« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

ハワイはクリスマス一色に

Aloha~heart04

サンクスギビングイデーも終わって、翌日のブラックフライデーも終わり、イッキにハワイの街はクリッスマスで華やかになってきましたが…ロイヤルハワイアン・センターのツリーが、いつの間にか点灯して綺麗でしたxmasshinelovely

A

カハラモールにサンタさんが今年もいらっしゃって、ちっちゃな子供が大泣きしてましたhappy01

なまはげじゃ~ないっちゅうのcoldsweats01

B

ポインセチアのツリー、今年もステキでしたnotes
毎年見れて、しあわせだな~~~good

C

アラモアナのサンタさんも。。。

D

2016年11月29日 (火)

ハワイで日本のエンタメ?

Aloha~heart04

6日目の夜で、半分終わるところで~すcrying
いま、部屋で夕食中でぃえ~すbeerrestaurant
食事をしながらtvをつけてますが、ハワイの日本チャンネルは何日も同じ繰り返しなので、息子の部屋から遠隔でライブで日本のtvを見てます。凄いですよね~~~shock

A

B

C

ってか、お天気があまり良くないし、太陽が弱くて、ハワイも冬だな~~~って感じますcloud

2016年11月28日 (月)

いい出逢い

Aloha~heart04

今回成田空港で搭乗を待っていた時、一人の女性が近づいてきて、わたし、なにかやっちゃったかしらsign02と一瞬思ってたら、「alohaな気分でのブログ見てます」って。え゛~~~、shockなんで判ったんだろうぅ…と思ったら、時々顔を出してたからだと言う。私のブログなんてコメントも入らない人気のないブログで、自分の自己満足だけの日記のようなブログだと思ってたが、なんか、嬉しくなってしまったnote見て下さってありがとうございますlovely

C

毎回ハワイに来ると買うもので、一つにスニーカーがあるshoe
スポーツ・オーソリティーが閉店してしまったのでどーしようかと考えてたところ、息子に「スケッチャーズに行ってみようよ」と言われ、ウォルマートの帰りに寄ってみた。その前の日のブラックフライデーに買えば安かったのかも知れないけど。。。

A

入ってすぐ声をかけてくれたチョー親切な店員さんがいて、おかげでと~ってもいいスニーカーが2人とも見つかったnotes日本語ペッラペラ~で、お父さんが博多の方で、お母さんがドイツsign02の人らしい。日本名が“マサト”だったかなsign02も一度会いたいな。

B

2016年11月27日 (日)

買いすぎ(ーー;)

Aloha~heart04

毎年のことですが。。。ハワイの時間が経つのは早くて、もぉ4日目になっちゃいました~~~shock

昨日は早朝からブラックフライデーのお買い物に行って、クッタクタで、パレードも見に行かなかったし、ろくな食事もしてましぇ~んbearing

A

期間中アラモアナでトータル500ドルのお買い物でサンタさん(今年もスノードームらしいhappy02)をもらえるのですが、今回は、昨日一日で達成したっぽいsportsdenimt-shirtcrying

B

2016年11月26日 (土)

花火、どーした?

Aloha~heart04

今日3日目はブラックフライデーで、まだ真っ暗なうちからアラモアナに向って、4時間くらいお買い物をしてきて16000歩も歩いちゃってバテバテで…いつものパレードも見に行かず、部屋から音だけの臨場感で堪能してしまったけど、19時45分からのヒルトンの花火が、待てども待てども、上がらなかったようなsign02bearing気がつかなかっただ~けsign02

S

2016年11月25日 (金)

年はとりたくないっすね

Aloha~heart04

モ~ニンpaper2日目の朝です。
昨日、無事ホノルルに到着しましたairplane
したんですが、1時間半も遅れての到着で、しかも、イミグレがものすごぉ~~~く混んでて、せっかくビジネスで来たのに、疲れて何度も何度も足を攣って酷かったですweep

15時のチェックインまでドンキにお買い物に行ってようやくチェッキンすると、リクエストのパーキング側と違ったDFS側で、しかも、ワンベッドタイプの部屋だったので、upだったテンションもイッキにdown疲れも手伝って、息子と衝突してしまいました~impact

A

到着した日は、ハワイアンを聴きながら海を見ながら一杯のはずだったのですが、雨も降ってきてしまい、記念すべき一日目のディナーは仕方なくロイヤルハワイアンのフードコートでTogoしての部屋食となってしまいましたrestaurantthinkしかも、オチャケも飲みたくないし、ケーキも食べずにすぐ寝てしまいました~~~night

