2004/04一ヶ月Hawaii

2012年9月27日 (木)

ロングステイ2004…30日目帰国&到着

一ヶ月のロングステイの感想は…振り返ってみるとアっとい間に過ぎ去りましたが、一ヶ月だったからこそ、の~んびりとハワイライフを送る事ができた気がします。家にいる時と同じ7時頃から夕食で、10時頃寝ちゃったりしてsleepy

いまはmusukoと2weeks行ってますが、1分1秒が勿体無いからと動いてしまい、帰ってきてから決まって腰が悪化してしまってhospital通いになるんですものcrying

確かあの当時はユナイテッドだったから…ピックアップの車が7時とかで、joyではcafeだけで、空港に着いてから朝食にバーガーキングのfastfoodを食べたのかな~sign02

927

CAさんだ~~~airplane

927a

おのぼりさんだからトイレなんか写したりして~toiletドアの下がないから、足元が見えちゃうんですよね~coldsweats02

927b_2

これから帰る人。。。いま到着した人で表情がま~ったく違うぅhappy02

927c

ゲート番号は“9”だったんですね

927d_2

さいなら~、ハワイの漁船ship weep

927e_2

さいなら~、オアフ島weep

927f

機内食は別々に頼んでシェアが基本ねrestaurant

927g

927h

午前にホノル~ルを出発なんだから、これは到着前の軽食…ダネ。Guava Nectarなんか出ると切なくなってきちゃう(/_;)

927i

こっちは息子たちの機内食ですが、えらい違いますね~

927j

麺のようだけど…これも軽食~sign02

927k

あ゛~~~、成田に着いちゃった~~~sad

927l

私たちがhouseに着いて間もなくmusukoが「ただいま~」と帰ってきた。近所から帰ってきたんじゃ~ないっちゅうのbleah同じ頃同じ空を飛んでたんだもんね~~~cloud airplane

海外から帰った日はお寿司と高齢になってる…じゃなく恒例になってるので、あの日もお寿司のデリバリーtelephone一ヶ月もMahalo~upそしてmusukoのHawaiiデビューにも乾杯~bar beer bottle

つ事で、翌年の2005年のロングステイに続いちゃうかな~~~coldsweats01

927m

   

2012年9月26日 (水)

ロングステイ2004…29日目最終日

自分でメモ調を見ながら8年前のHawaiiロングステイ記を書く事によって、懐かしく蘇ったり、あ、あの時はあ~すればよかったな~って反省したり、小心者だからcameraを写す時、内心ドキドキして写真がボ~ケボケだったり、もうちょっと詳しくメモっとけばよかったな~と思ったり…でも、記録として書いてヨカッタ~pc

最終日はmusukoたちはツアーを入れてたみたいで。。。

朝のダイヤモンドヘッド登山に…fuji

926

モアナルア・ガーデンパークに、日立のコマーシャルで有名になったこの木なんの木を見に行ったり…bud

926a

アリゾナメモリアルに行って、私たちが見れなかった白亜の慰霊碑を見たりと…musukoたちが最終日を有意義に過ごしてたその時。。。

926b

私たちは当時知り合いだった人にドライブに連れてってもらったcarドールプランテーションでは喫煙スペースでottoがsmokingプクしてたら、隣にいた外人さんに「子供がいるんだからぁ~punch」と英語で怒られたっけthink

926c

パイナッポォーって、こうやって生ってるの知ってましたか~~~sign02

926d

ランチは有名なクアアイナだったfastfood本店up

926e

いっつも行列するくらい人気店で、一度musukoと行ったら「sold-out」って言われた事があったfull

926f

や~っぱ、Hawaiiの食べ物はHawaiiで食べる方が美味しいぃ~goodソラマチ店やお台場で食べた時は感動しなかったも~んbearingお肉が違うぅsign01バンズが違うぅsign01空気が違うぅsign01匂いも違うぅlovely…だからHawaiiのお店が続々日本上陸しても、No thank youhappy02

926g

ポテトもカッリカリでグゥ~~~~good

926h

そのあとタートルベイのプライベートビーチに行って…ちょー気持ちよかったな~~~lovely

926j

926i

夜はパッキングで忙しかったからか、インターナショナルMPのフードコートでmusukoたちにもお弁当を買ってあげたら、タイ料理のお弁当が美味しかったといまでも話してますscissors

