« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

いつも寝てから。。。(>_<)

Aloha~heart04

夫がgolfに行くと買ってきてくれる新鮮生みたて玉子の時だけ、玉子かけご飯にしますchick

Ee

美味ひぃ~~~good

Ff

夫が寝てから…
息子…「明日からサーチャージ復活だから、予約のポチ押してpc
わたし…「いいのぉsign02押しちゃうよ~rock

Aa

マジでいいのぉ~sign02押すよ~~~rocksweat01

Cc

あ~ぁ、航空券購入完了の画面が出ちゃった~~~shock

Bb

もう1っ個sign02\(◎o◎)/!

Dd

2017年1月29日 (日)

2016年11月ハワイ…5日目は飲茶?

Aloha~heart04

5日目ですclockさて、今日はど~すっかな~~~sign02
ラナイからリッツカールトンの工事の様子や作業員の出勤風景などがすぐ近くに見えますが、その代わりアンバサダーホテルがJoyから見えなくなりましたsad
赤い矢印にちっちゃなアパートが昔っからあるのですが、1号棟の工事が終わったと思ったら今度は2号棟の建設で、さぞかし騒音がうるさいだろうな~danger

B

まずは…アラワイ運河を朝散する事にしましたrun
2日前にマグロブラザーズに散らし寿司を買いに行った時はnightで分からなかったけど、「鮪兄弟」って表札があったのね~~~eye

C

チとウィンディーでクラウディーですcloud

D

う~~~ん、アラワイの朝はいつ来ても気持ちイイよね~~~lovely

E

ダイヤモンドヘッド様も見えますfuji

F

カヌーの練習をしてますship

G

アっsign01虹だぁ~note虹を見たらまた来れるっていうジンクスがあるから、また戻ってこれるねscissors

H

I

朝まだ7時頃は車も人も少なくて、静かですgood

J_2

クヒオ通りのバニアンツリーを通ってJoyに戻りましょう

K

あ、AGUって、大食いの決勝戦に出てもえあずが食べたお店だったのか~noodle

L

ここはご近所さんで、毎日通っては「今日は一人だけ」「今日は2人」と、チェックしてたNewショップです。

M

これからチャイナタウンにでも行ってみようかな~bus

N



2017年1月28日 (土)

朝帰りしました(^^ゞ

Aloha~heart04

息子と新年会と理由を作って居酒屋に行ってきたbeerbottle
今月は青森・秋田のフェアをやっていて、来月は山形だそうです。また来月行かなきゃcoldsweats01

A

私の好きなウニ(チっとの量で980円coldsweats02)を注文してくれたscissors
あと、冷しトマトとホタルイカの沖漬け(500円)。どれも美味だったgood

B

生牡蠣(1個250円)も私のために注文。自分の好きなモノを頼めばいいのにbearing
チュルンとすぐなくなったhappy02

C

牛タン(850円)も美味しかったけど、厚みもなく少なっdespair

D_2

CMでやってて食べてみたかったいぶりがっことクリームチーズのサンドと、新潟栃尾の油揚げ 神楽南蛮味噌はさみ焼き(650円)…美味しかった~lovely

E

…と、普通ならもうちょっとゆっくりしたかったけど、息子がすぐお隣のカラオケ店に誘ってくれたkaraoke同じ庄やグループなので、少しはお得だったのかsign02

カラオケなんてうん十年ぶりだから、どんな曲を歌ったらいいか迷った。
つか、2時間飲み放題付で7千円sign02最近はもっとお安くなってるのかと思ったsad
でも。。。

F

ハニートーストも食べられたしbread

G

若い頃飲んだジンライムも飲めたし。。。bar
チョーーーー楽しかった~~~notes

H

2017年1月27日 (金)

2016年11月ハワイ…2千円近いお弁当(>_<)

Aloha~heart04

誰とは言いませんが、今朝golfに出かけて行ったのですが、襖の隙間からすこ~し灯りがしてるな~と思ったら、ダイニングのテレビが点けっぱなしangryまったくぅ~、何なのよぉ~bomb
toiletに入ればflairを消し忘れるし、spaに入れば消し忘れるわ、部屋の電気を消し忘れるわで、脳を真っ二つに割って見てみたいモンですannoy息子からは「年だから仕方ないんだから、イライラするだけ損だ」と言われてるのですが。。。think

毎回ハワイで買うものの一つに、スニーカーがありますが、あまり店員さんが寄って来ないで自由に選べるスポーツ・オーソリティーがお気に入りだったけど閉店してしまったので、今回はどうしようかと思ってたところ、息子が「スケッチャーズに行ってみよぅ」と言うので行ってみる事にしてエスカレーターで2階にrun

