« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

高い日帰り温泉

Aloha~heart04

去年湯けむり横丁で買ったクーポン付きカレンダーに付いてる入館料が無料の券が、まだ2枚残ってたので行ってきたcar先月も息子と2人分無料で行ったし、その他にもお得なクーポンが付いてるので今回も買ってこようとしたら、11月からの販売だったbearing5日ばかり早かったdownお食事処でオツマミが無料になる券とか、総額5千円相当のクーポン付きが1500円なので、人気ですぐなくなるらしいです。

…の前に、道の駅の新鮮野菜を買いたいので、湯けむりよりずぅ~~~っと先の庄和に行くため遠回りですcarhappy02

A

いま野菜が高騰してるので、こういう新鮮でお安めの直売所は助かりますup

B

ここのシソを巻いて、中に昆布の佃煮が入ったriceballがチョー美味しいので、いつもリピですgood

C

また来た道をずぅ~~~っと戻って、ようやく湯けむりに到着car

D

まずは1時間くらい温泉の電気風呂やジェットバスやサウナや壷湯に入って、出たら食事の前に息子とマッサージですscissors15分間ナレオの曲などを聴きながら…至福の時ですnotes

E

そしてお昼は、個室風になってる食事処でゆ~っくり過ごしますbottle
造りはレトロで昭和の横丁っていう雰囲気になってて、流れてる曲もザ・昭和って感じですlovely

F

G

私はからり芋という芋焼酎に、息子はメロンソーダー。
いつもはスパイシーポテトフライを頼むのですが、たまには違った物をとイカゲソ揚げ。

H

そして、ナスの1本漬け。ナス漬け、だ~い好きなのでlovely

I

そして、先月食べて気に入った辛味あんかけラーメン1個を2人でシェアnoodle
いつもメインを2つ頼んでたのですが、2人だからって2つ頼む事ないんですよね~coldsweats01

J

2回戦のお風呂のあとで、喉を潤すのにソフトクリームを。
このソフトスタンド、懐かしいぃ~note

K

日帰り温泉にカーシェア代が1万円は勿体無いのですが、楽しければいいかなsign02
これまでは湯けむりのあとにビバホームに寄ってたのですが、最近ららぽーとに寄るのが楽しみになってきました。

L

カハラモールのようですlovely

M

このハワイアンのお店で先月sportsを買いました。

N

H&Mやフォーエバー21など、ハワイみたいですup

O

KALDIはよく行きますが、いちおう寄ってみまひょdoor

P

息子が見つけたのですが、いろんなフレーバーのインスタントコーシーが売ってたなんて知りませんでした~cafeバニラ味を買ったのですが、一口飲んだらハワイア~ンですheart01

Q

あとこのTシャツの口の部分が開いてて、オッパイが見えるようになってましたshock

R

ホリスターもあります

S

もうすぐハワイに行ったらブラックフライデーでた~んまりお買い物するのに…あ~ぁ、待たずにTシャツ2枚も買っちゃったよbearing

T

銀だこで今夜の夕飯を買う事にしましたrestaurant

U

今回の戦利品は。。。見るからに新鮮なピーマンと、山芋と、種無し柿と、ナスと、赤ちゃんバナナと、バウムクーヘン。この庄和で売ってるバウムクーヘンは、あまりバウムクーヘンが得意じゃない私でも食べれるくらいシ~ットリして美味しいんですgood

V

そして、銀だこのたこ焼きに焼きそばに、庄和の赤飯のお稲荷さんの夕食は最高でしたnote

W

2016年10月30日 (日)

COSCO

Aloha~heart04

COSCOに行ってきました。って、うそ。うそってわけでもないけど、外からだけの自販機に。
いまは、メンバーズカードを持ってないしぃ、別に大量に買う必要もないので、行ったついでにウォーターを買うだけのために寄ってます。

A

COSCOの30円の水は、ミネラルウォーターではないらしいのですが、30円なんで飲めればいいんですup

B

並べ方がボーリングかっcoldsweats01

C

2016年10月28日 (金)

カップケーキ

Aloha~heart04

大酒飲みのわたしが、朝からチョコレートを一袋食べてしまったり、すっか~り甘党になってしまったのは、完全なる息子の影響でありますhappy02あっ、両党ですねbottlecakebleah

おととい、急にカップケーキが食べたくなって、渋谷とか下北とか、そういったお洒落な町まで行かなきゃ~いけないのかと検索したら、灯台もと暮らし。北千住にもあった事が判明し、2個だけ買ってきたcake

A

右がラズベリーショコラで、左がピスタチオ・ピスタチオ

B

まずは、ピスタチオの方からいってみました

C

う~~~ん、甘さといい、ハワイで食べたカップケーキとは程遠い感じかなthink

D

ハワイで買ってきたチェリーを開けてみました。
カクテルなどに入ってくるチェリーが、だ~~~い好きなんですcherrylovely

E

2016年10月26日 (水)

ハワイアンフードはハワイで食べたいっ!

