2016/03Hawaii

2016年5月19日 (木)

2016年3月ハワイ記…ようやく、完結します

Aloha~heart04

息子に知らされてなかったのですが、奥へ奥へと進もうとしたら、なんとエコノミープラスのシートをとっておいてくれてましたcryingまたまたサプライズプレゼントでしたpresent

エコノミープラスとは、ビジネスまでいかないけど、エコノミーとビジネスの間で快適でしたが、追加料金を払って予約してもラウンジなどは使えません。

A

でも、足の長い私には最高ですcoldsweats01

B

しかも、行きもそうでしたが、帰りもツアーなので息子と隣同士の座席は取れないかと覚悟してたのに、隣同士で取れたみたいでよかったですscissors

最初ユナイテッドはアルコールが有料って聞いて心配だったのですが、ビールとワインは無料でよかった~up

C

ホノルル空港のフードコートのChow Mein Expressでオレンジチキンのみを買ったら「えっsign02」って顔をされ、「そんな単品で売った事ないから幾らにしよう」みたいな感じで$8でした。プレートランチを買った方が割安でしたねbearing

D

アイスはどこの航空会社のも美味しいですgood

E

2度目の機内食、かんそcoldsweats02

F

無事帰国して…カイルアのターゲットで買ったアソートチョコは甘ったるかったbearing

G

ホノルルクッキー2個目

H

ビッグアイランドのクッキーも2個目

I

J

食パンとシナモン味のベーグル。このシナモン味はあんまり日本では手に入らないbread

K

いつもはシナボンで一箱買ってくるのですが、今回は手抜きでドンキで購入。

L

冷凍したのでまだ食べてません

M

11月のお菓子もまだ残ってるというのに、3月もいっぱ~い買って来ちゃいました~shock

N

O

P

Q

一番右端の黄色の袋のグミがめっちゃ美味しいんですgood

R

急ぎ足でブログを仕上げましたが、最後まで見てくださってMahalo~でしたheart01

2016年5月17日 (火)

2016年3月ハワイ記…さ、帰るよ(-_-;)

Aloha~heart04

帰国日の朝です。
ルワーズ通りのムースの横にあったコンビニだったかsign02のお店がなくなってましたshock
今度はなにが出来るんだろうと思ってたら、ブリトー(メキシカン)のお店が出来たらしいです。11月私たちが行くまで生き残ってて欲しいモンですcoldsweats01

A

ピックアップまでまだ時間があるから、朝散歩しましょうrun

B

マミー、また11月来るからね~~~paper

C

息子よ、背中を丸くして悲しんでるんだね~bearingMe tooだよ~んweep

D

初めてなくらい滞在中ずぅ~~~っとsunだったのに、帰る日はcloud
悲しんでくれてるのかな~bleah

E

最後は日本に帰ったら食べられない物をと、セブンイレブンでスパムむすびを買いに入りましたriceball

F

アドボ弁当は何度か食べた事あるけど、チキンアドボ&パンシットヌードルなんて見たことないeye

G

ホノルル駅伝ののぼりがeye5/22開催だそーですshoe

I

billsも毎朝賑わってたな~~~full

H

私たちはこれから帰るけど、ワイキキの1日は始まりました~sad

J

牛乳も、ジュースも、ミネラルウォーターも、コーシーも、液体は残さず飲んでいかなくちゃshock

K

息子がサインする際、11月もフロントで「Joyを宣伝してください」って言われたのに、今回も同じヤスさんにまた同じ事を言われたらしい。12年も前からリピして来てるのに、覚えてないもんなんだな~confident

L

4泊6日間でも結構の量の大荷物っすsweat01
白のスーツケースの上にあるバックは、11月にハイアットにある「アイランドスリッパ」で、迷いに迷って買ったbagです。今回ホノルル空港のフードコートのお姉さんに「可愛い~」って褒めてもらいましたnote英語が分からなくて息子に通訳してもらってですけどhappy02

M

今回は6日間なのであのなが~~~いリムジンではなくスピーディーシャトルの車でしたが、その車窓から見たのがウクレレも売ってるお店の“保健品”の看板eye保健品sign02coldsweats01

N

悲しい事にア゛っという間に空港に着いちゃいました~~~weep

O

P

3月ハワイ記はもうちょっとだけ続きます °・:,。★\(^-^ )♪

2016年5月15日 (日)

2016年3月ハワイ記…結局、今回も部屋食でした(/_;)

Aloha~heart04

コメントも入らない人気のないMyselfのためのblogですが、ここ2~3日カウント数がいつもより多いような気がする。もしかして、“熟年離婚”の行方が気になるのでしょうか(笑)bearing

と、ところで3月ハワイの最終日ですが、結局最後の最後も部屋食にしちゃいました~coldsweats02
つまりは、1日中アクティブに動き回るので疲れちゃってレストランに食事に行く元気もなくなってるし、予約をするのが面倒なんですよね~happy02