A

バカの一つ覚えでナイキばっか買ってたけど。。。shoe

B

入ってすぐ流暢な日本語で接客してくれた親切な店員さんに出会えたlovely

C

Masatoさんsign02本当に素敵な青年だった

D

そして、昨日のブラックフライデーと今日のたった2日間でトータル$500いってしまって、サービスカウンターでサンタさんのスノードームをもらってくるshock

E

今夜の夕食はラハイナチキンをリピして買う事にしましたchick

F

トッピングの野菜

G

メインのお肉。もちろんプライムリブとロースト(ロストになってるけどhappy01)チキン、そして美味しいマッシュポテトをトッピングしてもらいました。

H

$16近いお弁当ですが、レストランの味って言ってもいいくらい美味しいからねgood

I

K

お酒のつまみにも最高ですwine

L

そして、デザートはフードランドで買ってきたカップケーキのレッドベルベッド味scissors

M

息子に感化されて、すっかり食後の別腹が出来てしまいました~~~pig

N

本日のお買い物。ポーチュギーソーセージもあります

O

ワっsign01下着が足りなくなって、おパンティーまでcameracoldsweats01

P

2017年1月26日 (木)

2016年11月ハワイ…生まれ変わった白木屋&フードランドへ

Aloha~heart04

アラモアナに来たのなら、リニューアルした白木屋、そしてフードランドを覗かない手はないですよね~eyeって事で、まずは6月にグランドオープンしたらしい白木屋に来てみましたdoor

A

前の白木屋は、$1ビールが飲める屋台村だったり、その回りを日本食のお弁当やお漬物を売ってるお店や飲食できるコーナーなどがあったのですが、入ってビックリsign01フードコートというより、お店全体が居酒屋みたいですshockこれって、ロコにも観光客にも楽しめるように考えたのでしょうかsad

B

これが有名な富士山盛りかぁeye

C

ずんだ茶屋sign02仙台を持ってきたわけはsign02

D

明香苑って、うちの近所にもそういう名前の焼肉屋さんがある

E

まるでお祭りだね~~~coldsweats02

F

ライウ゛もやってたけどロックみたいだった。せっかくなら、ハワイアンがいいな~down

G

今度は山形~sign02なにをコンセプトにしてるんだろぉwobbly

H

とにかく、お弁当がどれもたかっdollar日本の倍はするんじゃ~なぃhappy02

I

日本語ラジオ局KZOOのスタジオもここへお引越ししてました

J

続いて、真向かいにあるフードランドにも行ってみました。電灯が“和”ですflair

K

滞在中アラモアナに来たら、一度は寄ってたローカルスーパー「フードランド」が、エヴァウイングの拡張工事に伴い閉店したのは2014年冬のことでした。

L

いま気がついたのですが、この右側の看板に隠れながらコッチ(カメラ目線)を見てるオジサン、怖くないですかぁ~~~shock

M

野菜の並べ方は以前とおんなじですね

N

O

P

入ってすぐのとこに、一杯やるコーナーが出来てましたbar
奥さんのお買い物をだんな様が一杯飲みながら待つ…酔っちゃうぅcoldsweats01

Q

フードランドはドンキやロングスより高めってイメージだったけど、あまり変わらないくらいの値段でしたdollar

R

S

T

いま私のマイブームがカップケーキなので、ここでも買いましたcake

U

グルグル一回りしたつもりでしたが、新しいフードランドは勝手が分からず、以前あったポケのお店を見つけられなかったbearing

V

いつの間にか暗くなってましたnight
でも、これからshoeを買いにもう一回りしていくよ~~~happy01

W

2017年1月25日 (水)

2016年11月ハワイ…1日を有効に動きます

Aloha~heart04

初AGUでラーメンを食べてきて、午後からビーチへ行こうとフロントでビーチタオルを借りてきたのはいいけど、Joyのちっちゃいプールで済ましちゃったhappy02息子とお風呂のようなチッコイプールで泳いだり、日光浴したり、楽しいsun

A

オレオはチョコチップ味だったり、ピーナツバター味だったり、いろんな種類のを必ず買っていきます。今回はシナモン味lovely左横のソフトパイも毎回買いますcafe

B

このチョコレートドリンク、めちゃくちゃ濃くて美味ひぃ~のgood

C

ホールフーズでやってきた挽きたてピーナツをさっそく試食。最高~scissors

D

このあとレインボーでアラモアナに行きましたbus

E

ドライバーさんはtoiletかなsign02happy01

F

アラモアナもずぅ~~~っと工事中で、確かパークレーンという高級コンドミニアムが建つのかなsign02アラモアナの名物サンタさんも工事工事で、落ち着いて立っていられないですねcoldsweats01

G

はい、今回も誤字発見eye“ツ”が“っ”になってるぅcoldsweats02

H

お店によってツリーが違うのが見てて楽しいですxmas

I

ウォルマートに来ました

J

大型テレビが$100って、安くないですか~~~shock

K

L

毎年この時期、コーラもサンタさんgood

M

瓶の方を買ってきました

N

毎年息子はハワイから自分に手紙を出してますが、私のだけおととし行方不明になったのでもぉ出しませんpostoffice

O

P

2017年1月23日 (月)

2016年11月ハワイ…AGUとUGG

Aloha~heart04

カハラモールといえば、このクリスマスシーズンはこの真紅なポインセチアのツリーですよね~xmasこれまで何回見たでしょうかsign02このゴージャスなツリーを見ると、心がワクワクしてきますlovely

