« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

ハワイの次は温泉へ(^^♪

Aloha~heart04

ハワイから帰ってきたばっかりでのてるみくらぶのニュースはショックでしたshock
もし、私たちが明日ハワイに出発という時に「出発はお控え下さい」というメールが来たら、またはハワイに行ってて、Joyから再度宿泊費を請求されたら、もしくは到着してお部屋がとれてなかったら、帰りのエアーもとれてなかったら、…と考えただけでもパニックになってたと思う。中には結婚式で行こうとしてた人たちもいらっしゃるだろうし、家族旅行で楽しみにしてた方たちも大金を支払ってたり、被害に遭われた方たちの心中は痛いほど伝わってくる。

そういえば、急に「ハワ恋」が終了したのも、CMをやっていたてるみくらぶと関係あるのかもsign02

10月、11月、12月と毎月のように行った湯けむり横丁にまた息子と行ってきたrvcar
クーポン付きカレンダーを買ってあったので、2人とも無料でscissors

N

まずは1時間ほどサウナや温泉に入り、1回目のマッサージチェアをやってから昼食を。
息子はジンジャエールで、私はからり芋のロックでかんぱ~~~いbeerbar

A

春メニューとしてメヒカリがあったので、塩焼きと天ぷらとから揚げの中からから揚げをチョイス。肝のほろ苦さとか、最高だったgood

B

「あんまお腹空いてないね~」と言いながら、いつもの豚肉と玉子のピリ辛炒めに大盛りのライスを頼む。美味しくてご飯の一口の量が多いおばちゃんでしたがcoldsweats01

C

そして、これも必ず頼む辛味あんかけラーメンnoodleクセになる美味しさですup

D

いろいろな日帰り温泉に行ってますが、ここは食事も美味しいし、お風呂もゆ~ったりしてて最高ですsign01

E

今回クーポン付きカレンダーで、初めて岩盤浴を無料で利用しましたが、サウナより良さげですgood

F

5時間ほどのんびりして、湯けむりのあとはいつものららぽーとへrvcar
このハワイらしいsportsを売ってるお店は買いたくなるので危険ゾーンですban
行く度必ず1枚は買ってしまいますhappy02

G

ホリスターも覗きたかったのですが、この時偶然にも2人ともホリスターを着てたので、遠慮してしまいましたcatfaceつか、中に店員さんしかいなかったしぃempty

H

ここは初めて入ったかもsign02

I

この時買ったフルーツトマトも甘くて美味しかったし、お惣菜の蓮根の揚げ煮も正解でしたgood

J

温泉でポカポカあたたまったので、息子がいつものようにGODIVAでチョコレートドリンクを買ってくれましたcafe

K

ショコリキサーダークチョコレートタンザニア75%というドリンクらしいです。

濃厚で美味しいけど、これで600円shock

L

そして、息子の部屋に帰ってから焼いてくれた冷凍餃子ですが、焼き方は私よりうまく、最高ですgood

M


2017年3月23日 (木)

2017年3月ハワイ…何度行っても舞い上がるぅ♪

Aloha~heart04

いっくらなんでも早過ぎると承知してたばってん、スーツケースをカウンターで預けて、お店を見て周ったり、3時のおやつで中華を食べたり、シャワーを浴びたりしてるうちに6時間が経過してしまったcoldsweats01

A

あとは最後のあがきのsmokingプクしたり。。。

B

タバコを2カートン買ったり。。。

C

ゲートに向かいましょrun

D

「ビジネスクラスの方から」とアナウンスがあって先に乗り込むのを見て、11月は私たちもだったな~と思ったけど、私たちはやっぱ、エコニミーの方が落ち着くかなairplane

E

いつもゲート近くの売店で息子は自分用の炭酸やお茶やお水を買っては、オチャケを私に譲ってくれますwinehappy02

F

途中何度かアナウンスで中断したりするので、機内でジックリ映画を観ないのですが、今回話題の「ラ・ラ・ランド」を観ましたmovie

G

最初のオープニングシーンは度肝を抜かれたけど、内容的にはイマイチだったかな。
でも、この主役の男性は素敵だったな~lovely

H

私の後ろの男性が何度も椅子を蹴ってくるのが気になったdown
以前よりエコノミーも広くなったんだけどね~angry

I

なぜか機内食が苦手な私は、毎回コンビニでriceballを買ったり、空港で鯖の棒寿司を買ったりして持ち込むのですが、今回は珍しく?何も買いませんでしたが…資生堂パーラーとのコラボのサラダに、ビーフストロガノフ、そして何よりCAさんが勧めてくれたお味噌汁が美味しくて、お替りしたかったくらいでした(^^ゞ

