2017年12月16日 (土)

宅配ラッシュ

Aloha~heart04

ハワイから帰って…onezeroほど経ちますが…clock
師走に入ってみなさん、忙しくなってきましたよね~~~dash

ピンポ~ンhouse
息子が今年も営業成績のためにsign02、ハムを頼んでくれましたcoldsweats02
今年は求味一心というホワイトロースハムでした。
有名デパートでしか売ってないそうです。
箱入りで700㌘くらいあるそうで、結構大きいですup
お正月、ハムステーキにしていただこうかと思いますrestaurant

A

ピンポ~ンhouse
続いて…今度はな~にsign02

B

ふるさと納税で、北海道は寿都町の海鮮一夜干しセットを頼んでくれたみたいですfish
去年も同じのを頼んでくれて、チョー美味しかったからgood

C

真いか一夜干し2枚に、肉厚な宗八ガレイ2枚に、鰊開き一夜干し3枚に、ホッケ開き一夜干し3枚ですnotes少しづつ楽しんでいきたいと思いま~すscissors

E

ピンポ~ンhouseま~た~shock
そろそろ前のがなくなったと思ったら、これもふるさと納税で宮崎県都濃町の芋焼酎を頼んでくれてました~bearing先生に「オチャケはban」って言われてきたばっかですが、有難く頂きたいと思う所存ですcoldsweats02

F  

2017年12月12日 (火)

すっかりクマのぬいぐるみの魅力に

Aloha~heart04

先日帰りのairplaneで、酔っ払いバアサンがいた事を記事にしたばっかりですが、昨日ニュースで日本人3人が免税店で買ったと思われる酒を飲み泥酔し、あげくにトイレで喫煙までして空港に引き返すと言う、なんとも恥ずかしい、迷惑な話題を取り上げていたtvこういうのは、19万円の罰金というお金で済ませるのではなく、顔を公開した方がいいと思うのだが。。。

それから…紙巻タバコと電子タバコがまた来年をメドに値上げするそうですが、なにかって言うとsmokingから税金を出させるという安易さに腹が立ちますangry国民にばかり負担を強いらないで、議員の数を半分くらい減らした方が賢明じゃ~ないかと思うのですが。。。

去年の11月ハワイでフ~ちゃん(フードランドで買ったからフ~ちゃんと命名)を日本へ連れてきましたが。。。

F

今回もまた連れてきてしまいました~coldsweats01
今回はウォルグリーンで買ったのでウォルちゃんと命名bleah
頭のリボンとパンツがグリーン、そして赤のセーターでクリスマス仕様ですxmas

A

空港でカウンターまでの手続きの時間が1時間と大変だったのですが、前にいた若い女性がウォルちゃんを見て、「今回2度目のハワイで一人旅のため、寂しいので日本から持ってきたんです」 と、袋の中に入ったクマのぬいぐるみを見せてくれ、1時間退屈せずずぅ~~~っと話してた。なんでもその彼女、婚活でハワイまでわざわざ来たらしいwobblyお見合いをしにハワイに…勇気あるな~~~airplane

B

成田空港に到着する前に綺麗に富士山が見えましたfuji

C

ウォルちゃんも初めての日本で見とれてますhappy01

D

そして、お兄ちゃんのフ~ちゃんとごたいめ~~~んheart02

E

こんなに歴代のクマちゃんたちがいるっちゅうのにぃhappy02

G

2017年12月11日 (月)

Aloha~heart04

渡ハ2日前に受けた内視鏡検査の結果を聞きにhospitalに行ってきました。
あんだけずぅ~~~っと胃と背中が痛くて嘔吐や下痢まで酷かったんだから、もしかしたら悪い箇所が見つかったんじゃ~ないかと心配して行ったけど…良性でした~crying
生検を受けたばっかで海外に行ってしまったので、体調を崩したらしいですdown

ただ。。。胃潰瘍で今後暴飲暴食に注意して、ストレスを溜めないようにとの事でしたが、暴飲暴食の方は気をつけるとして、ストレスの方は無理だな~~~bearing
でも、なるべく楽しい事を見つけて、胃に刺激を与えないようにしていきたいと思いますng

昨日、息子と朝マックしましたfastfood
しかも、日本では初めてビッグブレックファストデラックス。…と、デラックスバーベキューマフィンもshockハワイから帰ったばっかりで恋しくてね~weepハワイで今回もローカルデラックスブレックファストを食べてきましたscissors

A

マフィンに、パテに、スクランブルエッグに、ハッシュポテトに、パンケーキ3枚に、結構なボリュームでしたhappy02

Aa

帰り、ハワイアンカリーが売ってましたlovely

Bb

2017年12月 9日 (土)