A

そして、定番のサンタさんとの記念写真camera
パパに抱っこしてる子が大泣きしてましたが、秋田のなまはげじゃ~ないんだからhappy01

B

ロングスの前にクリスマスグッズの特設コーナーがありましたが、私はコレを見るのは初めてですeye

C

D

そして、ロングスのサンタさんには本物(人間)かと思って毎年ドキっとしますshock

E

KCCのファーマーズではホットドックとアサイボウルしか食べてないので、早くワイキキに戻ってランチしよぅrestaurantでも、ここはなっかなかバスが来ないのよね~bus

F

この毛のモジャモジャは何の動物sign02

G

昔っから毎年1回は「えぞ菊」のラーメンを食べてきたのですが閉店してしまったので、その後に出来たばっかりの「AGU ramen bistro」に入ってみる事にしましたdoor特にこの時noodleが食べたかったわけではないのですが、新しいお店を開拓してみるのも大事かな~と思ってcoldsweats01

H

えぞ菊の時とはまるっきり店内が変わってました\(◎o◎)/!

I

Spicy Ramen$14で辛さの段階を聞かれ、5にしようとしたら店員さんに「辛いですよ」と日本語で言われたので3にしてみました。

J

こちらはTonkotsu Shoyu$13
どっちも美味しかったですgood美味しかったけど、日本だったらnoodleに1400円も1500円も出せませんbearing

K

担当してくれた店員さんに「美味しかった」と言ったら、嬉しそうでしたsmile

L

ご親切にTipの計算までしてありましたhappy02

M

そして、すぐ近くにはブーツで有名な「UGG」カラカウア店が。アグーにアグsign02、紛らわしいcoldsweats02

N

向かいのハミルトンで、小物入れをま~た買ってきちゃいました~bleah

O

ホールフーズで人気の紅茶やいろいろscissors

P

ロングスでハワイの有名なビールを12缶もbeerこれを日本まで持ち帰りますshock

Q

ガムやキャンディーやチョコなどのお菓子類も

R

2017年1月18日 (水)

2016年11月ハワイ…ホールフーズでお買い物

Aloha~heart04

KCCのファーマーズからザ・バスでカハラモールにやってきましたbus

A

まずは、エントランスがなが~~~いトイレに行ってから、ゆっくり見ましょうtoiletcoldsweats01

Bb

今年もクリスマスツリー用のモミの木が売ってますね~xmas
ちなみにお値段はというと…$109.99。こんなの飾れるhouseに住みたいな~lovely

B

これなにsign02フラで使う楽器sign02それとも、ピーナツのおばけsign02happy01

C

今回もピーナツマシーンをやりました。前回はチョコとのミックスでしたが、今回はハニーローストピーナツだったかなsign02挽きたては美味しいねgood

D

365という数字はホールフーズのお店のブランド数字なんだって息子が教えてくれたけど、私はいままでな~んにも知らんかったhappy02

E

ストアの名前が365 By Whole Foods Marketって言うんだって

このチョコ買ってきました

O

自分で詰めるサラダバーで今夜の部屋食に買って行きたいのは山々だけど、出歩くからシナシナ~になっちゃうもんね~clock

G

ベリー系も好きlovely

H

おかず系もいろいろあります

I

ワインが好きだけど、オリーブって美味しいのsign02
むかしデパートでお高めの買ってきた事があるけど、マジくて捨てちゃったんだよね~ng

M

化粧室って書きたかったのね~bleah

J

この黒いヨーグルトは初めて見るようなsign02ヨーグルト博士の私も知らないかもぉdespair

K

これが噂のコンブチャ(COMBUCHA)ねeye

L

美味しいチョコレートを選ぶのも難しいです

N

TAZOという紅茶が人気だとか。息子はいろんな事を知ってます。
1箱買ってきましたが、人気で品薄ですね~。cafe

P

シチューもいろいろな味のがあります。

Q

せっかくだから外のテラス席で飲んでくsign02

Aa

R

今回チョイスしたのはあんまり美味しくなかったdowncoldsweats02

続く(^_^)/~

S

2017年1月17日 (火)

昼チャケは楽しいね~(^^ゞ

Aloha~heart04

雷門通りのJTBから横道に入ったとこにある「千石ラーメン」の五目焼きそば(上海風で醤油味)が夫も息子も大好きで昔っから行ってて、浅草=千石ラーメンだったんだけど、有名なホッピー通りを通ったら、意外や意外、飲めない息子が「正ちゃんにしてみるsign02」って言ったshock私は忘れてたけど、tvでやったらしいcoldsweats02でも、行列待ちの人が5~6人もいて諦めたbearing

じゃ~、どこに入ればいいか分からないほど、同じようなお店がいっぱ~い軒を連ねて建っている。しかも、昼間っからbeerを飲んでる人が大勢いるshockそぅいうの好きだけどぉcoldsweats01

A

“馬刺し”の文字に惹かれてココにしてみた

B

息子はbeerよりコーラの方が好きなくせに、母親に合わせてこういうお店にしてくれたlovely
まずは、定番のモツ煮込みでかんぱ~~~いbeerbar息子はレモンハイで、私はからり芋のロック。量が少ないとブツブツ言いながら。。。bleah