Aloha~heart04

クアアイナに、テディーズ・ビガーバーガーに、アロハテーブルに、エッグスン・シングスに、カフェ・カイラに、モケスに、シナモンズに、ウルフギャングに…まぁ~まぁ~まぁ~まぁ~、日本に上陸したハワイのお店の数はとどまるところを知らないほど増えてますが。。。

今度は、パンダエクスプレスまで再上陸だそーーーーですbearing
現地の物は現地で食べるからこそ、価値があると思う派ですdown

A

B

C

2016年10月25日 (火)

話題づくり?

Aloha~heart04

日本でもアメリカのブラックフライデーを本格化させようという動きがあるらしいが。。。
そもそも、日本にはサンクス・ギビング・デー(感謝祭)というイベントというか行事(一緒かcoldsweats01)がないのだから、チとおかしぃ~よね~~~think単なる、年末セールでもいいジャンbearing

A

B

C

D

2016年10月24日 (月)

貴重なプレミア焼酎だった

Aloha~heart04

息子がふるさと納税でとってくれてる茜霧島って、1本がこ~んな値段してたんですね~shock

それなのにわたしったら、グビグビ飲んでますbeerグビグビ。。。coldsweats02

あ、渡ハまで、1ヶ月切りました~~~lovely

A

2016年10月22日 (土)

朝から一袋いっちゃった(>_<)

Aloha~heart04

朝、ご飯の後で関節の薬を飲み、そのあとすぐにチョコレートを食べながらコーシーを飲むのがMyルーティンになってしまったcafeしかも、止まらずに一袋食べちゃった~crying

Q

2016年10月21日 (金)

もぉ~いくつ寝ると。。。

Aloha~heart04

つい10日ほど前に山形から帰ってきた時に上野駅に来たのに、野暮用でまた行ったら、駅に巨大な熊手が飾ってあったsagittarius来年のカレンダーや手帳も売ってるし…ま~た一つ歳を取るんだね~weep

Aa

2016年10月18日 (火)

2015年11月ハワイ記…完結編

Aloha~heart04

ハワイまで…あとアバウト1ヶ月になりましたlovely
なので、去年の11月ハワイ記を完結させたいと思いま~すpencil
なんとか今年は落ち着いて出発することが出来そうですairplanedespair

ホノルル空港…いっつも何故か、帰る日がいちばんピーカンなんですよね~sunhappy02

A

B

裸の腰に工事道具を引っかけてるこの人、私みたいにお腹が出てますcoldsweats01

C

はい、乗り込みますdoor

D

離陸しました~cloud

E

あ、さっきまでいたJoyホテルが見えるぅ~eyeって、ちっちゃくて、見えないっちゅうのsmile

F

機内食、今度はビジネスなので期待できるし、その前にラウンジ で木梨が美味しそうに食べてたカレーもや~っと食べられるrestaurantscissors胃薬持ってこthink

G

H

機内は乾燥してるからでしょうか。アイスがいちばん美味しいですup

I

J

食べたくなくても、軽食が出てきますfastfood

K

はい、成田に到着しました。たった2人なのに、もの凄い量の荷物ですshock
今回はビジネスなので、もぉ~~~っと凄いコトになりそぉfull

L

毎回恒例の宅配寿司で…お疲れさん会beerbarbottle

M

カイルアのターゲットで買ってきたJoyマット。3月は売ってませんでした~down
ハワイ記を見てくれて、Mahalo~でしたpaper
今回のハワイ記もお楽しみにぃ~~~wave

N

2016年10月17日 (月)

郵政博物館

Aloha~heart04

来月のハワイ用に機能性のいいリュックを買ったのですが、それに入れるバックインバックがなかなかいいのがなくて、この前息子とソラマチまで探しに行ってきた。ハワイに着て行く服も買ったし、着々と準備を進めてるsports

で、お昼はどこにするか、ソラマチの中をグルグル見て周ったが…鰻sign02トリトンのお寿司sign02牛タンsign02世界のビール博物館sign02いや、ここは高いっdown…と、いろいろ迷った挙句に、結局天龍にしちゃいました~happy02まずは、お気に入りの豆もやしで、紹興酒と生beerで乾杯note

