2013/11Hawaii

2014年4月10日 (木)

2013年Hawaii記終わらせます

Alohapaper

2013年のHawaii記もついに帰国→帰宅編となりました。
お粗末なblogを最後まで見てくださってMahalo~でした(^_^)/~
この黄色の標識が見えてくると「終わったな~」って思いますsad

A

ドライバーさんが10分も遅れたので、用意してあったtipをすこ~し減らしましたdollar coldsweats01

B

みなさんウチと違って、1個ずつと身軽ですbag happy02

C

最後に中央分離帯まで横断して交代でsmokingプクしに行きます

D

…とその時、わざわざ私たちの置いてある荷物のすぐそばに中〇人のグループが私たちを配慮せずスーツケースを広げるわ、体が触るくらい来るわで、カートも利用せず人力で荷物を運ぶ事にしました~think大荷物を1個1個。。。pout

E

F

G_2

H

いっときsmokingwineのコーナーが縮小されたり、マイルドセブン(現在のメビウス)の販売を中止にしたりといろいろあったけど、今回DFSにも空港にも売り場が戻っていたshock

O_2

半分悲しいような、充分楽しんだから帰りたいような、複雑な顔をしているオバサンですsmile

I

カハラモールにあったお気に入りのシアードアヒのお店の後に出来たお店が空港にも入ってました。

J

「そうだflair機内食は美味しくないから、プレートランチを1個買ってairplaneの中で食べるsign02」といい考えをしたとこの時は思ったのですが。。。

K

L

M

musukoは私の分を考えてワインをもらっては、自分は事前に炭酸を買っておいてくれます。bleah

N

機上の人になりましたcloud

P

さっき買ったプレートランチを食べようと思ったけど…食べづらいですよね~~~ban

Q

フリフリチキンと書いてあったけど、フリフリっぽくなく、カリっとしてなかったですbearing

R

お味噌汁を頼んでた人を真似て私たちも頼んじゃいました~~~cafe

S

デザートにビッグアイランドクッキーが付きましたscissors

T

U

半月ぶりでhouseに帰ったらottoは痩せこけていてcrying、頼んであったお寿司と鳥房の半身揚げを用意しといてくれました。なので、せ~っかくホノルル空港で買ったプレートランチは廃棄しちゃいました~~~sweat02

W

ottoお得意のテールスープまで\(◎o◎)/!

X

さて。。。今年はどんなHawaiiになるのでしょぉsign02
今年は最初の頃のように、またサンクス・ギビング・デー辺りに到着するようにしましたlovely



2014年4月 6日 (日)

帰りま~~~す(涙)

Alohapaper

さて、帰国の朝です。ついにこの日がやって来ましたsweat02
ピックアップのなが~い車がやって来るまでまだ時間があるので、Hawaiiにご挨拶しにお散歩しまひょぅwave

A

「また来るからね~sign01アフイホ~heart04

B

私たちは帰るけど…Hawaiiの1日がスタートしました~sun

C

D

musukoの背中が泣いてますsweat01

E

そして私もweep…って、毎回小芝居してしまいますbleah

F

イリカイの中庭にもご挨拶。Mahalo~~~kissmark

G

H

バー&グリルでの最後の朝食です。毎朝サヘル似の同じ担当の女の子だったので、「今日帰るのよ。お世話さまでした~paper」って話しかけたかったけど、その後が通じないと思ってやめました~bearing

I

musukoはフレンチトーストをメープルシロップでbreadフワ~っとして美味しかったup

J

私はご飯党なので、ハッシュドビーフとスクランブルゥエッグのセットを。

K

フロントではいつもの優しい笑顔のおばさまがいて、チェックアウトをしました。
といっても、pcで払ってるのでサインだけpencil
その時musukoが、なにやら「クデュー バゲッジダウン」とかなんとか英語を話し始めてチとビックリ\(◎o◎)/!

L

検索して言ってみたんだとかcoldsweats01通じてその後お部屋に荷物を取りにきてくれた。

M

す、凄い量dash

N

予定の時間を10分くらい過ぎてようやく来たけど、最初に泊まるはずだったjoyと間違えて行ってしまったらしいng

O

トランクがしまらないのでそのままスタートshock

P

「楽しかった~~~crying」と泣いてます。この人毎回泣くんですdespair鬼の目にも涙sweat02
って、誰が鬼やねんpunch

Q

この後ストレス爆爆なことが。。。annoy

R

2014年4月 5日 (土)

災難は忘れた頃にやってくる?

