« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

太る原因たち

Aloha~heart04

今年も今日でお終いですね~sad
今年も一年間、お世話になりました~pc
みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さいね~paper

ところで…カップケーキやさんで働いてる関係で、夫がcakeをもらってきます。
これがこの前のクリスマスバージョンでxmas

A

これが昨日もらってきたお正月バージョンで金粉入りsagittariusshineshine
1個のカロリーは相当なものでしょぉhappy02

Bb

今月、確かホールフーズで買ってきた飲むヨーグルトドリンクを今頃ようやく飲んでみましたが、濃くて飲めないですupでも、かなり美味しいですgood来年のエアーチケットを仮予約したのでairplane、また買ってこようぉ~っとscissorsって、夫には毎年「今回で最後だから…最後だから」って、kissmarkばっかになってますcoldsweats02だったら、言うなbanですよね~coldsweats01

C

フタがユニークですnotes

D

これも、今回(どこで買ったか覚えてませんがcoldsweats01)買ってきたマンゴー味のチョコレートですが、中にマンゴーソースが入ってるのかと思ったら、チョコレート自体にマンゴーの味がついてるタイプでした。美味しいぃ~ですgood結構高かったようなdollar

E

これはドライココナッツで去年買ってきたのを開けてみましたが、マジィbearing
時間が経って、酸化しちゃったのかな~~~down廃棄かな~sweat01

まだまだ去年のが残ってるぅcrying

F

2016年12月30日 (金)

豪華なランチしてきた(^^♪

Aloha~heart04

息子とソラマチランチしてきたrestaurant
7階のレストラン街をグ~ルグルし、続いて6階のレストラン街、3階のフードコートを見て周るが、「これsign03」っていうお店がない。で、初めて韓国料理の 妻家房に入ってみたdoor
石焼ビビンバかチゲ鍋を頼んでシェアするのかと思いきや、ソラマチセットを注文したshock
一人2160円bearing

X

韓国海苔に、チャンジャ、キムチの盛り合わせ、豚肉のプルコギ、チヂミ、石焼ビビンバとスンドゥブチゲを一つずつと、生小ビールbeer…食べきれないかと思ったが、意外とペロっとイケたnote

Y

初めてチヂミを食べたけど、美味しかった~~~good
初めてマッコリというのも飲んだけど、これは1度でいいかな~~~coldsweats01

Z

2016年12月29日 (木)

連日、食べ過ぎぃ~

Aloha~heart04

クリスマスから大晦日やお正月にかけ、カロリーの高い食事続きとbottlewineで、太っちゃうな~~~happy02食事の後の甘系もあるしね~cake

A

B

ハワイから買ってきた我が家初めてのペット、ふーちゃんと記念写真camera
フードランドで買ってきたからふーちゃん。って、安易coldsweats01

M

2016年12月27日 (火)

2016年11月ハワイ…の~んびりがいいよね~(^^♪

Aloha~heart04

2日目はサンクスでお店はワイキキ以外お休みのところが多いし、昨日到着したので、今日はの~んびりの方がいいよね~lovely

ビーチ際を歩いて行くと。。。ハレクラニのダイニング「オーキッズ」が見えてきますeye
むかし夫と朝食に来た事があるけど、今度息子ともと思いながら来てないですね~catface
つい、セブンイレブンのロコモコ弁当や、朝マックになってしまうからねfastfood

A

途中、この木の下をくぐり抜けなきゃいけない箇所がでてきますclover

B

シェラトンのインフィニティプールで、プールと海が一帯になって見えますwave
気持ちいいんだろうな~~~up

C

1日のレンタル料が$150とか$250もするカバナ。プリティーウーマンになった気分に浸れそうだけど、美味しい物でも食べた方がいいかな~bleah

D

「ワイキキの貴婦人」と呼ばれるだけの高貴な雰囲気のロイヤルハワイアンホテル。
昔1度ステイしましたscissors

E

F

新郎新婦発見happy01

G

H

シェラトンやヒルトンより静かな落ち着いたホテルです

I

むむsign02小さな女の子が敷地内を一人で歩いてるsign02
しきりにペンギンさんのアップリケを指差して私に教えてる

J

親はどこsign02

L

あ、ママはモーニングヨガの真っ最中だったのねeye
このあと一人で建物の中のフィットネスジムの方に入っていったので、ママらしき女性に指で教えてあげたらニコっとしてくれたhappy01