1

天龍名物ジャンボ餃子が来ました。
どの席の人もこれは絶対食べてますsign01「一人じゃ~この量無理だよね~ng」って話してたら、後ろのオジサマがライスを大盛りにして、このジャンボ餃子をお一人で食べてましたshock

2

そして、あんかけ焼きそばも。

3

そのあとで、ソラマチの9階にある郵政博物館に行ってみましたpostoffice
息子の仕事なので、知っとかなきゃいけないですからね。

4

まず入ってすぐ、ポストがスカイツリーsign02

5

明治時代頃のでしょうかsign02

6

スタッフがマナーの注意をしたり、説明のために巡回してるくらいで、平日のせいか人が少なくてよかったです。

7

「だ~れ、このおじさん」って言ったら、「日本郵政の父である前島密知らないのsign02」って、さすがpostofficeの仕事をしてるだけあるよね~coldsweats01

8

江戸時代頃の郵便を運ぶ人力車sign02

9

これは昔の切手の券売機らしいのですが。。。shock

10

手を動かすだけで配達のシュミレーションが出来るゲームは面白かったですnote

12

3コース選べるのですが、もちろんハワイのロードっぽいのを選びましたwave

11

そして、本物のバイクにも乗ってみる事が出来ます。
せっせと働いては親孝行をしてくれる、息子の仕事で使うのも体験出来ました。

13

昔は警察官よりも郵便配達の人の方が、身や郵便物を守るために、ピストルをいち早く所持していたらしいです。

14

全世界中の切手が保管してあるのですが、私はハワイのをまず見ましたeye
意外と少なかったです。

15

ゆ~っくり見学して、小1時間はいたでしょうか。
そのあと5階の墨田の銘品が集結してグルメも味わえる場所へ移動run

16

墨田区を代表する三大銘菓の言問団子に、長命寺の桜餅に、志゛満ん草餅。どれも美味しいですヨgood

17

江戸切子などの伝統工芸なども販売してます

18

4階フロアに移動。

19

塩専門店

20

食品サンプルのお店では体験もできますnoodle

21

ジャイアンツのグッズが売ってるオフィシャルストアもbaseball

22

平日に行くべきですねempty

23

24

ソラマチ限定でケンタッキーを乗せたケンタ丼があります。

25

26

ソラマチのクアアイナで、ハワイのロングボードが飲めるんですね~~~beerlovely

27

2016年10月16日 (日)

贅沢なエビマヨで乾杯

Aloha~heart04

I came back to the house yesterdayhouse
one monthとOne weekぶりにbearing

おととい、息子が「最後に」って、柿安ダイニングっていうんですかsign02
いつも高くて指を銜えて見てるだけだった、1本300円もする大海老マヨを買ってきてくれて、最後の晩餐にしたrestaurantこの1ヶ月ちょい、2回も蔵王温泉に連れてってくれたり、日帰り温泉も行ったし、居酒屋にも行ったし…迷惑を掛けたけど、楽しかったheart02

A

2016年10月15日 (土)

蔵王よ、また来年ね~~~

Aloha~heart04

蔵王国際ホテルの2日目の朝、朝食はバイキングでしたrestaurant食べ過ぎないようにしなきゃban
郷土料理の芋煮もありましたが、ネギが芋煮と一緒の鍋で煮てあるのではなく別煮だったし、味も牛肉からのダシが出てなくて「つるや」の方が美味しいと思いました。

1

ワラビ煮やゼンマイ煮もdownでしたbearing

3

さくべ大根って何だろうと思って、ホテルの給仕をしていたおじいさんに聞いたら「山形の人じゃないから判らない」って言ってました。つまり、蔵王のモノじゃ~なく、山形のモノなのかなsign02歯ごたえがあって美味しい沢庵って感じでした。

4

5

ついお腹一杯でも、ご飯の後にパンも食べてしまいますbread食後のデザート感覚でcoldsweats01

6

目玉焼きを焼いてくれてました

7

玉こんにゃくを取ろうと思ってたら、ほとんど残ってなかったcrying

8

こ~んな感じになりました。

2

地元のナメコの入ったお味噌汁はうれしいぃ~~~note

9

部屋に戻って、地元の牛乳を飲みながらのひとときjapanesetea

10

1階の人口滝がお部屋から見えます

11

息子に今年も2回も連れてきてもらった感謝をしながら、駅に向いますが。。。
今年は去年11月ハワイのあと3月も渡ハし、5月函館、6月南房総、9月蔵王、10月蔵王、そして間もなくまたハワイと…息子のmoneybagも休む暇がなかったと思いますweep

