2014/11Hawaii

2015年7月13日 (月)

2014年ハワイ記、完結編です

Aloha~heart04

帰りの便はCMでもやってるプレミアムエコノミーの座席だったのでしょうかsign02足元も広く、座席のスクリーンも大きく、周りに物が置けられて便利になってましたscissors

A

島が遠のいて行きますcrying

B

ついさっきまでいたのに、悲しくなりますweep

C

では早速、ホノルル空港のフードコートで買ったピッザをいただきましょうかねcoldsweats01

D

一応、機内食も1個ずついただいて、二人でシェアしますrestaurant

E

F

機内で食べるアイスはどうして美味しいんでしょうlovely

G

H

2回目の機内食は食べれないのでお持ち帰りcoldsweats02

I

タッチ式パネルです。世界中でけん玉がブームらしいです。

J

「ただいま~」と2週間ぶりで家に帰ってきたら、冷蔵庫の中はemptyでした~happy02

K

夫は成田空港で買ってきた鯖寿司より、ハワイで買ってきたbreadを美味しそうに食べてましたsad

L

これで2014年のハワイ記は終了しました。長らくのご清聴、ありがとうございました。

2015年7月10日 (金)

始まりがあれば終わりもあるよね

Aloha~heart04

いまblogの準備体勢(いつもblogをアップする時はハワイアンを聴きながら気分を盛り上げて書いてるpencil)で、ハワイのラジオで流れてる私の好きなハワイアンの曲を聴いてたら、いますぐ飛んで行きたくなってきちゃった~~~airplaneな~んで、ハワイってイイんだろうね~heart01

12月8日(月)…はい、いよいよ帰国日と相成りましたcrying冷蔵庫の中の物は、牛乳もお水も全て飲んでいかなきゃ~ね。最後にもう一度スパムむすびも食べて行きたいからと、セブンイレブンまで朝散歩してきた24hoursでも、もぉ~思い残すことはないくらい2週間エンジョイしたねっfull

A

な、な、なに、二人なのに、この修学旅行のような大荷物はshock

B

帰るよ~~~house

C

私たちが帰ってもハワイの1日が始まりますclockって、当たり前happy02毎年帰る日が一番のピーカンだsun

D

息子がチェックアウトのサインをしてる時、K氏が私の顔を見て逃げてったような姿を見たけど、気のせいsign02

E

ま~た今年もなが~~~いのがお迎えにきちゃったsad毎年到着日に出迎えてくれるのがマークで、帰る日は決まってマイク。不思議hotel今年も親子共々マイクとガッツリ握手して別れましたpaperpaper

F

リムズィンの中はバーになってますwine飲めないけどbleah

G

アラワイ運河をゆ~っくり通りrvcar

H

「あ~ぁ、楽しかった~」と、今年もうそ泣きしてますsweat02

I

そして、飲んだふりをしてますcoldsweats01

J

非情にも、アっという間にホノルル空港に着いちゃいました~~~bearing

K

そして、一人ずつ最後のあがきのプクをしに中央分離帯まで渡って行きますsmoking

L

あ~、今年はCAさんたちでよかった~up2013年は私たちがいた所に、中〇人グループが荷物を広げて邪魔しに来たからannoy

M

機内持ち込みと預ける荷物のチェックするとこまで目と鼻の先なので、$4も出してカートは使いませんngって、いつの間にか$5に値上がってるジャンthink

N

空港内のCOACH

O

時間が少しあるので、空港内のフードコートに行ってみましょうrun

P

去年はCHOWMEINでオレンジチキンなどのコンボを買って機内で食べようとしたら人の目が気になって家に持ち帰り、結局廃棄してしまったので、今回はピッザにしてみましたrestaurant

Q

ヒッヒッヒ…これを機内で頂くワインに合わせていただくのだwine

S

ピッザにパイナップルって合うscissors

T

ハァ~~~、帰っちゃうのかっweep

U

2015年7月 8日 (水)

ついに、明日は帰国です(/_;)

Aloha~heart04

ラストアラモア~ナ~で、あと1週間で55年の歴史に幕を閉じるフードランドに、お別れの挨拶を兼ねてラストフードランドして行く事にしました。10年くらい前前から、唯一ここのメンバーズカードを作ってレジで提示してたので、寂しい想いがありますsweat02