今日から巻き返しますscissors

B

2016年11月23日 (水)

出発前からチカレタ

出発前からチカレタ

エコノミーのチェックインカウンターを通り過ぎて、ファーストの隣のビジネスクラスのチェックインカウンターで手続きして、お土産物屋さんを見たり、展望台で飛行機を撮影してた時、息子が「ビデオカメラは」と、ない事に気付き、慌てて探しに行く  
 
 
「ないかも」とラインがきたので、ガッカリしてると…カメラを手にして戻ってきた行く前から、チョー疲れた旅行客の人が届け出てくれたらしいが、さすが、ビジネスクラスだね〜
 
 
気を取り直して…行ってきま〜す

気合だぁ~!

Aloha~heart04

おとといの朝起きたら喉が痛くて、すぐに市販の風邪薬を飲んだけど夜すこぶる調子がBadでdown、ハワイ大丈夫かチョー心配だったけど。。。葛根湯を買ってきて飲んだり、昨日病院に行ったりして、なんとか良くなって来たupハワイのためなら、努力は惜しまないよ~lovely

あと、数時間後成田にいま~~すairplane
っていうか、出発は夜なのに、昼過ぎにでま~すcoldsweats01
何時間も前から空港で過ごすのが好きなんですwatch
今回はラウンジでシャワーを浴びたりspa、マッサージも受けられるしねgood

A_2

とりあえず、夫の今夜の食事と、オヤツ類は準備完了です。
また2週間、不自由させますhappy02

B_2

C_2

毎年空港に着いてからドキドキと実感が出て来るんだけど、いま、ドキドキしてきたnotes

D_2

E_2

さぶ~くなったジャパ~ンから、常夏の島に…シュワ~~~~~っと(飛んだフリ)up

F_2

2016年11月21日 (月)

大丈夫だろうか?

Aloha~heart04

ついに渡ハの日が…って時に、今朝起きたら喉が痛かったcrying
鼻もジュルジュルweep
食欲だけが…いつも通りhappy02

ハワイまで我慢して伸びきった髪を、キレイキレイしてきま~すhairsalon

Aa

2016年11月20日 (日)

届きました(^_^)v

Aloha~heart04

今年もJALOALOカードが来ましたnotes
今回はビジネスクラスなので、AlI´Iカードscissors
って、レインボォートロリーでしか使わないと思うけどhappy02

S

2016年11月19日 (土)

心はハワイに飛んでます(^^♪

Aloha~heart04

サンタさんご夫妻、待っててね~~~xmasheart01

Z

2016年11月18日 (金)

テンションで買ってきてしまう

Aloha~heart04

コレ買ってきたの、今年の3月だろうかsign02それとも、去年の11月の時sign02shock
この前、ようやく開けたdespairディスイズ ハワイって味で、息子は好き…らしいwine

BBQソースやパンダのオレンジチキンソースやジョバンニのマリネ液など、何年前に買ってきたヤツsign02っていうのがま~だ残ってるから、いっつもソース類は考えて買ってこなくちゃ~って思ってるんだけど。。。ついつい乗りで買ってきてしまうぅng

Aa

これは、また買ってこようぉ~~~っとgood

Bb

2016年11月17日 (木)

ハワイのハンバーガーは最高

Aloha~heart04

だいたいハワイに到着したら、チェックイン前に荷物だけ預け、カパフルに入ったところのTeddy´sfastfoodをTogoして、目の前のビーチでアメリカ~ンな肉厚のパテを食べ、「あ~、また来れた~heart01」とするのがお約束になってて、今年の3月はすぐカイルアに行って、カイルアで食べたrestaurantあっ、今年は2度目だったshock

みんなも、ハワイに着いたら食べるお決まりなものってあるんかな~sign02

A

B

ビッグ、ビガー、ビゲスト、モンスターとサイズがあって。。。

C

ビガー、しかもコンボを息子とシェアしたんだけど。。。

D

足りなかったsweat01
今回はビゲストか、ビガーを一人ずつ食べようかhappy02

E

F

2016年11月16日 (水)

錦糸町は外人さんが多い町

Aloha~heart04

ハワイも近くなって、バラまき用のお土産探しに出かけてきたrun
歩いて錦糸町まで行って、途中の十間橋からスカイツリーを写すのは…飽きてきてるけど、一応camerahappy02