12

これが新しい新幹線のカラーですbullettrain

13

シートの色もシックで重厚な感じですが、携帯などの充電用のコンセントが付いていませんでしたphoneto

14

今回はいつも買ってくる九十九鶏弁当じゃなく、初めて紅花の里というのにしてみました。

15

いわゆる幕の内弁当です

16

ずんだ餅に、ずんだパン

17

いえ、ずんだラスクもcoldsweats01東京にもずんだの団子は売ってますが、山形の直売所で買ったずんだ餅は月とスッポンの差ですupup

21

そして、2週間前にも買ってきたのに、また干し柿のお菓子。そして、地元のでん六豆scissors

18

これもたま~に東京でも見かけるけど、108円に値下がって売ってたので買ってきましたnoodle

19

古鏡は子供の頃食べた記憶が。。。

20

そして、板麩です。

22

そして、オチャケhappy02

23

2016年10月13日 (木)

浮気しちゃった(^^ゞ

Aloha~heart04

成沢店のヤマザワからすぐのとこにある山形県観光物産館という名前から、最近リニューアルしてぐっと山形になった物産館にも寄ってみましたcar

1

山形の郷土料理が食べられるフードコートも出来てて、明るくてきれいに変身してましたnote

2

子供の頃からすき焼きにもお麩が入ってたほど山形はの生産量が多いですが、麩のコーナーも種類が多かったです。私もヤマザワで板麩を買ってきましたscissors
お隣の館の直売所に行ったら、どうも見た事のある顔をした人がいて、思い切って声をかけてみると、高校の時の同級生だったshock3~4年前に会ったけど、こんなとこで偶然会うなんて、世間って広いようで狭いね~sign01

3

去年5ヶ月のうち3回もリピして、先月も泊まったほど気に入ってしまった「つるや」にしないで、今回は蔵王国際ホテルにしましたbleahここは2008年にも泊まったホテルですspa

4

静かですup

5

ロビーから中庭の人口滝が覗けてステキですnote

6

7

JR+宿で29000円のパックなので、安い洋室タイプでした。1泊だし、たまにはベッドもいいでしょぅ。

8

函館のラビスタみたいに、大浴場に持ってく湯籠が用意されてました。

9

ひとっ風呂入ってから夕食の19時まで少しゆ~っくりですbottle
先月到着が遅かったので、売り切れてて食べ損なったくるみ餅と、今回初めて買った納豆餅をツマミに、母親は一杯ですcoldsweats01納豆も山形のは東京のより粒が大きくて、やわらかくって美味しいですgood

10

中2階にあるマッサージチェアは2008年に泊まった時も我が家で独占状態でしたが、今回も何度来ても独り占めでしたnotesしかも、た~だscissors他の宿泊客は知らないのかも。

11

お風呂はつるやより広くてGoodですup

12

15時~ウェルカムドリンクをどうぞ…って事で、ロビーで山形新聞を見ながらいただきましたwineピアノは自動演奏になってます。

13

麦茶とブドウジュース。ブドウジュースでしょhappy01

14

夕食は手の込んだ前菜やら、米沢牛の脂のさしが入った美味しいステーキなど種類も多くて豪華でしたが、つるやの家庭的な芋煮や、蕎麦がきの揚げ煮などの方もいいかな~sign02
っていうか、わたくしは晩酌するので、夕食なしのプランでもいいかな~って感じですが、せっかくですもの、たまにはホテルの豪華の食事もいいですよね~full

15

16

ご飯を食べたあとで、山菜そばまで出てきますshockダブル炭水化物think
残せない性格の親子だっちゅうのっbearing

17

デザートはメロンにアイスに、いまが旬の梨までnote

18

お腹一杯で早めに寝てしまい、夜中の1時頃目が覚めて大浴場に行ったspa

19

誰もいなかったので、デジカメを取りに部屋に戻るdoorcamera

20

露天風呂もつるやより広いのですが、真っ暗だし辺りは山なので、イノシシか熊でも現れるんじゃ~ないかとチョー怖かったshock

21

「二日酔いと恋の病が治る水」と書いてあるお水をおじいちゃんが飲んでましたcoldsweats02

22

足湯もあって、タオルも用意されてますfoot

23

夜中に入りに来る人は少ないようです

24

2016年10月11日 (火)

