2016/11Hawaii

2017年7月 9日 (日)

2016年11月ハワイ…11日目・車窓からひとめぼれ?

Aloha~heart04

朝はお散歩を兼ねてダイヤモンドヘッドマーケット&グリルまで行き、お昼は飲茶を食べにま~たレアレアのダウンタウンラインに乗って行く事にしましたbusこれで4回目でしょうかsign02今回は結構乗りこなしてるな~~~scissors

A

アラワイを通り

B

アラモアナに出来る建設中のコンドを通り

C

可愛い名前のピイコイ通りを通り

D

ホノルル美術館を通り

E

出雲大社で下車する人はいま多いです

F

その次の停留所のヌウアヌ通りで降りました

G

ここを通った時息子が良さげな店を発見したとかで、寄ってみる事にしました

H

お店の名前は「イン4メーション」…面白いつけかたでしょhappy01

I

どれも息子が好きそうなシンプルなものばかり置いてありました

J

息子は2枚、私は1枚お買い上げsports

K

L

ウォルマートでtoiletをお借りしてcoldsweats01

M

ダウンタウンのマックは目立ちます

N

ハワイの日本語に訳してるのって、ユニークbleah

O

さ、残り今日と明日だけだから、飲茶をたらふくたべて帰りまひょ

P

2017年7月 5日 (水)

2016年11月ハワイ…11日目・再訪

Aloha~heart04

毎朝おんなじパンが並べられてるJoyの朝食を横目で見ながら…朝散ですeye
つか、朝からあま~いドーナツだなんてぇbearing

A

アラワイに入ってから「おはよーございまーす。今日は12月3日土曜日、11日の朝でぃえ~す」と、いつものご挨拶撮りをしてる息子の横で、母ちゃんはまだしぶ~い顔をしてましたangry昨日は親子喧嘩をしちゃったからねannoy

B

いいぃ~お天気sun滞在して11日で、いちば~んいいお天気かもsad

C

いつもカヌーの練習に出会いますship

D

E

ところで…向かおうとしてるのは、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルですrun
もちろん朝散を兼ねて歩きですfoot
ビコーズ、滞在中普通のアヒステーキが食べたかったのに、「カカアコキッチン」のアヒステーキはてり焼き味だったし、「Barefoot beach cafe」までわざわざ行ったのに、アヒではなくサーモンが間違って入ってたしで…帰る前にどうしても食べて行きたかったからrestaurant

F

モンサラットAveを通り。。。

G

可愛いお店を見ながら

H

綺麗なフラワーも見ながら

I

アっという間に到着です

J

迷わずアヒ&エッグを注文するも、玉子の焼き方や白飯にするかブラウンライスにするかを聞かれます。そして確か名前も。今年行ったら名前を「ヒラリー」とか、向こうの人にも通じやすい名前を考えておこうかなsign02happy01

K

$13でした

L

アヒステーキはワサビソースでめっちゃ美味しかったですgood
しかも、デザートのケーキまで付いてましたlovely

M

お店の中で買ったスムージー$3.72…ハワイならではの濃厚さですscissors

N

そして、土曜日限定のバナナクリームチーズ味のスコーンも、久しぶりnote

O

アップルバナナのドライフルーツも。メイドインチャイナじゃなく、ハワイ産ですcoldsweats01

P

グレーテルのかまどで瀬戸康史が食べてたのを見てから食べたかったバターモチも買いましたnotes

Q

自家製マンゴージャムも。$13.95はチと高いけどbearing
帰る時お店の前で、アラモアナの「VEPE」で購入した時の店員さんがいたそうです。
ハワイって、意外と知ってる人に逢うんですよね~~~smile

R

今日は土曜日でKCC行きのシャトルバスが走ってましたbus

S

この自家製ジャム、めっちゃトロ~リしてます

T

U

2017年7月 2日 (日)

