« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月26日 (日)

たまには粗食にしなきゃ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Aloha~heart04

プレミアムフライデーの金曜日(関係ないけどcoldsweats01)、hospitalが終わってから一人でお蕎麦屋さんに寄ってランチしてきた。お店の方が「セットの方がお得ですよ」と言うので、根が素直だからソレに従ってもり蕎麦と親子丼のセットにしたら、夜体重がupしてたcrying

セットは息子と来た時じゃないとngだね~despair

A

で、その日の夜息子が東京駅のお弁当を2個も買ってきてくれたshock1個はつきじ喜代村の三色弁当(税込み1100円)で、マツコの知らない世界に出たのを見て、美味しくてボリュームもあって、何度かリピしてるものscissors脂の乗った大きなハラスがドーンと2枚sign02入ってて、イクラにマグロのフレークとステーキのようなのと、お新香にポテサラまで付いてて最高ですgoodもう1個は、これまたマツコでやってたえび千両ちらしと言って、卵焼きの下に鰻やこはだ、海老が隠れてるという洒落たお弁当ですsign01そして…私の好きなDEAN&DELUCAのローストビーフサンドイッチ(税込み1188円)もbearing

B

いっくらなんでも食べ切れないので保冷剤を入れて次の日食べたら、保冷剤でご飯がかたくなってました~~~happy02

C

2017年2月23日 (木)

マグナムって言葉が凄いね

Aloha~heart04

ラジオ体操が始まる少し前だから6時頃、最近は明るくなってきたけど、ちょっと前までは真っ暗でnight、それでもある80代のおばさまが薄っすらだけどきれいにお化粧されて出てこられるので、ここ10年以上は顔を洗ったら洗ったまんまの私はえらいな~と尊敬をしていたkissmarkメイクをすると脳を刺激して、認知症の予防にもなるとかってtvでもやっていたし。

私も毎年ハワイが近づくにつれ、向こうで水着になるから少しダイエットしなくちゃしなくちゃと思うだけで、意思が弱いものでなかなか実行に移せないのだが、女性は幾つになっても綺麗でいたいし、死ぬまで女なんだよね~。

現在の65歳からの高齢者の定義を75歳に変更になるとかならないとかって話しがあったけど、いまの65歳はまだまだ若いし、私も常々65歳からを高齢者というのはおかしいと思っていた。

…がぁ、60歳になった辺りは全然元気で、年齢に気持ちが付いていかなかったけど、家の中でもつまづく事があるし、外でもちょっとした段差で転んで怪我をした事もあるし、あれはどこにしまったんだろうとか、なくし物が多くなってきたって事は、や~っぱり高齢者なのかな~とも思い始めてきたcrying

ただ。。。高齢者でこんなに大食いの人って、なかなかいないって息子によく言われるhappy02
それって、褒めてるのsign02それとも。。。

こないだお昼なのに、またサイゼリヤでワインのマグナムを頼んだshock1500ミリリットルだから普通の倍。しかも値段は1080円で味もスッキリしてて飲みやすいgoodも~ちろん、半分以上は持ち帰りましたよ~house

A

息子と同じくらい食べたrestaurantshock

B

デザートも食べようと言ったのは私の方happy02

C

2017年2月22日 (水)

2016年11月ハワイ…7日目・イケメンに手を握られた(^^♪

Aloha~heart04

息子…「夜ど~しようかsign02
母…「ロイヤルハワイアンのフードコートばっかじゃなく、前から気になってたタイ料理のお店でTo Goしようか」…って事で、ルワーズ通りとクヒオ通りの角のABCストアの2階にある「サイアムスクエア」に行ってみる。結構などしゃ降りだったけどぉrain

A

2階とか地下とかって、お初だとチっと勇気がいる

B

でも、なんとなくいい感じdoor

C

男性店員にトムヤムスープとガーリックシュリンプとグリーンカレー(チキン)の3種類を頼み、「ジャスミンライスはいくつsign02」って聞かれたので、1スクープじゃ~足りないと思って「ツー」と言って、お釣りを渡すのかと思って手を出したら握られた\(◎o◎)/!
思いがけず若い男性に手を握られて、オバちゃんドキドキしちゃったlovely