J

2人一緒のメニューなので、シェアできなかったですが。

K

はい、到着しました~airplane
なんだか、アっという間ですね。私にとっては、渋谷や新宿より近い存在のようだbleah

セルフで入国審査を行う自動チェックイン機は、11月経験したから余裕だったscissors

息子が隣にいたからだけどねcoldsweats01

L

今年もワイキキまでの送迎はHISに頼んだらしいけど、急ぐ旅じゃ~ないからtoilet行ったり、smokingしたりしてからいこbus

M

それにしても、2人でこの量はチとお恥ずかしいsad

N

来ちゃったね~~~lovelyただ。。。ついこの前帰ってったばっかりなので、新鮮味といいますか、ワクワク感があまりないよね。1年に1度くらいの方が私たちにはいいのかもsign02

O

11月はrainばっかだったけど、いいお天気じゃ~ないsun
「おかえり~」って、歓迎してくれてるのかなぁhappy01

P

続く(^_^)/~

2017年3月22日 (水)

お勧め♪

Aloha~heart04

今回買ってきたこちらは簡単にお湯を注ぐだけのカプチーノなんですが、シナモンの香りがしてめちゃくちゃ美味しいので、これからハワイに行かれる方は是非買ってきてみてはいかがでしょうかcafegood

Bb

そして、ハワイの人気地ビールのロングボードとビッグウェーブbeerscissors

Aa

2017年3月20日 (月)

こんなのも買ってきちゃうしぃ

Aloha~heart04

1.8ℓのレモンティーまでスーツケースに入れてきちゃうんですよね~shock
でも、日本のレモンティーより美味しいのlovely

美味しくて飲んじゃって空だけどぉcoldsweats02

A

お水だって買ってきちゃうhappy02

C

2017年3月19日 (日)

重いはずですわん

Aloha~heart04

「今回は6日間なんだからデカスーツケースは2個にして、帰りは成田からタクシー代2万円も使わずに電車でいいんじゃ~ね」と、何度も息子に行ったのですが、結局11月ハワイの時の2週間と同じ3個のデカスーツケースになっっちゃったのですが、結果3つともパンパンだったので大正解でしたup

だってぇ~~~、ロングボード6缶に、ペプシ12缶ですものね~~~shock
こりゃぁ~、パンパンになるはずだわ~full

A

ビールはあまり得意じゃ~ないんだけど、ロングボードはスっと入るモンねbeer
チェリーバニラ味のペプシも日本じゃ~手に入らないしscissors

B

2017年3月17日 (金)

30代よ、サヨウナラ

Aloha~heart04

昨日3月16日は、息子の誕生日でしたsign01
本当はハワイでお祝いしたかったのですが、夜はだいたいがお部屋で食事をするので、レストランに行ってサプライズでお店の方からbirthdayな~んて事が出来ませんでした~crying
なので、昨日はバナナクリームタルトケーキを買ってきましたcake

Aa

クリームが甘過ぎず、美味しかったですgood

Bb

Cc

一応ハッピバースデーの歌を唄いましたcoldsweats01fourzeroだけどぉhappy02

Dd

2017年3月15日 (水)

2017年3月ハワイ…国際線の吉野家

Aloha~heart04

去年の11月のハワイ記もまだ途中なのですが、1週間前に帰国したばっかりの想ひ出ほっかほかの3月ハワイ記をスタートさせたいと思いま~~~すlovely

去年は3/3日のひな祭りの日に渡ハし、今回は1日早い3/2日に出発でしたairplane
去年の11月、チェックアウトの時Joyのヤス氏に「出来れば3月と11月の2回来たいと思ってるんです」と息子が言ってたのを聞いてたけど、まさか本当に今年も2回にしてくれたなんて、幸せ者の母だな~って心の中で泣いてましたsweat02