C

馬刺しはそれほどジューシーな馬刺しではなかった。でも、狭い店内で息子との昼間っからの一杯は楽しいnote

D

続いて私はポン酒で息子は梅紫蘇ハイにして、もろきゅうとハムカツを。
ハムカツはちっちゃかったし、もろきゅうが一番美味しかった~happy02

E

ポテトサラダを注文して、オチャケもお替りgawk

F

鯨ベーコンで〆、ほろ酔い気分で店を後にしましたwobbly

G

すぐ近くのまるごとにっぽんに寄ってみましたdoor2度目です

H

I

浅草はお正月に限らず着物姿の男女が多いです

J

K

L

伝法院をまた通って。。。

M

家に着いてすぐメロンパンを食べましたが、美味しかったですgood

N

O

家に帰ったら北海道の寿都からふるさと納税の返礼品(宗八カレイ3枚、ニシン3枚、ホッケ3枚、イカの一夜干し3枚の干物セットfish)が届いてました。どれも肉厚だし塩梅もちょうどよくて、美味しい干物でしたscissors

P

これは、ハワイで息子が買ってきた電子タバコと、そのいろいろなフレーバーのリキッドですsmoking

Q

2017年1月16日 (月)

初詣に行って来た

Aloha~heart04

今月初めに、息子と神社にお守りが付いたおみくじを引きに行ったけど、それとは別に、毎年恒例の浅草寺に初詣に行ってきました。houseから歩いて行って、桜橋の上からスカイツリーをcameraパチ

A

墨田公園に紅白の梅が咲いてたcherryblossom寒さもピークって感じだけど、春は確実に近づいてきてるんですね~lovely

B

C

少し進んで行くと千羽鶴を見つけたeye

D

東京大空襲の慰霊碑がこんなとこにあったなんて、いままで知らなかったshock

E

平和で、平凡な毎日を送れてるのが当たり前のように感じるが、いまの生活に感謝しなければいけないと思ったdespair

F

言問橋の裏にひっそりと建てられてた

G

松屋のとこでめぐりんがいたbus

H

そして、伝法院通りに到着shoe

I

あっちこっちに江戸時代を思わせる雰囲気の飾り付けがしてあって、観光客の人が記念撮影をしてますcamera

J

1月も半ばを過ぎたのに、まだまだ参拝客でごったがえしてましたfull

K

小舟町の大提灯の裏は、こ~んな感じです

L

そして、山形県村山市から奉納されてる大わらじ

M

悪い所に煙を当てると治るとされてますが、今回は人が多過ぎて諦めましたcoldsweats02

N

五重塔が見当たらなかったと思ったら、修復工事中でしたdanger

O

以前前の方で拝んでたらお賽銭が私の頭に飛んできて痛かったので、息子にあんまり前の方に行くなと言われたのに、やっぱり前の方に行って拝んじゃいました~happy02しかも、3つも4つもお願い事をbleah

P

息子は今年前厄なので、お札も息子のhouseのと我が家のと2つ。

Q

R

浅草で有名なメロンパンのお店に初めて行ってみましたrun

S

親切に撮影用のメロンパンが用意されてますcoldsweats01

T

おっきなメロンパン3個と、チーズとアップルパイの2個のセットを買ってくれましたscissors

スーパーのメロンパンはあまり好きじゃないけど、このメロンパンは軽くてフワ~っとして、チョー美味しいですgood

U

V

通りには刀のお店や外国人向けのお店がズラリと並んでます

W

参拝が終わったら毎年千石らーめんで食事をするのが恒例なのですが、今年は行く途中で別の誘惑にあってしまいました~bearing続く(^_^)/~

X

2017年1月15日 (日)

2016年11月ハワイ…4日目はKCC

Aloha~heart04

今日は11月26日で土曜日。土曜日といえばKCC(Kapiolani Community College)ファーマーズマーケットの開催日です。2~3回行った事があるしぃ、あまりの混雑ようにリピの気分ではなかったけど、一度カフク産のとうもろこしを食べてみたくてLeaLeaに乗って行く事にしたbusここはワイキキ水族館で、ロイヤルハワイアンCからダイヤモンドヘッド/カハラモール・ラインに乗って、4番目の停留所ですdanger

A_2

ここは6番目のダイヤモンドヘッド・クレーター内で、登山する人はここで下車しますfuji

B_2

7時半、ホラ貝の音と共にスタートで、みなさん一斉にお気に入りのお店にダッシュして行きますdash

C_2

ペット現金、じゃ~なかった厳禁coldsweats01ban

D_2

一年中あったか~いハワイにも季節があって、この時期マウイ柿が出回ってますapple

E_2

KCCというとコナあわびに、カフク産とうもろこし、ジンジャエール、フライドトマトなど等、美味しい物が集結してるのですが、ジンジャエールとフライドトマトとポーチュギーソーセージは経験済みだったのでとうもろこしだけの狙いで行ったのに、何周もグルグル探したのになくて、仕方なくsign02ポーチュギーソーセージのホットドックにしましたcatface