つか、Joyと目と鼻の先の近さなのであったかいし、なんだか重っdespair

D

袋を開けたら2スクープじゃ~なく、ジャスミンライスが2パックだったshock
しかも、大盛りbearing英語ができないと困ることが多いね~down

E

でもね、トムヤムスープもガーリックシュリンプもグリーンカレーも、みんな美味しくて感動だったgood絶対にリピだねup

F

そして、食後はグリークヨーグルト。ギリシャヨーグルトの事らしいflair

G

H

日本でも息子がカスピ海ヨーグルトを作ってくれて毎日食べてますが、“オイコス”とか“パルテノ”といった濃厚なヨーグルトもたまには買って食べてますnote

I

あ~、日本のテレビの天気予報でもホノルルは雨ばっかだcrying

J

2017年2月21日 (火)

2016年11月ハワイ…7日目・アウトレット店でお買い物♪

Aloha~heart04

ハワイは年々変貌を遂げてますが、アラモアナもワイキキも、そしてこのワード・カカアコエリアも建設ラッシュですdanger

A

昔の楽園の感じを残して欲しいのに、段々とハワイは都会化してきてますthink

B

F

C

ワードに来たらノードストロームラックとTJマックス両方を覗いて行かなきゃeye

D

アメリカのお人形さんって可愛くないっ(笑)

E

ゆ~っくりアウトレットでお買い物して、シェラトンワイキキの砂の彫刻を撮影して行く事にしましたcameraこっちが入り口外ので。。。

G

H

こっちが中ので。。。

I

後ろにMele Kalikimaka(メリークリスマス)と書いてありますlovely

J

右が息子がTJマックスで買ったアロハシャツ$100→$50で、左が夫へのお土産のシャツ$80→$11.99…だったかなsign02

K

右が私のフード付きチュニック$29.30で、左が息子のラッシュガードでもよし、街着でもよしのシャツ

L

左が私のTJマックスで買ったメンズ用のサーフパンツで、右のシャツ2枚がハッピーハレイワで買ったセールの$5のt-shirt

M

さ、これから夕飯の買出しに出かけるよ~~~run

2017年2月20日 (月)

2016年11月ハワイ…7日目・D&Bはロコの気分になれる♪

Aloha~heart04

「ワードでランチしてこ」…と、アヒステーキが食べたいと、初めてカカアコキッチンに行ってみたdoor毎度通るけど、誰かのブログで、味が薄いとかって見てから入る機会がなかった。

A

ズラ~~~っと英語表示を見ただけで、一瞬固まるbearingどれ、アヒステーキはぁsign02fish

B

アウトサイドのテーブルで食べる事にしたが、私の嫌いな照り焼きフゥ~だったdown
白米じゃ~なくてブラウンライスね。

C

続いて、ワードエリアっていったら、D&Bだね。

D

最初はゲーマーの息子に付き合って行ってたけど、ハワイに来たら1度はここに来なきゃ~始まらなくなってきたcoldsweats01

E

エスカレーターで上へ上がるとゴーストバスターがお出迎えしてくれた

F

このゲームが息子が一番得意とするもの。

G

タッチの差で0になってしまい難しそうだが、何度も200チケッツを出したnotes

H

390チケッツの最高得点もscissors

I

J

土日じゃ~ないから空いてるね

K

L

最後は2人で大音量の迫力ある体験型カーに乗って〆るんだけど、振動もあるし、リアルで本当にハラハラドキドキするhappy02

M

N

毎年カードにキープしてるのもあったので、景品交換していく事にした。

O

子供だったら目を輝かせる景品があるのかも知れないけど、コレって物があまりない。

P

う~~~ん、どれにしよ

Q

結局、2年くらい前にここで取り替えたサブ枕用のクッションの代わりのやつにした。

R

2017年2月19日 (日)

アジャンタ以外ではカレーは食べないです(^_^)v

Aloha~heart04

いつものサンヨーセールのハガキが届いたけど、sportsは買う気はなかったので、チっとだけ覗いてみてからアジャンタに行こうとしたら、いつもは10時からなのに、今回は11時からだと後ろに並んでた男性が言ってたので、セールはやめてアジャンタで食事だけにしたthinkいつものように武道館の方から入ると、若い女の子の熱気がムンムン漂ってきた。誰か知らんけど、コンサートをやるみたいだったkaraoke

