2015/11Hawaii

2016年10月18日 (火)

2015年11月ハワイ記…完結編

Aloha~heart04

ハワイまで…あとアバウト1ヶ月になりましたlovely
なので、去年の11月ハワイ記を完結させたいと思いま~すpencil
なんとか今年は落ち着いて出発することが出来そうですairplanedespair

ホノルル空港…いっつも何故か、帰る日がいちばんピーカンなんですよね~sunhappy02

A

B

裸の腰に工事道具を引っかけてるこの人、私みたいにお腹が出てますcoldsweats01

C

はい、乗り込みますdoor

D

離陸しました~cloud

E

あ、さっきまでいたJoyホテルが見えるぅ~eyeって、ちっちゃくて、見えないっちゅうのsmile

F

機内食、今度はビジネスなので期待できるし、その前にラウンジ で木梨が美味しそうに食べてたカレーもや~っと食べられるrestaurantscissors胃薬持ってこthink

G

H

機内は乾燥してるからでしょうか。アイスがいちばん美味しいですup

I

J

食べたくなくても、軽食が出てきますfastfood

K

はい、成田に到着しました。たった2人なのに、もの凄い量の荷物ですshock
今回はビジネスなので、もぉ~~~っと凄いコトになりそぉfull

L

毎回恒例の宅配寿司で…お疲れさん会beerbarbottle

M

カイルアのターゲットで買ってきたJoyマット。3月は売ってませんでした~down
ハワイ記を見てくれて、Mahalo~でしたpaper
今回のハワイ記もお楽しみにぃ~~~wave

N

2016年10月 5日 (水)

2015年11月ハワイ記…最後のあがき、しちゃうよね~涙

Aloha~heart04

ハワイ滞在13日目。いよいよ、帰国の朝を迎えましたclock
まだ暗い中、想い出とともに、アラワイ運河をホロホロしに行きましたfoot

1

どことなしに、息子の背中が泣いてて寂しそうですsweat02

2

そして、このわたくしも肩をガックリと落としてますcrying

3

アラワイからルワーズに帰る途中に、こ~んな怖い植木ポットsign02が置いてありましたshock

4

フォートデ・ルッシーに来ても、まだ悲しそうにしてますsweat02

5

私も木の下で物思いにふけってますcatface

6

いつもは朝からでもガッツリ食べる親子ですが、今朝は食欲がないのでコーシーとヨーグルトだけですcoldsweats02

7

最後にもう一度、ハワイの濃厚で美味しいヨーグルトを食べて帰りたかったのさ

8

支払いはpcで済んでるので、フロントでサインのみpencil
わたくし、この日の係りのヤスさんは12年前から苦手なんですが、息子は毎回「Joyをpcで宣伝してね」と言われ、クッキーを1個もらってる。

9

今年もやっぱ、コレきちゃいました~~~happy02

10

ま~だ泣いてますsweat02って、小芝居がうまいですbleah

11

あ~~~、さっきまでそっちの空間にいたのにぃ、護送車の中に乗せられてますthink

12

今回のドライバーさんがと~ってもいい人で、「このhospitalはオバマさんが生まれたhospitalです」とかなんとか、説明してくださった。

13

あっsign01この黄色い看板が見えたらホノルル空港に到着なんですdown

14

今回もトランクが閉まらなくて、ドライバーさんに「大人数みたい」って言われちゃったsad

15

記念にcamera

16

17

これだけの量、$4が勿体無くて、カート借りずに運びますshock

あっsign01去年また上がってて$5になったんだったimpact

19

最後のあがきでsmoking一服

20

21

朝コーシーとヨーグルトだけにしたのは、最後にプレートランチを食べて帰りたかったからrestaurantすぐ機内食が提供されるんだけど、こっちの方がいいですrestaurant

22

24

前回はhouseに持ち帰ったものの、結局廃棄にしちゃったから、持ち帰らず食べてくべきよねngcoldsweats01

23

2016年10月 3日 (月)

2015年11月ハワイ記…やっぱり、大荷物!(ーー;)