F_2

G_2

$5でしたが、オニオンもピクルスも入ってなかったdown

H_2

この辺りにオバマさんとソックリの人がいて、休暇で来てるのかと思ったくらい、口から心臓が飛び出るくらいビックリしました~shock

I_2

J_2

もう一品は、アサイボウル$11

K_2

コロンと落としたほどフルーツがてんこ盛りapplebananacherry

L_2

イッキに人気が出たコナ産あわびのお店で、私も以前アアモアナSCの屋上駐車場でファーマーズがあった頃食した事がありますが、ちっちゃいし、なんでそんなに人気が出たのかと不思議なくらいですdespair

M_2

あっsign01社長さんがいたっ\(◎o◎)/!

N_2

この行列ですよぉ~~~toilettoilettoilet

O_2

あ、ハワイのニワトリが玉子を買いに行こうとしてるぅchickcoldsweats01

P_2

ハトさんもゴミ箱で遊んでるぅchick

Q_2

このあとカハラモールに行くのに、LeaLeaを待ってるよりバスの方が早いので、バスで行く事にしまひょbus

R_2

2017年1月12日 (木)

2016年11月ハワイ…戦利品をご紹介

Aloha~heart04

今回ホリスターで買った白のパーカー$34.99がプライスダウンで→$17.49と、右が息子の薄いダウンジャケット$140.00→$70.00、そしてフレグランスが2個で$100shock

A

バック用ネームタグと、昔ジェイクのコンサートでロコのオバさまから頂いて知ったガムと、旅行用のバンドエイド

B

これもホリスターで買ったコートで$$99.95→$49.97

C

フォーエバー21のロングシャツ$19.09t-shirt

D

背中店名文字入り

E

ロコブティックで買ったトップだけの水着$56.00

F

アメイーで2人でいろいろ買って、$100以上でま~たブランケットをもらっちゃいました~happy02
もぉ~7~8枚あるから、いらないっbearing

G

ロングスでスパムやパンケーキミックスやチョコを買ったのですが、今回また化粧水を忘れてきてしまって、数年前も化粧水を探すのに苦労したのに、今回も英語表示なので、どれが化粧水なのか判らず苦労しましたsweat01

H

セブンイレブンでいつも買ってる、ナッツとチョコ、ナッツとドライフルーツのしょっぱいのと甘い組み合わせのヤツscissors

I

チンするだけのクラムチャウダーは、最近本当に探すのに一苦労するくらい売ってなくなって、あとはチリ味のコンビーフに、ガーリックソルトに、いろいろ

J

今夜は、いつも警備員が立ってて異様な雰囲気のワイキキのロコブティックの隣りにあるピザ屋さんで初めて買ってみる事にしました。いつも気になってたんですよね~eye

K

ペパロニ+ソーセージにしたんだったかなsign02$6.00でした

L

もう1個は、ルワーズに出来たという話題のまぐろブラザーズに行ってみましたrun

M

ポークじゃ~ありません。ポケですfish

N

ハワイの有名なビッグウェーブ$3.79も買ってみましたbeerピザ、美味しいですgood

O

チラっとカップ麺$1.99も写ってますね~~~happy02noodle

P

ポケボウルじゃなくちらし寿司にしたのですが$13.00で、日本円に計算したら1500円くらいsign02なんでもハワイは物価が高いですdash私は500円の丼丸でいいかな~bleah

Q

金曜日でクリスマスパレードをやってたのですが、疲れてラナイから見てましたbleah
近くに行って見ればよかったな~sad

R

今夜の甘系は買ってきたばかりのマカダミアナッツチョコ。クランチタイプで美味しいですgood

S

T

あとは、Joyのアッポォーapple

U

V

2017年1月11日 (水)

たまにはイタリアンで一杯もいいね(^^♪

Aloha~heart04

夫がgolf友達と出かけて帰ってきて「今日はbeerriceballもいらないヨ」って言って寝てしまったので、ご飯も炊くだけにして、牛スジの煮込みも作ってたんだけど、仕事から帰ってきた息子と急きょサイゼリヤに行く事にしたrestaurant徒歩圏内になんでもお店があるって、東京ならではですねgood

「ワインは残ったら持ち帰れるらしいよ」と言うので、デカンタにしないでボトルで頼んだら、てっきり普通の720mlのがくるのかと思ったら、店員さんが「ドン!」と重たそうにデッカイのを置いていってぶったまげた\(◎o◎)/!このマグナムサイズで1080円は安いし、美味しいgood当然残ったのは持ち帰りましたhousewine

A

フレッシュチーズ(バッファロー・モッツァレラ)とトマトのサラダ

B

辛味チキンとクラムチャウダーcafeサイゼリヤのクラムチャウダーを飲みながら、ハワイの濃厚で美味しいクラムチャウダーを食べたくなったcoldsweats02

C

いつものトマトソースの“パルマ風スパゲティ”じゃなく、季節限定の“あさりタップリの冬のボンゴレ”にしたrestaurantスープパスタスタイルで、美味しかったけど何個かジャリってきたbearing

D

ミニフィセルはあっためて出てくるので、オリーブオイルにつけたり、クラムチャウダーに浸して食べるとgoodグゥーです。

E

食べてからコージーコーナーに寄って、レアチーズケーキとミルショートのいちごを買ってきましたcake出かけた事をなにも知らずにトイレに起きてきましたが、night夫がsleepyの間出かけるって、新鮮で楽しかった~notes

F

2017年1月10日 (火)

2016年11月ハワイ…ハワイは楽しいけど、疲れるよね~!