A_2

北の丸公園に桜が咲いてたcherryblossom河津桜かな

B

ここの桜はピンクが濃くてきれい~~~scissors

C_2

東京国立近代美術館工芸館

D

下は高速道路が走ってますrvcar

E

北の丸公園から歩いて35分かかり、ようやく着きましたshoe

F

店先ではテイクアウト用のカレー弁当が売ってますrestaurant

G

11時だし、土曜日だったので空いてましたempty

H

夫とライスとナンにして、シェアしました。
ここのカレーは日本一だと前々から言ってますが、本当に美味しいですgood

I

ナンをもう一枚お替りしちゃって、苦しかったけど大満足ですlovely

J

2017年2月18日 (土)

2016年11月ハワイ…7日目・レアレアを活用

Aloha~heart04

朝散してから、LeaLeaのダウンタウンラインに乗ってワードエリアに行く事にしましたbus
昨日から1週間の乗り放題パスを買ったのでね。
Joyを出たら、メネ~フネ~~~のトラックがドーーーーンと停まってましたrvcar

A

モアナサーフライダーを通り

B

カイウラニ女王像だっけsign02を通り

C

D

アラモアナの白木屋を通り

E

出雲大社は例の番組でいちやく有名になって、続々と降りて行きます。テレビの影響は恐ろしいですね~tv

F

アイス(氷)工場を通り

G

そぅそぅ、このガイドさんのトークが面白くて最高でしたhappy01
口癖は「な~んちゃって」で、よく使ってましたsmile

H

この教会が高島礼子さんが挙げた教会だそうです

I

すぐ目の前が毎年ホノルルシティライツが行われるハワイ市庁舎前で、この時はトロリーからサンタさんご夫妻をcameraパチしました。

J

ここが勝新太郎さんの裁判を行った裁判所らしいです

K

帰りも同じおもしろいガイドさんでしたが、それからはお会いできませんでした~down

L

ハワイはあっちこっちで工事をやってますdanger

M

このカカアコの壁画はおととしの年賀状に使いましたpostoffice

N

ワードウェアハウスは今年クローズするそうです。いままでの懐かしいスポットはみんな消えていきますねcrying

O

ハッピーハレイワに入ったら、セールの安いt-shirtがあったので、2枚買ってきましたscissors

P

入ってみるもんですね~~~up

Q

スポーツ・オーソリティーも倒産しましたが、横のマックやコリアンのお店がなくなって寂しい限りですbearing

S

ずいぶん通いましたshoe

T

マルカイに寄ったらお鍋セットが売ってましたeye

U

黒豆せんべい$4.29は高いですshockうちの近所では確か200円くらいかなsign02

V

スポーツ・オーソリティー、ガラ~ンとしてますthink

W

2017年2月16日 (木)

2016年11月ハワイ…7日目・ブルーノ・マーズ見っけ♪

Aloha~heart04

7日目の朝も散歩からスタートですshoe
まずは、カラカウア通りに私には無縁のブランドショップが建ち並ぶブロックのラグジュアリー・ロウをホロホロrun

A

ジュエリーは興味がないですけど、これには思わず見入ってしまったshine

B

C

あ、だ~い好きなブルーノ・マーズlovely

D

ロイヤルハワイアンCまで足を延ばしてみましたshoe

E

F

さ、そろそろ部屋に戻って朝食をいただきましょうrestaurant
…と、昨日の残りのマラサダに、残ったスパイシー・アヒロールに、Joyの茹で卵とコーシーなど、今朝はお金がかかってませ~ん…cafecoldsweats01

G

おかずは、リッツカールトンの工事の風景wrenchdanger

続々と工事の人がお弁当を持って集まってくる…とかねeyecoldsweats01

H

I

さて、これはなんでしょぅsign02

J_2

正解は…ハワイ版孫の手でした~note
昨日は一杯やってからロングスに行って買ってきました~sign05

K

これらも

L

2017年2月15日 (水)

2016年11月ハワイ…6日目・1日中海を眺めていられる♪

Aloha~heart04

リケリケでランチといったら、その足でドンキですね~~~run
しめじが$3.49で、エノキが$2.99もしてました。たかっshock
ハワイでお鍋をしたいと思っても、滅多に出来そうもないですね~think