K

ロイヤルハワイアンCのツリー、今年も見れましたxmaslovely

M

昨日はシャワーがあったけど、これならビーチに行っても大丈夫かな~sign02
っていうか、どっこもお休みだから、ビーチでの~んびりするしかないよね~sports

N

ハワイ中開発の工事だらけで…変わり過ぎるくらい変貌を続けていますdanger
あまり変わらないでぇ~~~dash

O

今回ビーチタオルは3枚づつ借りましたが、借りる時にフロントで3枚のカードを渡して「スリータオルズPleas!」と言って受け取り、帰ってきて3枚のタオル用のカードをまたもらうんです。チと面倒になったけど、そうしないと、Joyのタオルがビーチの近くに捨ててあったりするからねban2人で1枚づつ敷いて、1枚を体を拭く用にfoot

Aa

今回高橋果実店で買わなかったけど、cameraパチだけさせてもらいましたcoldsweats01

P

毎年のんびりする場所はこの前と決めてますnotes

Q

せっかくハワイに来たんだから、マイタイとピナコラーダを飲みまひょbar

S

昼間っから歩く人を見ながらbar…これが至福の時間なんですよね~~~bleah

R

お昼は…息子がセブンイレブンまで歩いて買ってきてくれたのかなsign02
「コアオアシス」から結構歩くのにぃrun

T

この人、年齢のわりにはビーチばっか行きたがりますhappy02

ビーチ、だ~~~い好きheart01

U

2016年12月26日 (月)

2016年11月ハワイ…2日目はサンクスギビングデー

Aloha~heart04

これからハワイに行く直前にsmokingを吸いに行って、なんだか知らないけどsmokingを吸い終わってから電車に乗って、フライト時間に間に合わなくなりそうになってメチャクチャ焦って。。。
ってとこで、今朝目が覚めたcoldsweats01

さ、ハワイ2日目ですpaper
朝起きると、決まってNYからの生中継でサンクスギビングデーのパレードを放送してrますtv「ハッピー サンクスギビングデーkissmark

A

今夜はターキーを食べなきゃ~chick

B

Joyの1Fにあったキムカツが閉店して、今度はビストロのお店がオープンするみたいですねrestaurant前のカプチーノがよかったのにな~~~cafe

C

D

昨日のシャワーが残ってて、道路が濡れてますrain
ハワイは水はけがよくありませんdanger

E

まずは…到着のご報告をしに、ダイヤモンドヘッドさまを見に行きましたfuji

F

次に、話題のホテルへ。。。bleah

G

わたし…「ここまできたんなら、デュークスで朝ご飯食べてっちゃうぅsign02
息子…「マジでぇsign02」って事で、向かいましたrun

H

デューク・カハナモクさんの写真が飾ってあります

I

入り口で名前を聞かれて案内がなく、「アチラにpaper」みたいな仕草だったので、勝手にズンズンと進んでって、ビーチ際に座ってると、「hiro~」と呼ばれ、別の席だったshock英語が判んないと困るよね~~~sweat01

J

サラダバーがないけど、一人$17だもん、納得だよね~up

K

L

冬のこの時期にスイカっすよeyeしかも、あま~~~~~いgood

M

ハワイといったらカリカリベーコンにポーチュギーソーセージですよねscissors

N

パンケーキもプレーンとバナナ味sign02、それに、自分でトースターで焼くパンやフレンチトーストやフライドライスなども

O_2

目の前で焼いてくれるオムレツは行列が出来てたので、今回は諦めましたhappy02

P

味うんぬんよりも、ゆ~ったりした時間とビーチを眺めながらのロケーションは最高ですnotes

Q

フルーツにはココナツをふりかけて、右は紅白のヨーグルトとプルーンです

R

どぅもごちそうさまでした~

S


2016年12月25日 (日)

クリスマスは家にいるべし

Aloha~heart04

昨日はマイオンリーサンがお休みだった。
嘉賓でランチしに行くぅsign02」って事で、行ってきた。23日はイウ゛イウ゛でチキンを食べたので、昨日のイウ゛はデパートでbirthdayでも買おうと思ってたし…。そういえば、毎年2日に分けて、ささやかなクリスマスパーティーしてるかもxmas