2016年11月ハワイ…10日目・さては。。。

Aloha~heart04

昨日はtoiletに20回も行ったなんてご心配おかけしましたが、ペットボトルを開けたのならまだしも、いっくら4ヶ月も前のヤツだからって、開けてないのが腐るわけがなく、多分飲み過ぎか食べ過ぎが原因かと思われますhappy02つか、毎年この蒸し暑い季節になると胃腸の弱いオバサンは、お腹を壊しやすいのですbearing

さて…10日目ですが、朝散のあとは、ビーチに行きましたwave
もちろん、Koa Oasisのとこ。マイタイや冷たいコーラも買えるし、ゴミ箱もあるし、smokingもあるし、ひょっとしたらseriにも会えるかもしれないしup

A

B

お昼はワイキキ・ショアbyアウトリガー1階の「ステーキシャック」をチョイスrestaurant
何年か前に初めて食べた時、ご飯がグチャグチャでリピはなしだと思ったけど、あの時はたまたまで、美味しかった~good

C

これはCoco Coveのポケ丼を買った時の写真だと思います…が、この日はあまり写真を撮ってないようなので、多分息子とケンカしたのかと。。。bearing

D

E

で、多分息子がお詫びとして、パウハナ・マーケットでフリフリチキンを買ってきてくれたんだと思いますchick(注:11月の事なので記憶があやしい)

F

確か…ショウユポケとスパイシーポケの2チョイスだったかなsign02
美味しかった~~~scissors

G

…と、金曜日恒例で、ヒルトンの花火が上がりましたshine

H

前は火の粉が降ってくるような花火の真下で見てたけど、Joyのラナイからも迫力を感じますscissors

I

J

K

L

プシューーーdownあ~、一瞬で終わっちゃった~~~think

M

2017年6月27日 (火)

2016年11月ハワイ…10日目・予定外ってあるよね~

Aloha~heart04

ハワイに来て12月に入り、10日目を迎えましたsign01あと3日ですthink
昨日フードランドで買ったオーガニックの玉子を焼いてみましょうかね。

A

赤玉子6個で確か$4くらいだったかと。ちっちゃいしたかっbearing

B

わざわざ油を買う事もないので、セブンイレブンでもらってきたマヨちゃんで焼いてみたいと思います。

C

日本のより色が薄いのですが、味は濃いように思います

D

4個使ってこれだけ~。サルサソースも空けちゃって食べてみようかな。

E

…の前に、朝散でしょぅshoe
アラワイ運河を歩いてて、「レインボォードライブインに行ってみようかsign02」と、急きょ予定を変更run玉子はあとでいただきましょうbleah

F

朝まだ早いのに先客いらっしゃいました

G

2004年頃から来てるのかな~sign02

H

朝だからミックスプレートじゃ~なくて、ロコモコにしてみようかrestaurant

I

J

これよこれsign01ハワイに来たらサイドに付いてるマカロニサラダを食べなきゃでしょsign03
今回「カカアコキッチン」でサイドを生野菜にしちゃって、マカロニサラダ食べてないもんね~ng

K

タバスコをタ~ップリかけてグチャグチャにしてからね

L

ポリスも食べ終わって、これからお仕事みたいですcoldsweats01

M

カラカウアを通って帰りました

N

お客さんが食べ残したお皿に凄い数の鳩が群がってましたshock
日本じゃ~あまり見ない光景です

O

プルちゃん、きれいですlovely

P

2017年6月20日 (火)

2016年11月ハワイ…9日目・ついに電子タバコ買っちゃったよぉ

Aloha~heart04

明日は日帰りバスツアーに行くのですが、今日はこんなにいいお天気なのに、明日はザーザー降りで風も強まり、肌寒い1日だそうですrainハッハッハ、笑うしかないですね~catface

さて…白木屋でお弁当を食べながらワンダラーbeerを飲み、フードランドでショッピ~ンしたあと、息子が「ちょぉっと待ってて」と母親を置き去りにしてハワイ発の電子タバコボルケーノを買いに行ってしまいました~runその間ホームレス風のオジサンが話しかけてくるしぃ、心細い思いで待ってると。。。40分後くらいに「買ってきた」と。