メルヘンチックな街マウイ

Aloha~heart04

昨日tvを見てたら急に息子が、今回2日ステイしたラハイナショアーズのPVに変え、それを見た私は号泣してしまいました~~~crying2日目に大変な目に遭い、しかも日本じゃなく海外でだったので、尚更感慨深いものがあります。なので、ハワイ島にもむかし2泊した事がありますが、マウイ島は私と息子にとって、忘れられない場所になりました~heart01

見えますか、空一面に輝く星の数をnightshine画像をクリックしてみて下さいpaper
これも生涯忘れられませ~んweep

A

ラハイナのABCストア。可愛くないですか~~~lovely

B

虹も消える事がありませんでした~~~lovelyしかも、これダブルですnote

C

ホテルに隣接してるショッピングモールも、シザーハンズの世界ですよね~lovely
今度また行けたとしたら、オアフの滞在日数が減っても、マウイで3泊はしたいですlovely
つか、今回もハワイに2週間連れてってくれたのに、迷惑もかけたのに、昨日ボーナスを入れてくれました~~~twozerodollarcrying

D

2017年12月 8日 (金)

いろんな人がいますね~(驚)

Aloha~heart04

4日前、帰ってきちゃいましたよ~~~crying
昨日までアラモアナとか行ってたのにぃ~
昨日までフォートデ・ルッシーに行ってたのにぃ~
…と思うと、とてつもなく、悲しい思いになりますweep

でもね。。。日本に戻って来た途端、胃が元に戻ってきたんですup
あんだけ~、2週間もずぅ~~~っとみぞおちと背中が痛くて、毎日3度向こうで買った大田胃酸を飲んでたのに、不思議です。とはいっても、今後とも油断せず摂生を続けて行かなければdanger帰ってきて体重も体脂肪も考えられないくらい減っていて驚きましたが、また戻りつつありますcoldsweats02

さて、今年の4月27日ですか、慣れ親しんだホノルル国際空港からダニエル・K・イノウエ空港に名称が変わった訳ですが、今回シックリこないけど見て来ましたeye
つか、イノウエさんって誰sign02happy01ホノルルのまんまでいがったのにね~~~sweat01

A

D

ところで今回機内でビックリした事があるのでお土産話しとして書きますが。。。pencil
まず乗り込んで、息子が棚に荷物を入れようとしてると、通路を挟んで隣りのとてつもなく怖そうな個性的な顔をしたオバアサンが、「後ろから子供連れが来てるからどいてやって」 と注意してきたのです。まっ、それはいいでしょう。その直後その個性的な顔をした、ハワイに似つかわしくないような感じのオバアサンが寝てしまったんです。まだ離陸もしてないのに「はやっsign03」とは思いましたが。。。どぅも、乗り込む前から一杯やってきた様子でしたcoldsweats02

そのあと機内サービスが始まって、オシボリのあとでドリンクをもらえますが、そのオバアサン3缶か4缶ビールを飲んだみたいなんですshockそれでも足りなくてCAさんにbeerをもらおうとして、何人かのCAさんがやって来ては「続けて飲んでらっしゃるので、間隔を空けられた方が」とか「急に酔いが回って倒れられると大変なので」とやんわり注意されても「私は強いから」とか「金を払えばいいのsign02」とか、近くにいてこっちの方が恥ずかしい感じがしたbearing

結局その後でもう1缶持ってこさせ、到着前の軽食の際もbeerをまたもらって飲んでたshock
途中大声で喋ったり、何度もカップを落とすし、トイレも何度も行くし、隣にいた友人らしきオバアサンも恥ずかしくなかったのかな~と、いやはや驚いた機内での出来事でしたairplane

今回もギリの23㌔のスーツケースを3個と、ABCのキャスターバックを1個、ピンクの小スーツケースに、入りきらないので別に分けた袋が3個sign02今回はブラックフライデーでそんなに買ってないと思ったのに、今回も4人家族のような大荷物でした~~~dashhappy02

B

そして成田から今回もタクシーで2万超えcrying

C

2017年12月 5日 (火)

バイバイ

Aloha~heart04

まもなくな~~~が~いリムジンがお迎えに来て、ジャパ~ンに帰りま~すcrying

で、昨日最後のあがきで、またまたバックを買っちゃいました~coldsweats02
左側のは日本未上陸だそうですscissors
でもでも、押し入れいっぱいにバックだらけなんですよね~happy02

じゃ、アフイホーpaper

A

2017年12月 3日 (日)

丸亀より美味しい?