926k

さて…一ヶ月終わった終わった~~~clock明日はmusukoたちとは別々の飛行機で、同じ空を飛んでジャパ~ンに帰るゾォ~~~airplane bleah

926l

2012年9月25日 (火)

ロングステイ2004…28日目

28日目…朝はまたまたottoがjoyの朝食でbreadcafe、私だけスパムニギリだった…みたいriceball coldsweats01

そのあとで何をしたか分かりませんが。。。

お昼は中華ブッフェに行ったみたいデス。どこのお店だろうぉ~sign02メモるんなら、食べた物だけじゃ~なくて、店名も一緒に書いとけ~って言いたいですよね。って、σ(^^;)かっ

925

何を食べたか判らないほどボ~ケボケbearing

925a

925b

お店は判らないけど、Hawaiiのデザートのゼリーって、石のように硬いんだよね~shock

925c

ずぅ~~っとプレートランチだのfastfoodだのって安い食事ばっかさせてたけど、最後くらいパーーーーーっとレストランでお食事をつ事で…予約して4人でレストラン・ロウにあるルースズ・クリス へ。

925d

お酒が弱いmusukoもHawaiiのカクテル“チチ”が気に入ってくれたっけbar

925e

これはなんだべ~sign02

925f

シュリンプカクテルの他に頼んだ、アスパラのソテーが美味しかったような?メイビー

925g

これはステーキって判るけど。。。

925h

これナニsign02ゾンビsign02ヒっ、ロブスターsign02 happy02

925i

2012年9月24日 (月)

ロングステイ2004…27日目

27日もHawaiiにいても、一日がアっという間に過ぎるからぜ~んぜん飽きないの。
dollarさえあれば、あと2ヶ月(ビザなしだと3ヶ月滞在できる)いたいもんだけど、あと泣いても笑っても、3日だけとなりましたclock

この日はmusukoたちにチャイナタウンの飲茶を食べさせたいので、「朝は軽めにしといてね~」と、私たちはjoyのbreadcafeで、10時ごろザ・バスで向かうbus

10時半には早めのランチhappy02

924f

大勢だといろ~んな物が食べられていいよね~~~good

924

924a

食べ終わってからみんなでチャイナタウンの隅っこでsmokingしてから。。。
歩いてアリイオラニ・ハレ(ハワイ州最高裁判所)へ行ってみる。ベタハワイですね。
いまHawaii5-0の本部として必ず最高裁判所が出てくるのですが、ど~してあんな場所に本部が作れるのsign02って感じですよね~sad

924b

この時初めて中を見学したんですeye

924c_2

デジカメも古かったし、中の撮影はbanかとハラハラしただろうしで鮮明ではありませんが down

924d

その足でスポ-ツ・オーソリティーに行って4人でshoet-shirtをお買い上げ。

924e

私たちはワードの前からザ・バスで帰り、musukoたちはJTBのオリオリトロリーに乗ってめいめいにワイキキに戻ったbus

924g_2

bookのメモ書きによりますと…いったんワイキキに戻ってきてから、musukoたちをカハラモールに連れてってシナボンを食べさせたみたいです。小腹が空いたのでしょうかwobbly

そして、あまりにもランチを食べたのが早かったからそれでも足りなくて、ワイキキ・ショッピング・プラザの地下で1個ずつriceballを買って食べたみたいです。bearingこれがHawaiiにしては日本で食べるのと同じくらい美味しいriceballだった事だけは覚えてるんです。食べ物は忘れないんですよね~sign01食いしん坊オバサンだからcoldsweats01

そして夕食は「チーズバーガー・イン・パラダイス」で買ってきたfastfoodと、中華弁当を4人でjoyで食べたのですが。。。あの時テディーズfastfoodを知ってたらな~って思います。つ事は…think

924h

初めてのHawaiiでザ・バスに乗ることも、チャイナタウンに行って飲茶を食べる事も、カハラモールでシナボンを食べる事も…私たちがいたからこそ、musukoたちをいきなり上級者にしたんですよね~。って、上から目線sign02 happy01

924i

2012年9月22日 (土)