四谷の嘉賓は我が家の口に合ってるのか、何を食べても美味しいので、もぉ~何十年もリピしてるのですが、ほとんどがディナーで、ランチに行くのは珍しいですrestaurantしかも、土日祝日は2割引きscissors

A

一つは汁入りの牛バラ煮込みそばにしてみよう

B

あらsign02お茶が二つsign02いえ、私だけ1個グラス紹興酒coldsweats01

C

この前「バイキング」で坂上忍が撮影で来てたみたいだから混んでるかな~と思ったら、一番乗りでした。でも、その後続々入ってきましたshine

D

あと1個は、当然大好きな五目あんかけ焼きそばですlovely

E

ランチメニューの種類が多いです

F

水餃子も4個と8個があるのですが、当然8個を頼んじゃいました~pig
自家製ラー油が美味しいのですが、確か500円で販売もしてます

G

ハワイのシーフードフライドヌードルよりは落ちますが、でも、美味しいぃ~good

H

これはハズレだったかもbearing

I

そのあとで東京駅に寄りました。
函館の函太郎が最近オープンしたそうで、立ち食いなのに行列が凄かったですshock

J

東京駅の崎陽軒はシューマイ弁当に入ってるオカズが食べられるって事で、大人気だそうです。って、息子はいろんな情報をよく知ってますdespair

K

ここの2千円近くするハンバーグ弁当を食べてみたいのですが、いっつもタキモトの穴子1本巻きの方を買うので、cameraするだけです

L

売れ過ぎて、棚にあまりありませんでした~~~empty

N

マツコの知らない世界で出たメルヘンのフルーツサンドを一度食べてみたかったんだそうです。

P

スペシャルサンド561円とみかんパイン生クリームサンド324円を買ってもらいましたbleah

たかっwobbly

Q

「つきじ喜代村」の三色弁当を買うためには、切符を買って駅構内に入らないと買えませんbearingちなみに、三色とは…マグロのチャーシューとツナ、鮭のサーモン、そしてイクラの3つですnotes

R_2

せっかくだから、新しくリニューアルした「祭」も…見るだけぇ~eye

S_2

はい、これが激混みの中ゲットしてきた昨日のイウ゛の夕食ですscissorsぜ~んぶ、息子に買ってもらっちゃいました~moneybag今回は穴子1本巻きじゃなく、穴子寿司に鯖寿司に高菜巻きが入ったよくばり1本巻き1620円を選びました。

T

帰りにソラマチに寄ってbirthdayを買う予定でしたが、歩けないほどの混みようで、諦めて帰ってきましたbearinghouse

U




 

2016年12月24日 (土)

2016年11月ハワイ…ハワイ入りの初ディナーは。。。

Aloha~heart04

到着早々で疲れていても、ま~たハワイに戻ってこれたって事で、アッチコッチと動いてしまうのは仕方がない。。。なので、ライブ演奏を聴きながら軽~くbarっていうのがいいのは分かってたけど、「なんか買ってって、部屋食にしよ~かsign02」ってなっちゃった。やっぱねthink

…の前に、88Teesに寄ってみよrun
毎年ここでTシャツやらエコバックを買ってます。
確か2年くらい前にここで買った可愛ゆぃエコバックがあったはずなのに、どっかいっちゃってないんだよね~~~bearingでも、滞在中何度も探しに寄ったけど、同じ物が…なかったsweat02

A

サイズも何もかもがゴチャゴチャで、その中から自分に合うsportsを見つけるのは至難の業ですeye

B

ハワイに着いたら食べたい物の中で。。。まず一つはコリアン弁当かな~sign02
でも、チョイズキッチンもなくなったし、去年クヒオのヤミー・コリアンで気分悪い思いをしたしで、ロイヤルハワイアンCのフードコートに行って、初めてパール・コリアンBBQにしてみる。「チャンピオンズ」はメッチャ混んでたしね~bearing

C

どこのコリアン弁当でも、1番のカルビプレートをチョイスするのが無難ですsign01
でも。。。弁当1個に$16.99(税込$17.79)shock日本じゃ~、買わないですng