毎回空港に着いて、出発ロビーまでこのエスカレーターでのぼる時がジワジワ~と実感が出てくるup

A

事情があって早過ぎたのですが…時間が時間なので人が少なっcoldsweats01

B

夜の便のホノルルのホの字も出てないモンcoldsweats02

C

だって~~~、まだ2時だもんhappy02

D

いつもはクリスマスの飾りだけど、スタバの横にお雛様飾りがcherryblossom

E

この日は朝6時頃朝食を食べ、10時頃にまたお腹が空いて2人でnoodleを食べ、3時のおやつsign02で空港で食べ、この後機内食でしょrestaurant1日4食もsad

F

や~~~っと、ホノルルが出たーーーーーnote

G

時間があったのでシャワールームを借りる事にしたが、サテライトの方に移ってたので迷った。サテライトはモノレールがあった場所に去年7月に出来たらしいが、こんな静かな空間があったと知ってたら、ここでゆ~っくり時間を過ごせばよかったwatch

H

サテライトに吉野家があって、メニューも普通のと違ってたeye

I

テーブル席も全然感じが違う

J

吉野家にラーメンやカツカレーやコンボなんてメニューがあるし、11月はここで食事をしようgood

K

うちは空港まで1時間という近さなのでシャワールームは必要ないっちゃ~ないんだけど、サッパリして行けるのはいいよねscissors

L

前よりずいぶんと広くなってましたup

M

スッポンポンが窓の外から見えちゃうぅcoldsweats01

N

お水がついてましたが、アっという間に1時間が経つので、次回は1時間延長かなぁsign02
って、カラオケじゃ~ないっつうのbleah

O

続く(^_^)/~

2017年3月10日 (金)

みやぞん

Aloha~heart04

前にもあったけど、今回も成田に着いたらスーツケースが半開きになっていたangry
無差別に荷物チェックしてるのかもしれないけど、気分はよくないよねdown
テレビで、勝手に開けて盗んでるなんてやっていたし

A

大体なんで、ホノルルからの帰国時は鍵をしちゃいけないんだろうban

B

今回Joyで日本チャンネルをつけていると、ずぅ~~~っと変な歌が流れてて、耳にタコが出来るくらいやっていたhappy02

C

sign02この人は。。。

D

井沢八郎を彷彿とさせる面白い顔が特徴の人で、初めて見たeye

E

その人の名は足立区出身でみやぞんというらしいが、昨日とんねるずの番組に出てたtvお母さんも出て、と~っても素敵な母息子だと思ったlovely

F

2017年3月 8日 (水)

ただへま~(^_^)/~

Aloha~heart04

昨日無事帰国しました~airplane
「今回も去年の3月のように6日間だから、デカスーツケース1個づつと、パソコンを入れてくピンクのスーツケースでいいんじゃ~ないsign02」と言ってたのですが、結局息子が言う通り、11月に持ってく3個のデカスーツケースにして正解でしたup3個ともギリの23キロづつshockいったい、何を買ってきたんでしょうぅhappy02

B

最終日の朝起きたらrainだったのに急に晴れてきたので、ウォルマートやフードランドに行こうとトロリーに乗ってたのを急きょ降りて、最後のあがきでビーチに4時間いたら…こんなんなっちゃいました~~~crying

A

2人とも焼き過ぎでおでこも体中も痛いですweep
ホノルル空港で急きょパックを買って機内でパックしたのですが。。。happy02

CAさんがパックしてる私の顔を見てビックリされたし、「お大事に」って言われちゃいましたbearing

A

成田空港から今回もタクシーを頼んだのですが、去年の3月にお願いした時のドライバーさんでしたgoodやはり、タクシー代2万円moneybagbearing

C

2017年3月 6日 (月)

2017.3月ハワイ…欲しい物が手に入った♬

Aloha~heart04

ハワイ限定のディーン&デルーカのバックが欲しくて、去年の11月に何度もリッツカールトンにチェックしに行ったのに売ってなくて、寂しい思いで帰国したのですが。。。

今回到着した日にあって、ゲットできました~~~scissors
夢は叶うんですね。息子に感謝ですlovely

A

フラガールデザインのキッチンマットや、去年買って可愛がってる犬のぬいぐるみのアロハシャツも買いましたcat

B

2017年3月 5日 (日)

2017.3月ハワイ…ハワイでも、た~ま~や~♬

Aloha~heart04

昨日はフライデーで、ヒルトンの花火の日でしたshine
19時45分、ドーンドーンとJoyまで音が響いてきますscissors
や~っぱり、お部屋はDFS側じゃ~なく、駐車場側に限るんですよup

A

B

C

D

2017年3月 4日 (土)

2017.3月ハワイ…歓迎されたかな?