DEAN & DELUCA

Aloha~heart04

10年どころじゃ~ないくらいリピしてるアジャンタは、辛いのが苦手な息子にはngかと思っていたが、今回初めてデビューさせに行ってきたrestaurant

8

最初に出てくるコールスローサラダもえらく気に入ったもようup

1

ご飯好きなのでいままでナンにした事がなかったけど、今回ライスとナンにしてシェアgood
焼きたてのナンは思った以上にシ~ットリしてて、たい焼きの皮の味に似てて美味しかったlovely食べ放題なので、ナンをお替りしたbleahナンもライスもお替りが出来たとは、いままで知らんかったbearingライスは多いくらいなのでしないけどぉwobbly

2

2人とも2種類のカレーが選べるCペアランチにして、私はむかしっから食べてるチキンとマトンで、息子はキーマとマイルドなチキンマッカーニを。だから、2人で4種類味わえたnote

3

辛いのが苦手だと思ってたのに、息子はアジャンタのカレーを気に入ってくれたscissors

4

ここのカレーを食べたら、カレーが食べたくなっても、他のお店にはよぅ行かないモンね~restaurant
これがポールマッカトニーのような名前のチキンマッカーニカレー。辛味の少ないクリーミーなカレーでした。

5

チキンカレーも美味しいぃgood

6

今回初めて来て、息子は一番マトンカレーが気に入ったらしいnote

7

そのあと、日曜日で混雑覚悟の東京駅に移動run
目的はタキモトの穴子寿司を買うことsign03

9

東京駅の天井はこ~んな感じになっております。そして、東京駅は複雑過ぎて、一人では困難ですthink若かりし頃、通勤でこの東京駅を利用してたんですけどねsubway

10

息子の後を歩いて、ようやく大丸地下にあるタキモトを発見eye
今回は鯖と穴子寿司のMixを買ったが、ここも10年以上前からリピしてるお店で最高ですlovely

11

海鮮ミルフィーユも食べてみたいと思いつつ、や~っぱり、フンワリやわらかくて美味しい穴子寿司になっちゃいます。

12

ここは山形蕎麦が味わえる酒菜一で、2回来たことがありますscissors

13

芋煮の季節って書いてあるeye
山形で買ってきて食べてますscissors

14

1万円もするステーキ弁当が売ってるお店もあって、買ってる人がいましたshock
世の中にはお金持ちっているんですね~~~dollar

15

息子が何回か買って来てくれた、日本中の駅弁が集結してる「祭」も覗きに入ってみたのですが、押すな押すなの人混みで逃げるように出てきちゃいました~dash

16

息子が買ってきてくれたDEAN & DELUCAのローストビーフをサンドしたフランスパンが美味しくて、リクエストして2回も息子に足を運ばせたのですが、初めて私も来ることが出来ましたlovely来月のハワイがDEAN & DELUCAデビューになるかと思ったのですが。。。

17

思ったより広いスペースで、思った以上にパン以外にもサラダやデリのフードコーナーや、ロゴ入りバックなどもありましたeye

18

19

穴子寿司を買ったので食べきれないとは思いましたが、せっかくだからとローストビーフが入ってるチリビーンズのトルティーヤをハーフサイズ買ってきました。ハーフで885円shock

20

21

買ってる人もお洒落な人たちばっかりで、恥ずかしくなりますhappy02

22

お店を出て、買ったよ~とcameraパチ
おのぼりさんですcoldsweats02

23

この時電球が切れてたので暗いですが…記念撮影

24

1620円の穴子寿司…大納得の味ですgood

25

トルティーヤも美味しいっgood

27

特に、紫キャベツがシャキシャキしてチョー美味しかったlovely

26

2016年10月 9日 (日)

蔵王へ再び。。。

Aloha~heart04

「連休だから、1泊でまた蔵王行くかぃsign02また新幹線に乗りたくなっちゃったし」と息子に言われ、2週間前に行ったばっかだとは思ったけど、賛同する事にして行って来たthink
去年も6月9月10月と、立て続けに行ったhappy02