ロングステイ2004…26日目

早いもので…Hawaii滞在26日目…あと、ひ~ふ~み~、残すところ4日となり、いよいよカウントダウンに入りました~cryingmusukoたちはHawaii入りしてから3日目。私たちの最初のHawaiiは6日間だったのに、musukoたちは初海外・初Hawaiiで8日間だそーです。いっちょまえにぃcoldsweats02

3日目musukoたちはマリンスポーツのツアーを入れてるようなので、私たちはjoyで朝食を頂いてから、ザ・バスでビショップ・ミュージアムに行く事にしたbusじゅうぶん楽しんでいきなさ~いwave

ワイキキから2番バスでダウンタウンを抜け、降りたった停留所は静かな民家が立ち並び、こんな場所に博物館があるのぉ~sign02って感じだったdespair

922


922a


922b


922c


歴代の王族の悲しいストーリーを聞くだけでも来てよかったと思ったし、ハワイを愛する人には是非立ち寄ってもらいたいgood

922d


922e


お昼はビショップで、fastfoodと、テリヤキビーフボウル。美味しかった記憶が。。。

922f


この日はmistがあって、musukoたちがマリンスポーツをするにはガタガタ震えるくらい寒かったらしい。

922aa


ディナーはjoyに集まって一緒にかんぱ~~~いbeer bar cafe wine

サラダに。。。

922g

ステーキに…ちょうどいい焼き加減scissors

922h


どっかで買ってきたと思われるPokeに。。。

922i


エビに。。。

922j


ささやかな心ばかしのお料理でした~bleah

922k


922l


10時頃自分たちのホテルに帰ってってから、joyとカイウラニで灯りを点滅させ合ったっけね~flair lovely

922ab


2012年9月21日 (金)

ロングステイ2004…25日目(反省)

無事musukoたちがハワイ入りした翌日の2日目…clock

まずはハワイの海にご挨拶って事で…チン飯でriceballにして…って、チン飯だからボロボロして、なっかなか握れなくて苦心した記憶がいま蘇ってきちゃった~~~bearing

お握りと、ウィンナーと、ゆで卵と、冷凍のポテト…だったみたいbook

母心よね~~~scissorsでも、いま考えると、ハワイのマックのfastfoodだったり、タカハシ果実店のフルーツだったり、This is Hawaiisign03の朝食の方がえがったよね~~~despair反省その1

どー、どーよ、親たちが狂ってしまったハワイはlovely good

921

このあと一旦部屋に戻ってシャワーも浴びず、直でえぞ菊にランチしに行ったようなsign02

musukoたちはコンボsign02若いからね~~~shock

921a


チャーハンに

921c

ラーメンにnoodle

921d


餃子

921e


ヤッパ美味しいぃ~up美味しいけど、せ~っかく初海外・初ハワイなんだから、もぉ~っとハワイらしいお店の方がよかったかな~sign02って、今更ながら思いますcoldsweats02反省その2

このあとmusuoたちの泊まってるカイウラニを覗きに行く。何階だったのかな~sign02海がチョコっとだけ見えるパーシャルオーシャンビューのお部屋だったけど、せ~ま~くて、冷蔵庫がサイコロのようにチッコクテcoldsweats01…やっぱ、joyのジュニアスイートに泊まっちゃったらね~bearing

921f


夜はこれまたいろ~んな物が食べられるだろうからと、ペリーズスモーギーなんかに連れてってしまってぇ~down食べるモンがなかったな~~~catface反省その3

921g


921h


921i


食事が終わってから夜のカラカウアをホロホロして、南米アンデスの音楽を聴いたり。。。

921j


私たちの部屋に寄って、musukoたちは広さに驚いてたっけdoor

921b

2012年9月20日 (木)

ロングステイ2004…24日目

24日目の今日は、musukoが職場の友達と初海外旅行で初Hawaii入りする日。「母を訪ねて三千里」ではないですが…「一ヶ月ハワイにいるんなら、あとで行ってみようかな~sign02」って事になったのですが。。。隣の区に行くのとワケがちがうんだからさ~happy02

あれからハマってしまって、誰が9年連続で10回もリピすると想像できたでしょうぉairplane

でも…午前中到着しても、滞在に選んだカイウラニ・ホテルに会いに行くのは2時とか3時だったので、朝joyの朝食を食べてからザ・バスでカネオヘのウィンドワード・モールに行ってみるbus