Aloha~heart04

早朝からの戦利品ゲットの戦いが終わって、いったんお部屋に荷物を置いたあと、清々しい満足な気分でカラカウア通りに出てみるfoot今回はお天気になったな~と思ったらシャワーが降ってきて、ビーチで焼いてる途中でパラソルの方に避難したりと、お天気に恵まれなかったdown

A

フリーペーパースタンドを通る時は、もしかしたら新しいのが出てるかもしれないと、つい目を向けてしまうeye

B

あ、また結婚式のカップルだぁ~happy01
いまの若い人はハワイで気楽に挙げられて、いいな~~~heart02

C

何年も前から息子は、ここのモコモコホィップのあま~いドリンクを飲むのが夢だったんだってぇbarだったら、今年こそ叶えちゃおうぉscissors

D

どれにしたらいいのか分かんないから、写真のを注文してみた。ドリンクじゃ~なく、パフェだったけどぉcoldsweats02

E

bananaがゴロンゴロン入ってて、甘いけど美味しかった~good疲れてる時は甘いもの…よねnote

F

アラモアナのホリスターで気に入ったコートのサイズがなかったので、昨日に引き続きインターナショナルマーケット・プレイスのホリスターを覗きに来てみるrun

G

ランボルギーニsign02ただディスプレーされてるだけかと思ったが、レンタルのcarのようだ。

H

緑も多いし、広くて新しくて気持ちいいですlovely

I

初夏がシーズンの私の大好きなシャワーツリーもまだ咲いてましたtulip

J

ブーゲンビリアもシーズンオフなのに咲いてたし、疲れた時に良さげな椅子もあっちこっちに用意されててgoodグゥー

K

むか~しのインタマはこんな感じだっていう写真もありましたcamera

L

今日も丸亀は行列が凄かったですshock他に食べたい物がた~くさんあるので、一度も入った事がありましぇ~んbearing

M

Joyからすぐのリッツカールトン・ホテルの2号棟の工事がクヒオ通りからだと間近に見えますdanger

N

1号棟にオープンしてる、ディーン&デルーカの「Hawaii」と書いてある限定のトートバックが欲しくて入ってみる事にしましたdoor

O

ベーカリーのケース前にはロコのマダムたちでいっぱいでしたribbon

P

こちらはデリのコーナー。クスクスのサラダや豆腐ポケなど、ハワイらしいお惣菜が買えますrestaurant高級感が漂いますshock

Q

ケーキも色使いがハワイっぽいですbirthday
バックなどの雑貨が売ってなくて仕方なくお店を出ましたが、この後も何度もお散歩中に外から覗きましたが…とうとうなかったですcrying

R

スナック菓子を買おうとセブンイレブンにも寄りました24hours

S

セブンイレブンでもTed´sのホールケーキが$9.99で売ってましたbirthday
ドンキで買うより$2安いsign02shock

T

自分でやるソフトマシーンで、強面のおっきな体のロコのオジサンが可愛く巻いてましたcoldsweats01
このあとJoyに帰って2人とも疲れて2時間も寝ちゃって、起きた時は暗くなってました~~~sleepynighthappy02

U

2017年1月 9日 (月)

2016年11月ハワイ…ブラックサーズデー??

Aloha~heart04
5時に起きてTVを点けたらブラックフライデーの中継をやってたtv
早く行かなきゃ~clock日本から持参した栄養ドリンクを2人で飲んで、気合を入れてJoyを出るdash

A

Joyの真向かいのDFSのとこに、これから出るトロリーが待機してたbus

B

ブラックフライデーのためのアラモアナまでの特別便がまだ早すぎるため、ザ・バスで行くdespairトロリーだったらただだったのに、一人$2.50×2損失down

C

以前は当日の早朝5時スタートのお店が多かったのに、最近は前倒しで深夜にスタートしたかと思ったら、なんと前日の木曜日の夕方から始まったらしい。ブラックフライデーじゃ~なく、ブラックサーズデーじゃ~んbleah

D

順路といたしましてエアロ→アメイー→ホリスター→と毎年ルーティンにしてたのですが、エアロが閉店してしまったので、まずはアメイーからsports

E

続いてホリスターですが、前は入り口からして暗くてオバちゃんは入りづらかったのに、ずいぶん明るくなって入りやすくなってきましたdoor

F

今年も$500以上買ってこのアラモアナサンタさんをもらうのね~coldsweats01
もぉ~、置くとこないくらい貯まっちゃいました~~~happy02

G

なに、この行列はeye普段あまりセールをやらないsign02アップルストアが一番行列が出来てましたshock

H

ロングスドラッグはまだ仮店舗のまんまでしたbearing

I

My手帳にも書いてきた、カップケーキで有名なマグノリアベーカリーも行列ができてたcake

J

朝なんにも食べずに戦利品を探し回ったので、お腹が空いてしまったsad
10年以上も前から気になってた角っこの「Steak&Fish」にしてみようかrestaurant