A

2週間前より1時間早い時間のbullettrainだったので、いつも買ってる駅弁屋はまだやってないので、中央改札口入ったとこで買うことに。

B

上野なのでパンダの壁画

C

ついこの前帰ってきたばっかなのにぃbearing

D

2週間前は“かきめし弁当”と“カツサンド”だったので、今回はむか~し食べた事のある“チキン弁当”と“神戸屋のサンドイッチ”をチョイスした。

E

このチキン弁当は、天皇陛下もお好きだとかlovely

F

サンドイッチもデニッシュ生地で、美味しかったgood

G

いままでのシルバー色から塗色が変わる、っていうか、変わってましたbullettrain

H

2時間50分で山形駅に到着です。
昔は何時間かかったか忘れちゃったな~~~sweat01

I

今回はスーツケースをロッカーに預けないで、引っ張って直売所まで歩いて行きましたrun
途中の糸惣はわたしが子供の頃からありますshock

J

カバン屋のフジタもsign01

K

今回は9時半からのオープンと同時に入れたので買いたい物も揃ってるでしょう。
帰りだと売り切れててngですbearing

L

2週間前に売り切れてて食べられなかった“くるみ餅”と、今回は“納豆餅”を買って、ホテルで食べますjapanesetea

M

「カーシェア借りといたから」と、息子がサプライズ。
バスで行くより行動範囲が広がっていいよねcar

N

って事で、2週間前に出来なかったお墓参りに連れてきてくれたscissors
ここは、春に枝垂桜が綺麗で有名ですcherryblossom
コケは落とせなかったけど、お掃除をして、お花をお供えして、両親に…あえたweep

O

続いて、成沢のヤマザワへと向う。山形駅前店よりも広くてずぅ~っとイイscissors

P

ご当地のものでいっぱ~いnote

Q

ずんだあんのランチパック、買ってきましたbread

R

ずんだ味のラスクも

S

このベタチョコ、前回買いました

T

芋煮用のたれも売ってますhappy01

U

6千円もオチャケを買ったからか、コーヒー券をもらったので、軽食コーナーに行ってみると、な、なんと、子供の頃から食べてた懐かしい“どんどん焼き”が売っていたnote
どんどん焼きとは、小麦粉を水で溶いたものに、海苔やソーセージを乗せ、割り箸でクルクルと巻いた山形のソウルフードなんですheart01

V

美味しいscissors懐かしいlovely

W

お昼は蔵王に行ってからと思ったけど、ここで食べてっちゃうsign02
醤油ラーメンが289円で、からし味噌ラーメンが380円…やすっshock

X

値段の割には美味しくて、大正解upupup

Y

2016年10月 8日 (土)

思いがけない再会

思いがけない再会

たまたま買い物に寄った山形のスーパーで、幼少の頃からお祭りの時に食べていた山形のソウルフード『どんどん焼き』が売ってて食べたなづかすぃかったな〜〜〜

2016年10月 7日 (金)

やっぱり、泣きました

やっぱり、泣きました

2週間前に来た時は、両親のお墓参りが出来なかったけど、今回は出来ましたでも、泣いちゃった

2016年10月 6日 (木)

また〜?!

また〜?!

2週間前に行ってきたばかりの蔵王へ…また、行ってきま〜〜すっ

2016年10月 5日 (水)

2015年11月ハワイ記…最後のあがき、しちゃうよね~涙

Aloha~heart04

ハワイ滞在13日目。いよいよ、帰国の朝を迎えましたclock
まだ暗い中、想い出とともに、アラワイ運河をホロホロしに行きましたfoot

1

どことなしに、息子の背中が泣いてて寂しそうですsweat02

2

そして、このわたくしも肩をガックリと落としてますcrying

3

アラワイからルワーズに帰る途中に、こ~んな怖い植木ポットsign02が置いてありましたshock

4

フォートデ・ルッシーに来ても、まだ悲しそうにしてますsweat02

5

私も木の下で物思いにふけってますcatface

6

いつもは朝からでもガッツリ食べる親子ですが、今朝は食欲がないのでコーシーとヨーグルトだけですcoldsweats02

7

最後にもう一度、ハワイの濃厚で美味しいヨーグルトを食べて帰りたかったのさ

8

支払いはpcで済んでるので、フロントでサインのみpencil
わたくし、この日の係りのヤスさんは12年前から苦手なんですが、息子は毎回「Joyをpcで宣伝してね」と言われ、クッキーを1個もらってる。

9

今年もやっぱ、コレきちゃいました~~~happy02

10

ま~だ泣いてますsweat02って、小芝居がうまいですbleah

11

あ~~~、さっきまでそっちの空間にいたのにぃ、護送車の中に乗せられてますthink

12

今回のドライバーさんがと~ってもいい人で、「このhospitalはオバマさんが生まれたhospitalです」とかなんとか、説明してくださった。

13

あっsign01この黄色い看板が見えたらホノルル空港に到着なんですdown

14

今回もトランクが閉まらなくて、ドライバーさんに「大人数みたい」って言われちゃったsad

15

記念にcamera

16

17

これだけの量、$4が勿体無くて、カート借りずに運びますshock

あっsign01去年また上がってて$5になったんだったimpact

19

最後のあがきでsmoking一服

20

21

朝コーシーとヨーグルトだけにしたのは、最後にプレートランチを食べて帰りたかったからrestaurantすぐ機内食が提供されるんだけど、こっちの方がいいですrestaurant

