2005/11一ヶ月Hawaii

2012年11月10日 (土)

ロングステイ2005…30日目。完結させます

Alohapaper
一家族2個までJALの無料ツアーに参加できるので、KCCの朝市&カイルア散策と、ワイアルア・ソープファクトリー&ノースを選んだのですが…昨日musukoと話し合って、KCC&カイルアの方を1個キャンセルをポチしてしまいました~pcそしたらすぐに空きのところが“2”になってましたcoldsweats02

去年も朝市&カイルア散策に参加してるので、2年続けてはいいかな~って気になってきてdespairそして…もう一つ迷ってるのがレンタカーでのドライブcarたまには違ったHawaiiもって思ってるし、行きたかったらバスって手もあるし…ネbus今年はどないなHawaiiになるんでしょうね~lovely

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

さてさて…遠い昔の2005年のHawaii記ですが…ついに、帰国日を向かえてしまいました~sweat02

11月30日(水)ピーカンsun帰る日っていうと必ずsunなんです。イジワルですね~happy02
もう一日ステイしたくなってくるじゃ~ないですかね~sweat01

10時15分の便で7時半ピックアップのrvcarって事は、この年までANAだったんでしょうねairplane

忘れちゃいました~coldsweats01

10

10a

これから嫌でも強制送還させられる二人です(爆)
顔に悲しみの表情が滲んでますcrying

10b

ホノルル空港に日本庭園sign02って思ってたら、よくよく見ると中国庭園なんですね~bearing

10c

10d

10e

帰ります帰ります。って、飛びます飛びますの真似かぃhappy01

10f

はい、バックオーライオーライpaper paper

10g

10h

30番ゲートでsmokingを受け取って。。。と

10i

オツマミ食べちゃうとま~たくれるんですよね~~~bleah

10j

お肉とrestaurant

10k

お魚をシェアしてfish

10l

無事とうちゃーーーくup帰国したら恒例の出前のお寿司って…食べちゃってから写したってね~down

10m

一ヶ月の戦利品のごくごく一部で~すpresent

10n

そしてあと4日で2012Hawaiiに向けてご出発ですlovely lovely notes

2012年11月 8日 (木)

ロングステイ2005…29日目。最終日

Alohapaper
2005年11月29日(火)…最終日ですclockottoと一ヶ月バスパスを買って、わざわざカフクまで海老を食べに行ったり、毎日毎日せっせとビーチに行ったり、途中musukoもHawaii入りしてエキストラベッドを1個入れてもらって3人で寝たり…楽しかったHawaiiステイも…今日でジ・エンドですweep

今日は最後の日って事で忙しくてビーチに行けないと思ったけど、パッキングも一応やったし、最後にもう一度ワイキキビーチに挨拶がてらの~んびりしに行く事にしたwave

最後の最後にもダブルレインボォーーーーscissors

8

ビーチで3人並んで寝ていたその瞬間、私の腕に激痛が。。。down「いた~~~いshock
突然おっきな声を出したのでmusukoにうるさいな~って言われたけど、見ると腕に蜂の針が刺さってたcryingな~んで横にottoもmusukoも寝てたのに、私だけに刺したのぉ~sign02つか、元々蚊にも刺されやすいし、普段から虫にはワタシ好かれるのだbearing

ottoは「海の水で洗ってこい」って言ったけど、ヤッパ不安になってライフセイバーが常駐してる小屋のようなとこに登って行って「I゛m  diesign02」と聞いてみたら…ドクター・オン・コールの電話番号を紙に書いてくれて…ottoと部屋に海外保険の書類を取りに行き、hospitalのあるカイウラニホテルまで行って処置してもらう。sweat02