Aloha~heart04

昨日、息子に「今回、ハワイに楽~なジャージで行くぅsign02denim」って聞いたら、「往復ビジネスなんだから、変な格好で行けないよban俺はスーツにするから、そっちはワンピースにしなよsports」って言った。ジョークだけど。。。あ~~~ぁ、気ぃ使うな~bearingだからエコノミーでいいって言ったのにぃthink

搭乗順位が先なのは気持ちがイイけど、ビンボォー人がビジネス席にいるっていうだけで、歯が浮く気分だsad

ボブズのピザを食べてきて、まだ集合時間まで時間があったので、ホールフーズを覗きに行った。

1

家に売るほど袋類があるので、去年は諦めたバック、今回とうとう買ってきたけど、持ち帰ってからあまり気に入らず、っていうか、持ってたのとかぶってたので、ほとんど使ってないcoldsweats02買ってから後悔するタイプなんですcrying

2

毎回計り売りのグラノ~ラを買ってくるけど、これまた完食したためしがないdown
テンションupで買ってくるけど、グラノ~ラはジャパ~ンの方が美味しいhappy02

3

4

ビーチウォークで解散bus
あ、今回ヤードハウス行かなかったな~~~beer

5

Myルワーズ通りscissors

6

むかし、ジャックポットで$100券を当てたことあるけど、4階まで迷路の中行くのが面倒で、ここ数年行ってないDFS(免税店)ですが、明日帰る前にsmokingを買いにきました。
入り口は昔の方が夢がありましたよね~shine

7

息子と私で日本のと外国のsmokingを1カートンづつ。合計4カートン。
来る時成田空港では、一人1カートンのみ買えます。

8

メビウスが$26に対して、$50なんて高いのもありますeye

9

中国のsmokingで$200なんてのもshock

10

カラカウア通りでサンタさんの帽子と、日本の日の丸の旗sign02のバイクが通ったのでcameraパチリ

11

ハイアットにやってきました。

12

13

実は、ここのバックに魅せられたものの、押入れの中はバックだらけなので諦めかけていたのですが、買わないで後悔するより、買って後悔した方がいいと決心して…結局、買っちゃいましたbag

14

大中小とあって、私が選んだのは中の確か$60~$70だったかと。
でも、ホノルル空港のフードコートの店員のお姉さんに「ステキデスネ」って言われたscissors
息子に通訳してもらって判ったのですがbleah

A

いったん部屋に帰ってきて、ユーチューバーの“ハワイのセリ”に日本からのお煎餅を上げたのをすぐにUPしてもっらたmovie

15

DFSの前ですぐに食べてくれたみたいで、「これ、美味しい」って言ってくれましたnote

16

あ、最終日にまたまた虹ですlovely

17

「またおいでね」の虹だと思います。
ネガティブな性格でも、こういう時だけポジティブになるお調子者ですcoldsweats01

18

いつも滞在中は部屋食派ですが、どうした事でしょうshock
夜に外出しますnight

19

20

ジャ~~~ンsign01夕食を買ってきました。
私が注文後、凄い客が入ってきて、ジャストタイミングでしたscissors

21

カラカウア店の「えぞ菊」でラーメンとチャーハンを頼んで、餃子はJALOALOカード(だっけsign03)、もしくはフリーペーパー誌のクーポンで無料に。Joyはすぐなので、部屋に持ち帰ってもあっつあつで美味しかったのですが、先月sign02大のお気に入りだったのに閉店してしまって、本当に困ります。ロイヤルハワイアンのフードコートではなく、カラカウア店が気に入ってたのでsweat02

毎年スニーカーを買ってたスポーツ・オーソリティーも、t-shirtを買ってたエアロ・ポステールも、どこもかしこも閉店しちゃって、これから我が家はどうすりゃ~いいんでしょぉweep

22

23

何度も量って一応まとめましたが…空港で大変だなぁ~~~fullshock

でも、今年はビジネスだから、いっぱ~い買ってこれるぅ~happy02(エコノミーだと23㌔でビジネスだと32㌔まで)

24

2016年10月 2日 (日)

2015年11月ハワイ記…ハワイで大田胃散?