A

夕食用にドンキの前にあるLEO´S TAVERNAというギリシャ料理のお店でTogoする事にしました。「ハワ恋」でカハラモール近くのギリシャ料理の「オリーブツリー・カフェ」をやってて興味を持って、手軽にここで買ってみる事にしたのですが…店名が食べるナってcoldsweats01

B

どれがいいか分からないので、ビーフとラム肉の入った№1のサンドイッチにしてみましたsign01お店のおばさんが優しそうな人でした。って、私もおばさんだけどhappy02

C

Joyに帰って夕方近くだったのですが、着替えてビーチへ行ってみる事にしましたsports
ちょっとの時間でも、私たち親子はビーチですwave

H

2時間でも3時間でも4時間でも、ずぅ~~~っといられますlovely

I

ずぅ~っと海を眺めていた私に「暗くなったから、もぉ帰るよ~」と息子。
こうなると親子逆転の立場ですcoldsweats02

J

ドンキで今日買ってきたもの。
左側のプレッツェルは大袋なので、一度開けてしまうと酸化が始まるので、なかなか開けられないですdown

D

アロハ醤油に、納豆に、お豆腐に、リングイネのパスタに…いろいろhappy01

E

このチョバニのドリンクヨーグルト、めっちゃ濃くて美味しかった~~~good

F

G

これもチョバニですscissors

M

果肉がゴロンゴロンnote

N

で、オノシーフードで買ってきたラインナップscissors

Q

で、初ギリシャサンドイッチと、セブンイレブンのスパムむすびと、スパイシーアヒロールsign01

P

買ってから時間が経っちゃったからシナシナ~~catface

L

ロスで買ったチュニック

K

あ~、6日目も終わっちゃうな~~~crying
今日も1日よく動きました。17931歩でしたfoot

O

2017年2月14日 (火)

40年前の味(^^♪

Aloha~heart04

連休の初日、息子と錦糸町エリアにお出かけしようと歩いて行くと、スカイツリーのとこに河津桜が満開だったcherryblossom寒い寒いと言ってるけど、春ももうすぐかなsign02花粉が心配だけどbearing

A

歩いて行くとなにやら視線を感じ、上を見るとワンちゃん3匹が日向ぼっこをしていたhappy01
下の車と比較しても、かなりの大きさでしたsmile

B

お昼は初めて入ってみたお蕎麦やさんで。お気に入りのお蕎麦屋さんを開拓したいと思ってて、ようやくいいお店を見つけたshineオチャケのお通しがほ~んのりあったかかったきぬかつぎ。いいね~~~good

C

次の日は浅草へtrain
お昼はお気に入りの「千石らーめん」へ。ここはこまどり姉妹も行きつけでラーメンが好物らしいが、私たちは五目焼きそば(上海焼きそば風)が大好きlovely

D

家に帰ったら荷物が届いてて、夫の好きな熊本ラーメンと、私の恋焦がれてた金ちゃんラーメンだったscissors

長男が4歳の頃、つまりは40年近くに、プラスチック製のカップ麺で、蓋の上にプラスチックのフォークが付いてたペヤングのニュータッチヌードルの塩味に当時ハマってしまって、その味に似てるのがこの金ちゃんヌードルの塩味なのだ。以前近所のお店に置いてあったのに最近入らなくなって、息子に話したらお取り寄せしてくれたってわけ。あまりなんでもペラペラ~喋れないねshock

Aa

これなら、朝からいけるcoldsweats01

Bb

あ、このメロンヨーグルト、ロー100でも売ってたweep
セブンイレブンで買うより50円も安いthink

Cc

2017年2月13日 (月)

2016年11月ハワイ…6日目・パンダ・キュィジーヌまで閉店

Aloha~heart04

LeaLeaを降りる場所上といいますか、Joyの目の前なので毎日のようにリッツカールトンの第二棟の工事現場を通らざるおえませんdangerwrenchそれにしても、デカイな~~~shock

A

オノ・シーフードで買ってきたポケは、ハーフパウンドじゃなく、クォーターパウンドでしたねfish

B

サラダもスーパーやコンビニで買うよりずぅ~っといいですup

C

1個ジャパ~ンに持ち帰ってきた右側のオニオンピクルスは、数日前食べ終わりました~cryingどんだけ~、大事に大事に食べたかお分かりでしょうねcoldsweats01