8a

8b

包帯をしながら…ランチはまたまた燦鳥のステーキランチrestaurantガーリック・フライドライスもメチャクチャうましgood

8c

8d

8e

お腹いっぱ~~~いになったら…4階でプクsmoking happy01

8f

ブーゲンビリアも「またおいでね~~~paper」と言ってくれてるようですnotes

8g

今夜のディナーはアラモアナの麒麟です。最後くらいドッカ~~~ンと豪華にいかなきゃねlovelyって、麒麟のアラモアナ店は長く続かなかったですねsad

8h

まずは…beerが嫌いな私は最初っから紹興酒をば(^^ゞ

8i

続いてアペタイザーに、鮑とピータンとクラゲの盛り合わせnotes盆と正月がいっぺんにきたようだcoldsweats01

8j

それに…青菜(空芯菜)炒め。ニンニクが効いて最高~scissors

8k

ブラックビーンズ炒めですが、この時ロブスターじゃなくて、カニをチョイスしたんじゃないかな~sign02

8m

〆にシーフードゴロンゴロンの汁麺を3人でシェアup

8l

最後にフリーペーパーに載ってたクーポンでデザートをゲットgood無料なのに器もおっきくて、お味も最高で得した気分lovely

8n

一ヶ月の滞在も終了となりましたが、楽しいロングステイが出来た事に感謝ですheart01
海を越えてやってきたpcにも感謝heart04

80

2012年11月 7日 (水)

ロングステイ2005…28日目。食べ過ぎた~(>_<)

Alohapaper
2005年11月28日(月)…Hawaii滞在も今日と明日の2日間だけとなりましたclockあさってには帰路のairplaneの中です。渡ハの日があるのなら、帰国日もある…しゃ~ないですねcrying

6時半に起きて、でもまだ胃が起きてないけど7時にシッカリ朝食を食べ(爆)…breadcafeapple
食べたのに駆け込みで、ロイヤルハワイアンCのホットドックを3人でシェアして食べた(爆)。
思い残す事のないように食べてかないと…ネhappy02

7

9時~11時ま~たまたビーチですwave明日は帰国の前日なので来れるか分からないから、一応「サンキューsign01アフイホーpaper」と、ビーチに挨拶して。。。good

7a

ランチはひたすらアラワイ運河を通り→カパフル通りを歩いて行って、レインボー・ドライブ・インのプレートランチを最後に食べに行ったrun

7b

BBQステーキとマヒマヒとチキンカツのMixプレート。タルタルソースがメッチャ美味しくて、お腹が空いてたら一人でも完食出来る…くらい、おいひぃ~~~のscissors

7c

3人でシェアするので、もひとつは醤油チキン。これは去年かおととし行ったら、メニューから外されてましたweep

7d

いつもお店のテーブル席がいっぱいなので、大体が道路を渡ったアラワイゴルフ場が見える草の上でベタ座りして食べてますshock

7e

白ハイビちゃん

7f

黄ハイビちゃん

7k

いや~、食った食ったrestaurantちゃう、食べた食べたbleah
でも、甘い物は別腹つ事で…シナボンも食べるぅ~~~sign02
私は歩き疲れたから、二人だけで行ってきてね~paper私は元気寿司のベンチで待ってるからぁ。…って、元気寿司とレナーズは目と鼻の先なのにcoldsweats01

7j

7g

アッツアツだからいま食べてっちゃうぅsign02…と、一人2個ずつ食べてしまったからお腹パンパンで、夜は3人とも入りませんでした~~~full腹8分の出来ない我が家ですbearing

7i

バスがいつ来るか分からないカパフル通りだったら歩いて帰っちゃおうと、またまたワイキキまで歩きでfootcoldsweats02日本で水着姿で歩いてたら捕まっちゃうよね~happy01

7l

モアナのクリスマスバージョンの飾りつけは、兵隊さんもいて豪華版ですxmasnotes

7m

joyのお隣さんの「Moose」の前にむかしtelephoneがあったのですが、いまは排除してしまいました~。ひろりんさんに「お世話になりました~」と挨拶してたんでしょうね。

7n

夕方からJCB行って、DFSにsmokingとか買いに行って、アラモ~ア~ナにも行きましたネlovely

7o

いつも中央ステージではなにかイベントをやってますが、この時はバレエをやってました。

7p

2012年11月 6日 (火)