ワイキキからの直行便はないので、アラモアナの山側で55番バスに乗り換える。約1時間、日本人の乗っていないバスで行くとスター・マーケットが見えてくるのでそこで下車する。向かいのウィンドワード・モールに行く前に、地元のスーパーのココも覗いて行かなきゃ~ねeye

920

ウィンドワード・モールの駐車場にレナーズのワゴンが止まってたけど、別の日にはなかった。Hawaiiって、いっつもあるとは限らないよね~ban

920a


ハワイは自然と一体化してますwave fuji

920b


警察のイベントをしてました~。ガンです。ガーーーンshock

920c_2


警察犬です

920d


920e


ウィンドワードモールの広場ですが、何年か前にリニューアルしてすっかり綺麗になってしまって、変わってしまいました~。ローカルっぽい方が好きだったのに。ってか、到着してるだろうmusukoの事が気になり、心から楽しめないでいました。happy02

920f


920g


お昼は中華弁当を二人で一個catface

920h


ワイキキに戻ったら屋台が…昨日のスパム祭りをやってたのでしょうか?それともホコテン?

920i


920j

2012年9月19日 (水)

ロングステイ2004…23日目

23日目…この日「カラカウア通りでSpam jamをやるみたいよ」と、明日初海外&初Hawaii入りするmusukoからpcで逆情報を教えてもらい、行ってみた。なが~~~いスパムムスビを作ったり、食べ物の屋台が出てたり…何度もハワイに来てるけど、こ~んなお祭りムードは初めて~lovely

919

919a


919b


DFS前でもフラショーを

919c


そのあとサンセットを見に行ったsun

919d


この、足のなが~~~い人覚えてますhappy01

919e


Hawaiiって、ロマンテックゥ~~~notes

919f


919g


あ、そぅそぅ、食べ物記録なのに書き忘れるとこでしたが。。。(^^ゞ

この日の朝はottoがjoyでbread&cafeで、私はビーチでriceballした~。どんだけ~、海外に来てもお米好きなんでしょぉwobbly

お昼はパンダ・キュイジーヌで二人で$30でした~。

で、夜は以前ビーチウォークにあった「やぶそば」で一杯やったのですが、ビールが小瓶だったし、すぐ食べて出てきてしまった記憶が。。。bearingその後、閉店してしまったようですね。

919h


919i

2012年9月18日 (火)

ロングステイ2004…22日目

22日目の朝は多分sunだったので、朝からビーチで、riceballとゆで卵とウィンナーを食べたみたいですwave

お昼はワードウェアハウス2階にある「オールド・スパゲッティ・ファゥトリー」へ。。。

ここは英会話教室に通ってた時の先生が、以前Hawaii在住でお勧めのお店だったからgood

英会話もずいぶん通いましたが…身になってませ~~~んcrying

ボ~ケボケばっかりの写真があるのは…なんでぇ~~~sad

918


パスタを注文するとサラダorスープとbreadが付いてくるみたいですが、このラグビーボールのようなパンが美味しかったですup

918a


ottoはミートソース、私はトマトソースrestaurantHawaiiのパスタはアルデンテじゃ~ないので、やわ好きなottoにはちょうどよかったみたいです。

918b

アラモアナからアラワイ・ヨットハーバーが見えますship

918c

ワイキキに馬が。。。\(◎o◎)/!

918d


当時JTBでこんなトロリーがあったみたいですbus

918e


夕方サンセットを見ながらビーチ際を歩いてると。。。foot

918g


ハワイアンミュージックをやってる後姿が見られますbleah

918f


夕食はアロハ豆腐の冷奴に、プリプリ海老のお刺身に、カッパ巻きでした~~~scissors

918h





2012年9月17日 (月)

ロングステイ2004…21日目

今日はちまたでは敬老の日だと。。。そんなの関係ないっ…だけどぉhappy02

Hawaii滞在21日目の画像は…ほとんどなかったdown camera

bookによると朝7時…cafebananaで…

そのまだ3時間後の朝10時…チャイナタウンで飲茶とお粥で…

午後3時のオヤツで、二人で1個のチリドック$3.12で…

夜7時、昨日の味加園でお弁当を買って部屋で食べた…模様sad

917

以上…オシマイpencil

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