A

なんかお買い上げ金額でもらったかなんかのフードランドのエコバックと、どっかのお店で買ったICE BLENDEDcafe

B

去年行って気に入ったマジックアイランドに行ってみようかwave
と、到着したところはちょっと違ったようなthink

C

でも、ワイキキと違って人もいなくて気持ちいい~ね~lovely

D

混み混みのピンクじゃ~なくレインボーのラインに一番乗りで並んでたのにぃ、係りの女性が後ろの方から乗車の誘導させてて憤慨するも、英語で文句も言えず仕方なく後から乗車angry日本じゃないから納得いかない事も多々ありますthink

E

これがボルケーノで、この後日本でベープも購入したみたいですcatface

F

バラ巻きじゃ~なくて全て自分用。食べ切れないっちゅうのng

G

家族の一員になったふ~ちゃんheart02
ちゃっかり主役みたいな顔をしてますcoldsweats01

H

そして、めちゃめちゃ濃いぃ~ヨーグルトドリンクのチョバニgood

I

夕食はハワイならではの“アヒステーキ”が食べたくて、クヒオビーチにある「Barefoot beach cafe」に行ってみる事にしましたfoot

J

ちょうどサンセットの頃でしたsun

K

L

遠くからワイキキを眺めるのもいいもんですeye

M

ビーチの目の前でいい雰囲気ですnotes

N

ライブミュージックもやってました

R

セグウェイやってみたいけど、人ごみじゃ~ない場所でやりたいな~

O

あ、Joyにもようやく(毎年他より遅い)ツリーが出たね~xmas

P

ワっsign01アヒステーキって注文したのにぃ、サーモンステーキじゃ~んbearing
ハワイはよくこういう事が多いですthink

Q

2017年6月18日 (日)

2016年11月ハワイ…9日目・ビビビときた(^^♪

Aloha~heart04

ワイキキ横町のオープニングセレモニーが始まるだいぶ前から気合を入れて行ったのに、「バリオ」でラーメンを食べようとしたのがやってなくて当てが外れてしまったので
どーするどーするどーする…で、アラモアナの白木屋ジャパンビレッジに来ちゃいました~run

A

ビール(炭酸全般)は苦手だけど、せっかくだから(なにがせっかくsign02coldsweats01)ワンダラーbeerでも飲みますかhappy01

B

あ、3月ハワイで気に入ったPrimoビールの文字ダァ~~~eye

C

まさにジャパンビレッジらしく、和のイメージが随所に

D

この時は息子の分も買えたけど、3月は買いに行った私の分の1個しか売ってくれませんでした~downそして、ここはなんでもお高いので、すき焼きみたいなのとフライドチキンとお新香が入ったSAKURA GOGO弁当$8.99をチョイスしました。

E

そして息子が買ってきてくれたのは、たこ焼き山ちゃんの焼きそばとたこ焼きのお弁当$8.49です。

F

フリーペーパーに付いてたと息子がクーポンを取り出したけど、ほんと、準備がいい人ですgood

G

ビアステーションでいただいてきましたup

H

男性用のtoilet

I

女性用のtoilet

J

次にお向かいのフードランドに行ってみましたrun

K

陳列方が日本とはかなり違います

L

11月にすいかですよ~notes

M

ポケ売り場。ちなみに、これ私じゃ~ありませ~んcoldsweats01

N

O

カラフルなケーキたちcakebirthday

P

こちらも色とりどりなビール軍団たち

Q

お値段もピンキリですupdown

R

特に目を輝かせて見てしまう乳製品コーナー

S

T

スパムはマルカイ会員価格が$1..99になってますが、お店によっては$4.99のとこもあって、これもupdownです。

U

チョコバーが10個で$6だと、つい買って来ちゃいますよね~sweat01
ま~だ何本も残ってますgawk

V

W

カウアイクッキーは美味しいです

X

いちば~ん奥にいた犬のぬいぐるみを抱っこしたら…一瞬でビビビときて、つい買ってきてしまいました~lovely息子が「マジで日本に持って帰るのshock」とビックリしてたけど、いまでは一番に可愛がってますhappy02名前はフードランドで出逢ったからふ~ちゃんheart01

Y

2017年6月15日 (木)

2016年11月ハワイ…9日目・ワイキキ横丁open!