11月にずぅ~っと部屋食だったから、3月はじぇったいに外でって思いながら来たんですけどね。で、もう一度PHOを食べて帰ろうと、この日は何度もリピしてる「フォー・オールド・サイゴン」でテイクアウトする事にしました。

A

息子はここの揚げ春巻きやチキンウィングなどに付いてくるクッサ系のソースが好きなので、このまま食べてってもよかったんですが。。。

B

クヒオ通りとシーサイドアベニューの角にあるモヤさまでも出た「クラッキン・キッチン」、毎晩すっごい賑わってますeyeその前の「ブルーマリーン」は意外と短かったですねrestaurant

C

左がポークチョップ&BBQチキンで、右がビーフフォーです。

D

テイクアウトとはいえ、本格的ですscissors

E

パクチーも入ってましたnote

F

ただ…お肉にはクッサー系のソースはどうかな~って感じがしました。

H

フォーは間違いなしgood

G

野菜もドッサリup

I

食後に確かドンキで買ったアソートマフィン

J

ブルーベリーと、バナナナッツと、チョコレートチップの3種とも頂いちゃいました~coldsweats01

K

両方ともパイナップルジュースですが、右が100%ハワイ産なので右の方が美味しいです。
一度日本に持ち帰ったら色も味も変わってて、持ち帰るんなら炭酸系じゃないとngです。

M

何度も何度もスーツケースの重さを計ってくれたのですが、今回は6日間だからと余裕コイテたら、ホノ空港で重量オーバーで詰め替えさせられちゃいましたcrying

L

いつもは半月ですが、4泊6日なら4泊6日なりに充実するもんですよねgood
続きます °・:,。★\(^-^ )♪

2016年5月 8日 (日)

2016年3月ハワイ記…あがきはまだまだ続くよ~

Aloha~heart04

アラモアナをブラブラして、チ~っと喉を潤したくなってアイスを買う事に。
明日日本に強制送還させられるんだし、こうなったら食べたいもんは食べて帰ろうcatface

A

どれにするか迷った時は看板の写真に出てるやつにしてみようcoldsweats01
Waffle Cone Blizzardsign02

B

なんとか注文できたけど、ちょぉ~っと写真と違うようなsign02happy02
でも、甘くて美味しいぃ~~~scissors

C

このDQって、2013年にJoyの改修工事が遅れて、イリカイにステイした時食べたウ〇コアイスのお店だよね~happy01

D

むか~し「OLD NAVY」で買った毛糸のベストのポッケがほつれてた事があってから買ってなかったけど、今回入ってジャンバーを衝動買いしてしまいました。しかも、40%offって書いてあったと思ってレジに持ってったら、定価の$45くらいだった。こういう時英語で聞けないって困るよね~weep

E

F

マカイマーケットはいっつも座る場所がないくらい人が凄いですfull

G

そのマカイマーケットにドールホイっプと、“っ”だけ日本語で書かれてたのを息子が見つけたbleah

H

確か。。。この時かな~sign02ノードストロームのとこからJoyまでの無料シャトルバスを初めて利用したのはbus

I

ワイキキに戻ってからも、最後のあがきにロスに物色しに寄りましたsad

J

シェラトンの砂の彫刻は11月だけじゃ~なかったんですね~eye

K

明日帰るので物思いに耽ってるのかぃsign02

L

みんな、楽しそう~notes

M

ダイヤモンドヘッドさま、また11月戻ってきますねpaper

N

これが薄くて捨ててしまったジュースですdown

O

去年も汁漏れしたのに、今回も日本へ持って帰ってきたら、ま~た汁でジップロックの袋がビショビショだったオニオンピクルスですbearingこれ、だ~い好きで一人で食べちゃうんですよね~good汁漏れ対策って、なんかないですかね~

P

2016年5月 4日 (水)

2016年3月ハワイ記…最終日は最後のあがき

Aloha~heart04

朝かる~くヨーグルトとパンとbananaを食べ、「今日、どーするぅsign02」「ドンキ方面でも行ってみるsign02」って事でJoyを出たところに、Joyleftrightアラモアナ間のド派手な無料シャトルバスが停まってたbusこれ、アクアグループのホテルを周って乗せてってくれてたのは知ってたのですが、今回初めてアラモアナからJoyの前まで利用しましたscissors本当にJoyの入り口の前で停まるので、チョー便利ですnote

A

去年アラモアナの山側のカピオラニ通りの交差点を渡った角にオープンした「ウォルグリーン」に初めて入ってみましたdoorどうせ何にも買わないと思ったけど、どんな感じかウォッチングcoldsweats01出来てまだ1年くらいなのでキレイですsign01