Aloha~heart04

11日目の朝ですが、さっきまで雨が降ってましたmist
ハワイはお天気悪すぎですdownビーチもまだ1回しか行けてませんthink
気温もt-shirtじゃなく、長袖でちょうどいいです。

昨日は金曜日でヒルトンの花火が部屋から見えたのですが、今回は先週の金曜日に、そして翌日の土曜日、今週は水曜日と木曜日と昨日…どうなっちゃってるんでしょうかshock
私が胃の具合が悪いから、激励してくれるんでしょうかcoldsweats01

H

I

J

インタマにできた日本の食材が売ってるミツワというスーパーで買ってきた冷凍うどん、あと1玉しか残ってませんが

A

B

昨日、今回初フーパンでネギを買ってきて。。。

G

C

D

麺つゆで煮たら。。。

E

メチャクチャ美味しかった~~~good
息子も、買ってきたマックのブリトーやパイナップルパイよりも、一番美味しかったって言っていたscissors

F

2017年12月 2日 (土)

一人旅は無理

Aloha~heart04

あ~ぁ、10日目が終わろうとしてますっcryingあと2日だけですdown
お天気が悪くて毎日シャワーが降って、ビーチに行けたのはたった1日だけwave

昨日アラモアナにできたターゲットに行ったら、こ~んな大きなクマのぬいぐるみがたったの$7だったんですよ。日本に持ち帰ろうかどうしようか考えてたら、外人(私の方が外人sign02)の男性に笑われてしまった。でも、亀裂が入ってたから安かったみたいで、断念しましたthink

A

ダウンタウンのロスドレスで買ったサングラスを息子に見せたら「壊れてるジャン」と発見してくれて、昨日わざわざまたダウンタウンまで返品しに行ってきたbusたかだか$4の物だったけど、自分で似合ってると気に入ってたからプチショックでした。

B

行ったら息子に「返品のレーンがあるよ」 と教えてもらったが、息子とはケンカもするけど、いろいろアドバイスしてもらって助かる。

で、さっきアラモアナにオープンしたロスドレスに行ったら、同じピンクのフレームのサングラスが売ってて、鼻当ての部分がなかったので買ってきちゃったeyeglassこっちのは$9.99でした。

C

2017年11月30日 (木)

ライウ¨づいてる(^^♪

Aloha~heart04

ANUHEAのライウ¨は息子が最終日の最後(1日2回のライウ¨)をチョイスしてくれたので、かなり盛り上がって楽しかったけど、昨日はま~たまたアウトリガーホテルの「カニカピラ」で、火曜日出演のWeldon Kekauohaのライウ¨があったので行ってきたscissors

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルに歩いて朝食を食べに行って、たまたまカピオラニ公園にパールリッジC行の始発のザ・バスがいたので1時間40分もかけて行ってきて、なんとかライウ¨の時間まで戻ってこれたからよかったnote

Weldonは元々CDも持っていてファンだったけど、今年の3月にロイヤルハワイアンで無料のライウ¨をやっていて、生で声を聴いてから余計だ~い好きになったlovely

A

B

案内の係りの男性に席を替えてもらい、一番前の席にしてもらったcoldsweats01
だから、かぶりつきgood

C

「日本からきました」 「3月も見に来た」とスマホの画像を見せ、「毎日聴いてます」「息子です」と言うと「ハズバンドかと思った」とジョークを言ってくれて、「一緒に写真をいいですか?」とお願いに快く応えてくれcameraパチ

日本人の飛び入りのフラのオバサマ方が多かったからか、一番好きな「Queen´s Jubilee」をやってもらえなかったのが残念だったけどぉdown

D  

2017年11月29日 (水)

夢を見てるみたい(^^♪

Aloha~heart04

トラベルドンキーのアヒポキさんが何度も行ってらっしゃるブルーノートに、ついに私もデビューしてきましたnotesそれが、開場の1時間も前に行ったらだ~~~れもいないdespair日本だったらウジャウジャ並んでるはずなのに、これがハワイなんだな~と思った。

案内された席は真正面のボックス席sign03最高~~~up

A

ANUHEA登場で、いきなり「Come Over Love」から始まって、ぜんぶ知ってる曲で、いつも夕飯の準備をしながら聴いてるANUHEAが目の前にいるlovely息子に頬っぺたを抓ってもらいたかった。32歳らしいが、と~ってもチャーミングな女性だった。

B

CDを買うとサインをしてもらえるというのでグッズショップに行ったら、そこも行列ができてなかった。サインの時名前を聞かれ、「ヒロ」というとスペルを当ててくれたnote

C

サポートメンバーの男性に一目ぼれして、cameraパチをお願いしたcoldsweats01
最高の夜でした~~~scissors

D

«今夜、初ブルーノートです(^^)v

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Time of Hawaii


  • 会社設立 大阪市
無料ブログはココログ