Aloha~heart04

12月に入りました~paper今日12月1日は、ワイキキショッピングプラザにワイキキ横町がオープンするので、一応ブロガーのはしっくれと致しましては行かざるおえないでしょcoldsweats01

A

地下のフロアでは、スタッフが準備に追われて忙しそうだったdash

B

でも、早く行き過ぎて、まだクムもホラ吹きsign02の人もスタンバイ中だったbearing
どっこへ行くにも予定時間より早く行くクセがあって、自分でも疲れてしまう性格の持主は治らないcrying

C

自販機みたいなのをアッチ持ってたりコッチ持ってったり、忙しそうぉ~despair

D

いよいよオープニングセレモニーが始まりそうです

E

クムによる儀式

F

全店の関係者が勢揃い

G

…のあと、地下へ移動ですが、エスカレーターが動いてなくて歩いて降りてますshock

H

中はスタイリッシュでお洒落~な感じで、アラモアナの白木屋ジャパンビレッジのチープな飲み屋街のイメージとは真逆でした。

I

のんべい横丁とか、渋谷肉横丁とか、日本の有名な横丁の名前が書かれてましたeye

J

おにぎり屋さんも出店してます

K

L

M

早速入って食事をしてた人もいましたrestaurant

新しもの好きっているよね~~~

N

せっかくだから私たち親子の大好きな、日本の「ラーメン大」や「ラーメン二郎」みたいな野菜増し増しみたいなラーメンを提供すると言う「バリオ」で食べてみようとしたら、この日はオープンせずカミングスーンでしたbearingハワイらしいっちゃ~ハワイらしいけどdown

O

ワイキキのど真ん中に横丁なんて利用しないと思うけど、お握りくらいだったら次回買ってみてもいいけど、せっかくだったらハワイらしいスパムむすびの方がいいかな~

P

2017年6月12日 (月)

2016年11月ハワイ…9日目に入りました

Aloha~heart04

これは、前日にニールブレイズデルセンターのファーマーズで買ってきたオーガニックのグラノラと、ABCで買ったキーホルダーと、可愛いエコバックが欲しくて探し回ってや~っと買った88Tee´sのバックですが、この前手洗いでお洗濯したらプリントが消えてしまって廃棄になってしまいました~crying88Tee´sの物で廃棄は2度目ですdownしかも、買ってすぐsign01ハワイの物は品物があまり良くありませんdanger

A

フォートデルーシーに朝散に行きましたshoe

B

前日じゃなくまだ4日もあるのに、帰国が近づいてきて悲しいフリしてますcoldsweats02

C

こっちの人もcoldsweats01

D

E

朝はサラトガ通りも静かで、エッグスンには珍しく行列ができてませんでした~

F

G

H

カラカウア通りも静かです

I

K

数年前から開店時間が遅くなったムース・マクギリガディーズもソー クワイエットです

L

ハワイのセブンイレブンがだ~い好きな私たちは、今朝もここで調達して行く事にしましたbreadマラサダやフィリピンパンなども売ってます

J

さ、いただきましょう

M

デラックスブレックファースト弁当は何度も買って食べてるけど、ブレックファーストスクランブルボウルは初めてかもsign02ソーセージやスクランブルエッグやポテトがゴロゴロ入ってて美味しかった~good絶対リピありscissors