D

お汁代わりにnoodleもいっとくぅsign02つ事で、クヒオ店は残念ながら閉店してしまったので、ここで買ってくしかないgawk

E

いっつも混んでますね~~~full
「ワイキキ横町」もあんな飲食街になんかしないで、こういったフードコートにした方がいがったのにぃな~~~sad

F

ツリーも飾ってあります。って、ボ~ケボケcoldsweats02

G

去年は改装の工事中だったけど…ここかぁ~eyeJoyのご近所さんのコンビニあとに出来たブリトーのお店って。毎日通っては「あ、今日は1人だ。今日はゼロだ」ってチェックしてたけど、あまり人気がないようなsign02

H

メインを2個で餃子が1個フリーで付いてきますscissors
ロイヤルハワイアンのフードコートから持ち帰るので、Joyの近くのクヒオ店よりはぬるくなるし、麺も延びてしまいますがdown

I

そして、食後の甘系は、ドンキで買ってきたTed´sのホールケーキcoldsweats01

K

サイドとして、これまたドンキで買ってきた納豆とキムチを。
ハワイの納豆は基本冷凍ケースに入ってて、解凍してからでも日本のより固くて美味しくなかったのですが、今回は美味しく感じましたup

L

BROWN COWのヨーグルトと、一番好きなFAGEのハニー味も買ってきましたgood

M

88Teesのt-shirt1枚(10%offで$19.78)もねbleah

N

2016年12月22日 (木)

2016年11月ハワイ…無事、到着♪

Aloha~heart04
今回成田空港でも搭乗が少し遅れ、フライト時間も1時間半sign02くらい遅れ、ホノルルに到着したらしたで入国管理場が混雑してるからとロビーで待機させられ、せ~っかくビジネスクラスで来たのにぃ、なんか到着したばっかで疲れてしまいました~sweat01

A

入国審査に向かうと、3月来た時はなかったのに、かなりの数の自動入国審査の機械が出来ててビックリしました。私は息子がいたので出来ましたが、機械で指の指紋を採ったり、顔写真の撮影など、ハワイ初心者の方や高齢者は分からなくて、余計時間が掛かってる気がしましたsandclockでも、最終的に係官のところに行って、目的や滞在日数などを聞かれたと思うので、半自動化ですよね~。ちなみに、初めてのハワイの人と、2度目以上の人のレーンは別になってました。

個人出口を出るのが優越感なのに、頼んでおいた迎えのHISのbusがグループ出口なので、去年同様こっちの方から出るdoor

B

あ~~、チカレタbearing

C

ここがHISのカウンターです。

D

HISといえばLeaLeaですよねbus

E

ホテルを順番に周って…ようやくJoyに着きました。
今回は1年ぶりじゃ~ありません。8ヶ月ぶりの帰省ですhouse
すぐにマークを見つけてハグheart01
不思議なんですが。。。もぉ10年以上、到着した日はマークで、決まって帰国する朝はマイクなんですよね~。シフトだけの関係なのかな~~~sign02

F

15時にならないとチェックイン出来ないので、荷物だけ預けてまずはDFSに向かいましたrun日本では3月公開になるディズニー映画「Moana」のパネルがありました。

G

なぜ到着早々DFSに向かったかというと。。。

H

2006年からの息子との親子ハワイだと、帰りの荷物が多過ぎて、タクシーでは入りきらないのでリムジンをお願いしてるトラベルドンキーのアヒポキさんに、ささやかな日本からのお土産を渡しに行ったからですpresent

いつもはビーチに行く前についでに伺ってるので、いっつも水着姿になってしまうため、今回は着いてすぐにしました。

I

こっちにもありましたeye

J

また来れて嬉しくて、トロリーまでもcameraパチしちゃいます

K

「3時までどぅするぅsign02」って事で、とりあえずドンキに来ちゃいました~bus

L

滞在中に食べる物で…納豆でしょsign01

M

ヨーグルトでしょsign01ハワイのヨーグルトはいろ~んなメーカーのヨーグルトがあるし、いろ~んなフレーバーのヨーグルトがあって、メッチャ好きgood

N

オレオもいろ~んなのが売ってますnotes

O

ここにもMoanaが

P

うちの近所のお花屋さんでもハイビスカスは売ってるけど、ハワイで見るハイビスカスは格別ですtuliphappy01

Q

ハワイのゴミ収集車は、前の車がゴミを回収して来て、それを後ろの大きなトラックのショベルが受け取って後ろの荷台に入れますdanger

R

さ、ちょうど15時になったところで帰ってきましたclock
ところが…英語で「リクエストしてた部屋が取れなかった」と、ギフトの詰め合わせを受け取る。え゛~~~、いつもお願いしてるUIトラベルに今回も仲介してもらったのに、それでも駐車場側の部屋ではなく、DFS側なのぉ~angry