D

6日目ともなると冷蔵庫は賑やかになりますnotes

E

マラサダはすぐに2個食べちゃったので、残りが4個とカップケーキcake

F

ランチはリケリケ・ドライブ・インに行きましたrun

G

ローカルな食堂って感じで、入り口も質素ですdoor

M

PLEASE SEAT YOURSELFって事は、自由に席に行っていいのね~eye

L

息子はここでお気に入りのロコモコをrestaurantライスは普通の白飯ではなく、フライドライスですsign01
玉子がトロ~っとして、グレイビーソースが合うんだよね~good

H

私はオックステールスープにしたかったけど、水曜日しかやってないのを忘れてて、仕方なくサイミンにしましたnoodlesad

I

「ここは美味しいぃ~」っていうお店じゃ~ないけど、アラモアナから近いし、すぐ近くにはウォルマートもドンキもあっていいよね。

J

はい、きれいに食べましたcoldsweats01

きれい過ぎるぅsign02bleah

K

…と、パンダ・キュィジーヌがガラ~ンとしてましたshock

N

ワっsign01閉店しちゃったんだぁcrying
10数年前にお店から出てきた松原千明さんを見てから長年リピしてきたお店だから、なんか寂しいweep今日1日で元気寿司とパンダと2軒のクローズ店を見てしまった事になる。

O

2017年2月11日 (土)

朝からカキカキしました(^_^)v

Aloha~heart04

まだあったけど、チっとだけ円高傾向になったので、息子と500づつ換金したのが届いたdollar

A

ロスドレスで11月買ってきたシナモンシュガーを空けてみたnote
トーストしたレーズンパンにマーガリンを塗ってからねbread

B

カキカキして挽きたてのシナモンシュガーだから、美味ひぃ~~~good

C

そーいえば…レナーズのマラサダも日本に買って帰りたい一品なんだけどぉ。。。airplane
時間が経つと固くなっちゃうんだよね~~~down

F

ハワイの食パンは昔っから必ず買ってくるけどbread

D

ベーグルもねscissors日本ではなかなかシナモン味のベーグルがないからねfastfood

E

2017年2月10日 (金)

2016年11月ハワイ…6日目・ハワイに来たらマラサダ(^^♪

Aloha~heart04

今朝は珍しくJoyの下(1階)で朝食のbread&cafeをいただき、そのあと朝散しながらワイキキ・サンドウ゛ィラの中に初潜入したり、toiletを探したりしながら、LeaLeaでカパフルに行く事にしたbus

A

ダイヤモンドヘッドさまfujiを通り

B

ダイヤモンドヘッド・ロード沿いに建つ灯台flairを通り

C

真っ赤なブーゲンビリアがきれいlovely

D

はい、目的はオノ・シーフードのポケと、毎回お買い上げするオニオンピクルスを2個買って、1個は日本に持ち帰って私が一人でゆ~っくり味わいますcoldsweats01

あら、珍しく外のテーブルが空いてるeye

E

今日は品揃えがいっぱいです

F

あ、このママさんらしき人にまた会えたlovely
物静かな感じで、すきnote

G

どれにしようかな~sign02
ショウユアヒとショウユタコとスパイシーアヒをハーフパウンドづつと、オニオンピクルス2個と、サラダも1個買ってこscissors

H

メモリーで金額をcameraパチ

I

セーフウェイの向かい側に日本後で「あるくsign01」って書いてあるhappy01

J

あら、元気寿司がクローズしちゃった~shock
ホタテ問題(食中毒)が影響しちゃったのかな~sign02えぞ菊とか、どんどん老舗がなくなって新しいお店に変わるのが悲しいcrying

K

「買ってくるから待ってて」と、いつになく優しい息子が一人でレナーズに買いに行き、私はセーフウェイの前のバスストップで待っていたsignaler

ワっsign01私の大好きなカップケーキまで買ってきてくれたcake

L

え~~~、これからランチに行くのに6個もぉ~sign02sad
プレーン2個に、シナモン2個に、カスタードだったかなsign02
せっかくだから、あっつあつ(注文してから揚げたてを提供してくれるup)をいただいちゃうかな~coldsweats01

M

揚げたてはや~っぱり、メチャクチャうまいね~~~good

N

あ、LeaLeaきたよ~~~busさっきのと同じドライバーさんと添乗員さんだぁlovely

O

2017年2月 9日 (木)

2016年11月ハワイ…6日目・コーシーはやばいって!