Aloha~heart04

昨日無事ハワイに戻ってきました~~~lovely
ジャパ~ンは3月に入っても、さぶかったもんね~~~snow
11月ハワイはほとんどエブリィデーのようにrainだったけど、到着したらまずまずの晴れ~sun
あ、やっぱ、日ごろの行いがいいとこうなるのね~~~scissors

B

15時過ぎ、チェックインして、駐車場側のお部屋も確保して、しかも、なんだか分からないけど、フロントでヤスさんが「グレードアップしましたから」って、ペントハウスの角部屋の鍵を渡してくれた。11月ハワイは2週間だけど、3月ハワイは6日間なので、今回初めてジュニアスィートの簡易キッチンの部屋を予約したのに、いつものフルキッチンで、冷蔵庫もいつものデカサイズだったnoteどうしてグレードアップしてくれたんだろぉsign03

荷物を部屋に運んでくれたマイクが「レインレイン」って言ってたけど、ラナイから銀座園を見ると、川ができてたshock昨日ゲリラ豪雨があったらしいraintyphoonなおさら私たちはツイテるんだ~up…と、その時思った。

C

…がぁ、突然夕方から真っ暗というか真っ白になって、ゲリラ豪雨に急変したcrying
これからディナーに行くか、夕食をTo Goしようとしたのに、出られなくなったweep

D

でも…しばらくしてビーチの方が明るくなって、お弁当を買いに出ましたがrun

E

今日は2日目で、いまビーチから帰ってきてもぉ19時過ぎたのですが、さて今夜は何を食べようかな~と、思案中でぃ~すrestaurant4泊はきびしぃ~~~sandclockdash

あ、昨日は三日月様がキレイだったなぁ~night

F

2017年3月 2日 (木)

7時間

7時間

なんだーかんだー、空港で7時間過ごし、間もなく乗り込みま〜す寝て、目が覚めたら…

せっかちにも程がある( 汗)

せっかちにも程がある(<br />
 汗)

3ヵ月ぶりにハワイに行ってきま〜すまだ、搭乗まで5時間もあるけどぉ

2017年3月 1日 (水)

2016年11月ハワイ…8日目・Me BBQの朝ご飯

Aloha~heart04

11月30日水曜日、8日目の朝です。ほ~んと、ハワイって、時間の経つのが速いんだよね~crying毎年2週間だからって余裕コイテルと、ア゛っという間に終盤が近づいてくるdespair
さ、朝のお散歩にでも出かけましょうかねfoot

ウ゛ィトンだったかなsign02ディスプレーがおもしろいeye

A

ワっ、明日オープンするのに、ワイキキ横町がまだこんな状態だdanger

B

静かな時間のインターナショナル・マーケットを通りrun

C

息子が2004年に初めて泊まったカイウラニホテルに立ち寄ってみましたdoor

それから1年もズル休みする事なくずぅ~~~~っとコンテニューしてるなんて\(◎o◎)/!

D

あっちこっちにツリーが飾ってありますが、いつものジオラマは探したけど今年はなかったですweep

E

F

G

H

I

今朝の朝散の目的は6日目の朝散の時に通って、Me BBQの朝食プレートもいいな~と思ってさっそく来てみました。マックのライスの朝食プレートもいいのですが、こっちの方が目玉焼きだもんねscissors

J

むかしディナー用にTo Goした事があったけど、朝食は初めてかもぉsign02

K

朝メニューは4種類しかなくて、ポーチュギーのプレートにして、トーストじゃなくライスにしましたriceball

L

M

モアナは何度通っても目を惹きますlovely

N

ところで…明日渡ハしますairplane去年に引き続いて、今年も3月にハワイに連れてってくれるそうですlovely11月は2週間で3月は4泊6日ですが、JALだとJoyはツアーに入ってないので個人だそうですshock1年に2度も行けてルンルン…のはずだったのですが、数日前にトラブル発生してしまい、今回も100%楽しめないかもしれません。でも、絶対に楽しんできますsign03しょうがないよ。川の流れに身を任せの気分ですヨ。人生、なるようにしかならないもんwink

じゃ、行ってきま~~~すscissors

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