S

3年前Joyの工事が遅れてて、直前も直前の3日前にイリカイに変更になった時にももらって2度目catface息子と1個のベッドで2週間も過ごすのぉ~crying続く(^_^)/~

T

余談ですが。。。ハワイでのど飴を探して買ったのと同じキャンディーが成城石井でも売ってましたup

U

2016年12月21日 (水)

楽しい家族忘年会でした

Aloha~heart04

いよいよ年末で、忘年会シーズンですね~~~beerbarbottle
マイオンリーサンが「フグか焼き肉でも食べに行くsign02」と言ってくれたけど、ハワイも連れてってもらって、その上dollarもスマホももらって、これ以上負担をかけるのは忍びないと、ならば3人で湯けむり横丁に行って、spaに入って美味しい食事でもしてこよう…って事で、行ってきましたcarフグ屋に行ったのと同じくらい掛かってしまいましたがthink

久しぶりの3人で嬉しかったのか、チと飲み過ぎてしまいました~~~catface
大好きな道の駅で1万円くらい野菜を買ったり…チョー楽しかった~cloverapplebanananotes

Dd

辛味あんかけラーメンに、揚げたてアッツアツのアジフライ定食に、玉子と豚肉とキクラゲの炒め物定食と、これまた揚げたてアッツアツのスパイシーポテトと、ナスときゅうりの一本漬けなど等。どれも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました~pig

Ee

帰りにららぽーとに寄って、ホリスターでマイオンリーサンが指を銜えて見てたブレスレッドをクリスマスプレゼントのお返しに買ってあげましたpresentつか、ついこの前ハワイのホリスターに行ってたと思うと、涙がこぼれそうになりました~crying

Aa

ついでに、私のシャツもbleah
ハワイでタンスの引き出しに入らないほど買ってきたっていうのにぃsportst-shirtdenimsportst-shirtdenim

Bb

ふるさと納税、今回はドドーーーーンと大きな段ボールにトイレットロールとティッシュBoxが届きました~\(◎o◎)/!返礼品としては大きくはないですが、買いに行く手間が省けるので人気だそうですtoilet

Cc

2016年12月18日 (日)

続きがあった\(◎o◎)/!

Aloha~heart04

常々「スマホのケースが欲すぃな~~~」って言ってたから、昨日ケースも注文しててくれたらしいbearing今回ハワイで買ってきたGUESSのウォレットとピッタンコカンカンのscissors

私の来年のラッキーカラーはにしよぅup

Aa

さて…お返しに、息子へのクリスマスプレゼントは何にしよpresent

Bb

2016年12月17日 (土)

幸せ者だぁ~(/_;)

Aloha~heart04

毎年毎年ハワイに連れてってもらい、今年はビジネスだったし、帰ってきてからすぐにscissorszeromoneybagをもらい、今朝は「クリスマスプレゼントだよ~んpresent」と、新しいスマホがテーブルに置いてあったweep

Aa

2016年12月16日 (金)

新鮮たまご

Aloha~heart04

夫が茨城のゴルフ場に行った時は、新鮮な玉子をお土産で買って来てくれ、その時だけは玉子かけご飯にできるshine

A

B

どーですか。普通のスーパーで買った玉子との違いを分かるために目玉焼きにしてみたのですが、黄身も白身もシッカリしてる気がしませんかsign02私がそれを食べ、夫と息子はスーパーのでしたcoldsweats01

C

2016年12月15日 (木)

ふるさと納税

Aloha~heart04

円が急落で、1ドル117円だなんて。。。downdowndown
もぉ~、ハワイ行けないなぁ~~~sweat02sweat02sweat02

「もぉ、焼酎ないけどぉ」って言ったら、息子がまたまた都城市に寄付して、その返礼品として、高級な芋焼酎が届いたcoldsweats01

Aa

いつもの2倍のmoneybagと本数bottle
「お正月までもたないんじゃ~ないsign02」って、息子に言われたが。。。
美味しいから自信がないっshock

B

2016年12月14日 (水)