K

…と、英語注文が面倒なので、息子に買いに行かせ、私はテーブルで待ってたcoldsweats01
このステーキはフードコートのレベルではなく、レストランのクオリティーですupup
やわらかくって、チョー美味ひぃ~~~good

L

アラモアナのフードコート「マカイマーケット」には、ハワイアンフードの他に、タイ、ベトナム、中華、韓国料理、イタリアンにメキシカン、そして日本のリンガーハットまで、世界のさまざまな料理が手軽に食べられるので、滞在中利用する観光客も多いと思うnoodle

M

席を確保するのが難しい、くらいいっつも凄い人ですfull

N

帰りはレインボートロリーで帰ってきて、トロリーの受付にいつものおじちゃんがいたのでcameraパチっお元気でよかったlovely

O

部屋に帰り…いつものパイナッポォージュースで一息bar
100%で濃くて美味しいけど、これは日本に持って帰れないんだよね~ng
変色して味も変わるんですdown

P

さ、戦利品を一旦置いて…ワイキキにでも行ってみよrun
それにしても、1日で$500行きそうなくらい、買ったね~~~coldsweats02

Q

2017年1月 8日 (日)

新年会

Aloha~heart04

「忘年会はフグ食べなかったから、今日フグ行くぅsign02」って言ってくれたけど、結局いつもの近くの焼き鳥やさんになった。夫beerで、私は白霧島のロックで、息子はシークアーサーハイでかんぱ~~~いbeerbarbar

A

何十年来の我が家の行きつけのお店で、吉田類の酒場放浪記女酒場放浪記のダブルで来たお店でもありますtv

B

まずは…鶏皮のポン酢和え。コリコリして美味しいgood

C

お豆腐の上にネギやミョウガや生姜にカツオ節が掛かった、ぶっかけ冷奴。美味しいup

D

私の好きなシラスおろしも。大根おろしが好きなのに、おろすのが大変なので、お店に来る時は必ず頼みますcoldsweats01

E

2杯目は山形の男山で、3杯目は違う山形の地酒bottle慣れ親しんでる味だから、美味しいnotes

F

焼き鳥は…左から手羽、殻ごと食べるうずら玉子、レバー、背肝、皮、タン…全部塩にして、ここの焼き鳥は墨田区一美味しい№onegood

G

つくねだけタレにして…最高~notes

H

塩ラッキョウもサッパリとお口直しでいいですね~note

I

青えんどう豆

J

私のポン酒に合わせて、マグロの中落ち

K

ホッケもジューシィーで塩加減も最高~note

L

〆に鶏雑炊を3人でシェアnoodle

M

珍しく夫は泥酔状態でしたshock

N

2017年1月 6日 (金)

出たがりは母親譲り(>_<)

Aloha~heart04

去年蔵王温泉に行った時、山形駅のホームのコンビニで買ったチョコが気に入って、いろんなお店を探したけどなくて…それを覚えててくれた息子がネットで買ってくれたweep
本当に母想いの息子だlovelyけんかもするけどぉcoldsweats02

A

今年も息子と初詣に行ってきたsagittarius

B

茅の輪くぐりも2人でやってきました。輪の中に入って右へ進むところを左に行ってしまったけど。。。foot

C

そして…毎年恒例にしてるおみくじ、今年は大吉でした~~~scissors
いいことあるかな~heart02

D

お昼は、息子の職場の人が美味しいって言ってたらしいパスタを食べましたrestaurant
500円もすれば美味しいはずよね~~~happy02

E

蟹臭が結構しましたup

F

金のハンバーグも美味しかったデスgood

G

そして昨日…フジtvの「木村拓也の上を向いて歩こう」がスカイツリーからだったからテレビをフジに回してたら、見た事のある人が映ってるではあ~りませんかeyeな、な、なんと、キムタクの横にチャッカリ息子がshock強風で寒い中、わざわざ仕事帰りに行ったなんてbearing

H

2017年1月 5日 (木)

2016年11月ハワイ…ローカルの食事はフードコートで

Aloha~heart04

2日目のディナーも部屋食となりますcoldsweats02
別にビジネスクラスで来たから節約してってわけじゃ~なくcoldsweats01、息子曰く、1日出歩いて、朝食やランチは外で食べるので、夜くらい部屋でゆ~っくり食べたいんだそうです。私が毎回日本から晩酌用のオチャケを持ってきてるから、合わせてくれてるってわけじゃ~ないみたいですcoldsweats01bottle