Alohapaper

最終日の12月1日は朝から夜までザーザー降りで、しかも雷まで鳴ってましたrain thunder
いつものHawaiiならザーっと降っても1日中続くなんて事はないのに。。。きっと、明日sumisumiが帰ってしまうので悲しんでるんだって思いましたけど。。。なにかbleah

ワードウェアハウスも人があんまりいないけど、な~んか落ち着きますheart04

A

いつも生で演奏してて、気持ちのいい風を感じながらの音楽は最高に癒されますlovely

B

この子、可愛かった~~~happy01

C

「Happy ハワイ」でも有名なHappy HALEIWAの店長のRuriさんと去年目が合ったので、今年は入ってみようと思ったら。。。いなかったのでやめましたdoor coldsweats02

D

メイドインにこだわった食品や衣類、ハワイの絵などを置くお店で、毎回立ち寄ってはパウスカートを試着し、お腹が出てるので妊婦服のような姿にガッカリしては諦めるを繰り返してるお店で、今回はラニカイの絵を購入しましたwave scissors

E

Sとaとlとe…この4文字熟語だ~~~いスキcoldsweats01

F

エグゼクティブシェフもだ~いスキnote

G

アラモ~ア~ナ~に寄って行こうとしたのですが、rainなのでバスで行こうと待ってると、そういう時に限ってなっかなか来ないもんですthink

H

車が通る度水が跳ね返ってくるので、道路より少し離れたバス停の、しかも椅子の上にあがって非難してたのに、そこにいた私とmusukoと外人の女の子2人の4人が頭から全身に水を浴びせられてしまい、t-shirtdenimshoeの中までもがずぶ濡れ状態に。。。crying

まるでドリフのコントのようで、思わず笑っちゃいました~~~coldsweats01
さっき買ったばかりの絵が濡れてないかが心配でしたが、デージョーブでしたpass

I

マカイマーケットのイカみそラーメンが気になってcamera

J

ステージではヤング(ふるっ)のバンド演奏…以前はナーパラパライとかやってたりしてたのですが、最近は大物は見かけませ~んdown

K

白木屋で今川焼きを焼いてました

L

バイバイ、アラモ~ア~ナ~paperまた来るからね~。と、最後のご挨拶sweat02

M

イリカイの前のヨットハーバーが綺麗だったので、musukoに撮影を頼み、私はお部屋に戻りましたbleah

N

O

P

これらの飲み物は日本に連れて行くドリンク類です

Q

今回は食パンの他にベーグルパンも。このシナモンレーズンのベーグル、最高に美味しかったですgood

R

そして。。。もぅ入りきらないというのに、ottoの大好物のシナボンも。
日本でも味わえるみたいですが、ハワイで買ったと思うと余計に美味しく感じますfull

S

最後の最後まで質素な食事の親子です。ってか、残ったものの処分です。
フードランドで買ったスープ2種類

T

2014年4月 4日 (金)

オールド・スパゲティ・ファクトリー

Alohapaper

どしゃ降りの中ワードエリアにやってきました。
まずはワード・エンターティメントにあるD&B(デーブ&バスターズ)…ハイテクなゲームが置いてあるゲーセンで、私たちはもぉ~常連の滝ですscissors

エスカレーターで上がるとまずは「ワード16シアター」があって、その左にD&Bの入り口がありますdoorいつもならがたいのいいおっきなガードマンが立ってチェックされるのですが、今回はいませんでした~pass

K

中に入ってエスカレーターで上がったとこがゲーセンエリアです。

A

下にはビリヤードもあるし、ゲーセンの横にはバー&レストランもあるし、家族で楽しめるスポーツ館って感じですね。

B

musukoはもぉ~慣れたモンですup(私には英語表示のカードに替える券売機はチンプンカンプンですdown)