2016年11月ハワイ…ビンボォー性だもん

Aloha~heart04

エコノミークラスの人たちを横目に先に搭乗出来るのは気持ちがいいというよりも、「いいのかしらsign02」って感じがしてしまぅsad窓側じゃないので景色は見れないけど、中央の2つの席に息子と座りたいので仕方がない。

数年前に何回かJAL SKYLUXESEATに乗った事があるが、今回はJAL SKY SUITEⅡ。楽しみで何度も何度もHPで見たフルフラットの座席がソコにあった。

A

わ~~~、こ~んなに足が伸ばせるscissorsって、もぉ~、座った途端にビーサンかぃっcoldsweats02

B

ウェルカムドリンクのシャンパンを取ったが、炭酸系は苦手で飲めなかったんだthink

C

ビジネスクラスはヘッドホンからして違うね~up

D

小物を入れるスペースもありましたup

E

モニターの画面も大きいいですtv

F

ほどなくして、CAさんがメニューとテーブルセッティングにきます

G

「お飲み物はいかがなさいますか」と聞かれ、以前ビジネスクラスのCAさんお勧めのブラッディー・マリーをバカの一つ覚えのように頼む。しかも、ブラッド・メアリーとかなんとかって、言い間違えるhappy02かっこ悪いdown

H

機内食は搭乗してからでも大丈夫だったと思うが、息子が和食と洋食をpcで事前に頼んどいてくれた。

I

牛蒡のシーザーサラダに、秋野菜のローズマリーマリネに、フオアグラと柿とピオーネの蜂蜜マリネに、鶏肉のバジルクリーム和えに、秋刀魚の酢〆と揚げ茄子。そして、メインがドフィノワと牛肉のベリグーソース。

J

K

スープはサツマイモの冷製スープ

L

パンはメゾンカイザー特製のプチナチュールとプチパンオノア

M

和食の方は…鯛の胡麻豆腐栗のすり流しがけに、鯖の南蛮漬けに、鶏肉の鍬焼きに、蟹酢和えのいくら添え菊花。台の物に鴨の治部煮と金目の煮付けの盛り合わせ、そして新潟奥阿賀産コシヒカリの「雪蔵今摺り米」を使用した、機内での炊きたてご飯だそうです。そして、お味噌汁も。

N

サクララウンジでもカレーやbreadを食べたばっかで食べられないっていうのに、続いてすぐにデザートとして、モンブランのオモニエールクレープ包みと紅茶orコーシーが出てきますshock

O

そのあとはパックでもして寝るだけですが。。。こんないい席なのに、あまり眠れませんでした~bearing

P

到着前にツナとベーコンのメルトサンドと、フルーツ、ヨーグルトジュレが出ましたが。。。

Q

めくって撮影しただけで、ヨーグルトしか食べませんでした~wobbly
到着してからハワイの美味しいfastfoodでも食べた方がいいもんね~coldsweats01

R

かる~くですが、マッサージ機能が付いてて、背中が気持ちよかったですgood
息子はビジネスに乗るとエコノミーには戻れないって言ったけど、私はエコノミーの方が性に合ってるし、落ち着く感じがします。続く(^_^)/~

S

2016年12月12日 (月)

2016年11月ハワイ…神様はいらっしゃった(/_;)

Aloha~heart04

ビデオカメラがない事に気がついて、慌てて息子がビジネスクラスのチェックインカウンターに行き、インフォメーションセンターに聞きに行ってくれと走り、届いてるらしいカウンターにまた走りと、空港内の端から端へと運動してきたらしいdashで、結局あったweepさすが、ビジネスクラスだったからあったのかも知れないねup

さ、カメラも見つかった事だし、そろそろ入ってタバコを買って、せっかくのサクララウンジに行ってみようrun

A

むか~し夫と1度このラウンジを利用した事があるけど、だいぶ変わっていたshineあとは3回ほど帰りだけホノルルのサクララウンジを利用した経験があるが、成田空港のラウンジは入り口が重厚な雰囲気になってるのね~eye

