナッポォーに

O

どうしてこっちのりんごってピッカピカに光ってるのsign02

Cc

チャーシューに

P

OH TORO、THU-TORO、AKAMIって表示してるeye

Bb

ハワイに行くとリーヒンパウダーという梅干しに砂糖と塩のまぶしたドライ系のコーナーがありますが、息子がこの酸っぱそうなリーヒンに興味があるらしく、後に“Li Hing Mango”を買ってましたcoldsweats02

Q

チェリーバニラのペプシ、あった~scissors

Aa

デパートよりスーパー好きの我が家なので、遠くまで来たのについ買ってしまいますよね~sad見つけた時買わないと、置いてないお店があるからね。

R

ペプシ1ダースにクラウッセンのピクルスにパンケーキのシロップにデカいパスタソースにshockもぉ~っと近くで買えばいいのに…ねhappy02


V

派手なお店はゲーセンでした

S

さ、そろそろお目当てのカムボウルレストランに入って食べようrestaurant

T

2017年4月11日 (火)

努力した甲斐があった

Aloha~heart04

今年の春は雨が多くないですか~~~sign02
そして例年より寒くないですか~~~sign02
毎年楽しみにしてるお花見、今年まだ1回もやってませ~~~んbearing
普通だったら1~2回、いや多い時は3回くらいはやるのに、息子のお休みの日が雨だったり。。。近くの公園では毎日見るけど、や~っぱシートを敷いて、手作りriceballbottleを飲まないと花見とはいえませ~んcrying今年は断念したdown

昨日は久しぶりにお日様が出てきたので、夫と土手を通って北千住まで歩きで行ってきた。run

所要時間1時間くらい。この年で歩いて行く人はいないでしょうcoldsweats02

途中、柳原千草園に入る。なぜなら、夫がtoiletが近いオジイサンだからcatface

A

千草園を出た辺りの桜並木が人がいなくて大好きなんですcherryblossom
もぉ~いいや、今年はこれでお花見終了sad

B

東急ハンズ好きの夫に付き合ったあと、庄やのランチを食べに行ったrestaurant
この居酒屋は息子と数回来てるけど、お昼は初めてsign01
も~ちろん中生も頼むbeercoldsweats01グラスがギンギンに冷えてて美味しかったgood

C

夫はから揚げなんかあまり好きじゃないはずなのに、鶏のから揚げと刺身のついた定食850円をチョイス(ランチはご飯とお味噌汁のお替りが出来るが、当然しなかった。cafe付き)

私は太るからチっとだけしか食べなかったけど、タレが甘くて、夫はよく頑張って食べてたと思う。

D

私は写真入りメニューでウニがちょこっとだけ見えたので、海鮮丼950円にした。
全部食べたかったけど、太るのでお刺身もご飯も半分夫にあげた。
トータル17500歩で、ようやく平常の体重と体脂肪に戻ったscissors

E

2017年4月10日 (月)

2017年3月ハワイ…2日目は寝坊した

Aloha~heart04

初日はテンションもupupupでアクティブ過ぎるほど動いてしまうので、どうしても2日目は2人とも寝坊してしまうsleepy出来たら6時前に起きて、ビーチ辺りを朝散しに行って朝陽&ダイヤモンドヘッドを拝んだ後朝食っていうのが理想なんだけど…この日起きたのが7時過ぎていたcoldsweats02しょうがないよね、長時間のフライトでも疲れるしairplane

下に降りたら朝食に来てた人がいっぱいいた。今回は外人さんが多かったsign01

A

外に出たらでっかいコカコーラのトラックが停まってたので、息子にcameraを頼む

B

クヒオ通りのマックのお隣のネイル屋さん。paperpaperpaperがいっぱいでこわ~~~いdespair

C

マックも混んでたし、IHOPも混んでたし、仕方がないから高橋果実店でサンドイッチでも買いに行こうrunせ~っかくIHOPデビューしようと思ったのにぃrestaurant