C

ここに来ると「This is Hawaiisign01」って気分になりますscissors

D

ガンゲーム

E

これmusukoに誘われて初めて一緒にやってみましたが、椅子が左右に揺れ、音量も凄くて大迫力でしたnotes

F

敵が迫ってくると怖いくらいのリアルさでしたshock

G_2

前の年から景品に替えないでカードにチャージしといたのですが、少しだけ取り替える事にしました。

As

これまで結構いろ~んな物に替えた交換所です

H

今回はキティちゃんのイヤホンに、ペンライトshine
オバちゃんが耳にしてるイヤホンがキティちゃんって気づかれたらどぉ~しよぉ~coldsweats01

I

ライトをつけるとハートが浮かんできますheart01

J

続いて…ワードウェアハウスのAs seen On TVに。ここはアメリカの人気通販番組で紹介された便利グッズが置いてあるお店です。

L

カリカリベーコン器などの便利なキッチングッズや、目から鱗のお掃除グッズなんかも多種揃ってますsign01

M

N

今回musukoはコードなしのLEDライトなどを買いましたflair

O

マッサージ機や健康グッズなんかもあります。日本でマッサージをやろうとすると、「店員にお声掛け下さい」となるのですが、ハワイでは子供でも誰でも自由にさせてもらえますup

P

むか~し私が通ってた英会話(全く実につかなかったけどhappy02)の先生が、ハワイに暮らしてた関係で知った「オールド・スパゲティ・フカクトリー」でランチする事にしました。ottoとも来た事がありますが、musukoは初めて。2階のいちば~ん奥~にあるので分かりづらいです。

Q

中に入るとデーンと電車があって、この中でもお食事が出来るようになってますtrain

R

でも、私たちはいちば~ん奥の席に通されました。

S

女性のウェイトレスも重いお皿やグラスを肩の高さまで持って、凄いの一言ですwobbly

T

まずはでっかいパンが来ますが、変わった匂いのパンでした。

U

私のクラムソースの方にはスープが付いて。。。

V

musukoのミートソースの方にはサラダが付きました

W

最後なので、昼間っから白ワインとベリーサングリアを注文しちゃいました~wine

X

こっちのクリーム系は濃くてボ~ノですgood

Y

ミートソースも日本のミートソースと違って、ハワイスパイスでこれまたボ~ノですlovely

Z

3

この後sumisumiに悲劇が待ちうけていました~~~crying


2014年4月 3日 (木)

感傷的に。。。

Alohapaper

2013年Hawaii記もいよいよ終盤となってしまいました。
11月20日にHawaii入りして12月を跨ぎ、12月1日(日)です。
2週間なんてア゛っという間sign01…のような気もするし、なが~~くいたような気もするし。。。clock
ラストワンの今日は有意義に、悔いのない1日を過ごしたいと思う。

B

いつものようにjoyに滞在すると思ってたら、渡ハの4日前にメールが来て、急きょイリカイに決定させられ、到着早々2人とも慣れないホテルに疲れてロビーで爆睡したのもついこの前の事のように思えるsweat01

C

何度も出たり入ったりして。。。我が家のようになった頃に強制送還だcrying

D

musukoよ、今年も連れてきてくれてありがとぉ。

E

F

J

G

…と、感傷に浸りながらお散歩してきたらお腹が空いてきたcoldsweats01

A_2

バー&グリルの無料朝食券を使うのも今日と明日だけだね。
今朝で4回目だけど、12枚も使えないよね~~~ng
musukoはロコモコrestaurant

H

私はポーチュギーソーセージと目玉焼きとトーストにしたけど…ここは2日目の朝に初めて利用した時からよく焼きの真っ黒think

I

食事を終えて、イリカイの1階にあるコンビニでアロハ醤油2本と、ottoに「Hawaii5ー0」のTシャツを購入t-shirt

K

お部屋に戻ったらどしゃ降りrainこれから出かけるのにな~~~shock

L

M

N

…とそこへ突然爆音が聞こえてきたと思ったら、何十分間もバイク集団のパレードが続いた。それも凄いバイクばっかりだし、サンタの格好をしたりコスプレも面白かったcoldsweats01

O

P

あとで知ったのですが、4000台もパレードした「TOYS FOR TOTS」という恒例のイベントだったらしい。

Q

R

2014年4月 2日 (水)

昨日告りました~~~(^^ゞ

Alohapaper

いつもottoにHawaii行きを告るのは勇気がいって(半月も独りにしてしまうからsweat01)、ottoが寝静まってからコソっとエアーチケッツをポチして、それから発表するのが何日もかかるのですが…今回は早くて…昨日言っちゃいました~~~happy02

「来年はハワイ行かないからネ」と宣言してたので、「また行くのかsign01」と絶句してましたが、これで思いっきりottoの前でハワイ本見ながら計画を立てられるっちゅうもんですbookそ、旅は決めた時から始まってるんですscissorsまた行きたいとこや買いたいものややりたい事等々で、メモが一杯になるでしょぉmemofull