Aloha~heart04

inしてからもぉ~6日目に入りました。半分ですbearing
「朝散する前にプクしてこsmoking」と息子がまず向かったのかJoyの喫煙所despair

A

今日はど~すっかね~sign02
の前に、朝ご飯ど~すっかね~sign02
…と、Joyから紙コップに入れて持ってきたcafeを飲みながら、アラワイをお散歩ですfoot

B

ビッグウェーブにロングボードのビールの看板beer絵になるわ~~~lovely

C

D

出勤前にモーニングサーフィンかなwave

E

Me-BBQは夜しかTogoした事がないけど、朝食メニューもあるんだね~bread
今度買ってみようflair

F

エッグスンはカラカウア店もサラトガ店も行列だね~wobbly

G

今回クヒオ通りのマックのビッグブレックファーストを部屋で食べてないなrestaurant

H

朝のワイキキビーチは、チョー気持ちいぃ~~~good

I

…と、cafeを飲んだからか、息子が急にtoiletに行きたいとホテルを探し回ったが、なかなかカギが掛かってたりして苦労してたが、ワイキキ・ビーチマリオット・リゾート&スパ内の「クヒオビーチ・グリル・レストラン&バー」というオープンしたばっかのようなお店に辿り着いたeye

J

そして、営業中のオウムhappy01

K

いいな~~~、ハワイlovely永住はいらんけど、3ヶ月くらいいたいな~~~heart02

L

M

二宮さんsign02あっ、ガンジーさんでしたcoldsweats01

N

今回何回目の虹だろうぅup

O

海の地平線からおっきな虹が出て、また来れる確信をもてたscissors

P

2017年2月 8日 (水)

FUZEあきら?(^^ゞ

Aloha~heart04

3日、デパートで恵方巻きを行列に並んで買った、直後から気分が悪くなり、家に帰って熱を測ったら38度で食欲も湧かず、夫と息子が食べてるのを眺めてただ~けcrying
でも、翌朝からフツーに熱も下がり、食欲も戻ったshockなんだったんだろぅぅthink

食べ損なって、ぐやじぃ~~~crying

A

ハワイで買ってきたPhoの賞味期限が気になったから、朝から食べる事にしたcoldsweats02

B

粉末ソースとかオイルとか、いろいろ入ってた

C

少しでも本格的にしようと、生モヤシと半額だったパクチーも入れて食べたけど、あまり美味しくなかったdownスリラッチャ風のチリガーリックソースも入れたのにぃnoodle

D

セブンイレブンで売ってるこの大人のプレミアムヨーグルトはメッチャ美味しいgood

E

メロンの果肉がゴロンゴロン入ってて、濃厚~lovely

F

勿体無いと言わずに、ハワイで買ってきたFUZEのレモンティーを開けたbar
FUZEシリーズはお気に入りで、最近日本に持ち帰ってはハワイ気分に浸ってるairplane

日本のレモンティーとは、どっか違って美味しいんだよね~note

G

最後に控えしは…マックの総選挙で№one位に輝き、グレードアップメニューのトリプルチーズバーガーとダブルてりやきマックバーガーを昨日ギリギリセーフで息子が買って、半分こして食べたfastfood

H

美味しいけど…オバちゃんには夜はヘビーだね~happy02

I

2017年2月 6日 (月)

2016年11月ハワイ…5日目も幸せでした♪

Aloha~heart04

フックユエンで3杯も紹興酒を飲んでほろ酔い気分で、ラウレアにinしてみました~door
反対側から移転してからは初めてです。何を買いたいっていうのがあったわけではないのですが。。。

A

ラーメンなかむらの近くにあったお店より見やすい感じがしますup
店員さんのフレンドリーさでつい衝動買いをしてしまいました~coldsweats02

B

ラーメンなかむら、あいかわらず人気ですsign01
むかし入った時、カウンター席しかないのにちゃっかり伝票にTipが入れられてて、それからリピしてないですthink