A

川面に写る逆さスカイツリーも散々撮ってきたbearing

B

アルカキットに着いたらツリーが飾られてたxmas

C

よくよく見ると、江戸切子で出来ていたeye

D

墨田区ならではのツリーですねshine

E

先月リニューアルオープンしたばっかりの時にも行ったダイソーですが、リニューアルしてからは今回2度目。あまりにも広過ぎて、欲しい物を探すのに歩きまくりますrunこの日、15000歩でしたモンshock

F

ダイソ-の中にリニューアルと同時に出来た、和をコンセプトとした「わ菜和なKURASI」は日本1号店らしいのですが、意外とクオリティーの高い品々が置いてますup

G

靴下もfoot

H

扇子も

I

手ぬぐいも

J

凧も…どれも108円sign01海外からの観光客の方にヨサゲですgood

K

お昼は焼き肉ランチにしてお替り自由だったのでお替りしたらriceball、1日で1㌔太っちゃいました~~~crying大食いかっちゅうのsad

L

そのわ菜和なを、今朝のテレビでやってましたtv
見てから行ったのではなく、行ったのをあとから見ると嬉しいですねscissors

Aa

2016年11月13日 (日)

去年気に入っちゃった(^^♪

Aloha~heart04

ここで、今年も朝食食べにいこ~~~っとrestaurantcafe

A

2016年11月12日 (土)

クリスマスムードって、いいよね~(^^♪

Aloha~heart04

我が家がなぜに11月に渡ハするのかというと…ブラックフライデー狙いってのもあるけど、や~~~っぱり、ハロウィンが終わると同時に、街中がクリスマス一色になってワクワク楽しいからですよね~~~xmaslovelyお買い物があまり得意じゃ~なかった私だけど、毎年行ってる内に、いつの間にかブラックフライデーも楽しいイベントになってしまったしnote

A

コーラもサンタさんになって、見てるだけで楽しくなるぅ~notes

B

こ~んな丸ボトルもあるしぃ~happy01

C

大好きなハワイだからこそ、ワクワクしてくるぅheart02

D

カハラモールのポインセチアのツリーも、毎年見てくるしぃscissors

E

F

アラモアナで買い物して、サンタさんグッズが毎年1個づつ増えてるしcoldsweats01

G

おばさまもサンタさんの格好だ~しぃgood

H

I

店員さんもサンタさんのコスチュームでお仕事

J

K

L

カイウラニのジオラマは去年大々的に規模縮小してたのか、見に行ったけど分からなかったdown今年はやってるのでしょうかsign02

M

1

2

2016年11月11日 (金)

指折り数えてます(^^♪

Aloha~heart04

チェックインしてお部屋に入ると、まだ冷蔵庫は空っぽだけど。。。

A

1~2日ですぐにFullになり、ハワイ生活感が出ますlovely

B

Ted’sのケーキをホールで買ってねbirthday

C

同じジュニアスィートルームでも、ちっちゃな冷蔵庫とレンジが付いてる簡易キッチンのお部屋と、キチネット付では$100も違うけど。。。冷蔵庫はデカくなくちゃな~~~bearing

とはいえ、1泊$100×2週間じゃ~、おきいなぁ~~~dollarcrying

F

G

そうだflair私が欲しがってた、ラニカイのアノお家はどうなっただろうhousesign02coldsweats01

E

2016年11月10日 (木)

ビューティフォー

Aloha~heart04

今朝の朝焼けは、キレイだったな~~~sun

A

一瞬で消えちゃったけどぉcloudthink

B

2016年11月 9日 (水)

プレートランチ

Aloha~heart04

織田裕二さんが「なんで、シナモンガムは日本にないんだろうsign02」って言ってた話しをしましたが、私は「なんで、日本にハワイのようなプレートランチ屋さんがないんだろうsign02」って、思うんです。私が大金持ちだったら、「チョイズキッチン」のような、オカズを4品選べるお弁当屋さんを起業したら当たると思うのですが。。。

チョイズキッチンは、インターナショナルマーケットが新しく生まれ変わるためになくなってしまって残念ですがcrying

A

B

オカズを選べる焼き肉弁当って、意外と(日本に)ないんですよね~sad

C

てか、ハワイに行ったらアレ食べたい、コレもってメモってますがbookpencil、絶対に全部制覇してくるのは無理ですよね~coldsweats02

D

E

2016年11月 8日 (火)

匂いに負けた!