D

毎晩のようにJoyまでライブで盛り上がってる歓声が聞こえてくるので、一度ハードロックカフェしたいと思ってるんだけど、なっかなか機会がない。

E

あら、珍しく人がいない

F

ミックスがいろいろあって、パパイヤメインのにした。
でも、最近フルーツはハイアットのファーマーズで買った方が美味しいような気がしてきたapple

G

サンドイッチは一通り食べてきたけど、今回もハムチーズをチョイスした。

H

Joyのご近所のムース・マクギリカディーズは最近開店時間が遅くなったthink
前は6時半頃だったのに、ここ数年7時半とかかなsign02

I

「昔は高橋果実店のネーム入りの袋だったのに、ここ数年前からスーパーみたいな袋になっちゃった」と記憶力のいい息子が。

J

ハムも昔はパンより厚いのが入ってたのに、いまじゃ~うす~いですbearing

K

下から甘系のドーナツとゆで卵ももらってきて、いっただっきま~すcafe
昔は毎日パンが替わってたのですが、最近は毎日このドーナツと食パンで同じですhappy02

L

PS:11月に「TAZOの紅茶が美味しいらしいよ」と息子の情報で買ってきたのですが、オレンジのフレーバーを選んだらレモングラスも入ってて、酸っぱかった~~~wobbly

M

N

2017年4月 8日 (土)

量の問題です!(>_<)

Aloha~heart04

小雨が降ったり止んだりしてた昨日、ホリデーだった息子と立石に行ってきたtrain
目的は久しぶりに駅前のお肉屋さんが揚げてるコロッケが食べたくなったから。
でも11時半からだというので、その周辺をブラ~リする事にしたrun

とりあえずお昼を食べようと思い、最近太ってきたからお蕎麦がいいと息子に言い、スマホで検索して出たお店に入ってみる事にした。最初って、チ~っとだけ勇気がいるdoor

A

B

創業が昭和33年となってたけど、リニューアル済みなのか綺麗~shine

C

D

お蕎麦×ご飯のチョイスができる4月のランチなんてのもあるし

E

丼との定番セットメニューもあるし、週替わりランチセットなんてのもあるし、
なににしよぅsign02

F

とりあえず、オチャケと息子はランチビール210円をbottlebeer

G

オチャケは秋田のお酒の両関といって1合で880円もしたが、私好みの味でしたgoodbearing

グラスも切子で出てきて、雰囲気が良くてテンションがup

H

ツマミに1品頼んだ鳥のから揚げが来るまで、テーブルにあった小梅でも食べてましょ

I

…とそこへ、凄いのがキターーーーshockこれだけでお腹一杯になりそうな、嬉しいような誤算でしたshockおろしポン酢でお召し上がりくださいとの事でしたが、息子いわく、「普通のポン酢じゃなくて、そばつゆにお酒の香りがしてる」との事。とにかく揚げたてジューシーでしたnote

J

そろそろお蕎麦も…と、息子はあんだけから揚げを食べて、カツ丼セットにしたhappy02

K

私は週替わりセットにするか迷ったが、もり蕎麦だけにしといてよかった~coldsweats02
細麺ながら腰があって美味しいお蕎麦でしたscissorsそばつゆも薄いお店が多いのに、このお店は濃くて美味しかったです。せっかくダイエットのためにお蕎麦にしたのに、家に帰って体重計に乗ったら。。。シッカリ1㌔増えてました~weepweepでも、お昼っから贅沢させてもらって、幸せですnotes

L

はい、ここが美味しいコロッケ&お肉屋さんです。立石駅は毎朝フジのめざましテレビのロペまち占いで出ますねtv

M

全体に普通のより白いのですが、牛乳をドバーっと入れてるのを見た事があるようなsign02
他のお店より大好きなコロッケですsign03何年ぶりかで食べられてよかったlovely

N

O

2017年4月 7日 (金)

2017年3月ハワイ…inしたらヤッパ、肉でしょ(^_^)v

Aloha~heart04

ハワイに来たら、まずはディスイズアメリカンっていうハンバーガーかステーキでしょfastfoodrestaurant
って事で、お昼はポケボウルだったし、美味しいステーキが食べられるロイヤルハワイアンCのフードコートにある「チャンピオンズ」に決めてきましたgood