C

ロングスも寄ってみよう

D

あっ、toilet行きたくなったからビーチウォークのトイレ借りにいこcoldsweats01

E

ここはカギもしてなくて自由に使えるから、いいよね~~~good

F

さ、スッキリ(笑)したところで、ABCに寄って部屋で使う氷を買っていこぅ

G

昔は$1だったゴザが、いまは$3かぁ~~~wave

H

I

まだ5日目なので、デカ牛乳も買ってきちゃいました~shock
氷はJoyの1階にアイスマシーンがあるのですが、いちいち取りに行くのが面倒だからね。息子がhappy02

J

ハワイのペプシって、チェリーバニラ味っていう日本にはないのがあって最高なんですnotes

K

はい、ラウレアで買ってきたモノはこの折り畳み傘ですrain以前にもワードウェアハウスで折り畳み傘を買って使ってないから新品同様だっていうのに、今回毎日のようにシャワーがあったからつい買っちゃったのかな~sign02店員さんに「さすが、いい色選んでお目が高い」とかっておだてられてしまって。。。despair

L

KAUAI COFFEEとかKONA COFFEEとかMAUI COFFEEとか文字が、ハワイらしいっしょscissors

M

今日は急きょ短時間で荷物をまとめたりして大変だったけど、メイサム・ディムサムの飲茶を食べたり、フックユエンで食べたかったロブスターを食べたりして、いい1日だったな~lovely

N

この景色を見るとパワーをもらえるgood

O

これは牛乳で作られてるのではなくアーモンドミルクが原料らしいけど、普通のヨーグルトとちょっちゅ違うね。

P

ハワイのTVはな~んもやってないから、日本の息子の部屋から遠隔で日本のニュースを見てましたtv

Q

2017年2月 5日 (日)

2016年11月ハワイ…初Fook Yuen

Aloha~heart04

5日目のディナーは珍しく外食…って事で、「フックユエン」のあるマッカリーSCまで歩いてきましたrunここは前から気になってはいたけど、ロブスターが安くてメッチャ人気店なので、pm5時の開店と同時に入らないとずいぶん待たされるって聞いてたので躊躇してましたが、今回は気合充分で30分も前に着いてしまい、近くの広場で時間調整watchhappy02

A

時間待ちしてると、けたたましいサイレンを鳴らして救急車は通るし、上を見上げると電線に靴はぶら下がってるしshoehappy02

B

はい、5分前sandclock

C

あら、おばあちゃんが一人いるだけだわ~eye

D

ランチが月曜日~金曜日だと$12.99で、土日が$13.99sign02

じゃ~、今日は日曜日だから$13.99sign02

E

先客のおばあさんの次が私たちで、開店してから続々と人が集まってくるけど、順番は大丈夫なのかと受付の女性に「ネーム(書くのか)sign02」って聞いてみたのに「ウェイト」とか言われ、その内ボードを出して私たちの後から来た人たちが名前を書き始めたangry順番くらいみててよ~~~down

F

まぁまぁ、後回しされたけど席に案内されて、まずは紹興酒を頼んだらこんなポン酒のトックリで出てきたcoldsweats01

G

ものの5分くらいですでに満席\(◎o◎)/!

H

これがロブスターのブラックビーンズソース

I

これは青菜炒め

J

そして、忘れてるんじゃ~ないのsign02って言う頃にようやく出てきたチャーハンの量を見てビックリshockところが…パラッパラしたタイ米っぽいチャーハンだったけど、なんか美味しくて完食sign012合はあったようなsign02

K

頼んでないデザートが出てきた。

L

ここはメインを一品頼むとロブスターが1尾11.99(土日は$13.99sign02)というお店で、メインのチャーハンを頼んだのだから…$11.99のロブスターと青菜炒めとチャーハンと紹興酒が3杯で$80になるかなぁsign02でも、店員さんがおもしろい人で楽しかった~~~lovely

M

お店を出る頃はもぉ暗くなってたし、行列も絶えませんでしたnight

N

ほろ酔い気分で、まだまだお買い物して帰りますbleah

O

2017年2月 2日 (木)