さて、昨日はロイヤルハワイアンのフードコート(パイナラナイ・フードコート)のえぞ菊のラーメン・チャーハン・餃子のセットと、パールズ・コリアンBBQのカルビプレートでしたが、ワイキキの中心でJoyにも近いフードコートは便利ですね。といっても、買い物した袋を持って、わざわざ人をかき分けて買いに行くのはチと面倒ですがrun

A

昨日のフライト疲れのためにも、野菜の多いベトナム料理にしまひょかclover

B

スープと麺と野菜と別々にしてくれるのですが、これが2度目に買った時、発砲スチールの容器を持ち帰る途中熱でsign02デッカイ穴が開いてしまって、スープが激こぼれで文句も言えず、大変な目に遭ったのですdownangry日本ではありえませんng

C

D

そして、ハイアットのファーマーズで買ってきた新鮮なサラダとマンゴーですが、マンゴーがめっちゃ美味しいマンゴーでしたgoodサラダもABCやCocoCoveで買うと高いので、ファーマーズの$3がお得ですねscissors

E

大食い親子にしてはずいぶんと質素じゃ~ないかってsign02

F

ジャーーーーーーンsign01このあとホールのケーキを食べるんでぃえ~~~すbirthdayhappy02

G

H

日本TVチャンネルを見ると、東京が雪だってぇ~snowshock
ちょうどtvを見ながら食事をしてると、夫から「しもしも~」とSkypeが入るpcsad

I

テレビで明日のブラックフライデーの模様をやってますtvワクワクlovely

J

K

ハイビスカスが付いた耳かきを買いましたear続く(^_^)/~

L

2017年1月 4日 (水)

2016年11月ハワイ…リニューアルしたNewショップ初訪問

Aloha~heart04

ビーチから上がって(お風呂じゃ~ないっちゅうのbleah)から、新しく生まれ変わったインターナショナルマーケットに行ってみましたrun2011年に3人で行った時に、「どんなインタマに生まれ変わればいいですかsign02」というアンケートに協力した者としては、責任があるしね~coldsweats01

丸亀うどんは意外と行列が少なかったempty

A

これはクヒオ通りからのインタマですが…あ~ぁ、昔の風情と情緒がなくなって、ハワイらしさが失っちゃったな~weep

B

アラモアナもそうだし、カネオヘのウィンドワードモールもそうだし、どうしてどんどん大都会みたくしちゃうんだろぅぅdown

C

インタマのシンボルだった樹齢100年のパームツリーと小川は残してありましたがup

D

こっちはカラカウア通りの入り口ですdoor

E

ツリーハウスらしきものを発見したので、上に行ってみまひょhouse

F

おばあちゃんが少女のようなポーズをとって、きゃわゆぃ~~~happy02

って、自分で言うかね~bleah

G

前は息子が入ると外で待っていたホリスターがインタマにも入ってましたが、最近はわたくしも必ず率先して入ってはお買い上げしてきますsportst-shirt今回もコートを買ってきましたscissors

H

憩いの広場や随所に休む場所があって、ワイキキのど真ん中に親切な設計だと思いましたnotes

I

W

今日は木曜日で、ハイアットのファーマーズやってるから行ってみよぅrun
ハワイ入りして2日目でモアナのクリスマスの飾りつけが出来てましたxmas
遅い時はinしてから1週間経っても出来てない時もありましたeye
ここもステイした事がありますscissors

J

ハイアットの巨大な招き猫ってこれかぁ~~~shock
また来れるように触っとこpaperナデナデ

K

KCCやジェイクのコンサートがあったニール ブレイズデル センターと違ってフードメニューがないから、我が家は新鮮なサラダとフルーツを買うだけですapple

L

ワっsign01このシーズン(冬)にマンゴーがあったnote

M

すっかり暗くなってきたのでnight、あとはロイヤルハワイアンCのフードコートでお弁当を買って帰りまひょnoodle

N

今日はサンクスだからチーズケーキファクトリーもお休みだねcakerestaurant

O

ロイヤルハワイアンの飾りつけlovely

P

ハワイの飾りつけはどこかロマンチックですheart01続く(^_^)/~

Q

2017年1月 3日 (火)

お正月

Aloha~heart04

私は土手まで初日の出を撮りに行ってる間、息子は家から写してくれてましたcamerasun

A

家族3人だけのお正月なのでシンプルですが、一応ハムもチャーシューも蒲鉾も栗きんとんも生酢もこだわりましたscissors

B

これで3千円、お正月だから奮発しましたcrying

C

黒豆の食べ比べをしました

D

今年のお雑煮の出来はupupでした

E

F

息子がヨドバシの福袋を努力の末にゲットしたらしいです。2万円のGoProshock

G

海の中でも写せるそうですwave三脚にもなる自撮り棒も付いてるそうです。総額4万円が2万円だからお得ですかねdespair

H

2017年1月 1日 (日)

健康が一番!

Aloha~heart04

新年明けましておめでとうございますsign01

A Happy New Yearsign01

Hauʻoli Makahiki Housign01

今年もみなさまにとっても私にとってもアロハな精神で、健康で素敵な1年になりますよう、ラジオ体操のあと土手まで行って初日の出を拝みながらお祈りしてきましたsun

A

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