いつも大人気で、行列が凄いですsign01

A

そういえば、「パンダエクスプレス」も好きなのですが、久しく食べてませんbearing

B

ついでにロングスに寄って、ハワイに来ないと飲めないドリンクを買って行きまひょdoor
カラフルですよね~~~lovely

C

道路が濡れてます

D

E

ペントハウスの角部屋で喜んでたら、真向かいの部屋の出入りが激しくてドアの音がうるさかったcatface

F

さ、なんだーかんだー9時だよclock
お腹が空いてたのでニューヨークステーキのダブルと、ガーリックシュリンプ弁当と、クラムチャウダースープまで買ってきました~happy02野菜はシナシナ~になるので本当はすぐその場で食べるのがベターなのですが、ゆ~っくりお部屋で食べるのがいいんですnotes

G

美味しいぃ~scissorsハワイにこれてよかったcrying

H

7UPも、100%ハワイアンパイナッポォージュースも、100%フルーツスムージーも、ハワイに来なきゃ~飲めない子たちばかりですup

I

滞在中ずぅ~~~っとrainマークがついてるぅshock
そしてこっちはあついのに、日本は寒そうだよね~~~coldsweats01

J

でも、お月様が出てるよnight

K

バスルームの入り口の壁に、昔あったジャグジーのスイッチの名残が残ってます。

L

11:30就寝sleepy明日はどうしようかしらsign02

2017年4月 5日 (水)

2017年3月ハワイ…角部屋ラッキー♪

Aloha~heart04

アラモ~アナから帰ってきたらちょうどスリーオクロックだったので、フロントに行ったらペントハウスの角部屋の804号室だと言われたらしい。やった~~~scissors

R

マークが帰ってしまって、マイクがスーツケースを運んでくれた。

B

今回はシャワーヘッドが下に下がらなくて使い勝手が悪かったdown
ジャグジーが付いてた頃スイッチが壊れてたり、電気が点かなかったり、PCの接続が悪かったり、いろいろアクシデントがあったけど、それがハワイだと思うと何て事はない。

C

6日間お世話になりますpaper
3年前?にリニューアルしてからテレビ回りがスッキリした分、収納の引き出しが少なくなってしまったのよね~think私は日本からシートを持ってって、椅子ではなく床にシートを敷いてご飯を食べてますcoldsweats02何年も行ってても、日本のおばちゃんcoldsweats01

D

スーツケース部屋もあっていがったnote

E

リッツカールトンの2号棟の工事中をcafeを飲みながら見たりするのも、あ~ハワイに来たな~って思わせてくれますlovely

S

ラナイも広いですが、雨が降るといつまでも水が溜まりますrain

F

前日にゲリラ豪雨があったようで、銀座園の辺りは必ず川になりますshock

T

到着したばっかりで買ってきた戦利品たち

G

フードランドで買ったバナナケーキbananacake
4日間で食べきれるんでしょうか…っていうくらいおっきいいですbearing
結局美味しくてたべきっちゃいましたが

H

チョコはいろんなのを買います

I

去年から欲しかったDEAN&DELUCAのトートバック

J

日本でも持ち歩いてる人を見かけますが、これは「Hawaii」の文字入りnotes

K

JTBスタッフさんのブログで紹介してたフードランドで売ってるパイナップルグミを早速買ってきました。

L

ちっこくて$9くらいでしたので、たかっsign01

M

さて、夕飯のプレートランチでも買いに行くか…と思ってたら、窓の外が急に真っ白にeye

N

外に出られないくらいのゲリラ豪雨ですshock少し様子をみようbearing

O

小雨になってきたのでロイヤルハワイアンのフードコートまで買出しに行く事にしましたrun

P

道路がビショビショでビーサンだと歩くのが怖いですfoot

Q

2017年4月 4日 (火)

ハワイかぃっ!