Aloha~heart04

12日目、最終日にJALの無料ツアーでカイルアに行った続編でございますpaper
カネオヘのウィンドワードモールは田舎くさいとこが好きだったのに様変わりしてしまって、あまり行かなくなってしまったけど、カイルアの街は毎年訪れてしまいます。ハワイはそこらじゅう近代化してしまって、魅力的に欠けつつありますdownweep

ここ数年、カイルア、もしくはラニカイ周辺では、日本人観光客がレンタル自転車を借りて走ってる姿が大変多いですfullまるで、ハワイにいるというより、「ここは日本sign02」って思っちゃうくらい、多いですbearing

A

床やさん

B

カイルアには有名なグルメのお店がた~くさんありますが、私たちは浮気をすることもなく、カイルアに来たら「Bob´s」のピザなんですnoteここのピザは、ボストンスタイルのピザで、注文してすぐ熱々のピザが食べられるので、わざわざ30分くらいかけて行く価値はありますrun

C

新興住宅地sign02を今年も通って行きますshoe

D

毎日カイルアの街をお散歩できて、私もワンちゃんになりた~いcoldsweats01

E

キレイなお花をついcameraパチリ

F

G

延々とひたすら歩きますshoe

H

I

この花、ハワイで一番好きlovely

J

KAILUA RDとS.KAINALU DR

K

ボブズに到着寸前の灰皿で、大田胃散を見っけeye
だ~~~れ、ここで胃薬を飲んだ日本人はぁhappy01

L

もぉ~、今回で何回目でしょぉsign02
たまたま偶然にオーナーのボブさんに遭遇して、一緒に写真を撮ったこともありましたcamera

M

カイルアビーチの近くですwave

N

あっつあつのピザをここですぐにいただけますrestaurantup

O

まだオープンしたばっかだったので、全種類は揃ってなかったですが、へんちょこしゅん編集長イチオシのベジタブルピザを注文したんだったかなsign02

P

もう一度焼きなおしてくれるので、外サクッサクで食べると音がするくらいですgood

Q

ここのピザを食べたら、ドミノは食べられない、それくらいマジうまいッスscissors

R

食べたら、またカイルアタウンの方に歩いて帰るだけですrun

S

カイルアのデパート「メイシーズ」は閉店してしまいましたが、そのメイシーズに前世の「リバティハウス」のロゴの“LH”が寂しく残ってるんですdespairリバティハウス、懐かしいな~~~gawk
メイシーズは、チャイナタウンにしても、私たちにとってトイレスポットだったので、なくなると非常に困りますtoilethappy02

T



2016年9月 2日 (金)

2015年11月ハワイ記…最終日にツアー

Aloha~heart04

今日がイヨイヨ最終日。明日は帰国のairplaneの中ですweep
でも、2週間楽しかった~~~lovely
今朝はそんな2週間を振り返りつつ、ラナイからの景色を見ながらセブンイレブンで買ってきたアドボ弁当の朝食ですnotesライスは白飯ではなく、フライドライスになってて美味しいですgood下でコーシーと甘系のパンも少し頂いてきて。。。

A

B

最終日の日曜日にJALの無料体験ツアーの「カイルアタウン自由散策」を入れ、集合場所&解散場所にもなってるビーチウォークへと向かいました。Joyからだと目と鼻の先の近さup

C

カイルアまで連れてってくれるだけで、あとは自由に好きなコースを周れるからいいですよね~scissorsホールフーズはあとで寄る事にして…

D

E

カイルア・エレメンタリースクールで毎週日曜日に開催されるファーマーズ・マーケットへ行ってみました。ここのファーマーズはお初です。

F

お花やさんtulip

G

ハイアットやKCCみたいにゴチャゴチャしてなくてGoodですnote

H

I

J

暑かったので、ハニーレモン水を買ってみましたが、冷たくて美味しかった~bar

K

L

まだ滞在するんなら新鮮野菜を買っていくのですが、明日帰っちゃうしぃcrying

M

この時「ハワイで昆布茶が流行ってるんだ~~~」と思って見てきたのですが、その昆布茶と違い、アメリカの“コンブチャ”と言って、紅茶キノコの事だそうですcafe紅茶キノコとは、紅茶にキノコ型の菌のような物を発酵させた飲み物らしいです。発酵って事は酸っぱいのかなsign02