11日目の続きですが…そぅそぅ、カラカウア大通りとjoyがあるルワーズ通りが私たちが行った直前に、スクランブル交差点になってたんですよ~signalerここで2011年にottoとmusukoの前でわたし、carに轢かれそうになったんですぅshock

Aa

えぞ菊でnoodleを食べてから、最後のあがきでアラモ~ア~ナ~に行きました。
って、昨日のブラックフライデーでシコタマお買い物して、ABCの袋のファスナーが切れてしまうほどだっちゅうのにぃcrying

A

Hawaiiで飲むコーラはなんで美味しいんでしょうsign02

B

パンダ・キュイジーヌの隣が「きわみ」に変わってました~~~\(◎o◎)/!

C

一年前はうどん屋さんだったのに。Hawaiiって、目まぐるしいんですよね~~~wobbly

R

ロスも最後に覗いて行かなきゃ~eye

D

E

ドンキも

F

G

今夜の夕食はドンキで揃えてきました。

H_2

チョコやクッキーも

I

J

バッグに入るんかぃcoldsweats02

K

エアロでもお買い物

L

キャ、オバちゃんの下着まで公開 (/。\)ハズカシイ

M

N

今夜は日本から持参したうどんを茹でて。。。

O

サバ缶で食べましたが。。。チョー美味しかったですgood

P

そして。。。いつもならホールで買ってるテッズのチョコレートハウピアを1ピースだけ買ってきましたが、ヤッパこれですね~notes cake

Q

さ、泣いても笑っても明日ジャスト ワンデーです。って、明日は生涯忘れる事の出来ない1日になるんです。



2014年3月30日 (日)

サトウキビ列車(^^♪

Alohapaper

毎日毎日目も鼻も喉も花粉で苦しんでるsumiさんですが、悪い事ばかりじゃ~ございません。
春になって、これから何かいい事が起こる予感が。。。notesそれは何かってsign02しばしお待ちくださいませぇ~coldsweats01明日ご報告出来ればと思っておりますpc

移民の歴史を見学した後は、カポレイやコオリナといったウエストサイドを、40分掛けてのサトウキビ列車の旅ですtrainじゃ、しゅっぱ~つpaper

A

昔はオアフ島にも鉄道が通ってたそうで、オアフ鉄道の名残がありましたsignaler

K

L

一番目の車両は街の人たちに余計にシャカサイン(親指と小指を立てて、手の甲を相手に向けるシャカシャカするジェスチャー)をして忙しいと言うので、2両目に座りましたが、振り返してくれるのが楽しかった~~~paperpaper

M

Hawaiiは風がチョー気持ちいいぃ~ですlovely時々汽笛も鳴らしてくれて、気分もupupですlovely

B

停まってる車の中からシャカを返してくれますheart04

C

ゴルフの人たちもheart04

D

houseからだってheart04Hawaiiの人ってみんなフレンドリーであったか~~~いっheart02

E

海も見えてきましたwave

F

カポレイのコスコ

Aa

ところで。。。今年からJALわくわくアロハ計画の名称が、2014年の4月RESORTFUL!JAL Hawaiiに変わり、いままでは無料の体験が2つだったのに、今度から1個になってしまうとかdownチョイスが難しくなりますよね~~~bearing

G

ビーチウォークに戻って来たのがお昼を過ぎてたので、musukoはテディーズとかレインボー・ドライブ・インで食事をしたかったみたいなのに、カパフルまで持たないくらいお腹ペッコペコのhahaは、「えぞ菊でいい」と半ば強引に決めるdoorいろんなHawaiiグルメを食べて行きたいのに、えぞ菊は滞在2度目のチョイスng despair

我慢が足りないオバちゃんthink
hahaはSEAFOOD ANKAKE CRISPY NOODLE

H

musukoはまたまた醤油ラーメン。これが一番goodそして、フリーの餃子も。

I

J

2014年3月28日 (金)

ピクチャーブライド

Alohapaper

今日はこれからhospitalで血液検査をするのですが、hospitalの日はランチを何処で食べるかだけが楽しみで生きてるっちゅうのに、血液検査の時は食事を抜いて行った方がいいといまpcで見てしまいました~~~crying食いしん坊なのに、それは酷ってもんでございますぅ~sweat01