ロングステイ2005…27日目。生ジェイクゥ~~~(^^♪

Alohapaper
2005年11月27日(日)
2年続けてHawaiiで一ヶ月という夢の暮らしも…泣いても笑っても残すところ、あと…3日だけとなりました。いま、こうやって7年も前の事を書きながら、改めてottoに感謝している次第ですcoldsweats01

あと3日という事で…この日は3人で朝から荷物詰めです。この「帰っちゃうんだ~airplane」っていう瞬間が、なんとも言えないくらい寂しいですね~sweat02毎回泣いてる顔がビデオに映ってますweep

そのあと最後のお洗濯をしてから向かったのが…ワードエリアbus
マルカイにもクリスマスのリボンが飾られ始めましたxmas

6

musukoが今日ボーダーズでジェイクのライブがあるとリサーチしてくれてup
去年のスパム祭りもそうだし、この前のナ・レオのコンサートもそうだし、みんなmusukoのお陰ですnotes

ジェイクは14時~だったので、その前にワード・ウェアハウスの「チャウダー・ハウス」で濃厚なクリームパスタを食べに行ったrestaurantでもね、前回はあったのにこの時はメニューにクリームパスタが外されてて、「クリームパスタが食べたいの」って片言の英語で頼んでみたら…奥のシェフに聞きに行ってくれて作ってもらったgood

1個はシーフードのトマトソース味restaurant

6a

もう1個はシーフードのクリームパスタrestaurantあんなに美味しいお店で、オバマさんも通い詰めたっていうくらいだったのにクローズしちゃって…また食べたいな~~~bearing

6b

時間だからソロソロ行ってみるぅsign02本屋さんの2階でライブだなんて…ね。

6c

…と、その時若いあんちゃんが一人入ってきた。あ、この人がジェイク~~~sign02普通の格好をしてたし、判んなかった~~~wobblyきゃ、私のcameraに向いてくれた~~~scissors

6d

ビデオ撮影はbanと注意されたけど。。。

6e

凄いsign01さすがジェイク、機関銃のような指さばきupupup

6f

6g

6h

演奏後CDを購入してくれた人にはサインをしてくれるって言ったけど、凄い行列だし、2階は広くてどこにジェイクのCDがあるか分からないし、諦めて帰ろうとしたら…musukoが店内を探し回ってくれて実現したのがコチラ

「This is my husband」「This is my son」とジェイクに紹介bleah

6i

きゃ、ジェイクの手がか、肩にぃ~~~lovely

6j

あの時優しく「from Tokyo?」って聞いてくれたのに、緊張して分かんなかったsad
あれから日本でのコンサートに毎回行ってるし、この前もジェイクと握手が出来て…赤い糸で結ばれてるのかしら(^^ゞ

6k

夜はチョイズのカルビ弁当に、バーガーキングのfastfoodとポテトに、キムチに、納豆と言う変な組み合わせでしたshock

6l

バーガーキングにした理由は。。。

6m

した理由は。。。

6n

あの時Hawaii限定の品がもらえたからscissors

6o

そして…musukoがジェイクに感化されて、ウクレレを購入。チープなウクレ~レをhappy01

6p

2012年11月 5日 (月)

ロングステイ2005…26日目。

Alohapaper
昨日ジャイアンツの優勝でヨーカ堂は混み混みクラブだと思い、出かけないでスーツケースに一応Hawaiiに持ってく荷物を詰めてみた。

向こうで捨ててくるt-shirt5日分ほどに、100均で買ってきたポットに、それに入れて飲む水出しウーロン茶と煎茶に、腰が痛くなるほど歩くので湿布薬に、水着に、チン飯しに、梅干に、ふりかけに、お蕎麦とそばつゆに、ラップに、boxティッシュに…もぉ~、いっぱ~~~いshock

「すいぶん持ってくね」とottoにも言われたが、“使わないと思っても備えあれば”って、毎回学んでくるのだ。それに、4個のウチ2個は空港送りだしup

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

2005年11月26日(土)
この日も早起きで6時半起床の7時joy朝食breadcafe
8時半~お昼近くまで3人でビーチwave

4

ランチはケアモク通りの大勝軒。つい6日前も食べてきたばっかりだったけど、musukoにもHawaiiの大勝軒を食べさせたくてcoldsweats01現在はクローズしてしまいました~sweat02