Aloha~heart04

この前、息子と待ち合わせて居酒屋に行く予定だったbeer
そこの居酒屋へは1度行った事があって、落ち着いたお店だったのでリピしようと、pcで下調べして注文するものまで決めていたcoldsweats01ところが。。。

少し待ち合わせ時間に早く着いたので、マルイをグルグルしてたら、「ここハワイsign02」っていうような、スパイシーないいスメルがしてきて、思わず地下食に降りて行ってみたrun
すると、フリフリチキンみたいな機械でチキンを焼いていた出店があったeye
それで、急きょ居酒屋に行くのをやめて、部屋飲みに変えてしまったhouse
息子は、酢豚好きの母のために、マルイの中にある「上海デリ」の高い酢豚も買ってくれたscissors

A

2016年11月 7日 (月)

アメリカはシナモン好き?

Aloha~heart04

有吉・桜井のTHE夜会で、織田裕二さんが「なんで、日本にはシナモンガムが売ってないんだろうsign02」という疑問から、アメ横にたった一軒売ってるお店があったらしいが。。。
私もハワイに行くと、必ずアメリカならではのガムを買ってくるscissors

この青い印もシナモンガムgood

B

D

さて、間もなく次期大統領が決まりますねsign03

C

2016年11月 6日 (日)

この子に決定!

Aloha~heart04

ソラマチで、今回一緒にワイハに連れてくマスコット君を一目ぼれで買ってきました~coldsweats01
ワイハに合わせてクリスマスし様xmasのクマちゃん

A

2016年11月 4日 (金)

ぼちぼち荷造り取り掛かるか

Aloha~heart04

さぶ~くなって、朝陽のきれいなシーズンになってきましたね~sun
毎朝太陽に向かって手を合わせますpaperpaper
ハワイのサンセットを見るのもこの上ない幸せですlovely

A

アっという間に地平線に落ちていく感動wave

B

…と同時に、ワイキキのホテル郡の灯りがまばゆいですshinelovely

C

そして、眠らない街ワイキキが賑やかになりますnight

D

ロイヤルハワイアンCのツリー、今年も見られますxmasheart01

E

ほぼ、My househouse

F

アラモアナのサンタさん、待っててね~~~notes

G

2016年11月 3日 (木)

大混雑(>_<)

大混雑(>_<)

Aloha~heart04

ま~たまた湯けむりしてきました~spa

1週間前に行ってきたばっかりで、1ヶ月中3度も行くなんて…こんなスパンで行くの、初めてですshock先週行ったときはまだクーポン付きカレンダーが発売されてなかったので、リベンジで行ってきたというわけですが。。。今回は息子の仕事で深夜タイム(22時~翌2時)に行ったら、いやぁ~~~、翌日が祭日だからか、来るわ来るわで、子供も多かったし、もの凄い混雑ぶりでした~full

食事も23時から深夜メニューにチェンジするため、ササっと温泉に入って、深夜メニューに変わる前に注文しました。深夜メニューはグランドメニューより、少なくなるんですnoodle

ちなみに、昨日はスパイシーポテトフライじゃなく、普通のポテトフライと、玉子とキクラゲの炒め物(チョー美味しいですgood)に、もりそばの大盛りでした。あ、芋もbottlebleah

Aa

2016年11月 1日 (火)

あたり~~~(^_^)v

Aloha~heart04

11月になっちゃいましたね~~~clock
つ事は。。。ハワイ、Soonですlovely
これから荷物を詰め~のbag、ハワイ用のbottleを買い~の、
行く前が楽しいですよね~~~lovely
行っちゃったら刻一刻とハワイでの時間が過ぎる一方で、帰ってくるだけですものねcrying
悲し過ぎるぅweep

そんな時は、コレ本当にいいですよぉscissors
バニラのフレーバーコーシーが、お湯を注ぐだけでイッキにハワイ気分に浸れるんですlovely

A

いま、セブンイレブンで700円で1回クジを引けるのをまたやってるのですが、息子がハワイ用のsmokingを1万円買って、15回引いたところ、このような結果になりましたup15回で7つ当たり、しかも、プレミアムモルツは買うと300円近くするみたいですbeerscissors

B

ドミノを頼んでくれたのですが…「Lサイズ1個でいいからねban」って言ったのに、息子は2個も頼んじゃいました~think

普通配達したのを受け取る時「熱っsign01」ってなるのが今回ぬるかったけど。。。down
こっちはペパロニとミート

C

こっちはバジルとパイナッポォー。
トッピングは息子がチョイスしたそうですが、私はピコ太郎…じゃ~なかったcoldsweats01、パイナッポォーが一番好きですnotes

D

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