N

O

こちらこそSee Youpaper

P

次に去年買った「JOY」と書いてあるバスマットがまた売ってないかと、ターゲットに寄ってみましたeyeでも、今回はなかったdown

Q

レジ台やカートが真っ赤です

R

コーラもクリスマス仕様xmas

S

プルメリア

T

相変わらずブーキモは凄い人気ですshock
でも、私たちはカイルアといえばコレというお店にこれから向かいま~~~すrestaurant

U

2016年8月31日 (水)

2015年11月ハワイ記…Aloha Aina Cultural Festival

Aloha~heart04

1週間乗り放題チケットの最後だったレアレアに乗って、カパフルの「オノ・シーフード」でポケなどを買い、そのあとセーフウェイにも寄りました。because…毎年ハワイのbreadを買って帰るのですが、ドンキよりもベーグルなどのパンの種類が多いから。

A

アップルバナナも出来ることなら買って帰りたいな~~~banana

B

ハワイならではのカラフルな色使いのカップケーキも、最後だと思うと、どれもこれも買いたくなっちゃいますぅsad

C

と、帰りのレアレアの中で、一向に進まない渋滞に気がつくcarrvcarbusshock

D

クヒオ通りで下車しても、オハナワイキキマリ~アの前も凄い人人人ですeye

E

こっちの人はノーヘルが多いけど。。。

F

どーしちゃったんだろdanger

G

H

…と、ハワイのブロガーのアヒポキさんからの情報で、「夕方17時からAloha Aina Cultural Festivalというイベントがあって、フードトラックが多数出ますよ」と教えてもらったので、夕ご飯を買いに行ってみたrun

I

J

K

L

アヒポキさんを探したけど、凄い人込みで分かりませんでしたsad

M

ミスハワイらしき可愛らしい人が中国人らしき人と記念撮影をしてたけど、私のcameraの方を見てくれたscissors

N

お弁当いろいろあって、どれにしようかな~~~sign02

O

P

と、$22の豪華弁当が目に入ってきて、最後くらいゴージャスにとこれに決めたflair
お肉も食べたかったし、ロブスターも食べたかったしねcoldsweats01

Dsc03659

Q

R

ハワイ5-0みたいな名前

S

路上パフォーマーも年々若い人が増えてるよね

T

ワイキキトロリーバスも電飾で派手でしたshine

U

お部屋に帰って…フタからはみ出してますhappy02

V

骨付き肉を食らいつき、ロブスターの身も意外と付いてたし、ガーリックシュリンプも入ってたし、大満足でしたgood

W

「オノシーフード」で買ってきたアヒポケとタコポケまであって、盆と正月がいっぺんにやってきた気分でしたnotesオニオンピクルスは日本では食べられないくらい美味しいのでジップロックに入れて持ち帰りましたが、それでも汁が出てましたdownでも、大事に大事に食べましたlovely

X

息子と私の名前の頭文字のキーホルダーをお買い上げkey

Y

2016年8月23日 (火)

2015年11月ハワイ記…ラストビーチは毎回泣いてしまう

Aloha~heart04

「デュークス」で朝ご飯を食べたあと、シェラトンの「カイ・マーケット」の手前にある喫煙場所でハワイらしいお花を見ながら一服smoking

A

E_2

F

Bb_2

これですsign01シェラトンの中にあるポストカードをpcに送ってくれる機械はcamera
帰国を2日後に控えて、2人とも泣いてますsweat02

B

そして、ソファーに座って気取ってますcoldsweats01

C

シェラトンの「吉家」は吉幾三プロデュースの日本食レストランですrestaurant

D

このあと、ラストビーチに行って、「アフイホ~」って、ご挨拶してきて、2週間のハワイを息子に感謝しながら隠れて涙を流しcrying…部屋に戻ってからお昼は2人ともこのアイスだけでした。朝「デュークス」で食べ過ぎちゃったからね~happy02毎年いろ~んなアイスを買って食べるけど、これも濃厚で美味しかった~good