22

24

前回はhouseに持ち帰ったものの、結局廃棄にしちゃったから、持ち帰らず食べてくべきよねngcoldsweats01

23

2016年10月 3日 (月)

2015年11月ハワイ記…やっぱり、大荷物!(ーー;)

Aloha~heart04

昨日、息子に「今回、ハワイに楽~なジャージで行くぅsign02denim」って聞いたら、「往復ビジネスなんだから、変な格好で行けないよban俺はスーツにするから、そっちはワンピースにしなよsports」って言った。ジョークだけど。。。あ~~~ぁ、気ぃ使うな~bearingだからエコノミーでいいって言ったのにぃthink

搭乗順位が先なのは気持ちがイイけど、ビンボォー人がビジネス席にいるっていうだけで、歯が浮く気分だsad

ボブズのピザを食べてきて、まだ集合時間まで時間があったので、ホールフーズを覗きに行った。

1

家に売るほど袋類があるので、去年は諦めたバック、今回とうとう買ってきたけど、持ち帰ってからあまり気に入らず、っていうか、持ってたのとかぶってたので、ほとんど使ってないcoldsweats02買ってから後悔するタイプなんですcrying

2

毎回計り売りのグラノ~ラを買ってくるけど、これまた完食したためしがないdown
テンションupで買ってくるけど、グラノ~ラはジャパ~ンの方が美味しいhappy02

3

4

ビーチウォークで解散bus
あ、今回ヤードハウス行かなかったな~~~beer

5

Myルワーズ通りscissors

6

むかし、ジャックポットで$100券を当てたことあるけど、4階まで迷路の中行くのが面倒で、ここ数年行ってないDFS(免税店)ですが、明日帰る前にsmokingを買いにきました。
入り口は昔の方が夢がありましたよね~shine

7

息子と私で日本のと外国のsmokingを1カートンづつ。合計4カートン。
来る時成田空港では、一人1カートンのみ買えます。

8

メビウスが$26に対して、$50なんて高いのもありますeye

9

中国のsmokingで$200なんてのもshock

10

カラカウア通りでサンタさんの帽子と、日本の日の丸の旗sign02のバイクが通ったのでcameraパチリ

11

ハイアットにやってきました。

12

13

実は、ここのバックに魅せられたものの、押入れの中はバックだらけなので諦めかけていたのですが、買わないで後悔するより、買って後悔した方がいいと決心して…結局、買っちゃいましたbag

14

大中小とあって、私が選んだのは中の確か$60~$70だったかと。
でも、ホノルル空港のフードコートの店員のお姉さんに「ステキデスネ」って言われたscissors
息子に通訳してもらって判ったのですがbleah

A

いったん部屋に帰ってきて、ユーチューバーの“ハワイのセリ”に日本からのお煎餅を上げたのをすぐにUPしてもっらたmovie

15

DFSの前ですぐに食べてくれたみたいで、「これ、美味しい」って言ってくれましたnote

16

あ、最終日にまたまた虹ですlovely

17

「またおいでね」の虹だと思います。
ネガティブな性格でも、こういう時だけポジティブになるお調子者ですcoldsweats01

18

いつも滞在中は部屋食派ですが、どうした事でしょうshock
夜に外出しますnight

19

20

ジャ~~~ンsign01夕食を買ってきました。
私が注文後、凄い客が入ってきて、ジャストタイミングでしたscissors

21

カラカウア店の「えぞ菊」でラーメンとチャーハンを頼んで、餃子はJALOALOカード(だっけsign03)、もしくはフリーペーパー誌のクーポンで無料に。Joyはすぐなので、部屋に持ち帰ってもあっつあつで美味しかったのですが、先月sign02大のお気に入りだったのに閉店してしまって、本当に困ります。ロイヤルハワイアンのフードコートではなく、カラカウア店が気に入ってたのでsweat02

毎年スニーカーを買ってたスポーツ・オーソリティーも、t-shirtを買ってたエアロ・ポステールも、どこもかしこも閉店しちゃって、これから我が家はどうすりゃ~いいんでしょぉweep

22

23

何度も量って一応まとめましたが…空港で大変だなぁ~~~fullshock

でも、今年はビジネスだから、いっぱ~い買ってこれるぅ~happy02(エコノミーだと23㌔でビジネスだと32㌔まで)

24

2016年10月 2日 (日)

2015年11月ハワイ記…ハワイで大田胃散?