N

で、今朝も前日にフードランドで買ってきたヨーグルトをlovely

O

ハチミツが濃ゆぃ~のnotes

P

そして、昨日seriとお喋りしてた時の様子がユーチューブに出ましたpc

Q

seriに教えてもらったトミーのfastfoodを早速私たちが食べに行き、私たちが教えた「チャンピオンズ」のステーキプレートをseriがその足で買いに行ったみたいですhappy01

R

S

虹がまた出てました~scissors

T

2017年6月 7日 (水)

2016年11月ハワイ…8日目終わります(/_;)

Aloha~heart04

わざわざ夕食のためだけに1時間もかけてLeaLeaに乗って、ニールブレイズデルセンターでプレ-トランチを買ったら、即帰りはキング通りの方からLeaLeaの乗り場を探しましたrun

A

自転車は自分でザ・バスの前の方に固定しますbus

B

つか、「ここじゃ~なぃsign02」と、私が乗車の場所に気づきましたscissors
ハワイは薄暗くなると怖いですdangerしかも、ワイキキじゃ~ないしぃ

C

マッカリー

D

E

F

ビーチウォーク

G

H

フードトラックが集結してるパウハナ・マーケット、結構賑わってるんですね~eye
1度息子がここでフリフリチキンを買ってきてくれましたchick

I

今夜のヨーグルトはハチミツ味ともう一つなんだったかなsign02

J

ニールブレイズデルのファーマーズで買ってきた生パスタと、セブンイレブンのカルアポーク弁当

K

トマトソースのRagu

L

こっちは紫芋も入ってました

M

ホノルル毎日rainマークbearingでも、ハワイの天気予報って当てにならないからcoldsweats02

N

8日目もおしまいsign01本日の歩数は16491歩でした。使った金額は$73.93dollar
グンナイsleepy

2017年6月 5日 (月)

2016年11月ハワイ…8日目・トミーのハンバーガー

Aloha~heart04

店員さんが私と息子用に半分にカットして持ってきてくれたハンバーガーですfastfood
半分こでもデカイ\(◎o◎)/!
しかも、ワインとビールを頼んだから、お通しsign02がパンshockこうなったら、炭水化物祭りや~pig

A

見てsign01パテというより、ステーキみたいsign03こんな美味しいハンバーガー食べたの、〇△年生きてきて初めて~scissors教えてくれたseriに感謝lovely

B

食べてから、一応受付の人に断ってから3階に上ってみましたup
有吉たちもここで撮影してましたねmovie

C

砂が敷き詰められてますが、雨が降ったらグチャグチャですねbearing

D

一通り撮影を終え、階段を下りて1階へdown

E

1階にはいい物があったようですが、また次回お邪魔しま~すpaper

F

ちょっと88Tee´s見ていこ

G

ハミルトンもチェックeye

H

夕飯を買いに、LeaLeaのダウンタウンコースに乗って、ニールブレイズデルセンターに行く事にして、ロイヤルハワイアンCから乗りますbus

K

ロイヤルハワイアン→アラモアナ→ハワイ州庁舎→出雲大社→ニコスピア。。。と、こ1時間掛けてワードで降りますhappy02

I

KCCは混み混みだし、ハイアットは食べ物が売ってないし、ここのファーマーズマーケットが一番好きですnotes

J

ジェイクのコンサートでも何度か来てるしねnote

L

M

まずは…喉が渇いたからリリコイジュース($3)でも飲もうかwine

N

冷たくて美味しい~good

O

何を買って行こうかと迷ったあげく、生パスタのお店が目に入りましたeye

P

う~ん、どれにしようかsign02トマトソースのRagu($10)っていうのにしてみましたrestaurant

Q

う~ん、cameraを向けたらポーズをとってくれるかと思ったけど、オバちゃんだからこっち向いてくれなかったデスsad

R

あっsign01Hawaiian style chiliのアヒステーキもいがったな~~~bearing

S

あとから後悔するタイプsad

T

U

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