4a

3時のオヤツにシナボンを食べにカハラモールに行く。アラモアナの山側のバス乗り場はローカルっぽくて、好きlovely

4b

4c

このシーズンのカハラモールはポインセチアのツリーが飾られますが、毎年見られる事に感謝ですnotes

4d

夕方からはDFSに行ったり、JCBに予約(なんの予約だったか忘れたsweat01)を入れてもらいに行ったりして…夕食はまたまた「アランチーノ」のピザをTo go。これも10日前にTo goして、ピッザは固くなってお店で食べなきゃ~ダメだって思ったばっかりなのにぃng

4e

そしてウィンナーを炒めて

4f

あとはホーレン草とゆで卵のサラダやチーズ、冷凍パスタというチョー質素な食事でした~shock滞在中キムチは絶対に欠かせないgood

4g

豪華なレストランに行かなくても、家族でHawaiiに来てお部屋で食べるのがシアワセheartなんですscissorsあ、冷凍のミートボールパスタをチンして食べたのですが、パスタがフニュフニュでbanでした~down

2012年11月 3日 (土)

ロングステイ2005…25日目。た~まや~♪

Alohapaper
あと10日で…2012年、今年のHawaiiだすlovely私たちのパッキングよりも、独り留守にさせるottoへの食料などの準備の方が優先ですriceballbeerapple coldsweats02そういえば、去年もレタスやきゅうり、人参等々の野菜を切ってすぐにサラダが食べられるように準備してたっけ。ドレッシングも作っていかなきゃsweat01

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

2005年11月25日(金)
6時半起床clock
9時~ワードウェアハウス→アラモアナ→ウォルマート→ドンキと周ったrun
ワードウェアハウスの2階でsmokingしたんだと思うbleah

3

さすがアメリカ。自販機もデカっshock

3a

自販機のとこで記念写真camera

3b

3c

お昼ははすっかり定番になった「パンダ・キュイジーヌ」で飲茶ランチjapaneseteaup

3d

な~んだ。Hawaiiに行くと飲茶ばっかり食べてるぅって思ってるでしょsign02日本じゃ~、こんな美味しい飲茶は食べられないんだも~んgood

3e

金曜日と言ったら毎週ヒルトンで打ち上げられる花火がある日ですnotesjoyのラナイからバッチシ見えますshine

3k

この日の夕食はクヒオのL&Lで買ってきたMixプレートと

3f

どう見てもマーボー豆腐丼に見える(爆)けど、これロコモコですからcoldsweats01

3g

Hawaiiらしい着色色のドリンクwobbly

3h

そしてメッチャあま~~~いドリンク

3i

んでもって、石油入れのようなポリタンクに入ったメルク\(◎o◎)/!

3j

ちょっとぉ~、始まるよ~~~night

3l

始まってるってば~~~sign01

3m

隅田川花火も情緒があっていいけど、Hawaiiで見る花火も最高~ダネscissors

3n

ザッツ フィナーーレ(^^)//゛゛゛パチパチ

3o

2012年11月 2日 (金)

ロングステイ2005…24日目。フィーバー♪

Alohapaper
2005年11月24日(木)ですが…しかし、pcでエアーチケットを予約して、機内で入国カードだの税関申告書だの書いて(私はいつもottoかmusukoに書いてもらってるので、分からないbearing)…よくmusukoは一人っきりでHawaiiまで来るよね~~~airplane

と、hahaは感心しきりだったのですが。。。6時半起床して、7時に下に降りてjoyの朝食ですが。。。去年は友達とカイウラニにステイしてたので、musukoはjoyの朝食は初めて~cafebreadbanana