G

そのあと、最後のレアレアトロリーに乗って、カパフルに行く事にしましたbus
ビーチウォークの「マリブ」は、2~3年前親切にしてもらったので、それから毎年t-shirtをお買い上げしてきますheart02

H

DFSの前を通ったらハワイのユーチューバーのSERIがいたので、声を掛け記念写真camera
この時2回目で、そのあとも1度再会しましたhappy01

I

SERIのオリジナルカードをいただきました

J

ダイヤモンドヘッド近くになると素晴らしい門の家が目に飛び込んできます

K

L

ダイヤモンドヘッドのトンネルを抜けると…そこは…雪国だった。うそbleah

M

N

モンサラットにある、バナナを使ったデザートを提供するフードトラックの「バナン」が見えてきましたeyeバナナ好きだから、今回行ってみたいなぁbanana

O

また、モデルポーズするばあちゃんhappy02

P

オノ・シーフードに到着

Q

いつもいらっしゃる優しそうなママさんsign02

R

お店で買ったポケ丼をすぐ外で食べられるのですが、いつもfullですsad

S

このあと、予期せぬことが。。。sign01




   

 



2016年8月17日 (水)

2015年11月ハワイ記…デュークスで朝食を(ティファニーでのパクリ(^^ゞ)

Aloha~heart04
台風7号が接近中だった昨日の夕方、大きな虹が出てました~lovely
一瞬、ハワイにいるようでしたnotes

1

さて…11日目です。泣いても笑っても、今日と明日の2日間で、あさってには日本にリターンですcrying振り返ってみると、2週間ってアっという間のような気もするし、長くも感じるしclock

A

朝のワイキキは静かです。夜の混雑とはえらい違いますfull

B

C

ビーチ際を朝さんしてたら、おととい朝食をとった「フラグリル」のアウトリガー前を通ったので、息子に「今朝はデュークスで食べようかrestaurant」「マジsign02」…と、急きょ決定sign01

D

ブッフェスタイルなんだね~

E

結構種類があります

F

パンケーキやトースト

G

カリカリベーコンにエッグベネディクト

H

breadよりriceball派の私には嬉しい、フライドライスもup

I

フルーツやシリアル、ヨーグルトなどのデザートも

J

hospitalでグレープフルーツをbanされてたのに、とってきてしまったbearing

K

オムレツを焼いてくれるコーナーもありました

L

せっかくだからと…なんてオーダーしたか忘れてしまいましたcoldsweats02

P

こ~んなにトッピングの具が用意してました

M_2

N_2

チーズもトロ~リであっつあつで、美味しかったですgood

Q

でも、ついついとってきてしまうブッフェスタイルは考えものですpig

O_2

R

紅白まんじゅうならぬ、紅白ヨーグルトcoldsweats01

S

息子は2皿目。普通のとバックウィート(そば粉)のと。。。

Z

同じアウトリガー・ワイキキでも、「フラグリル」より「デュークス」の方が気に入りましたshine

T

U

おとといはバウなんたらのセレモニーをやってて、今朝はモーニングヨガをやってます。
ハワイはいろ~んな事をやって楽しんでますwave

V

W

ご親切にチップの早見表も記されてますdollar

X

さて、ラストビーチして、お別れのご挨拶しに行かなきゃ~sweat01

Y


2016年8月15日 (月)

2015年11月ハワイ記…ディナー・ラインに乗っての~んびり

Aloha~heart04

ビーチに行って、部屋に戻る前にJoyのプールでひと泳ぎしたので、小腹が空いて、残ってたフィリピンパンを2人で食べる。

A

特に予定もないので、レアレアトロリーのイースト・ディナー・ラインに乗って、夕飯を買いに行く事にして、ロイヤルハワイアンCから出発bus…の前に、時間があったので、モアナサーフライダーをcameraパチリ

B

S.King通りのウィローズ辺りで下車。お弁当を買いに行く前に、オーガニックスーパーのダウントゥアースを覗いて見ることにeye何回か通った事はあるものの、inするのはまだ2回目くらいかもsign02

C

スーパーというより、個人商店というくらいの狭さです。

D

キレイに陳列されてます

E

夕方の時間帯なのに、人が少ないです

F

量り売りのデリコーナーも

G

結局、何も買わずに出てきちゃいました~coldsweats01

H

I

J

向かい側にロングスがありました

K

近くには「ダ・スポット」も。聞いた事があるから、有名店なんでしょぉ

L

むか~し、夫と往復タクシーを使ってディナーに来た事のある「キリン」も向かい側にありましたrestaurant

M

少し歩いて行くと、目的のワンプラスワン・ドライブインという中華のプレートランチ屋さんがあります。ハワイのユーチューバーのセリがよく食べてるらしく、私たちも4日目に食べてすっかり気に入ってしまい、今回2回目のリピですbleah

N

雰囲気、最高ですnote

O

前回はフライドライスのミニとグレービーソースがかかったなんかだったのですが、今日は№3のガーリックポークチョップと、№8のスパゲッティミートボールにしてみました。

P

帰りはカパフル通りのレナーズやセーフウェイを通り

Q

元気寿司を通り

R

さすがに、この時間は一人しか乗ってません

S

レインボードライブインも賑わってます

T

このサラダはどこで買ったか覚えてませんが、ミカンやラズベリーが入ってて変わってましたcoldsweats02

X

これでミニサイズですよ\(◎o◎)/!
でも、どっちも美味しかった~~~goodわざわざ行って大正解scissors

U

アっという間に10日目が終わろうとしてますweep

V

テレビをつけたら日本の寒さの様子を伝えてましたtv
こっちは毎晩クーラーをつけ、海に入ってるというのにhappy02

W

2016年8月12日 (金)

2015年11月ハワイ記…故郷に帰りたい気分で

Aloha~heart04

カラカウア通りをアラモアナ方面に歩いて行った場所に、新しいセブンイレブンがあります24hours

A

そこじゃなく、イリカイ近くの方のセブンイレブンに入りましたdoor

B

全部食べてみたくなような、ハワイならではの甘そうで美味しそうなパンがあります

C

カラカウア通りのチーズバーガー・レストランの近くだったかと

D

今回は行く暇がなかったワイナラ・コーヒーハウスを通って、渡ってsignalerrun

E

おととし、じゃ~なかった、もぉ3年前になるのかsign02古巣のイリカイまで懐かしくて朝散歩にやってきました。

F

手前のド派手なbagが売ってるラッキーショップ「幸運店」…まんまですねcoldsweats01

G

帰りの飛行機で、このイリカイが見えるそうですairplane私はいつも出資者の息子に窓際を譲ってるので、分かりませんが。

H

ヨットハーバーship

I

お隣同士なので、イリカイのデュークカハナモクラグーンではなく、ヒルトンのデュークカハナモクラグーンでもありますね。

J

陽も昇ってきて、さっきセブンイレブンで買ってきたお弁当をここでピクニックランチとして座って食べようかrestaurant

K

ロコモコとスパムむすび。やだ~~~、昨日の「フラグリル」のロコモコより、コンビニのロコモコの方が美味しいジャ~ンgood

L

食べたら、腹ごなしに海沿いを歩いて帰ろうかfoot

M

ウ〇コアイスのお店happy01

N

ヒルトンに咲いてたお花tulip

O_3

ヒルトンのクリスマス飾り

P

サラトガ店はいつも早朝から行列が凄いです

Q

R

S

メネフネウォーターを飲んで

T

今回4度目のビーチに行ってwave

Aa

部屋に上がる前にJoyのプールが空いてたので

U

母息子で一泳ぎ

V

W

X_2




より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