B

C

ロッカーがあって、荷物を置けるスペースもあった。

D

息子は、木梨目線で憲さんが食べてたカレーが食べたかったんだってrestaurant

E

ワインやウィスキーなどずらりと揃ってたが、これから機内でも頂くのでほどほどにしとかないとね~winecoldsweats01

F

食事もほどほどにしないと、せっかくのビジネスクラスの機内食が食べられなくなっちゃうもんね~banって、目が卑しいから、つい取って来てしまったbearing

G

そぅ、ここで憲さんが食べてたんだよねrestaurant

H

サラダバーや焼売や海老餃子や海老の手まり寿司などあったけど、想像してたより意外とメニューが少なかったdown

I

J

食事の前にシャワールームの予約を入れといたら、食事中何度も名前を呼ばれてしまったkaraokeフライト前にサッパリとシャワーを浴びれるって、いいね~~~spa

K

ラウンジには階段があって、上の階で食事をしたあと下の階に降りると、また違った感じで落ち着いた雰囲気でしたnote

L

こ~んな感じで短い足を乗っけてリラックス出来るしfoothappy02

M

下にもアルコール類が置いてありましたwine

N

クラッカーやビスケットなどのスナックも

O

下の方が断然静かでいいですscissors

P

ソフトドリンクもcafe

Q

マッサージも出来ますupもちろん無料ですhappy01

R

S

仮眠室もありましたが、嬉しくて眠れる人なんているんでしょうかbleah

T

U

喫煙ルームも豪華ですsmoking

V

搭乗ゲートで「ブログを見てます」と言う方がいて、よく分かったな~ってビックリしながら待ってましたが、少し搭乗時間が遅れましたwatch続く(^_^)/~

W

2016年12月10日 (土)

2016年11月ハワイ…何度行っても、舞い上がる(-_-;)

Aloha~heart04

わたし、19回目。息子15回目のハワイに行ってきましたairplane
毎回2人とも近所のスーパーに行くようなダサい格好で行ってたから、今回はビジネスって事もあり、一応気をつけた…つもりt-shirtdenimって、当たり前sad

夜のフライトなのに気合充分で、13時には家を出てしまうぅhappy02
あら~sign02いつもはデカスーツケース4個なのに、今回はおとなしく2個だけ~sign02

A

夫と行ってたときは快特で行ってたのに、息子は座れなかった時のためにスカイライナーを選ぶbullettrain荷物がスル~~~っと動かなくていいけどねup

B

成田に2個送ってたので、いつもの4個でした~~~happy02

C

LeaLeaがあったbookscissors
って、私はいっつも帰ってきてから見るんだけどねhappy02

D

時間がタ~ップリあるので、ビジネスクラスのマットを写したりcamera

E

上の階のお土産コーナーをグルグル見て周ったりrun

空港で時間を潰すのは苦にならないclock

F

ビジネスクラスのチェックインカウンター

G

こっちはファーストクラスのチェックインカウンター

H

もうすぐだeyeワクワクnotes

I

展望台も必ず行くが、「あっ、ビデオカメラ持ってるよねsign02」「い゛っsign03そっちが持ってんじゃないのsign02」「待ってぇ、最後に写してたのが。。。」2人とも頭が真っ白になったdownこれからハワイにお里帰りするっていうので、2人とも舞い上がってるcrying私は心配しながら待ってて、息子が慌てて探しに行くeye

J

続く(^_^)/~

K

2016年12月 7日 (水)

2016年ハワイ記が始まります

Aloha~heart04

昨日定刻通り、無事成田空港に到着しました~airplane
息子と親子だけのハワイ旅は…かれこれ11年sign02(その間3人でも行ってるし、1年に2度行った事も2回あるので判らなくなったbearing)になるのですが、なにしろ買い過ぎてタクシーでは乗りきれないので、なが~~~いリムジンにしてるのですが。。。

A

今回去年と同じドライバーさんでしたが、また今回も積むのに苦労するくらいの量になってしまいました~~~crying

B

成田でもカート2台分shock
見てるとみんな1個、しかもチッコイのなのに、私たちっていったい何を買ってきてしまうんでしょぉsign02使ってくるdollarもだいたい毎年同じくらいですhappy02

C

今回レンタカーではなく初めてタクシーを頼みましたが…2万超えweep

D

2016年12月 6日 (火)