10時頃からは3人でワイキキをホロホロfoot

2

お昼はロイハ(ロイヤルハワイアンC)の3階にある「燦鳥」の、リーズナブルでメチャクチャ美味しいランチをmusukoに食べさせたくて連れてったrestaurantこのお店は和食ダイニングと、鉄板焼きダイニングと、寿司カウンターの3つの部屋に分かれてて、大好きなのが鉄板焼きダイニングで食べられる、リブアイロール・ステーキランチ。目の前でシェフが焼いてくれて、確か当時で$15くらいだったかとup

2b

ここのご飯もお味噌汁も日本と同じで美味しいですgood

2c

食後はだ~れもいない4階でプクsmoking穴場を知り尽くしてますbleah

2a

食後はコールドストーンのアイスup店員さんが動くのでボ~ケボケしてます。って、写すのが下手っぴなだけ(^^ゞ

2d

joyの部屋まで持ち帰って食べたけど…溶けちゃうぅよ~~~dash

2e

sunが出てきたので、13時~16時までビーチでの~~~~んびりlovelylovelylovely

2f_2

2g

夕方からはお洗濯したり、joyの向かい側のビルでやってるCD作りに行って、世界で一つだけの花、じゃ~なかった、世界で一つだけのCDを滞在中の写真で作ってもらいに行くcamera

だ~い好きなナ・レオの曲を選曲して入れてねnotes

2aa

20時ケンタッキーやチョイズのコリアン弁当や焼きそばで夕食beerbottlebar

2h

Hawaiiだと3人ともテンションがupupupしちゃうね~~~(o_ _)ノ彡☆バンバン

2i

2012年10月31日 (水)

ロングステイ2005…23日目。今日から3人ハワイ

きゃ~~~、10月も今日でオシマイっすよ~sign01明日から11月。残すところカレンダーもあと2枚ポッチ。暑い夏は嫌いだけど…な~んか、寂しくなってきちゃったな~。また一つ歳を取るしぃ。。。bearing来年53ε=(>ε<) プッー!

でも、11月っつ事は…ワイハだぁ~~~~~airplane notes (^_^)v
早くもトイレのカレンダーを1枚めくって11月にしちゃったけど、渡ハの日から帰国日までピンクの蛍光pencilで日付を囲ったら、なが~~~~~~~shockまた、ottoを一人にしちゃうな。って、清々してたりしてhappy02

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

2005年11月23日(水)でございますが。。。

今日は帰国日1週間前にしてビッグなゲストがやってくるから、少しだけ早起きの5時起床clock
7時joyの朝食bread cafe
レンタカーでホノルル空港へ向かいcar
9時半

個人出口から…出てきましたeyemusukoが。。。
去年もロングステイしてる親を追って友人と後からやって来て。。。
今年もまた…しかも、たった一人でairplane
それからずぅ~~~~~っと毎年来てるんだよね~~~despair
母親がHawaiiキチにさせちゃったんだよね~bleah

スーツケースをトランクに入れ(危ないと思ったけど)…到着早々ノースへドライブcar

今回は海沿いのイースト周りじゃ~なくて、カラカウア通りからカパフル通りに入ってレナーズを通り、ワイアラエ・アベニューを経由してすぐにH-1に入る…つまり、ウエスト周りでgasstationcar

まずは…ドールプランテーションでパイナッポォーアイスを食べる。濃厚~~~note

31

続いて…ハレイワ名物看板で絶え間ない車の間を命懸けで渡り撮影camera…するのが夢だったのlovely

31c

マツモトさんチでサラサラした氷のシェイブアイスも食べscissors

31a

31b

サンセットビーチで深呼吸~wave lovely

31d

到着した日は風邪っぽくて、体調がイマイチだったんだよね。結婚前だから顔を隠してhappy01

31e

もぉ~、7年も前だから顔を出しちゃおうぉcoldsweats01

31f

musukoはジョバンニ初体験

31g

ottoと私の名前は…Hawaiiで探してみてくださ~いpaper

31h

カイルア辺りで道に迷うが…なんとか無事ワイキキに戻ってきて

31i

musukoがpcを日本から持ってきてくれたので、JCBにせっせと毎日通うことがなくなってホup

31j

2012年10月30日 (火)