やっと函館記が終わって、Hawaii記の続きです。
11日目のハワイプランテーションビレッジで見て周ったところからですが。。。

床屋さんですhairsalon

B

C

中央のテーブルの上には子豚ちゃんがいますpig

D

ファミリーの写真が飾ってます

E

うどん屋さん。日本が恋しくて建てたのでしょうねsweat02

F

よろずや。今でいうコンビニです。

G

H

1日の仕事は朝5時の蒸気笛で始まったそうです。もし朝ご飯を5時半までに食べ終えて仕事に出て行かない場合は、警察官が見回りに来て叩き起こされたそうです。6時から仕事が始まって、お昼休みはたった30分だけshock午後の4時半までビッシリ働かされたそうです。そして…8時の消灯の蒸気笛。。。良く辛抱しましたね。

I

J

タロ芋畑が広がってます

K

L

なに人の家だったかなsign02

M

当時写真の交換で結婚を決めてたことが多く、このお二人も親子ほどの年の差結婚だったらしいです。何日も掛けてHawaiiに着いたらこんなおじいちゃんだったなんてbearing

N

お風呂場

O

銭湯もあったみたいです

P

案内してくれたケンさんは私より1こ年上でしたが、また会いに行きたいですheart04

Q

ケンさんと別れて、今度は気持ちいい風を感じながらサトウキビ列車ですpocketbell

R

S

Hawaiiの西の方にあるコオリナ行き

T

ナナクリ行き

U

2014年3月 5日 (水)

ハワイプランテーション・ビレッジ

Alohapaper

Hawaii11日目です。この日は2個目のJALの無料ツアーで、「移民の歴史とサトウキビ列車」です。これは前々から興味があって、わくわくアロハに参加の度に最後に書かされるアンケートに希望として書いてきたので、新しくプログラムに加わったと知って嬉しかったです。

集合時間が8時半とかで朝ご飯を食べてなかったので、集合場所のビーチウォークのABCでスパムむすびを買う事にしました24hours

A

スパムむすびはいつものスパムむすびではなく、エッグベーコンにしてみました。
このタバスコチョコはまだ試してませんcoldsweats01

B

あ、今日も同じスタッフだheart04

C

ハワイの西側のワイパフにあるハワイ・プランテーション・ビレッジに到着し、すぐに日系3世のケンさんに過酷な労働さとか、昔は名前ではなく番号で呼ばれ、人間的な扱いを受けていなかった事など体験者(ケンさんの先祖が)ならではの興味ある話しをしてもらった。

D

ケンさんはマックのシニアコーヒーで、1日何杯もタ~ダで飲んでるほどコーヒー好きらしいhappy01

E

このトンネルを抜けると…移民の世界の1800年代にタイムスリップします。

F

まずは…初めてプランテーションに連れてこられた中国人の集会所から。。。

G

何年も前から飾ってある瓶の中の玉子は…ホルマリン漬けsign02 shock

H

道具を見てもお国柄が分かります

I

当時の写真は移民の苦しい生活などが想像出来て、胸がキューンとなります。

J

K

L

ザ・ベンジョbleah

M

N

O

ポルトガル人の家、日本人の長屋、韓国人の家、フィリピン人の家、よろずや(今で言うコンビニ)と続きます

P

Q

2014年3月 2日 (日)

10日目も終了です

Alohapaper

久しぶりに…っちゅうか、Hawaiiで初(大体がPHOのお店ばっかで)と言っていいくらいレストランでのディナーですっかり気分を良くしたsumiちゃんは、ワインを1本空けてしまってチっと酔ってたので、musukoと腕組しながらフーパンを覗きに入りました~happy02転ばないようにdespair

A

B

C

M&Msのキャラクター人形

D

お部屋に帰ってから、テイクアウトしてきたクロサダ(クロワッサンとマラサダが合体したモノ)を食べました。前にも書きましたが、外サクっで、生地がモッチモチでブームになる事請け合いですgood

E

飲んだら〆にnoodleを欲しますが、新感覚のスィーツも乙なモンでございましたよ~~~notes

F

ほらほらぁ、食べてみたくなったでしょぉ~~~cake

G

ハッピーハレイワでもお買い物したんでした~~~coldsweats01

H

I

中にはトロ~っとしたババロアクリームがはいってるんですnote

J

同じような写真を何枚も…酔ってたからごめんあそばせ~~~happy01

K

明日は日系移民の歴史を見学に行きますlovely

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