せんべい布団が恋しい

Aloha~heart04

2週間、終わりました~clockこれから空港に向いますairplane
2週間、ほとんど毎日といっていいほど、シャワーがあって、お天気downでしたbearing
風邪も2週間、ずぅ~~~~~っと引いていて、コンディションもbadでした~down

唯一、食欲だけは絶好調でしたが。。。happy01

Aa

ハワイに来る前に「今回は美味しいステーキ食べに行こうね~restaurant」って話してたのにぃ
結局今回も最後の晩餐は、部屋食でした~~~crying
毎日2万歩も歩くんですもの、夕食だけはゆ~っくりの~んびりがいいですよね~note
パールコリアンBBQのカルビプレートに、コナアバロニのあわび丼で、一応豪華版でしょcoldsweats01
味のしみたじゃがいもが…うま~~~~ぃgood

B

帰る日はいっつもこ~んな寂しい感じになりますが、と~っても楽しかった~~~notes
ありがとぅハワイsign01ありがとぅ息子sign03アフイホォーkissmark

C

2016年12月 4日 (日)

ついにYouTubeに出演した♪

Aloha~heart04

私たちがアラモアナホテルの辺りをLeaLeaで通った時にもユーチューバーのSERIに遭遇して、その2日後くらいにまたKOA Oasisでも偶然に会い、ハワイって、広いようで狭いんだな~って思ったnoteその時の様子がYouTubeに出てたbleahmovie

A

あの時30分くらい談笑して、美味しいお店の情報交換をして、私たちはSERIが教えてくれたトミーバハマにすぐに向い、美味しいハンバーガーを食べることができ、逆にSERIに教えた「チャンピオンズ」のニューヨークステーキをSERIもすぐあのあとで食べに行ったみたいで、100点満点をつけてくれたrestaurantscissors

B

2016年12月 3日 (土)

ワイキキ横町のオープンに立ち会えたけど

Aloha~heart04

昨日12月1日にワイキキショッピングプラザ地下に、ワイキキ横町というのがグランドオープンするというのを知り、10分も間から行ってきたら、観光客は誰もいず、まだスタッフと関係者だけだったcoldsweats01

F

ほら貝を吹いて、司祭が式を進めていく神聖なセレモニーが始まった。

A

B

何でも、この中に次郎系のラーメン屋さんの「バリオ」という東京の店がこの日にハワイ進出する、つまりオープンするというので、私も息子も朝は軽めにして挑んできたbleah

C

10時半にセレモニーが始まり、11時に開店だったdoor

D

でも。。。カミングスーンだったcrying

E

2016年12月 2日 (金)

雨の恩恵?

Aloha~heart04

9日目の朝です。
昨日は予想外に晴れたので、「この日だっsign01」とビーチに行ってきたのですが、や~っぱり何度もシャワーがありました。でも、シャワーのおかげで、一日に何度も何度も虹が見れましたnoteしかも、ダボォーscissors

A

シャワーが降ったおかげで、雨宿りしてHawaiiのユーチューバーのSERIにも会い、しばらくお話しもできましたnote3~4度目かな

B

お昼はカパフルまで行って「テディーズ」のハンバーガーを食べようと思ってたのですが、SERIが「トミー・バハマのfastfoodが“肉sign01”って感じでうまいっすよ」と教えてくれたので、従って行ってみた。1階の洋服売り場を入って2階のレストランへ行くって敷居が高いって感じだったけど、と^っても入りやすかったし、店員さんの感じもよかったup

息子はロングボードbeerで、私は白ワインwineを注文したからか、なぜかハンバーガーにパンが出てきたshockでも、このパンがフワフワして美味しいし、付いてきたシナモンクリームもメチャクチャ美味しかったgood

C

ハンバーガーはお勧めのスモークハウスベーコンバーガーにして、半分にカットしてもらったのですが、見て、このステーキのようなパテsign03人生でいちば~~~ん美味しいfastfoodでしたgood

D

2016年12月 1日 (木)

ハワイのお人形

Aloha~heart04

8日目の朝でぃえ~~~す。
渡ハしてから、ずぅ~~~っとrainで~すcrying
帰国してから「ま~た、ハワイに行ってきたのsign02」って言ってもらえるよう焼きたかったのにぃ、これじゃ~無理ですぅthink肌寒くて、風邪も治ってましぇ~んdown

B

お人形、こわっcoldsweats02

A

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