ロングステイ2005…22日目。現地で取材(^_^)v

Alohapaper
カナダ西部沖で発生した地震の影響が、これから私たちも行くHawaiiにまで津波の危険があると知って、ちょっとビックリした。でも、交通の渋滞はあったようだが、被害がなくホっとしてるup

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

2005年11月22日(火)
bookによりますと…この日は降ったりやんだりで、一日rainだったみたいです。
いつものように6時に起きだし、7時にホテルの朝食を食べ、9時~1時間pcしに行って、ランチはパンダ・キュイジーヌで…飲茶を食べたのかな~~~sign02アラモアナもブラブラしたと思われます。

毎年11月に渡ハすると、アメリカンスタイルのモノホンのクリスマスの飾り付けが見られたりxmascrown、サンタさんと挨拶したり…メッチャ、ワクワクしますlovely

30a

これ、多分ここで売ってた貝の器じゃ~ないかな~~~sign02

30b

15時半からはハワイの歩き方のインタビューを受けるため、ビーチコマーのロビーでスタッフと待ち合わせる。karaokeここに出てる予算額よりも、大幅に出費してしまったのですがdollar shock

夕方からはお洗濯して、クヒオの「チリズ」に一人で行って、ファヒータをTo goしました。
ひろりんさんと食べて、えらく気に入ってしまったからねgood

さ、明日はビップなゲストの登場で~~~すhappy01
downwardrightDFS1階にあったスタバですが、現在はフレンチの鉄人、坂井シェフによるカジュアル・フレンチ・レストランがOpenしたとかrestaurant

30

チーズケーキ・ファクトリーですcake

30c

2012年10月26日 (金)

ロングステイ2005…21日目。ハワイは歩く!

Alohapaper
むかしのHawaii記を書く事によって、Hawaiiを感じられるし、あの頃のHawaiiが蘇ってくるし、そんでもって、脳を使うからボケ防止にもなるでしょbleah

2005年11月21日(月)…Hawaii滞在21日目デスclock
bookによりますと、この日は5時半に起きたんですね。日本にいると何回か目を覚ますのに、Hawaiiだとグ~ッスリ眠れるってことは。。。良く歩いてるからなのかな~ってrun
…ってか、私はHawaiiに合ってるんでしょうね~happy01いちば~ん最初に来てカラカウア通りを歩いた時、「あ、むか~し来たような気がするぅ」って想ったんです。懐かしいような。もしかしたら…前世は…Hawaiianだったりしてcoldsweats01

あ、話しは横道にそれましたが…7時キッカリに下に朝食を頂きに行ったのですが、キッカリに行かないと気が済まない性格って、イヤですよね~~~bearing自分でも時々疲れますsweat01

食べた後ダイヤモンドヘッドに登りましたfuji昨年に続き、2度目かなsign02結構キツイです。っていうか、一年一年年を重ねると共にキツクなります。(>_<)

26

登る時降りてくる人たちと「モ~ニン」とか「ハ~イ」って挨拶を交わしたりしながら。。。
って、それくらいしか喋れないshock

26a

joyは。。。って、ちっちゃくて見えないっつうのcoldsweats02

26b

ロコで毎日登るのを日課にしてる人もいらっしゃるとか。凄いですsign01

26c

ランチはマルカイのとこの駐車場で焼いてたステーキのプレートランチを確かドリンク付きで$7くらいして、その辺のイスに座って食べたのですが…あごの運動にちょうどいい固さでした~~~sad

アメリカンな雑貨が置いてあって、タペストリーを買ったフラッグス・フライングですnotes

26d_2

アラモアナの巨大サンタさんとは、もぉ~何度も何度も再会してますlovely

26e

アラモアナビーチwave

26f

アラモアナビーチパークです

26g

26h_2

夕方からはお洗濯して、JCBでpcして、また18時頃からアラモアナに行って(一日で二度も)、マカイマーケットでヤミーのカルビ弁当を2個も買っちゃって。当然食べきれなくて、丸々一個捨ててきちゃったんです。二人で一個がちょうどいいですね~down

この日は2万歩も歩いちゃいました~foot dash

 

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