B

でも、意外と閑散としてる。どうしても向かい側のウォルマートに行っちゃうもんね~run

C

でも、ドールのパイナップルソフトマシーンがドーンと中央に置いてあってビックリしたwobbly
自分でやるタイプ(セルフ)みたいでした。

D

続いてドンキへshoe

E

日本に帰ってからワインに合うチーズケーキを何個か買いたくて…って、結局食べないで捨ててしまったのもあるんですけどねthink

F

レジはロコでいっぱいでしたfull

G

お昼は初めてinする韓国料理の「ソドンゴン」へ。なぜココにしたかっていうと、ハワイのユーチューバーのセリのお勧めだったから新規開拓の意味でも入ってみる事にしましたdoor

H

中はこじんまりとして、落ち着いた雰囲気でしたup

I

出た、銀のスプーンとお箸happy01

J

まず4種のおかず(お通し?)が出てきますが、よくお替りできるって聞くけど本当なのでしょうかsign02それより、どのお店もチゲ鍋を頼むとご飯が少ないけど、これはお替りできるのでしょうかbleah

K

私は冷麺を頼んだのですが、あまり美味しくなかったdown
スリラッチャを入れたかったのにコチュジャンしかなかったし。

L

でも、息子が頼んだスンドゥブチゲは魚介のダシが出てて美味しかった~~~good
11月は2人ともこれにしよぉ~っとnote

N

お店の女将さんらしき人もスタッフも感じがよかったですup

M

続いてアラモアナCにもお別れのご挨拶がてら寄って、雑貨屋さんのサンドピープルへ。

O

ハワイらしい海の雑貨でいっぱいですwave

P

Q

ここでは布バックを一枚お買い上げbagって、またまたバックばっかりbearing

S

1Fのお土産物屋さんの「ダ・アイランズ・ベスト」は昔っからありましたが、閉店セールを行っておりました。

U

閉店といえば、Joyにある「キムカツ」も閉店するとかしたとかcoldsweats02
ハワイも浮き沈みが激しいですネdash

T

2016年5月 2日 (月)

2016年3月ハワイ記…最終日だよ(/_;)

Aloha~heart04

あ~、今日もいいお天気だ~sun
最終日の朝は、Joyのコーヒーをもらって来て、飲みながらアラワイ運河をお散歩しに行きましたfoot逆光ですが、朝陽が素晴らしいですlovely

A

こ~んなに連日お天気に恵まれた事ってなかったんじゃ~ないかな~scissors

B

チョー気持ちいいぃ~notes

C

またルワーズ通りを戻って。。。

D

Joyに帰り。。。

F

Joyの中庭

E

ラナイで朝食…って、おいおい、いつもなら2人でお弁当2つも食べる人が、少なくないかぃsign02この時なんで少なかったのか、覚えてませんbearing

G

大好きなハワイのヨーグルトnote

H

続きます °・:,。★\(^-^ )♪

2016年4月29日 (金)

2016年3月ハワイ記…いよいよ明日1日だよん

Aloha~heart04

「たらいま~」と言いたくなる、くらい10年以上前から泊まってるJoyホテルに帰ってきて

A

今回最高に美味しかったファーマーズのパパイヤサラダとマンゴスチン

B

そしてアヒカツがこ~んなにlovelyこのアヒカツやわらかくって、チョー美味しかったですgood

C

あ、スポンジケーキも食べるんなら、ワインを買ってこなきゃ~wine

D

つ事で、夜の街に繰り出しました。一度ホテルに帰ったら、あまり出歩かないんですけどね。

E

といっても、すぐ近くのロングスでしたcoldsweats01
今回このチョコはココナッツ味を買いました。

F

G

ヨーグルト好きの私は勿論ヨーグルトもscissors

H

この日買ったのはPlenti

I

夜のワイキキを楽しんでる人の数はもの凄いですfull 

J

はい、こんなん買って来ましたけど。
真ん中のジュースのボトルが美味しそうだったので買ったけど、薄くてまずくて捨てましたthink

K

シナモン好きでもあるのでこれも買って来ました

L

M

ハワイのヨーグルトは濃厚だし、種類が多くてハワイに住みた~~~いheart02

N

でも3日目終了~clock明日ラスト1dayですcrying
続きます °・:,。★\(^-^ )♪

2016年4月27日 (水)

2016年3月ハワイ記…ハワイは天国

Aloha~heart04

フードトラックを見て周ってたら、ちょうどサンセットの時間だったのでビーチに移動wave

A

見て下さい。3日目でこの焼け具合を。って、魚じゃ~ないっつうの。
2ヶ月近く経つけど、まだ色が落ちてませんhappy02ハワイの陽射しって凄いんですね~sun

B

C

あ~~~、なんてロマンテックなんでしょlovely

D

E

また帰りもカラカウア通りのFESTIVALを通って。。。

F

目の付いたバックなんてユニークですeye

G

H

サラダが欲しくて、キングスビレッジの夕市にも寄ってみました。
いつもどこかでファーマーズをやってるので、それだけでもハワイって楽しいぃ~notes

I

新鮮フルーツや

J

ココナッツウォーターや

K

ラスト1だったパパイヤサラダをゲットしましたが、これが最高に美味しかったですgood
お店によって味付けが違うので、以前買った時のより断然美味しかったです。当たりup