A

今日もポケだけじゃ~なく丼にしてもらおうとポケ売り場にいたら、私くらいのご夫婦が「ポークって書いてあるけど、どれがお勧めなんですかsign02」と聞いてきたので、ポークじゃ~なくて、Pokeと書いてポケと言い、私のお勧めを教えてあげたcoldsweats01

B

老夫婦がの~んびりと、いいショットだね~camera

C

レインボートロリーに乗って帰ろうとしてた時、バスが道路を曲がりきれず立ち往生してたdanger

D

それをレインボートロリーのドライバーのお姉さんが、私たち乗客をそのままにして写真を撮りに行ってしまったのだshock仕事を放棄して。。。そういうところがハワイアンはアバウトだよね~happy02日本では絶対にあり得ないsign01

E

pm6時からカラカウア大通りで「パールハーバー・メモリアル・アニバーサリー・パレード」があり、沿道には時間前から見物客でいっぱいになってましたnight

F

ハワイはパレードが多いですが、必ず先頭はホノルル警察のバイク隊が先導してきますsignaler

G

H

I

J

K

陸と海の両方を走るダックツアーの他に、デッカイ本物の戦闘機まで現れてビックリしましたが、そっちはデジカメじゃなくてスマホで写したので。。。crying

Aa

真珠湾で戦われた方が90歳近くでお元気な姿を見て、なぜかウルウルしてきてしまいましたweep

L

M

息子がポスターを2枚買ったのをどうやって持ち帰ろうかと思った時、去年「マリブ」でポスターを購入の際ケースに入れてくれた事を思い出しダメ元で聞いてみると、「Present four you」ってup今回別のお店で買ったのに…嬉しかった~~~notesまた、マリブで買おうっとt-shirt

N

O

ちょっと買ってから時間が経ったので、味が落ちてましたdownリムポキとスパイシーポキの2種類で$9.99

P

6時からパレード見物して→お買い物して→最終パッキングして→9時から夕食でした。
最後のあがきでヤミーのカルビ弁当$15.65も。

Q

2015年7月 5日 (日)

ハウピアパイ食べれた(^^♪

Aloha~heart04

白木屋を覗いたり、カスタマーサービスでサンタさん人形をもらったりしたあとマックの前を通ったfastfood

G

そっだ~flairハワイにいる間、ハウピアパイ(ハウピア((Haupia)とは、ココナツから出来たハワイの伝統的なソースで、パンケーキのシロップやケーキなどに使われるcake))を食べるんだったsign01食べないで帰ったら一年間悔しい思いしちゃうよ~~~coldsweats02

F

A

B

日本のと違って、モッコモコのホィップが乗ったマックシェイクとハウピアパイ計$5.23

C

D

トロ~リで美味しいぃ~~~lovely

E

2015年7月 3日 (金)

最終日です!

Aloha~heart04

今日も、鬱陶しいrainが降ってますね~think
そんな時は、ハワイ記ですよね~pc

さて、2014年のハワイ記も12日目で最終日です。いよいよ明日帰国です。2週間もいたんだし、もぉ~~~いいでしょぉfull昨日は夜の7時頃からドンキに行ったりして、ディナーが11時からと遅かったので、寝たのも1時半頃になってました。でも。。。いつまでも寝てるな~んて事はしません。12日目、スタートしましたclock

A

豪華っていうか、食べ過ぎcoldsweats02でも、残せない捨てられない親子なので、残ってるものの整理ですsign01

B

ラストビーチですwave「ヒロコは、また来るからね~paper」と、毎回恥ずかしくもなく、手を振ってお別れの挨拶をしてきますweep

C

Army Museumのとこでなんかやってました。夜に分かったのですが、この日カラカウア通りで、パールハーバーメモリアルのパレードがあるので、その練習みたいでしたeye

D

E

F

お昼はまたまたえぞ菊のnoodle今回、滞在中3度目かなhappy01
飲茶も2度食べたし、ハワイで食べたい物を食べ尽くしたので、ラストもえぞ菊のラーメンを食べて帰りたかったから。