Aloha~heart04

北千住のマルイに期間限定なのか、新しいスィーツのお店が出来てて、気になったので息子が買ってくれたscissors「ワインに合うだろうwine」ってbleahこう書くと「毎年ハワイも連れてってくれるし、なんていい息子なのぉ」って思う方もいるかもいるかもしれないが、いやいや、時々母親に言いたい事言ってケンカになる事もしょっちゅうなんですのよangryでも、私の一番の心の支えですshine

包装の袋もシッカリしてて、ハワイのとは大違いcoldsweats01

B

プレーン1個とシナップル2個cakeシナップルとは、アップルパイのようなりんごの食感にシナモンの香りがする私好みのチーズタルト。でも、ちっちゃいのに300円近くもしましたcatface

C

お会計して手渡された時、可愛いお姉さんに「Have a nice day♡」って両手を振って言われたらしいhappy01可愛かったからいいけど、もしそうじゃなかったら。。。coldsweats01息子もドキっとしたらしいheart02でも、なんで英語なんsign02

A

2017年4月 1日 (土)

2017年3月ハワイ…ドジです!(/_;)

Aloha~heart04

はい、この前帰ってったばっかりのJoyにまたまた来ちゃいました~lovely

A

今回もマークがいてガッツリとハグkissmark
な~んで到着した時がマークで、帰る日の朝はマイクなんだろsign02

B

マークに預けたスーツケースの数だけのチケット(預け証)をもらい、まずは去年11月に何度も見に行ったけどなかったトートバックを見にリッツカールトンにある“DEAN&DELUCA”行ってみる事にrun

C

美味しそうなデリやスィーツも気になるけど。。。

D

あ~~~、あった~bag夢って、叶うんだね~scissors

E

ちょうど喉もかわいたし、お店でチェリーバニラ味のペプシを買って外で飲みながら「本当にまた来れたんだぁ~notes」と思いに耽るup

F

そのあとカイルアでも、カパフルのテディーズでもなく、アラモアナに来たbus
去年息子がフードランドで会員価格で買い物出来るカードを作ろうとしたけど、〇〇ドルに達成しないとsign02カードがもらえないらしく、今回4日間の滞在で2回もお買い物に来た。ちなみに、私は昔のマルカイのカードを持ってたが、フードランドも新しくなったし、息子も持ってた方がいいかと思ったのですが、今回もカードはゲットしてませんbearing150ポイントでプラスチックカードをもらえるらしい。

G

新しくポケのお店が出来てたとこは、以前ハワイアンの小物雑貨のお店でしたよねsign01

H

入ってみようdoor

I

まずは、お腹が空いたのでフードランドでポケボウルを1個買って、白木屋のジャパンウォークビレッジで食べよう。この中は何でも高いから持ち込んだ方が絶対いいgood
ところが、ジャパンウォークビレッジの1ドルビールを買いに行ったら息子が待ってる席が分かんなくなってグルグルしてたら、警備員のオジサンに「こぼれて床が濡れるだろう」みたいな事を英語で怒られてしまったが、や~っと席が見つかったら、すぐ目の前に1ドルビールのお店があったんじゃ~ないのぉcrying

J

トイレに行っても出口が分かんなくなるほどの方向音痴なんですぅcoldsweats02

K

せっかく来たのでsportsでも見て行こう…と思ったら、11月と違って、いいのがな~んにもないdown

L

ホリスターも覗いたけど、やっぱりなかったdown

M

色は春らしいんだけどね~

N

つか、大体人が入ってないshock11月じゃ~ないとダメなのかな~coldsweats02

O

armyのコンサートsign02

P

Q

アラモアナにロスドレスがもうすぐオープンらしい。すぐ近くにあるのにね。

R

もう一度お買い物のためにフードランドに戻って…コールドプレスジュースっていうのが流行ってるよね~

S

ビーガンとか、キヌアとか、ケールとか、健康志向は興味がないかなcoldsweats01

T

でも、ハワイのヨーグルトはだ~い好きnote

U

あ~ぁ、4日間だっていうのに、デッカイバナナケーキ買っちゃったよ~happy02

V

巫女さんも買い物に来てたeye

W

続く(^_^)/~

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