Aloha~heart04

12日目、最終日にJALの無料ツアーでカイルアに行った続編でございますpaper
カネオヘのウィンドワードモールは田舎くさいとこが好きだったのに様変わりしてしまって、あまり行かなくなってしまったけど、カイルアの街は毎年訪れてしまいます。ハワイはそこらじゅう近代化してしまって、魅力的に欠けつつありますdownweep

ここ数年、カイルア、もしくはラニカイ周辺では、日本人観光客がレンタル自転車を借りて走ってる姿が大変多いですfullまるで、ハワイにいるというより、「ここは日本sign02」って思っちゃうくらい、多いですbearing

A

床やさん

B

カイルアには有名なグルメのお店がた~くさんありますが、私たちは浮気をすることもなく、カイルアに来たら「Bob´s」のピザなんですnoteここのピザは、ボストンスタイルのピザで、注文してすぐ熱々のピザが食べられるので、わざわざ30分くらいかけて行く価値はありますrun

C

新興住宅地sign02を今年も通って行きますshoe

D

毎日カイルアの街をお散歩できて、私もワンちゃんになりた~いcoldsweats01

E

キレイなお花をついcameraパチリ

F

G

延々とひたすら歩きますshoe

H

I

この花、ハワイで一番好きlovely

J

KAILUA RDとS.KAINALU DR

K

ボブズに到着寸前の灰皿で、大田胃散を見っけeye
だ~~~れ、ここで胃薬を飲んだ日本人はぁhappy01

L

もぉ~、今回で何回目でしょぉsign02
たまたま偶然にオーナーのボブさんに遭遇して、一緒に写真を撮ったこともありましたcamera

M

カイルアビーチの近くですwave

N

あっつあつのピザをここですぐにいただけますrestaurantup

O

まだオープンしたばっかだったので、全種類は揃ってなかったですが、へんちょこしゅん編集長イチオシのベジタブルピザを注文したんだったかなsign02

P

もう一度焼きなおしてくれるので、外サクッサクで食べると音がするくらいですgood

Q

ここのピザを食べたら、ドミノは食べられない、それくらいマジうまいッスscissors

R

食べたら、またカイルアタウンの方に歩いて帰るだけですrun

S

カイルアのデパート「メイシーズ」は閉店してしまいましたが、そのメイシーズに前世の「リバティハウス」のロゴの“LH”が寂しく残ってるんですdespairリバティハウス、懐かしいな~~~gawk
メイシーズは、チャイナタウンにしても、私たちにとってトイレスポットだったので、なくなると非常に困りますtoilethappy02

T



2016年10月 1日 (土)

山形の料理、作ったよ

Aloha~heart04

10月に入りました。
…ってことは。。。もぉ、来月ですよ、ハワイlovely
ハワイまでの時間はア゛っという間にやって来て、ア゛っという間に終わっちゃうんですよぉ~shock

そして、今日10月1日は。。。都民の日です。
小池さん、就任してまだ2ヶ月で、山積みになってる難題を次々と立ち向かい、尚且つ地球の反対側のブラジルにも30時間も掛けて2度訪れたり、私と2こしか違わないのに、精力的だな~と関心しきりですpaperpaper←拍手

今回のハワイは、アラモアナの“白木屋”や“フードランド”のリニューアルオープンだの、インターナショナル・マーケット・プレイスの新誕生だの、撮影に忙しくなりそうだcamerasweat01お店の新規開拓もしなきゃ~いけないしねrestaurant

山形の直売所で買ってきた食用菊のもってのほかを茹でて、食べました。
東京でも売ってるので、毎年恒例で食べてます。
色鮮やかで目にもいいし、ちょっぴり苦味もあってシャキシャキして、大人の味ですgood

A

鍋にお酢を少し入れてサっと茹でて、冷水に取ります。

B

この時代でも、なぜか東京に流通してなくて、山形に行かなきゃ買えない“洗い里芋”も2袋買ってきて、2回芋煮を作りましたscissors芋煮には、普通の皮のついた里芋ではなく、このこの洗い里芋じゃ~ないと、子供の頃から慣れ親しんだ芋煮の味が出ないんですsign03

もぉ~ないから、また山形に買出しにいぎたくなったな~~~bullettrain

C

入れる具材としては、里芋の他にゴボウ、コンニャク、しめじ、長ネギ、牛肉タ~ップリですnoodleこれに、お蕎麦も試したし、昨日はうどんも食べたけど、美味しかったですgoodgoodgood

F

そして、秋といえば。。。山形のブドウの王様のナイヤガラですscissors
種があってチとめんどうですが、これは美味しいブドウですよんgood

D

そして、最後に控えしは。。。地酒と地ワインbottlewine
もぉ、ないですけどね。。。bleah

E

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