2016年11月ハワイ…急にお引越し

Aloha~heart04

飲茶を食べたらまたLeaLeaのダウンタウンラインに乗って、ワイキキに戻りますbus
ちょうどランチタイムなので、ニコス・ピアも混みあってますね~restaurant今回はリピしませんでしたが、もう一度行ってみたいお店です。

N

イオラニ宮殿の向かい側にあるカメハメハ大王像ですが、すぐ近くの教会で高島礼子さんと元のだんなさんが結婚式を挙げたそうですcoldsweats02

O

カカアコエリアのアートな壁画は、毎年違ってますpencil

P

…と、忘れてましたが、朝散から帰ってこれからチャイナタウンに行く予定だったのに、フロントにいたYasuさんに「お部屋はいつ変えてもらえるのsign02」って聞いたら、「変わりたいんであれば、出かける前に今すぐ荷物をまとめといて」との事。変わりたいんであればって、予約の時にリクエストしてたのにDFS側だったし、だったら、早く言ってよぉ~って感じthink

急いで部屋中に置いた物を片付けたdash
って、私たち親子はそれでもきれいに使う方だけど。。。

A

チャイナタウンから帰ってきたら、駐車場側のお部屋に荷物が届いてたbag

B

これよ~これ。いつもの部屋になって、ようやく落ち着いたup

C

D

スーツケース収納部屋もあるのとないのとでは大違いup

E

これまで何度もステイしてると、ジャグジーのスイッチが壊れてたり、ライトが点かなかったり、pcがつかなかったり、いろいろな事があったngそれでも「Sorry」だけで、日本のようにはなっかなかチェンジしてくれないのがアメリカだ。

F

リッツカールトンの工事を見守ったり、ヒルトンの花火を見たりするのがいいんですよ~lovely

G

ラナイで朝食を食べたりしてねriceball

H

スケッチャーズで買ってきたシューズですが、私のはまだ日本未発売のスニーカーで、紐は飾りだけでスっと履けるshoeだそうです。中敷は高級低反発素材使用で、足を疲れにくくするメモリーフォームやらを使ってるそうですscissors

I

今年のスノードームのサンタさん

J

家に同じようなスノードームがありますが、後ろに2016年と書いてありますeye

K

左がウォルマートで買ってきた息子の部屋着のジャージで、右が私のshoe
これも中敷が メモリーフォームみたいにフカフカしてましたgood

L

ロスドレスで買ったワイドパンツのジーンズと、GUESSのお財布、キャップ、その他です。

M

2017年2月 1日 (水)

ハワイに行ったら飲茶でしょ

Aloha~heart04

昨日思い切って今年2度のハワイ行きをカミングアウトしてしまったので、あとはハワイ本を見たりしながらゆ~っくり決めようっとcoldsweats01

5日目の日曜日の朝昼兼用ご飯は、LeaLeaのダウンタウンラインに乗ってチャイナタウンの「メイサム・ディムサム」の飲茶を食べにきましたrestaurant

A

たまには別の飲茶をチャレンジしてみようと思いつつも、や~っぱりいつもの湯葉巻きだったり、海老餃子を取ってしまいます。

B

飲茶も種類を多く食べたいけど、ここに来たらシーフードごろんごろんのフライドヌードルも必ず注文します。美味ひぃ~~~goodお粥はチョイスしません。

C

滞在中2度も来てたのにいっつも大好きなBeef tripe(ハチノス)がないって言われてたけど、今回はや~っとありました~scissorsでも、以前の味付けと変わったようなsign02

D

いつもロコでいっぱいですfull

E

頼んでたニラ餃子がや~っときましたwatch

F

これだけ食べてTip入れて$41。リピしないわけがないですnote

G

もやさまでいちやく有名になった出雲大社の近くのカルチュラルプラザ内にあるコチラも、人気店で凄いお客さまでしたfull

H

歩きながらセーフウェイも通り~のrun

I

お隣のロングスも通り~のrun

J

ロスドレスは宝探しのように、必ず寄りますsportsdenimbag

K

ウォルマートも

L

Hershy´sはちょっとクセがあるのでngです

M

クリスマス仕様は楽しくなりますnotes

N

O

このTom´sという歯磨き粉が人気があるとかで、他のより少しお高いですがゲットしてきました。

P

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