L

ライチに似てるマンゴスチンも買ったけど、食べるのがめんどくさいcoldsweats02
でも、ハワイならではの果物だもんね~scissors

M

と、クヒオ通りに入ったら食べ放題の「マキティ・ハワイ」がなくなっててビックリshockあんなに行列が出来てたのに、閉店sign02昔のペリーズ・スモーギーですよね~。

N

ハワイ州の星条旗をつけてる車って、少なくないですよねrvcar

O

ここ、オノ・チーズ・ステーキだったとこですよね。タコスのお店に変わってました。
ハワイの変貌は目まぐるしいですbearingって、去年からタコスのお店だったかなsign02

P

丸亀は相変わらず大盛況ですfull

Q

R

Crackin’はいつも通るけど、毎晩fullでした。

S

Joyのご近所のWHALERSだ。さ、今夜も部屋食しまひょぉ~happy02続きます °・:,。★\(^-^ )♪

T

2016年4月25日 (月)

2016年3月ハワイ記…WAIKIKI LUCKY TO BE IN HAWAII FESTIVAL

Aloha~heart04

ホノルルクッキーの次は88Teesに寄りました。
お店に入ろうとしたら、ロコの男性が2人で「ココのどこがいいんだろうね」って言ってました。
つい寄っちゃうんですよね~sports

A

つい3ヶ月前もシコタマ買ってったんですけどね~t-shirtdenim

B

階段のとこに飾ってある有名人の写真に、金太郎とお店のママさんが。
今回ママさんがアラモアナのサービスカウンターにいたのを見ましたeyehappy01

C

午後からま~たビーチに行く事にwave
…の前に、セブンイレブンでお水と自分で好みのカップに注ぐSlurpeeっていうらしい、ちょっと凍った(シャーベット状)ジュースのバナナ味を購入してからビーチへbar

D

午後からの方が陽射しが強く、2人とも真っ黒くろすけshock
息子はいいとして、私は高齢者だから考えものなんだけどね~bearing

E

渇いた喉を潤すためにビールをKoaOasisの売店で…って、いい訳してるcoldsweats01

F

こっちで飲めるけどbeer

G

目と鼻の先のビーチではbanですwobbly

H

今回は毎日いいお天気sun

I

ハワイ在住のアヒポキさんに「今日は夕方からWAIKIKI LUCKY TO BE IN HAWAII FESTIVALがありますよ」って教えて頂いて、今晩の夕食の調達に行ってみる事にしました。11月もホコ天のフードトラックFESTIVALがあったんですよscissors

J

水着で大通りを歩く…ハワイならではの光景ですhappy01

K

お店がいっぱ~いあり過ぎて、どのお店にしたらいいか迷います。

L

M

モアナ辺りからカピオラニ公園の方まで続いてるので、この辺で決めちゃおう。

N

今夜のディナーはアヒカツ(鮪のカツ)$11に決定flair

O

P

Q

R

続きます °・:,。★\(^-^ )♪

2016年4月24日 (日)

2016年3月ハワイ記…チャイナタウン→ワイキキへ戻って

Aloha~heart04

チャイナタウンの標識が「ONE WAY」ではなく「ONE LOVE」になってました。
さすがハワイアン、洒落た事をする人がいますね~~~heart01

A

ハワイの中の中国。ハワイの中だから来てるけど…happy02

B

お花、きれいですtulip

C

チャイナタウンの丸亀はあまり人が入ってなかったのに、今回結構入ってました。
ハワイでうどんはノーサンキューの私ですが。

D

この親子連れもこれから入るもようでした。

E

「フィッシャーマン・ハワイ」初めて入ってグリーティングカードを買いましたが、
カカアコにもあって有名なんだとか。息子はいろんなコトを知ってますup

F

ワイキキに戻って、DFSの前で週末仕事をしてるハワイのユーチューバーのセリと3ヶ月ぶりの再会。この時セリのお気に入りのスリラッチャ味の柿の種をお土産で渡したら、喜んでくれました。

Aa

数ある店舗の中、一番落ち着いて選べるロイヤルハワイアンのホノクッキーへ。

H

いつもは息子は買っても私は高いので買わないけど、今回私も太っ腹で買いました。
やっぱり美味しいgood

I

クジラの尾の形なんてのもありました。

J

続きます °・:,。★\(^-^ )♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