G

美味ひぃ~~~good

H

$17.80にTipです

I

そのあとラストアラモアナに行きました

J

K

L

白木屋

M

カルビ弁当$12.99に

N

サバの塩焼き弁当$7.95に

O

海苔シャケ弁当$6.25…どれもエクスペンシブで、私には住めないですbearing

Q

でも、スタッフ募集は気になるので、働きながら住むかな~coldsweats01

R

屋台村、大盛況ですsign01

S

こんなお店、去年あったっけsign02

T

北海道のパン屋さんsign02これも去年なかったよねbread

U

ハワイのラジオ局KZOOの録音スタジオ

V

ほんとーに、半月間よく通いました。明日帰ると思うと、ジーンときちゃいますぅcrying

W

今日もデモンストレーションをやってましたrouge

X

今年も滞在中アラモアナで$500以上使ったので、このカスタマーサービスでサンタさんをもらっていきましょうpresent

Y

今年のサンタさんはこ~んな感じで、何か小物を引っ掛けるスタンド式か。もぉ~、7個目くらいで、家中サンタさんだらけになってしまうhappy02

Z

2015年7月 2日 (木)

カマキリ?

Aloha~heart04

ハワイ11日目、KAIWAでランチしたあと、レインボートロリーでアラ~モ~ア~ナ~に行きましたbus

A

毎年この時期に来てるので、サンタさんはお友達みたいな気分になりますcoldsweats01

B

アラ~モ~ア~ナ~のとこに咲いてる赤い花

C

こっちは黄色い花

D

今日もお化粧品メーカーのデモンストレーションをやってましたhappy01

E

いろいろお店を見て回って疲れたので、コナコーヒー専門店の「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」で一休みcafe番号は100番で、何年か前のKCCの時のジンジャエールと一緒の数字でしたnotes

F

ここのアサイーは美味しいのですが、息子がアサイーの他にカフェモカ?も買ってきちゃいました~coldsweats02

G

また中央ステージを通ったら、一緒にcameraを撮ろうと言われ記念写真を。

H

クヒオ通りにあるリンガーハットがアラ~モ~ア~ナ~にもオープンするそうですnoodle

I

アラ~モ~ア~ナ~→ウォルマートで買い物し過ぎたのでいったんJoyに帰り、再び7時頃からドンキに行きましたbus「今夜の夕食はどうすっかなsign02」と考えてたら、ドンキの前に見た事のないフードトラックが停まってて、ここで買ってみよう。でも店じまい寸前らしく「カラマリオンリー」って言われた。カラマリってなんだっけsign02

J

K

特に何を買おうじゃ~なくても、見ている内にカゴに余計な物まで入れてしまうぅng

L

このあとカピオラニ通りだったのかなぁsign02知らない道を歩いて帰った。

M

日本人観光客があまり歩いてないとこを通るって、新鮮scissors

N

O

あ、や~っとJoyにツリーが出たxmas

P

カラマリ弁当$9.50

Q

イカもハワイだとこ~んな感じのお料理になっちゃうのね。

R

ハワイ島で持ち帰れなくてガイドの人にあげてしまったので、グレービーソースなど買いこんで来る。缶は重いのにね~~~ban

S

バラ巻き用のハワイアンホストのマカダミアチョコなど

T

息子がポーチが欲しくて買ったオーデコロン

U

右のエアロで買ったt-shirtは薄過ぎてスケ~スケで失敗でしたbearing

V

ロコブティックで水着のトップだけ買いました。若過ぎsign02shock$36.65

W

アロハシャツの長袖は。。。ミーのですbleah$34.52と、結構しましたbearing

X

ベーグルを買ったって事は、いよいよ帰国の段階ですね~crying

Y

カラマリ弁当1個じゃ~足りないので、夜中にカップ麺まで食べちゃいました~ban

Z

2015年6月16日 (火)

あっ!ジャック・バウアーだぁ\(◎o◎)/!

Aloha~heart04

2014年11月ハワイ記もいよいよ11日目で、残すところあと2日ですclock

12月6日(土)…ラナイで朝ご飯を食べようとしてたその時、息子が爆音に気づき見てみると、すぐそこにヘリコプターがいた\(◎o◎)/!「24」を見過ぎるほど見ている私は、ジャック・バウアーが来たのかと思ったcoldsweats01

A

B

凄い近いですsign01

C

工事現場からコンテナを運んでる様子でしたdanger

D

さ、気を取り直して朝ご飯をいただきましょうcafeJoyの無料朝食のトーストとマフィンとタロパンです。

E

2日前にヒロのファーマーズマーケットで買ったパパイヤも剥いてみましたrestaurant完熟ですup

F

マンゴーの方が好きですが、パパイヤもハワイならではですgood

G

そのあと10時半~14時の4時間近くも3度目sign02のビーチに行きましたwave

H

シャワーを浴びてからランチはJoyのすぐ近くのKAIWAに初訪問です。ランチタイムが終わるギリギリに入りましたdoor

I

最初は店内に入ったのですが。。。

J

お天気もいいので、せっかくだからオープンエアの席に移動しましたscissors

K

でも、なかなかスタッフに気づいてもらえず、スタッフがお醤油を忘れたので私が中まで取りに行ったり、お会計も私がレジまで行ったり、貧乏性丸出しでしたsweat01

L

息子は土日限定のキングロコモコをチョイス。大きなハンバーグがライスの上に2つも重なってますが、意外とペロっとイケちゃいます。

M

オニオンリングの上に葉っぱで、パイナップルのイメージでしょうか。

N

私はリブアイステーキ定食にしました。総料理長が日本人らしくお刺身やヒジキの煮物まで付いてきて美味しかったのですが、ビーチに行ってきてお腹がペコペコの私にはご飯の量が足りなかったし、お味噌汁がインスタントっぽい(あさげsign02)っていうのが残念でしたhappy02

O

キングロコモコは$12で、リブアイステーキ定食の方が$15でした。

P

KAIWAと同じ2階に手の形をした椅子がありましたpaperpaper

Q

cloud一つない最高のお天気ですsun

R

S

Joyのお向かいのお店なのに、まだ一度も入った事がありません。

T

定宿のJoyです。息子が高角レンズで撮ったので、ルワーズ通りが広く感じますcamera

U

V

2015年6月12日 (金)

最高の夜をMahalo(^_^)v

Aloha~heart04
10日目(12/5(金))の夜は20時~、カウコーヒーの人に会うだけのためにおとといも行ったばかりのブレイズデル コンサート ホールでジェイクのコンサートですlovelyジェイクは1年に9ヶ月もアメリカ本土や日本、オーストリアなどで精力的に活躍してるけど、1年に1度は地元ハワイでミュージシャン仲間と一緒に演奏したいという思いで始まったwithフレンズコンサートの3回目だそうです。会場に着くと綺麗なお月様が出てましたfullmoon

A

ハワイで見るお月様は格別ですlovely

B

観光客はどれくらい来てるんでしょうsign02渋谷のオーチャードホールでのコンサートは毎年行ってましたが、現地でジェイクのコンサートは3度目ですscissorsハワイでロコに交じってジェイクのコンサート、これほどの幸せ感があるでしょうかweep

C

息子がポスターを買ってその場を離れたら、「サイン、ネーム」とか言ってるので、ポスターにサインをしてもらえるんだな~と思い、息子の名前を呼んだ。

D

そしてポスターのデザインした方とツーショット写真が成功しましたscissors

E

凄い人気です

F

去年は撮影ngだったけど、今年はOKだそうですnotes

G

前の座席のご夫婦は2人ともワインを飲みながら聴いてましたshock

H

途中何度もドっと笑う場面がありましたが、英語が分からないのでそういう時は悲しいですcrying終了後、記念撮影タイムを設けてくれました。ジェイクってほんと、優しいぃ~heart01

I

一人一人と近づいてるheart04

J

K

なぜか私のカメラに向いてくれたup

L

「何度もコンサートに来てます」って言いたいんだけど緊張して、それでもガッツリ肩を抱いてくれたlovely

M

ジェイクの奥さんやティーチャーや仲間とのあたたかいコンサートをた~~~っぷり2時間もやってくれて、最高の時間を過ごす事ができましたnotes終わって外に出たら真っ暗night

N

でも深夜11時を過ぎてもムースの前は人だかりshock

O

P

サイン入りポスターは額へ。。。サイン入りTシャツは…勿体無くて着れませ~んhappy02

Q

12時を過ぎてからの夕食は、セブンイレブンで気になってたけど高いから敬遠してたガーリックシュリンプのプレート$7.99。美味しかったですgood

R

コンビニのだとバカにしてたけど、なんのなんのpass

S

それと、素麺サラダ$2.79

T

最高の1日で10日目が終了しました。息子に感謝ですheart02

U

2015年6月 5日 (金)

初マジックアイランド?

Aloha~heart04

今年の11月ハワイまで…あと5ヶ月半だというのに、早く消費したいと思いつつ、まだバーベキューソースやスパムやパンケーキmixなどモロモロが残ってるthink行ったらま~た買ってくるんだから、早く食べてしまわないと。でも、その一口がpigになるし、難しいとこだbanhappy02

アラモアナCを渡ったところにあるアラモアナビーチパークは何度も行った事があるが、陸がとんがったようになってるマジックアイランドまでは行ってなかったと思い、息子と行ってみる事にしたrun対岸からは大型ホテルのプリンスホテルに、ヒルトンに、2年前ステイしたイリカイまで勢揃いで見えるeye

A

第2の古巣のイリカイですheart02

B

C

端っこにはモンドダイヤドッヘさまのお姿も見えますfuji

D

ウエディングの撮影だ~lovely

E

と~っても静かでグゥーググーグーグゥーですgood

F

二人とも30分くらい爆睡しちゃいました~~~sleepy

G

アラモアナCに寄ったらこの時期いつもやってる、化粧品のデモンストレーションを今年もやってましたhappy01

H

踊りは完璧でしたnotes

I

cameraを向けたらポーズをとってくれて、ハワイの人はサービス精神が素晴らしいですscissors

J

南国らしい花のバード・オブ・パラダイス。和名では「極楽鳥花」というそうですtulip

K

ソフトクリーム屋さんの分かりやすい看板

L

ABCで買った缶入りマカダミアナッツのチョコ

M

ドリンク類

N

10日目ともなると生活感が出てきますね

O

アラモアナで買ったシナボンを3時のおやつにcafe

P

ハワイで食べるから美味しいのであって、日本で食べると「なんだかな~(阿藤海)」になりますcoldsweats01さ、これから息子が日本から予約してくれたジェイクのコンサートに行きま~すheart01

Q

2015年5月22日 (金)

滞在中2度目のメイサム・ディムサム

Aloha~heart04

ハワイ5日目にチャイナタウンのメイサム・ディムサムに飲茶を食べに行き、10日目も同じメイサム・ディムサムまで飲茶を食べに行きました。日本に帰ったら本格的な飲茶は食べられないのだから、せめて2回は食べて行きたいモノの一つですrestaurant

これは、茄子の揚げたものsign02上にかかってるものは、ガーリックを揚げたものだったかなsign02

A

5日前に来た時も私の大好きなBeef tripがなくてこの日も「Nosign01」と言われてなかったので、「この前もなくてまた来たのにぃ~down」と店員さんに日本語で言ってしまったcoldsweats02

B

仕方がないので、前菜のクラゲと、いつものシーフード・フライドヌードルを注文。シーフード・フライドヌードルも日本では食べられないweep

C

海老sign02はハズレないgood

D

ニラも最高good

E

chichen feet(鳥の足)は骨が多くて食べづらいbearing

F

今回、このゴマ団子もハマりましたlovely5日前はココナッツクリームのゴマ団子だったので、今回は普通の小豆のゴマ団子にしましたが、どっちも美味しいぃ~up

G

いつ来ても人気店だというのがうかがえますが、一人じゃ~来れないだろうな~sad

H

いろいろ食べて$45.65。リーズナブルです。

I

トイレを拝借したら、倉庫みたいになってました。

J_2

食べてからイオラニ宮殿の無料コンサートに行ってみたら…ギリギリ間に合いました。

K

L

この真ん中の人はケーブルのハワイ番組に出てきますtvでも若い時の番組なので、だいぶオジサンになってましたがcoldsweats01

M

N

私たちは5分ほどしか聴けなかったけど、間に合ってよかったです。

O

P

イオラニの向かいはカメハメハ大王像があるアリイオラニ・ハレ(司法ビル)ですが、ハワイ5-0で何度も出てきますtv

Q

R

S

コンサートが終わって、楽団が帰って行きます

T

終わった後、すぐ近くのホノルル・シティライツをまた見に行きました。夜のイルミネーションも素敵ですが、昼間も楽しくてワクワクしますheart02

U

ピクチャーモードでもcamera

V

W

テレビの取材をやってましたmovie

X

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